晴れ、ときどきLiz

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ん~♪

いいお天気ですね~♪



気持ちのいい月曜日となっております(^^)



昨日は49ersさんのステージで盛り上がり、



そのテンションをいただいてsunset ridersの出番を迎え、



とてもいい状態でステージに上がらせていただきました。



踊りながらも顔にあたる風が気持ちよく、



そして観客のみなさんの笑顔にも励まされ、



ホントによい時間を過ごすことが出来ました。



何より嬉しかったのは、



ステージから下りたときのメンバーの笑顔(^^)



みんなが楽しんで踊れて、ホントによかったと思いました(^^)



いろいろな刺激と、やり遂げた自信で、



またみんなで前に進めそうです(^^)



気持ちよく出演してくださった49ersのみなさん、



そして盛り上げるため奔走してくださったスタッフ、関係者のみなさん、



心から感謝申し上げます。



また機会がありましたら全力で踊らせていただきたいと思います。



柏崎・風の陣、



これからも柏崎によい風が吹きますように(^^)



スポンサーサイト
2010/05/31(月) 16:30:06 日記 トラックバック:0 コメント:0

いよいよ

柏崎・風の陣が始まりました!



昨日はアニソン界のアニキ、水木一郎さんのライブがあり、



これでもかっ!と盛り上がってきました(^^)



そして今日はいよいよ!我がsunset ridersの出番です♪



キンチョーしながら会場入りしました(^^;)



12時からは長岡49ersのみなさんのダンスがスタートし、テンション上げ上げ♪



完全に観客となり、盛り上がらせていただきました(^^)♪



そして見終わったあと、少しの闘志を胸に、



只今スタンバイ中。



負けられない感じ。



がんばりますp(^^)q



2010/05/30(日) 13:44:58 日記 トラックバック:0 コメント:0

未来

お客様のお店の軒先に、



小さな小さなヒナが横たわっていました。



まだ羽毛も生えきらず、目も開いていない小さなヒナ。



何という鳥なのかもわからないそのヒナは、



残念ながらすでに、命の灯は消えていました。



たぶん軒先の梁にある巣から落ちてしまい、親鳥も、どうしてみようもなかったのだと思います。



呼吸をしなくなったそのくちばしは、



大きく開き、まるで親鳥からの餌を待っているかのようでした。



生えきれなかったその羽は、晴れ渡った大空を飛ぶ爽快さも知らず、



開くことがなかったその目は、親鳥の顔を見ることなく、



短い生涯を終えてしまったのかと思うと、何より切なくて。



見ず知らずの私ですが、せめてぬくもりだけでも持って行ってくれたら、と、



しばし手の中で包んで話しかけてみました。



ヒナがいたであろう巣は、線路添いの建物で、



線路脇のフェンス近くの草むらに手で掘れるだけの穴を掘り、



静かにヒナを置き土をかけ、



小さなお墓を作ってあげました。



親鳥が飛ぶ姿が見えて安心して眠れるように、



そして、いつか生まれかわり、



次こそは元気に大空を飛び回れるように、



そんな願いを込めて埋めてきました。



自然界では当たり前のことなのかもしれませんが、



どんなに小さな命でも、消えてしまうのは悲しいですね。



安らかに眠ってほしいと思います。



小さな名も知らぬ命へ。



祈り。



Liz


2010/05/26(水) 16:49:59 日記 トラックバック:0 コメント:0

車庫練

先週から続いている車庫練。



今週末に迫った風の陣に向けてみんながんばってくれています。



昨夜も8時から時間が許すメンバーが集まって練習にいそしみました。



驚いたのは、



みんなの完成度!



見違える出来でした(≧ω≦)



出来なかったところをきちっと自主トレしてくれたらしく、音にピタッと合っていました(^^)



『踊りたいんだ!』というヤル気が伝わってきましたね~♪



『次の車庫練どーする?』の問いかけにも、



『やりたいです!』と声を上げてくれて(^^)



まさに私が元気をもらっている感じ。



力が湧いてきますねp(^^)q



そんなわけで、明日も車庫練。



イベントまでラストスパート♪



楽しみに突っ走ります♪



2010/05/25(火) 22:04:50 日記 トラックバック:0 コメント:0

先週

今月の30日に迫った風の陣のステージ。



そのステージでのダンスをより良くするため、



先週はビッチリ車庫練を入れていました。



驚くのはその参加率。



みんなのヤル気が伝わってくる感じでした。



夜の8時から11時くらいまで、



けっして早い時間ではない上に、



仕事や学校を終えて疲れた体で集まってくれて、



みんな汗だくで、でも、嫌な顔もせず、がんばってくれていました。



出来る人はわからない人に教え、わからない人は教わったことをひたすら練習。



誰に強制されるわけでもなく、自然とそういう動きが出来るなんて、



本当に素晴らしいメンバーに恵まれたと思いました。



明日からも車庫練といつもの喬柏園での練習が続きますが、



目下の目標である風の陣に向けて、またきっとひたすら踊る一週間を過ごしてくれるのだと思います。



ステージのその先にあるであろう達成感を一緒に味わうために、



私も肝を据えてがんばろうと思います。



メンバーに、感謝(^^)



2010/05/23(日) 19:50:27 日記 トラックバック:0 コメント:0

どうやら

こちらのブログ、



写真の容量がいっぱいになったらしく、



そのせいで写真がアップしなかったんですね~。



なので、



いずれお引っ越ししようとは思っていますが、



しばしはこのまま、写真なしで文章だけでアップしていこうと思っています(^^;)



また飛び飛びかと思いますが、



ひとつよろしくお付き合いください(・∀・)ノ


2010/05/22(土) 22:26:57 日記 トラックバック:0 コメント:0

折り紙

幼稚園、小学校と、



折り紙の時間があるときは、非常に憂うつだったのを覚えています。



辺と辺をきっちり合わせるとか、角と角をきっちり合わせるなんてことが、



上手くいかないせいもあり、非常に嫌な作業だったんです。



なので子育て中も“何か折って”と、折り紙を持ってくる我が子に、



鶴を折るのが精一杯の母親でした。



そうそう。もうひとつ。



コタツの上の必需品、ミカンや落花生の殻を入れる『チラシのゴミ箱』は折りますね(笑)



それ以外はまったく折れませんでした。



しかし、縁あって、



昨日、名倉堂さんで開催された折り紙教室へ参加。



荒井先生に教えていただいたのですが、



子供のころの印象と違い、



楽しい(≧ω≦)♪!



平たい紙が形をなしていくことに驚きと充実感を感じました。



教えていただいたのは蓋つきの箱と花。



出来上がった達成感は格別で、これまで持っていた折り紙への憂うつな感じは、



どこへやら♪(笑)



あっという間の二時間でした。



帰りには、忘れちゃいけないと言わんばかり、復習のための折り紙を購入に文具店へ寄り、



いろいろなサイズの折り紙を購入。



自宅へ帰り、しばしご満悦の時間を過ごしました(^^)



出来上がるたびに“おー(・ω・)!!”なんて(笑)



今までとは一味違う楽しみをいただきました(^^)



名倉堂、荒井先生!ありがとうございました♪



また次回もよろしくお願いします(・∀・)ノ



2010/05/17(月) 15:39:35 日記 トラックバック:0 コメント:0

教習所

少し前のお話ですが、



久しぶりに教習所へ行って来ました。



教えていただいたのは車ではなく、自動二輪。



いわゆるバイクです。



中型免許は持っているものの、ペーパードライバーになってだいぶ時間が過ぎてしまいました。



そこで、たまたま教習所で開催されたイベントで催された、教官による教習に申込み、教えていただいたのです。



始めに教官に“ペーパードライバーになって久しく、止まる、曲がるにまったく自信がありません!”と高らかに宣言し(笑)とまどった笑いの教官に付いて、いざ、出発。



ものスゴくドキドキしました(^_^;)



たぶん、初めて教習を受けるときよりドキドキしました(^_^;)



直線はとりあえずクリアし、カーブもなんとか過ぎたあたりで教官が振り向き、“大丈夫か?”というようなジェスチャーをしてくださったので、とりあえず頷き、その先へ。



次は直角の角。



なんとかオッケーでした。



その先は合流のため一旦停止しなければなりません。 



ドキドキのブレーキです(^_^;)



立ちゴケしたらどーしよう、と、恐る恐る停止…。 



コケませんでした(≧ω≦)



褒め上手な教官に褒めていただき、少しずつ自信を取り戻し、クランク、S字クランクとこなし“なんだ、いけるじゃないか”と自分でも思ったところで、



調子に乗った坂道発進行であえなく大転倒(≧ω≦)



その後も低速の八の字走行でバランスを崩し、またまた大転倒(≧ω≦)



いい加減教習バイクを押してピットへ帰りたくなりました(;_;)



が、しかし、



教えてくださった教官が、そんなストレスを拭うような言葉を掛けつつバイクを起してくださり、



転んだ原因、転ばない技術を丁寧に指導してくださって、



きちんと出来るまで根気強く教えてくださったおかげで、



教習を終えるころにはだいぶ感覚を取り戻し、コースを一人で走れるくらい乗れるようになりました(≧ω≦)!



嬉しかった~♪



教官、ホントにありがとうございました!



長岡の教習所なのでちょくちょくは行けませんが、



また教えていただきに伺いたいと思います(^^)



教習所の名前は長岡文化自動車学校。



ホントに親切な教習所でした♪



愛車を直して、



張り切って乗りたいです!!(笑)
2010/05/15(土) 18:35:42 日記 トラックバック:0 コメント:0

まだ、

ダメみたいですね。 2010/05/11(火) 12:42:23 日記 トラックバック:0 コメント:0

テスト

写真アップ出来るようになったかな? 2010/05/11(火) 12:32:14 日記 トラックバック:0 コメント:0

36時間

もしも、



一日が36時間あったら、



仕事はいつもと同じ時間だとして、



あとは、



ブログの文章をゆっくり考えて、



散歩しながらツイッターでつぶやいて、



写真なんか撮れたら楽しいかも。



自主練でしっかり汗をかいて、



買ったままにしてある本をゆったり読んで、



ゴハンも時間のかかるものをコトコト作り、



ナンバーワンでも焦らずコーヒーをいただいて、



お昼寝の時間もとれるかな、



なんて思ったりして。



そんなことを考えている私は、



そもそも時間の使い方がヘタなんでしょうね。



でも、



もっとがんばらなきゃ、もっと自分は出来るはず、



甘えてる部分があるから出来ないんじゃないの?



怠け者の気持ちがあるから…



なんて、



自分を戒めるのも最近息苦しくて。



ちょうとそんなとき、



力を抜くことを教えてくれた先輩がいました。



力を抜けばうまく回りだすと。



一日が36時間なくても



息苦しくなく全てが回りだすよう、



力を抜けるように、



そんなふうに生きる練習をしたいと思います。




2010/05/10(月) 23:14:53 日記 トラックバック:0 コメント:0

CMFの原稿

今回も、



やっと出来上がりました♪



ところどころウトウトとしながらですが(笑)



まとめることが出来ました。



カールが選曲をし、ネロが内容を検索してくれて。



つくづく、チームワークがなければ出来上がらない代物だと思いますね。



カールの選曲もネロの検索も、



心底信用しているからこそ、



居眠りしながらでも、なんとか原稿にまとめあげることが出来るんです。



感謝以外の何ものでもないですね。



二人ともホントにありがと(^^)



明日の収録もよろしくね♪


2010/05/10(月) 22:09:17 日記 トラックバック:0 コメント:0

働く土曜日

今日は、



通常ならお休みの日。



でも、



ゴールデンウィークにお休みをしたしわ寄せで、



出勤と相成りました。



いいお天気。



帰ったら、



頑張った自分へのご褒美と、



少しだけあった嫌なことのむしゃくしゃを追い払うためにも、



明るいうちから飲んじゃおうかな(^^)



ちょっとだけ楽しみです♪

2010/05/08(土) 14:32:39 日記 トラックバック:0 コメント:0

GW

大型連休、



みなさんいかがお過ごしでしょうか?



お天気にも恵まれ、外出日和となっていますね♪



よいお休みをお過ごしいただければ、と、思います(^^)



2010/05/03(月) 17:12:40 日記 トラックバック:0 コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。