晴れ、ときどきLiz


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

晴れ。

20090529151640
晴れましたね。

今朝降った雨のおかげで、

空気中の余分なものがなくなり、どこまでも見えてしまいそうな、

例えるなら、

磨き上げたガラスを見ているような、

日差しも、焼け付くというより、突き刺さるようなストレートさで降り注ぎ、

そんな雨上がり独特の空が広がっています。

青空と木々の緑も、クリアではっきりしたコントラストを見せて、

明朗な気分にさせてくれています。



ふと、目線を下のほうへ移すと、

この時期、

どこに行っても至るところに色とりどりの花があり、

鮮やかな姿を競って、私達の目を楽しませてくれています。

道端、田や畑の端、民家の庭先。

あらゆるところで咲き誇っている姿を見るにつけ、

外回りの仕事に感謝したりして。

日々つきまとう悩み事や葛藤も、

ナンバーワンでのコーヒータイムやCOUNTRY MUSIC 、チームの練習、誰かの言葉、優しい時間の中でほぐされてはいるのですが、

それと同じくらい、

鮮やかな花達を見ていると、ほぐれてくる自分がわかります。


ましてや、

自分のためはもちろんですが、見ず知らずの私達も喜ばせようと植えられたであろう花達は、

その方の思い入れも伝わってくるようで、

微笑まずにはいられません。

今日もそんな気持ちのいい風景を眺めながらの仕事時間でした
(^^)

20090529151405
2009/05/29(金) 15:11:43 日記 トラックバック:0 コメント:0
<<みつまめ! | ホーム | 車庫練>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lizkiss.blog98.fc2.com/tb.php/1068-63587943
