晴れ、ときどきLiz


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

懐かし

昨日は、

陽が昇った瞬間から絶好調に暑く、

家にいても家事もはかどらず、ダラダラ。

これではいけないと、気合いを入れるために化粧をし、外出仕様に着替えを済ませ、ナンバーワンへ出かけました。

風が吹き始めたので、午後も2時を過ぎると、午前の蒸し暑さほどではないことを感じながら、てくてく行くと、

人だかりを発見。

何かと思い近づくと、

なんと、駄菓子屋さんがオープンしていました。

20090628080019


間口を大きく開けて開放的な入り口には、木桶の中に水を張り大きな氷で冷やされたラムネがあり、

扉の端には七夕飾りが風に揺れ、

20090628075815


懐かしいお菓子や玩具が並び、

20090628080208


造りこそ新しいものの、

まさにノスタルジックな感じでした。

会計も半畳ほどの小上がりで、

昔はおばあちゃんが座っていて、子供達と会話をしながらお金のやりとりをした、

あのイメージ。

さほど広くない店内を、

ほー(・ω・)と、

しばらく見惚れてしまいました。

そのあとナンバーワンへいくと、

やはりその話題でしばし盛り上がり(^^)

“こんな値段なんだー”とか“私たちの時代は…”なんて(笑)

子供じゃなく、むしろ大人のほうがはしゃぎたいお店かもしれません。

柏崎に新たな風を入れてくれる、元気なお店になりそうです(^^)
2009/06/28(日) 07:54:29 日記 トラックバック:0 コメント:0
<<めでたい(o^∀^o) | ホーム | 間近>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lizkiss.blog98.fc2.com/tb.php/1117-363b1686
