晴れ、ときどきLiz

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

音色

今年のえんま市、

西のはずれに、どこかの国の民芸品を扱っているお店が出ていました。

ブレスレット、織物のバッグ、オカリナなどなど。

(・ω・)おー、と、見ているその中で、気になるものを発見。

ただちっちゃい丸太に見えるものと、何やら木か貝のようなものがたくさん付いた不思議なもの。

20090618164410


この丸太にいたっては『サボテン』と記載されていました。

はっ?!サボテン?!

なんだか腑に落ちない感じで手に取ると、

(・∀・)!心地よい音!

中で何かがシャララ…と音を奏でていました。

楽しくなって何度もその丸太を右へ左へ♪

何度聞いても心地よい(^^)

その時点で、何故『サボテン』というネーミングなのかは、どうでもいい話題になっていました(笑)

そして、もう一つの不思議グッズ。

木か貝だと思っていたのは、なんとヤギの爪。

カラカラコロコロと、乾いた、これまたいい音が鳴るんです。

ちょっと牧場の匂いがするのが気になりましたが(^_^;)

この二つがどうにも気になり、

買ってしまいました(^^♪

きちんとした音楽につながるとは思っていませんが、

ときどき音を鳴らして楽しんでみようと、思います(^^)
スポンサーサイト
2009/06/18(木) 16:42:45 日記 トラックバック:0 コメント:0
<<収穫 | ホーム | 夕方カフェ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lizkiss.blog98.fc2.com/tb.php/1105-1b097269
