晴れ、ときどきLiz


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

決戦

今日は、



先日卒業したコッコの入試の日。



朝から、



いや、



ゆうべからドキドキの時間を過ごしています。



そのドキドキは、



当の本人ではなく、



ユッキーと私(笑)



気が気ではありません(^^;)



ユッキーは昨日から“ドキドキする~”を連発し、夕食のときは、ずっと年号の問題をだしながら食事をしていました(笑)



今朝も、誰より早く起きてコッコのお弁当を作っていたくらい(^^)



立派なあねっぷりです(^^)



コッコを送り出したあとも“受かるといいね~”と、ことあるごとに繰り返していました。



そんな心配を知ってか知らずか、



ひょうひょうと出かけたコッコ。



この時間となればほぼ終わったころかと思いますが、



どんな顔で戻ってくるか。



発表の日曜日、




桜は咲くのでしょうか。



ユッキーとともに、心配の日々が続きます(^^;)




2010/03/10(水) 15:41:26 日記 トラックバック:0 コメント:0

夕方カフェ

20100309201817
今日も、



まったりしてきました♪



明日コッコの入試なので短めに(笑)



今日のチョイスは『神山』。



先日飲んだときにスッゴく美味しかったので、



またお願いしちゃいました(^^)



何とも言えない甘味がやみつきです♪



今日も美味しかった♪



ごちそうさまでした(^^)



2010/03/09(火) 20:17:10 日記 トラックバック:0 コメント:0

YEEL

20100309081013
そして今日は、



コッコの卒業式。



あっという間の3年間でした。



入学式では、あんなに大きかった制服が、



今ではだいぶ小さくなって。



いつもニコニコしている甘ったれだったのに、



いつの間にか凛々しい表情を見せ、ふてぶてしいくらい胸を張って、堂々と花道を歩いていました。



その姿に、



頼もしさと、



少しの淋しさを感じました。





最近の卒業式は、学校からのお心遣いがあり、卒業証書を手渡されるシーンを正面から見られるように、



手渡してくださる校長先生の後ろにカメラを置き、父兄席全体で見渡せるようにプロジェクターで大きなスクリーンに映してくださるんです。





順番が進み、コッコの番のとき、



名前を呼ばれ登壇した表情を、構えたカメラとスクリーン、交互に目をやり見ていました。



卒業証書を手渡され“卒業おめでとう”と言ってくださる校長先生に、



嬉しそうな表情で微笑んだあと、“ありがとうございます”と、口が動くのが見えました。



大半が緊張のあまり無言で受け取るか、微笑むくらいで受け取っていたのに対し、



一言きちんと言えていて、



嬉しく、少しだけ誇らしい気持ちになりました。



私の子育てのモットーは『口移しの知識』。



出来るだけ私の口から伝えたい。



今日は成長した彼の中にそれが生きていることが見えて、なお嬉しい卒業式となりました。





いつもは、人前で私にはかかわってこようとしないのですが、



今日は私が向けたカメラにも、照れくさそうに(^^)vってしていましたね(笑)



最後に教室を出て、歩いて行く彼の後ろ姿は、



淋しさよりも前に進む強さが溢れ、



眩しささえ感じる背中でした。



明後日はいよいよ一般入試。



このまま、力強い足取りで、気持ちを緩めることなく全力で進んでほしいと思います。







いつまでも優しい心と笑顔を忘れずに、



自信を持って前に進んでください。



コッコなら大丈夫(^^)



母は、



いつも、どんな時も、



あなたを見守っています(^^)



卒業、おめでとう!


2010/03/08(月) 19:02:56 日記 トラックバック:0 コメント:0

ヘアスタイル②

日曜日は、



久しぶりに帰って来たマリモのパーマとカットで、




またもやオードリーさんへ。



彼女も一年ぶりの美容室で、



伸ばしっぱなしの髪の毛を、スッキリさせてもらいました♪



ロングヘアの毛先にゆるくウェーブをつけてもらい、



大満足の様子(^^)



大満足をしたところで、彼女は今日から千葉の友達のところへお泊まりしながらディズニーランド。



まったくいいご身分です(笑)



でも、



高校生まで私が手元で世話をし過ぎたせいか、ちょっと世間知らずなところがあるので、



ちょうどいい刺激かな、なんても思ったりしています(^^)



何にせよ、



楽しんで素敵な思い出をいっぱい作ってきてほしいと思っています♪



いってらっしゃい、マリモ(・ω・)ノ 2010/03/08(月) 15:49:13 日記 トラックバック:0 コメント:0

ヘアスタイル

土曜日は、



朝イチからパーマとカットへ出かけました。



お店はもちろんsunset ridersのNeroが勤務する『オードリー』さん。



前回伺ったのはたしか一年前くらい。



腕がいいのとデジタルパーマで、だいぶウェーブがもちました。



傷んだ毛先をカットしてもらい、今回もデジタルパーマで綺麗にウェーブをつけてもらいました♪



出来上がりはもちろん文句なし(^^)



ゆっきーいわく



“若返ったんじゃない?”だとか(笑)  



とにもかくにも、



久しぶりの美容室は気持ちがよく、



髪の毛もスッキリしました(^^)



次はNeroオススメのトリートメントをお願いしようかな♪



そのときはよろしくねー(・ω・)ノ


2010/03/08(月) 15:25:49 日記 トラックバック:0 コメント:0

夕方カフェ

20100306023217
今日も、



少し遅めのコーヒータイム。



閉店30分前に伺いました。



金曜日でみなさん早めに帰宅されたのか、



なんと貸し切り状態(^^)



マスターとポツリポツリお話をしながらコーヒーをいただきました。



今日のコーヒーは、新商品の『バリ・アラビカ 神山(しんざん)』。



20100306023015



甘味と深さ、そして軽い苦味のある、リラックステイストでした。



カップも神山用に新調されたもので、



二色あるカップの色を“どっちがいい?”なんて選ばせていただいたりして(^^)



私はもちろん、ピンク♪♪



キャラじゃないかもしれませんが(笑)



おニューのカップと優しいコーヒーに癒されました(^^)



そして、



ほどなく、私よりギリギリのお客様、



ゆう子さんもご来店(^^)



閉店までの数分間、またまた爆笑トークとなりました♪



今日もいい夕方、



そして、



いい一週間の締めくくりとなりました(^^)



ごちそうさまでした♪
2010/03/05(金) 21:10:47 日記 トラックバック:0 コメント:0

練習・練習

昨夜は、



sunset ridersの練習日。



なんと見学者の方がいらっしゃいました♪



私より少し年上(?)の女性が3名。



楽しそうに踊っていかれました。



そうそう、



お土産も持ってきてくださいました♪



手作りのフルーツケーキ♪



ちょうどいい甘さでサイコーでした♪



イベントも観に来てくださっていて、その上ラジオも聴いてくださっていて。



sunset ridersをある程度わかってきてくださっている感じでした(^^)



なるべく長く来ていただけるといいなぁと思っています。



またお待ちしていますね(^^)v



2010/03/05(金) 21:03:49 日記 トラックバック:0 コメント:0

夕方カフェ

20100303235228
今日のコーヒータイムは、



仲良しのゆう子さんのお隣で、



爆笑のひとときでした♪



ホントに元気な方で、



私にも元気が伝染った感じ(笑) 



閉店時間を少し超えても、



笑い声の絶えない店内でした(^^)


2010/03/03(水) 21:39:03 日記 トラックバック:0 コメント:0

スマイルも

20100303125019

気持ち良さそうにお外を眺めています(^^)


2010/03/03(水) 12:47:58 日記 トラックバック:0 コメント:0

晴れ間

20100303124215
今日は、



午前中雨降りでしたが、



昼を回ったこの時間、晴れてきましたね(^^)



気持ちのいい空気です♪



↑↑↑の写真は少し前の夕陽ですが、



今日もこんな夕陽が見れるかな(^^)



やっぱりお日さまはいいですね♪


20100303124009
2010/03/03(水) 12:36:49 日記 トラックバック:0 コメント:0

CMF

昨夜は、



二週に一度の収録日。



楽しい内容を録ってきましたョ~♪



特集は、グラミー賞受賞のカントリー歌手、テイラースウィフト。



とっても若いのにとっても深く強い歌を聞かせてくれます。



そのナビゲートをするのはsunset ridersのメンズ三人。



女性陣の声が一切入らない、一味違ったCMFをお楽しみくださいね♪



CMFは、



毎週月曜日
朝9:15過ぎ~
76.3Mhz
FMピッカラ
モーニングバスケット内にて



聴いてね(^^)♪




2010/03/03(水) 12:32:11 日記 トラックバック:0 コメント:0

お気に入り

20100302212021
少し前になりますが、



前々から欲しかったCDを購入しました。



今をときめくLADY GAGAの『MONSTER』。



只今擦り切れそうにリピート中です(笑)



どの曲も、低く強くビートが効いていて、



スッゴくカッコいいんです(´∀`)



車でCDを聞き、iPodで持ち歩き、



いつでもどこでも聞けるようにしています♪



ある意味、中毒症状でしょうか(笑)



私の悪いクセでもあるのですが、



『好き』となったらとことん好き。



その代わり『嫌い』となったらとことん嫌い。



グレーゾーンがあまりないタイプかもしれません(^^;)



大人としてどーなんでしょうね(笑)



それはさておき、



ホントにカッコいいアルバム。



まったくカントリーではありませんが、



1~2曲、イベントでの曲に組み込んで踊ってみたいと思っています♪



でも、



どれもカッコよくて選べないかも(笑)



そこらへんはグレーゾーンかな(笑)



2010/03/02(火) 21:18:55 日記 トラックバック:0 コメント:0

夕方カフェ

20100302015432
今日も、



少しゆっくりめの時間に伺ったナンバーワン。



閉店間際の常連さんたちが、楽しそうにお話をされていました。



“Lizさんはいつもの?”



マスターが素早く豆を挽きじっくり煎れてくださったアロマクイーン。



今日もいい薫りといいお味でした♪



ホッとする時間、



ごちそうさまでした(^^)

2010/03/01(月) 22:26:55 日記 トラックバック:0 コメント:0
前のページ
