晴れ、ときどきLiz


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ランチ

20090525151030
お友達のママが経営するスナック『RC』。

このRCには諸説ありまして、

『レッドカード』『レッドカーペット』『ランチカレー』の略ではないか…などなど。

いずれも不正解(笑)

正解は『レッドコメット(赤い彗星)』です。

年代が重なり、察しのいい方はお分かりかと思いますが、

機動戦士ガンダムのキャラクターのことです。

ママが大のガンダム好きでこの名前になりました。

名前の由来はさておき…。

このお店。

今までは夜の営業のみだったのですが、

本場インドの美味しいカレーを提供したい!との、ママの熱い思いで、

最近ついにランチ営業も始めました。

“Liz食べに来て~!”の、熱いラブコールをいただき、

今日、ついに伺ってみました。

夜の店内とは少し違うレイアウトにした客席で、

いつものママの弾丸トークとともに(笑)可愛らしいトレイに乗って出てきたカレー。

20090525144603


ごはんとは別盛りで、サラサラとした黄色いスープ状のカレーは、いつも私が作っているものとは明らかに違い、

スパイスの香りが鼻の奥をくすぐり、ストレートに食欲を刺激してくれました。

まずはカレーだけを一口含むと、

複雑に絡み合ったスパイスの香りと甘味、そしてじわじわくる刺激的な辛味と少しの酸味が、

空腹の神経を直撃。

箸がとまらない、ならぬ、スプーンがとまらない、でした(笑)

具材の玉ねぎと骨付きチキンも味が良く、

素晴らしいハーモニー。

ママの話にとにかく頷きながら、

一気に完食でした。

美味しかった~(≧ω≦)

カレーにはライス、サラダコーヒーが付いて800円。

ちなみにライスはおかわり自由!

お値打ちです。

一日限定10食なので競争率は高いですが、

競ってみる価値はあると思いますョ
(^.^)b

20090525151805


お近くの方は一度おためあれ。

そうそう。

柏崎のビッグイベント、えんま市には、お店の前でこの本場のカレーを販売予定とか。

こちらも楽しんでみてくださいね♪

みっちゃんママ!ごちそうさまでした(^^)

ちなみに↓↓↓はガンダムのコスチュームに身を包んだママと、仲良しのお客様です♪ 

20090525144204

2009/05/25(月) 14:39:47 日記 トラックバック:0 コメント:0
<<いただきもの | ホーム | 夢の中>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lizkiss.blog98.fc2.com/tb.php/1055-7c85e0dd
