晴れ、ときどきLiz


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

キャンドルナイト

今日は夏至。

とは言え、肌寒いのですが。

そして今日はキャンドルナイト。

夏至の夜、ほんの数時間電気を消して、エコのこと、未来のこと、etc.を考えましょうという企画。

実は、数年前にPCのサイトで見つけて参加した経験が。

でも、次の年からは気になりつつ、参加できずにいたのです。

でも、ご縁とは不思議ですね~。

今年はSUNSET RIDERSのメンバーから「30秒で世界を変えちゃう新聞」が届いたんです。

まさに、数年前のキャンドルナイトの企画元の新聞。

感動してしまいました。

そして「私だけがやっても…」ではなく、「私だけでも!」と、思われる方が多く、おっきなイベントになったこと。

みんな考えているんですね~。

私ももちろん参加!

なのですが

企画の8時~10時は無理なので、そのあと。

いつものようにテレビや本と向き合うのではなく、キャンドルの灯りのなか、自分と向き合うのもたまにはイイかも。

違う自分が見えるかな
2007/06/22(金) 19:44:00 日記 トラックバック:0 コメント:2
<<ソフトボール | ホーム | 風邪ひき日記>>

コメント

お久しぶりです

何だか心が温まるお話ですね^^
地球は暖まってしまうと困るのですが・・・!
「小さなことからやっていく」私も感動してしまいます
  1. 2007/06/23(土) 20:44:01 |
  2. URL |
  3. リカ #-
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ

リカさん、お久しぶりですhttp://blog98.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
確かに、温める場所を間違えてしまうと大変なことになりますねhttp://blog98.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">

「自分に出来ること」に、敏感でありたいですねhttp://blog98.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
  1. 2007/06/24(日) 13:48:06 |
  2. URL |
  3. Liz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lizkiss.blog98.fc2.com/tb.php/107-898ae6c8
