晴れ、ときどきLiz

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アロマテラピー

20090715155840
前々から興味はあったのですが、

最近、アロマでリラックス!の記事が頻繁に目に入り、

『やってみたい症候群』の私はさっそくアロマオイルのサイトをチェック。

“おー”“へー”を連発し、値段と、何より100%にこだわったところが決め手で、良さそうなサイトへ着地しました。

リラックスに良いものをピックアップし、その中からさらに自分の好みと思われるものを、解説を頼りにチョイス。

香りを嗅いでもいないのに、気分はご満悦でした(笑)

ブレンドするのに便利な、ちっちゃいビーカーとガラス棒とスポイトもお願いして、

ワクワク待つこと2日。

昨日到着しました。

さっそく箱を開け鼻を近づけると、



いい匂い(´∀`)

ひとつひとつの瓶の匂いを確かめ、

さっそくブレンド♪

一緒に買ったエタノールに、アロマオイルを垂らしてまぜまぜ。

ん~、森の匂い。

違う組み合わせでは、



ん~、森の匂い。

気がつけば、

リラックスからチョイスした私好みの香りはいづれも、草、木、土みたいなものばかりで、

どの組み合わせにしても森っぽくなるみたいでした(笑)

もうちょっと違うテイストを入れるべきでした
(≧ω≦)

組み合わせはともかく、

眠るとき、『ローズウッド』をしみ込ませた陶器を枕元に置いたのですが、

とてもぐっすりと眠れ、目覚めもスッキリでした。

今晩はまた、違う香りをチャレンジしてみます(^^)


しばらくは家の中が、アロマのいい匂いで満たされそう、です(^^)v

スポンサーサイト
2009/07/15(水) 15:57:00 日記 トラックバック:0 コメント:0
<<カフェ教室 | ホーム | 定例会議>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lizkiss.blog98.fc2.com/tb.php/1145-356e9254
