晴れ、ときどきLiz


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

土曜日

20090602125407
第12回 Love the Earthミーティングが、柏崎で行われました。

柏崎が会場になるのは3回目。

当然、私の参加も3回目となります。

このLove the Earthミーティングは『バイク乗りから始める地球愛護活動』を合言葉に、毎年各地で開催されているもの。

今年も、お天気が思わしくない中、日本各地からたくさんのライダーが集まって、柏崎の浜をキレイにしてくださいました。

今のところ自分のバイクは故障中ですが、

私もライダーのはしくれ(笑)

テンション上げ上げで参加しました。


浜でひたすら下を向いてゴミを拾い、他から来て下さったライダーの皆さんに遅れをとらないようにがんばりました。

20090602124811


あらましキレイになったあとは、

お待ちかね、ステージイベント。

オークション、トークショー、じゃんけん大会と、盛りだくさんで楽しませていただきました♪

↓↓↓は途中の雨にもかかわらず、東京からバイクで来て下さった、俳優の近藤スパ太郎さんと司会の方です。

20090602124534


旅のお話やら、お二人の絶妙な掛け合いが楽しかった(≧ω≦)♪

全国から集まって下さったライダーのバイクも、一台一台見せていただき、

20090602125209


目の保養もさせていただきました♪

毎回思うのですが、

ホントにあったかい集まりで、

地球環境のことはもちろんですが、

復興途中の柏崎を思いやって下さったりして。

ところどころ涙が出てしまいそうになりました。

ともすれば、バイクはあまりいいイメージがなかったりしますが、

本当のバイク乗りは、地球も人も大切にする人たちなんだと、

知っていただけたらいいなぁ、と、思わずにはいられません。

もしお近くで開催されることがあったら、

バイク乗りじゃなくてもオッケーですので、

ぜひ参加されてみてくださいね(^^)

今年もいい時間をありがとうございました!

ぜひまた柏崎へ!!
2009/06/02(火) 12:43:00 日記 トラックバック:0 コメント:0
<<森も守る | ホーム | ぼちぼち>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lizkiss.blog98.fc2.com/tb.php/1073-c61f9e72
