晴れ、ときどきLiz

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

まさに一期一会

体験工房から外へ出ると、

テントでの出店がたくさんあり、

一店舗ずつ楽しみながら見て歩きました。

どこかの国の民族楽器を、日本風にアレンジしたものや、一点限りの手作りチェアなどなど。

すごいなぁ、なんて感心しながら見て行くと、

木彫りのコロコロしたものがたくさん並んでいるのが見えてきました。

?と、覗きこむと…

フクロウ!

それも手作りらしく一つ一つ違う顔。

手に取ってみると、なめらかでいい感じ♪

他は?と、グルッと棚を見回すと、

なんだか目が合うフクロウが一つ。

じーっ。

気になる(≧ω≦)

手に取ると、なんだかしっくりくる感じ。

“連れてって、って言ってない?”

顔を上げると、お店の方でした。

“ボクが作ったんだけど、どの子かの声が聞こえなかったかなぁ?”

思わず気持ちがほぐれてしまうほど、優しい問いかけでした。

“聞こえた気がします!”そう言って目が合った子を指さしました。

こういう人が作っているから、フクロウたちは優しい顔をしているんだな。

そう思ったら手元に置きたくなって、

“この子を連れて帰ります”

先ほど目が合って手に乗せていた子を買って帰ることにしました。

その子のお尻が痛くならないようにと、台座も付けてくださって。

20090508001607


大切にしなきゃと思いながら、入れていただいた袋を胸に抱え車に戻りました。



いろんなシーンでの一期一会があった今回の旅。

日常にはないパワーを吸収出来て、充実したものになりました。

また時間を見つけて元気の種を心に植えに行きたいと思います!

山梨と長野のみなさん!

ありがとうございました
(^^)ノ
スポンサーサイト
2009/05/08(金) 11:14:03 日記 トラックバック:0 コメント:0
<<練習 | ホーム | スパティオ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lizkiss.blog98.fc2.com/tb.php/1022-61e453aa
