晴れ、ときどきLiz


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

休日カフェ

20090704185232
予定していたお出かけの時間がずれたので、

コーヒーをいただきにナンバーワンへ。

今日も美味しい一杯をいただいてきました。

コーヒーと一緒に写っているのは、マスターからいただいたラムネ。

懐かしいパッケージですね♪

近くに出来た駄菓子屋さんで買ってこられたようです。

カウンター席の今日のお隣は、

まさにこの駄菓子屋さんの仕掛け人の方。

短い時間でしたが、いろんなお話を伺いました。

ご自身も他の土地で地震被災され、それからというもの、地震で被災した土地へ行っては復興のお手伝いをされているとか。

柏崎ではまず、商店街のシャッターを全て開けることを目標にされているそうです。

その一環で、物々交換のスペースを作ったり、駄菓子屋さんを作ったり。

そしてもうすぐ走りだす人力車も、柏崎の歴史になぞらえて、広く魅力を伝えよう、ということなのだそうです。

そうそう。

今月の16日には、夜7時半から、市内外のミュージシャンを募って、このナンバーワンや駄菓子屋さんが並ぶ商店街で、路上ライブも計画中とか。

思い立ったら、ネットワークを駆使して即行動、という感じ。

勉強になります。

そして彼の言葉には力があり、必ず現実化してくれる、

そんな安心感を感じました。

18日にはイベントに合わせ人力車をスポットで走らせるらしく、

“ぜひ乗りに来てください!”と、お声をかけていただいたので、

真に受けて乗りに伺おうと思っています(^^)♪

またいろんなお話が伺えたらいいな。

そんな出会いでした。

感謝。

2009/07/04(土) 18:50:54 日記 トラックバック:0 コメント:0
<<黄昏時 | ホーム | Around 24時>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lizkiss.blog98.fc2.com/tb.php/1127-48d568e8
