晴れ、ときどきLiz


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

妄想劇場

出かけるとき、小雨だったはずの雨はあっという間に、視界さえも遮るような大粒の雨に姿を変えた。

本格的な雨の中を歩く準備をしていた訳ではなかったので、濡れた足元が気になり、逃げ込める場所を探していた。

目にとまったカフェは、平日の午前中だというのに、とても賑わっている。

楽しげな会話と笑い声につられて店内へ。

外の湿った空気とはまるで違う、乾いた、コーヒーの香ばしい薫り。

店内でのはずむ会話の訳が、一瞬で理解できた。

カウンターの席が一つ空いている。

少し背の高い椅子に腰掛けると、自分もその空気になじんでいく気がして、心地よかった。

自分の服と靴から雨水が滴って濡らしてしまった床を気にしながら、カフェオレを注文。

ふんわりと甘い香りに、ゆっくりと開放されていく心持ちを感じつつ、周りの笑い声に自分も少し微笑んでみる。

さっきまで、足元を濡らした雨をうとましく思っていたのに、今では感謝すらしてしまいそう。

そんな自分が可笑しくて、また少し笑ってみる。

誰かの声に気づき、窓を見上げる。

高い位置にある窓からは、いつの間にか晴れた空。

雨上がり独特の爽やかな、6月の空が広がっていた。
2007/06/25(月) 22:37:55 日記 トラックバック:0 コメント:2
<<どんより | ホーム | どしゃ降り>>

コメント

うーん

蒸し暑い日も涼しく乗り切れるような
魔法の妄想をありがとうございます^^
いつ、見ても
Lizさんの世界観に引き込まれてしまいます
  1. 2007/06/28(木) 21:26:40 |
  2. URL |
  3. リカ #-
  4. [ 編集]

いつも

妄想ワールドへのお付き合い、ありがとうございます(^^)
今後も頭からはみ出した妄想を形にしていきますので、お時間のあるときにお付き合いくださいhttp://blog98.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
  1. 2007/06/29(金) 15:20:35 |
  2. URL |
  3. Liz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lizkiss.blog98.fc2.com/tb.php/111-e319ddae
