晴れ、ときどきLiz


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

夕方カフェ

日々、



あっという間に過ぎていきますね~。



充実している証拠でしょうか?(笑)



そんな一日の終わりは、やっぱりナンバーワンのコーヒー♪



今日はそこはかとなく忙しかったので、



ことのほか美味しくいただきました(^^)



明日からは、世の例にならいゴールデンウィークの三連休。



何をしようか考えながら、



アロマクイーンを味わいました。



午後から回復したお天気も手伝って、



いい夕方のひとときでした(^^)



ごちそうさまでした♪


2010/04/30(金) 21:29:51 日記 トラックバック:0 コメント:0

いい天気

今日は、



朝から中央海岸のビーチクリーンに出動。



ゴミを拾ってきました。



綺麗になったビーチも気持ちよかったですが、



何よりいいお天気の海が気持ちよかった(´∀`)



いつまでも眺めていたくなりました♪



そしてゴミ拾いのあとは、



やっぱりコーヒー♪



ホーッと一息つきました(´∀`)



ん~♪気持ちのいい午前中♪



よい一日です(^^)





2010/04/25(日) 14:40:55 日記 トラックバック:0 コメント:0

あれ?

写真が掲載できない。



どーしたことかしら? 2010/04/25(日) 12:02:12 日記 トラックバック:0 コメント:0

まとめてご近所桜

毎日載せられなかので、



まとめていってみます(^^;)



4月20日



4月23日



4月25日 



そろそろ今年の桜も終わりに近づいていますね。


2010/04/25(日) 11:49:59 日記 トラックバック:0 コメント:0

夕方カフェ

今日はこれから、



カントリーダンス関係の打ち合わせ。



詳細はまた内緒ですが(笑)



どんな話になるかちょっとキンチョーです(^^;)



その前のリラックスタイム。



アロマクイーンでホッと一息つきました。



気合い、入れすぎない程度に(笑)気合い入れていきます(^^)



2010/04/23(金) 17:58:06 日記 トラックバック:0 コメント:0

いつの間にか

6日もほったらかしにしてしまいました。



ツイッターと両方だとなかなか忙しいですね(^^;)



それに加えて、



先日のイベント以後、体調不良でフラフラしていたので、



イベントの内容も書けず、夕方カフェも書けず。



もちろんツイッターも途切れ途切れでしたね。



書くのにも気力体力がいるみたいです(^^;)



またボチボチ無理のない程度に書きますので、



よろしければお付き合いを(^^)




2010/04/22(木) 21:07:44 日記 トラックバック:0 コメント:0

夕方カフェ

20100416183818
金曜日の夕方。



一番リラックスする時間デスね。



さらに気持ちをゆるめてくれるのは、



やっぱりコーヒー。



今日のチョイスは『神山』。



苦味の中の甘味がクセになります(^^)



ホッ♪



今日もごちそうさまでした(^^)



2010/04/16(金) 18:36:24 日記 トラックバック:0 コメント:0

ご近所桜

20100416183502
いつも、



同じ枝を撮っているのですが、



おや?



昨日と何か違う。



よくよく観察すると、







折れた跡が。



ちょうどつぼみと花のバランスがよい枝だったのに。



まわりを見回したけれど、どこにも落ちてないし、



折れた跡を見ると、



『折れた』のではなく、『折られた』感じ。



心ない人のココロに悲しくなりました。



美しいものを自分のものにしたい気持ちはわかりますが、



そこで折って持ち帰って、



美しいと愛でることが出来るのでしょうか。



記録か記憶だけを持ち帰り、



あるべき姿をそのままにするのが、



本当に『愛でる』ということないかのではないでしょうか。



花の美しさの中に、自分の心を映してみるのも、



いいかもしれませんね。




2010/04/16(金) 18:32:12 日記 トラックバック:0 コメント:0

昨日の夕方カフェ

20100415112420
寒い夕方だったので、



冬物のコートのファーを外し、



あたたかめの格好でお店に伺いました。



昨日のチョイスはアロマクイーン。



ほどよい苦味にホッとして、



じんわり手足があたたまりました(^^)



寒くても、いい夕方になりました♪


2010/04/15(木) 11:23:40 日記 トラックバック:0 コメント:0

ご近所桜

20100415112011
今日も肌寒く、



4月半ばとは思えない気温となっています。



しかし、



ご近所桜は時を待たず、



ゆっくりペースではありますが、



花の数を増やしていますね(^^)



2010/04/15(木) 11:18:35 日記 トラックバック:0 コメント:0

今日のご近所桜

20100414104830
朝から、



風が強いですが、



時折、陽が射して暖かく感じる瞬間がありますね。



そんな時折見える青空に、



咲き始めのつぼみが揺れていました(^^)




2010/04/14(水) 10:47:24 日記 トラックバック:0 コメント:0

今日のご近所桜

20100413155405
は、こんな感じ(^^)



日に日に開いていきますね~♪ 2010/04/13(火) 15:52:22 日記 トラックバック:0 コメント:0

昨日のご近所桜

20100413155253
は、こんな感じ(^^) 2010/04/13(火) 15:51:02 日記 トラックバック:0 コメント:0

I'm in 金沢

今日は金沢二日目。



雨の朝となりました。



昨夜の講演会や懇親会も盛り上がり、



その気分のまま、今日は金沢市内を観光したいと思います。



そうそう。



昨日の講演会もスゴく刺激になりました。



チベット出身の声楽家の方のお話でしたが、



日本を違う視点からみる必要性を教えていただいた感じ。



『なるほど』の連続でした。



懇親会は芸鼓のお姉さんさん方あり、太鼓あり、歌手の方ありで、



これまた楽しい時間でした(^^)



二次会は逃げ切り(笑)部屋でゆっくりし、



リフレッシュも出来ました(^ω^)



今日どんなものに遭遇出来るのでしょう!



楽しみです♪



2010/04/11(日) 09:10:45 日記 トラックバック:0 コメント:0

またまた

20100410114209
ご要望に応えて、



おトイレ休憩(笑)



桜の眺めもよく、



気持ちのいいサービスエリアです(^^)♪



2010/04/10(土) 11:40:03 日記 トラックバック:0 コメント:0

早々

20100410104643
お酒のすすんだみなさんのための、



おトイレ休憩(^^)



さらっと終わらせて、



先を急ぎます(^^)



2010/04/10(土) 10:44:32 日記 トラックバック:0 コメント:0

研修旅行

今日は朝から、



仕事の研修旅行のため、バスでお出かけです。



行き先は金沢。



北陸自動車道をひた走っております。



とは言え、



久しぶりに会う他支社の仲間たちと、



会話だけでは…



ということで、



すでに酒盛りが始まっております(笑)



このペースではたして、



研修が出来るのでしょうか(笑)?



いや、



会場までもつのでしょうか(笑)?



乞うご期待(^ω^)




2010/04/10(土) 10:40:12 日記 トラックバック:0 コメント:0

夕方カフェ

20100408183613
ここのところ、



神山とアロマクイーンを行ったり来たり。



どちらも美味しくて、



毎回悩んでしまいます(^^;)



今日は…




2010/04/08(木) 18:35:38 日記 トラックバック:0 コメント:0

ご近所桜

20100408183445
今日はいいお天気になりましたね~♪



気温も徐々に上がり、お昼を過ぎるあたりでは、上着を一枚脱ぎたいくらいでした。



そんな中、



やはり気になるのは桜の枝先。



遠目にみてもほんのり色づいて見えるようになりました(^^)



ならば、ご近所桜は…?



近づくと、やはりつぼみではありますが、



花びらを思わせる色がつき、



(´∀`)と、顔がほころんでしまいそうな姿になっていました♪



新潟の開花予想は明日だとか。



桜の花に季節をリードしてもらいたいところです(^^)



2010/04/08(木) 18:32:51 日記 トラックバック:0 コメント:0

つい

ツイッターで書いていると、更新したつもりになってしまい、



気付くとこちらは数日お留守になってしまいました(^^;)



また張り切って書こうかなp(^^)q 2010/04/07(水) 18:28:13 日記 トラックバック:0 コメント:0

おかえり

そして今日は、



おばあちゃんの家へ遊びに行っていたコッコが帰って来ました。



たくさんの荷物と、おばあちゃんの家でのたくさんのエピソードを抱え、



笑顔で電車から降りてきました(^^)



連れて行ってもらったお店のこと、私の姉達家族との食事のときの話、おじいちゃんとおばあちゃんとの話。



そうそう、



電車の中で隣り合わせになったおばあちゃんとの会話も。



楽しそうに聞かせてくれました(^^)



私の手元から離れ、いろんな人に触れることで、やはり少し成長して帰ってきたようです(^^)



ひとしきりしゃべったあとは、



持って帰ってきたバッグを開け、お土産タイム(^^)



マリモのときにもそうでしたが、ちゃんとウェスタンを意識したものを選んでくれていて、



私にはなんと、重厚なバックル(^ω^)



20100405011629




“気に入って着けてくれるといいんだけど”と渡してくれました。



もちろん、着けるでしょ(^ω^)♪



あとはこれからの時期に活躍しそうなロンTを一枚。



20100405011419




コッコらしいチョイスですが、私の好みにもピッタリでした(^^)



本当は、



何よりも、元気に笑顔で、そしてちょっぴり成長して帰って来てくれたことが、



最高の土産でしたが(^^)





お世話になったみなさんのこと、経験したこと、



自分を大切に思ってくれる人達がいること、



感謝する気持ちを忘れずに、



これからの高校生活を過ごしてほしいと思います。



いろいろ経験出来てよかったね(^^)



これからも愛される人に成長してください(^ω^)

2010/04/04(日) 21:23:33 日記 トラックバック:0 コメント:0

休日カフェ

20100405002447
今日は、



いいお天気でしたね~(^^)



ふらり、と、お出かけしたい、



そんな日差しでした。



外を眺めて思いついたのは、



やっぱりナンバーワン♪



この陽気には美味しいコーヒーしかないでしょ(^^)



で、さっそくお出かけ。



今日もチョイスはマイブームの『神山』。



ん~(^ω^)♪美味♪



伺った時間は、いつもとはだいぶ違う時間帯。



なのに、



いつもの常連さんとお会いする確率の高いこと(笑)



平日の夕方かと思ってしまうほどでした(笑)



仲良しのゆう子さんもいらして、



あれやこれや、だいぶゆっくりお話をしてきました(^^)



美味しいコーヒーとおしゃべりで、



今日も良い時間をいただきました♪



ごちそうさまでした(^^)


2010/04/04(日) 21:21:00 日記 トラックバック:0 コメント:0

トリートメント

今日は朝から美容室。



Neroのお勤めする『オードリー』さんへ伺いました♪



今日はトリートメントと前髪カット。



前髪はスッキリ、そして髪全体は軽く、指通りがよくなりました♪



ん~♪いい感じです(^^)



Nero、サンキュー(^ω^)



2010/04/03(土) 13:31:41 日記 トラックバック:0 コメント:0

練習・練習・練習

昨夜は、



sunset ridersの練習日。



またまたおやつ有りで、頑張りました(笑)



シンディの信州土産のりんごチロルと、



見学者のりょうくんのお土産のアクエリアス。



画像はチームのブログで見てくださいね♪



少し前からいらしている近藤さんといい、



見学にいらっしゃるみなさんにお気遣いいただいて、スミマセン(^^;)



美味しくいただいております(^^)



そんな美味しいものにつられながら、



新しいステップを頑張りましたョ~♪



昨日は二つ。



頭の中がパンパンになりながら覚えました(笑)



でも、踊ってみるとスッゴく楽しい(≧▽≦)♪



わからないところを繰り返して、少しずつ踊れるようになってくると、更に楽しい♪!♪!♪!



形はイマイチですが、



まさに『心踊る』です♪



難しければ難しいほど、



お腹の底から沸き上がるような楽しさがありますね(^^)



今月18日に予定している上越高田の観桜会では、



そんな楽しさまで表現出来たらいいなぁ、なんて思ってます♪



まずは、ステップを完璧に体に取り入れなきゃp(^^)q



仕事が終わったら練習しよーっと(^ω^)



2010/04/02(金) 14:20:46 日記 トラックバック:0 コメント:0

夕方カフェ

20100401182009
今日も来てしまいました(^^)



雨の日は雨の日の美味しさ♪



今日のチョイスはアロマクイーン。



ん~、いい香り(´∀`)



もちろん、お味も(´∀`)



今日もごちそうさまでした♪



2010/04/01(木) 18:18:08 日記 トラックバック:0 コメント:0
