晴れ、ときどきLiz

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ベランダ菜園

土曜日は、

昨年試みたベランダ菜園が思いのほか豊作だったことに味をしめ(笑)

今年もいろいろな食用植物の植え込みをしてみました。

まずは大好きなバジル。

昨年は、ピザやパスタ、ジェノバソースにと活躍してくれました。

今年もそれを期待して。

次は紫蘇。

これも幅広く活躍してくれました。

今年はさらに用途の幅を広げてみようかと思っています。

お次はイタリアンパセリとローズマリー。

私の中ではまだまだ未開の2種ですが、料理通の友人に聞いて活用したいと思います。

そしてそして何と言っても忘れちゃならないトマト。

今年はデルモンテから出ている苗の『リトルサマーキッス』を2本植えてみました。

どんなお味なのか楽しみです。

そして、そのトマトの植え方もひと工夫。

昨年はいらなくなった衣装ケースに穴を開け使ってみたのですが、

トマトは水はけが大切だというこで、今年は、

ナンバーワンで売っていた、コーヒー豆の麻袋に土を入れて苗を植えてみました。

どのくらい耐久性があるのか、まだまだ未知数ですが、

美味しいトマトが出来ると信じて、

楽しみに水やりと観察をしたいと思います♪

写真は、

また後ほど(^^)


スポンサーサイト
2009/05/17(日) 23:42:00 日記 トラックバック:0 コメント:0
<<イベント! | ホーム | FRIDAY NIGHT>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lizkiss.blog98.fc2.com/tb.php/1039-48434fb5
