晴れ、ときどきLiz

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

間近

ここのところ、

二日に一回の更新になっていますね~。

ポツリポツリ書いていきますので、おつきあいくださいね(^^)

さてさて、

体育祭の合間に、

sunset ridersで、今はお休みをしているメンバー、

そして出産を間近にひかえた、『ジェーン』と、お茶をしてきました。

場所はもちろんナンバーワン。

20090627054041


久しぶりに会ったジェーンは、

間近に迫った予定日に少し不安を見せながらも、

穏やかな“お母さん”の顔になっていました。

“食欲がありすぎて…”と言うくらい体調もいいようで、

今まさに、ベビーとの対面待ちです。

少しばかり(だいぶ?!)先輩の、私の体験や心得なんぞを話し、

楽しい時間を過ごしてきました。

たまたまいらしたしのぶ姉さんとともにジェーンのお腹をさすり、安産を祈願。

先輩二人の手のぬくもりで、ジェーンも少し安心してくれたかな?と(笑)



今までも、いろんな悩み事や相談で私を頼ってくれた彼女。

なおのこと、この出産も他人事とは思えなくて、

出来れば、陣痛から出産まで立ち会いたいくらいです。

でも、

きっと次に彼女に会うときは、立派に『お母さん』になっているんだろうな。

お店を出て、“じゃ、頑張って!”と、交差点で右と左に別れてから、

何度も振り返り手を振る彼女の姿に、

心の中で何度も“頑張れ!”と繰り返し、

後ろ姿を見送りました。

この、出産という大仕事が、彼女と彼女の家庭にとって、かけがえのない出会いと時間でありますように。

強く心に願っています。

頑張れ!ジェーン!

スポンサーサイト
2009/06/27(土) 05:37:00 日記 トラックバック:0 コメント:0
<<懐かし | ホーム | 体育祭>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lizkiss.blog98.fc2.com/tb.php/1116-884e0d33
