晴れ、ときどきLiz

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

からくり

20090803231045
遠足エピソードの続きです。



ホテルを出て、どこへ行こうか迷ったのですが、

足を伸ばして、戸隠の『忍者からくり屋敷』まで行くことにしました。

ナビを頼りに走ることしばし。

峠のワインディングロードを走って行くと、

木々の間に建物が見えてきました。

駐車場へ車を止め、降りてみると、

だいぶ山の上なせいか、肌寒く、

腕をこすりながら進みました。

建物へ向かう階段を上がる途中、かやぶき屋根に草が生えているのが見えたりして、

そのあたりから寒さを忘れるテンションの上昇を感じたのですが、

中へ入って更に上昇(笑)

からくりの数々に大盛り上がり大会になりました(笑)

まずは迷路。

からくり仕掛けの迷路で、はじめは宝探しの気分で出口を探し楽しみました。

そんなに悩むことなく、次の部屋へ到着。

楽勝気分で『おもしろ部屋』へ向かいました。

この部屋、まるごと斜めに出来ていて、

まっすぐの位置からみているとめまいが。

そして、その斜めの部屋に入って更にめまい(笑)

ただそこにいるだけで車酔いした気分でした。

しかし、

他のメンバーはその部屋に走り込み、

いや、

駈け登り、 

やはりバランスを崩し転げ落ちて大爆笑(笑)

しばらく大笑いで繰り返していました。

たぶん、

今回の遠足で一番盛り上がったスポットだったのでは(笑)

その後、くたびれてきたところで移動したのですが、

ここからが問題発生。

それは、

……
スポンサーサイト
2009/08/03(月) 23:08:19 日記 トラックバック:0 コメント:0
<<迷路 | ホーム | 出発>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lizkiss.blog98.fc2.com/tb.php/1169-47f6a155
