晴れ、ときどきLiz


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

文化祭

20090623233012
今日は、

近くの高校の文化祭へ行ってみました。

三年に一度開催のこの高校の文化祭、

趣向を凝らした模擬店がたくさんあり、

驚いたり懐かしかったり。 
あつちへうろうろ、こっちへうろうろ。

20090623232633


高校生の間を歩いてみました。

美味しそうなカラアゲやポテト、かき氷や焼きそば、うどんにクレープ。

20090623232429


文化祭の定番、お化け屋敷は一年生の担当だったようですね。

オッ(・ω・)!!っと気を惹いたのは生物部のDNA実験とストラップ。

実験はバナナのDNAを取り出すというもの。身近なもので、意外に簡単に出来て驚きました。

ストラップも、ビーズを綺麗に繋げて螺旋状にひねり、ホントにDNAぽかったです(笑)

その他気に入ったのは、

自分の好きな香りを作れるアロマの模擬店。

20090623230226


10種類のアロマの中から3種類選んでアトマイザーに入れてもらいました。

私のチョイスはローズウッドとユーカリ、あとは…

あれ(^^;)?

忘れてしまいました(汗)

とにかく、女性らしい、甘くすっきりした香りに仕上がりました。

いい気分になったあとは、吹奏楽でさらにいい気分に。

20090623225222


これもまた楽しい趣向を凝らしながらの演奏で、あっという間の時間でした。

その後は講演会。

20090623224920


障害のある方が、自分の今までの経緯や命の大切さ、心のあり方などお話をしてくださり、

心の奥に、ジン、と響きました。

いい締めくくりをして、

久しぶりの文化祭を大満喫。

少し若返った気持ちで(?!)学校をあとにしました。

よい時間をありがとう(^^)
2009/06/23(火) 22:46:25 日記 トラックバック:0 コメント:0
<<夕方カフェ | ホーム | 余韻>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lizkiss.blog98.fc2.com/tb.php/1111-023d17c9
