晴れ、ときどきLiz


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

この数日

またまた記事から遠ざかってしまいましたね~(^^;)



書きたいことは山ほど(そんなにないかな)あるのですが、



ボチボチ小出しにしていこうかと(笑)



とりあえず今日も、



刺激的な出会いがあったりしながら、



楽しい一日でした(^^)



明日も、



がんばれ自分!(笑)



おやすみなさい(^^)



2010/02/28(日) 23:10:25 日記 トラックバック:0 コメント:0

今日の一本

20100224164404
は、これ。



スターバックスのエスプレッソ トリュフ モカ。



ちょうど良い甘さのチョコレートのような風味で、



夕方の疲れ気味な体にぴったりでした(^^)



海とエスプレッソと一人の時間。



贅沢ですね~。



ん~♪眠くなってきた(笑)




2010/02/24(水) 16:42:02 日記 トラックバック:0 コメント:0

凪ぎ

20100224163424
今日も、



ウキウキするようないいお天気の一日でしたね。



気温も上がり、



まさに春の陽気。



しかし、



よく考えるとまだ2月。



まだまだ油断しちゃいけないんじゃないか、なんて、



季節を疑ってみたりして(笑)



それでもやっぱりあたたかいお天気は嬉しくて、



海を眺めに来てみました。



同じような考えの人がけっこういるらしく、賑わった駐車場。



みなさん車の中から海を眺めていらっしゃいました。



お散歩をする人、走っている人、



私のようにただ眺めている人。



それぞれが気持ちのいい時間を過ごしている、



そんな浜辺でした(^^)


2010/02/24(水) 16:33:19 日記 トラックバック:0 コメント:0

夕方カフェ

20100223220427
そして、



ホッとすると言えば、



やっぱりナンバーワン(^^)



今日はお買い物やら何やらで遅くなり、またまた閉店間際の滑り込みコーヒーとなりましたが、



一瞬であったまり、ホッと出来ました(^^)



今日のアロマクイーンも美味でした♪



ごちそうさまでした(^^)



2010/02/23(火) 22:02:20 日記 トラックバック:0 コメント:0

今日の一本

20100223215821
少し、



食欲が落ちている私の味覚にヒットしたのはこれ。



甘酸っぱくて優しいお味で、



ホッと出来ました(^^)


2010/02/23(火) 21:56:17 日記 トラックバック:0 コメント:0

月曜日

20100222161207
今日は、



久しぶりに晴れ渡った空の一日。



気温も上がり、やっと春を感じさせる陽気となりましたね(^^)



みなさんはどんな一日を過ごされましたか?



しばらくはこのお天気が続くらしく、



気持ちも晴れ晴れ、と、いったところでしょうか(^^)



今年は雪が多かった分、陽の光がいつにも増して、ありがたく感じます。



何だかヤル気まで出たような(笑)



光のパワーって、スゴいですね(^^)



みなさんも、



召しませ日光浴(^^)



2010/02/22(月) 16:10:26 日記 トラックバック:0 コメント:0

夕方カフェ

20100219224418
今日は、



少しゆっくりめの、



閉店に近い時間に伺いました。



お天気のせいか、いつもの常連さんのお顔も少し少なめ。



でも、ゆっくりした時間を過ごせました(^^)



今日のチョイスはカフェオレ。



マスター渾身のふわふわでした(^^)



寒い一日だったので、芯からあったまる一杯でした♪



ホーッ(´∀`)




今日もいい夕方になりました♪



2010/02/19(金) 22:42:04 日記 トラックバック:0 コメント:0

宝物

少し前の記事で書きましたが、



ちびすけコッコの初めての受験。



今日はその合否の発表でした。



結果は、



桜咲かず。



ん~。ショックでした。



しかし、



チャンスはもう一度。



3週間後の一般入試があります。



落ち込んではいられない。



エキサイティングな3週間の始まりです!



きっと彼の長い人生の中で、必要な時間なんだと



気持ちを切り替えて突っ走ろうと思います。



その気持ちの切り替えのきっかけをくれた大切な友人のひとこと。



“挫折は宝”の言葉を胸に




コッコと頑張りますp(^^)q

2010/02/17(水) 23:45:03 日記 トラックバック:0 コメント:0

CMF!

昨夜は、



二週に一度の収録日。



COUNTRYのナイスなチューンと楽しいおしゃべりを録ってきました。



今回もゲストあり。



柏崎・夢の森公園にお勤めの金田さんと、



二本目はかしナビ編集室から堀さんと品田さんにお越しいただきました♪



金田さんはナンバーワンで知り合ったコーヒー仲間で、



フットワーク軽く私達のライブを見に来てくれたり、



いろんなことにチャレンジしたい行動的な女子。



とてもお若いのですが、見聞が広く、お話が楽しい方です♪



今回は夢の森公園のあれこれを伺いました。



思わず“行ってみたい!”ということ請け合いですョ(^ω^)



そして二本目に登場のかしナビ編集室、堀さんと品田さん。



今回のかしナビの魅力をお話しいただきました。



素敵な表紙のかしナビ。



ページをめくると、



“そう来たか!”ってな感じのテーマ。



今回は、知ってるようで知らないことだらけの『米山大橋』。
 


思わず読みながら、



“そうなんだぁ…”と感慨深くなったりして。



読みごたえバッチリです(^^)



これがフリーペーパーだから驚いちゃいますね。



ぜひ、かしナビ片手にお出かけいただければ、と、思います(^ω^)



おっと、



その前に、



COUNTRY MUSIC FREAKを忘れず聴いてくださいね♪



放送は、



毎週月曜日
朝9:15過ぎ~
76.3Mhz
FMピッカラ『モーニングバスケット』内にて
絶賛(?)放送中!



聴いてね(^.^)b


2010/02/17(水) 17:04:48 日記 トラックバック:0 コメント:0

夕方カフェ

20100215223234
今日のカフェタイムは、



明日の収録ゲスト、金田さんと打ち合わせを兼ねて。



打ち合わせとはいえ、



楽しいコーヒータイムでしたョ♪



ちょうど東京のご実家からいらしていた金田さんのご兄弟もご一緒で、



なんだか盛り上がっちゃいました(^ω^)



前もってゲストの方と打ち合わせするのは、久しぶり(笑)



明日の収録が楽しみです♪


2010/02/15(月) 22:30:07 日記 トラックバック:0 コメント:0

iPod

20100214150008
勢い余って、



買っちゃいました(≧▽≦)



iPod nano!



ビデオカメラが内臓されたときいてから、ずっと欲しかったのですが、



なかなか踏み切れず、たびたび電気屋さんへ足を運んでは帰る、を、繰り返していました。



しかし、



やっぱり、よく考えても自分には必要!と、決断(^^)



で、購入に至りました♪



色は大好きなピンク♪



主に練習したいステップの録画かな、と、思っているのですが、



これからユッキーに教わりながら、使い方と格闘しようと思います(笑)



使いこなすまでにどれくらいかかるかなぁ(^^;)



2010/02/14(日) 14:57:51 日記 トラックバック:0 コメント:0

うたげ堂といえば、

20100214143414
ライブはもちろんですが、



マスター、根立さんのお料理がサイコーです♪



昨日は、生地まで手作りというピザをいただきました♪



もっちりとした歯ごたえでいいお味(^ω^)



しっかりしたお味の日本酒にぴったりでした♪



ライブ以外でも、また食事に伺いたいと思います(^^)



2010/02/14(日) 14:33:11 日記 トラックバック:0 コメント:0

ライブ

20100214142809
そうそう。



昨夜の続きですが、



落合みつをさんのライブ、



熱唱されて、なかなか熱い時間でした。



他にも九州は長崎からお越しになったジェリーフィッシュさんや、新潟在住のアーティスト、アコさんなどが素敵な歌声を聞かせてくださいました♪



皆さんホントに素敵でしたョ(^^)



とてもいい時間でした♪



2010/02/14(日) 14:26:54 日記 トラックバック:0 コメント:0

休日カフェ

20100214142229
いいお天気の日曜日になりましたね(^^)



少し時間が出来たので、コーヒーをいただきに伺いました♪



時間や曜日の違いでしょうか、



お客様の層がだいぶ違う感じ。



でも、あったかい雰囲気はいつも通り(^^)



ホ~ッと、アロマクイーンをいただきました(^^)



ごちそうさまでした♪



2010/02/14(日) 14:20:20 日記 トラックバック:0 コメント:0

限定

20100213194008
ライブスタートとともに発売になった久保田の万寿の生原酒。



かなり希少なお酒らしく、限定30杯のみ。



しっかりしたお味でサイコーでした♪



美味~(^ω^)


2010/02/13(土) 19:38:25 日記 トラックバック:0 コメント:0

うたげ

20100213193427
今日は、



うたげ堂開店一周年記念ライブ、



落合みつをVS久保田



を楽しみにきました♪



落合さんは新潟県出身のシンガーソングライター、



久保田は新潟のお酒です(^^)



落合さんの歌を聞きながら久保田の味に酔いしれる催し。



楽しみたいと思います(^^)



↑↑↑写真は久保田の千寿の生原酒です♪




2010/02/13(土) 19:33:27 日記 トラックバック:0 コメント:0

土曜日

やっと晴れ間が見えた柏崎。



いかがお過ごしですか?



ここのところ休み休みの更新になっていますが、



ボチボチお付き合いくださいね(^^)

2010/02/13(土) 14:31:07 日記 トラックバック:0 コメント:0

初挑戦

図体ばかり大きくなったチビすけコッコ。



今日は人生初の受験に挑戦でした(^^)



一緒に受験する子と



“ドキドキするね~”なんて言いながら出発しましたが、



帰ってきた顔はスッキリ(^^)



内容はどうあれ(笑)終わった達成感は全身で感じているようでした。(^^)



またひとつ大人になったね。



お疲れさま(^^)


2010/02/10(水) 14:58:56 日記 トラックバック:0 コメント:0

多彩な一日

今日は雨降りの柏崎。



どんよりとした空から、



ずーっと雫が落ちている、



そんな一日でした。



しかし裏腹に、



その雨のおかげで少し前に降った大量の雪が溶け、



手間を省いてくれた感も。



捉え方、見方ひとつでだいぶ変わってきますョね。



今日の私の一日も、まさにそんな感じで、



とてもブルーになることがあったのですが、



おかげでそのあとの出来事が、凄く凄く幸せなことに感じられて、



いつもより充実した一日を過ごせたように思います(^^)



そのブルーな出来事も、捉え方を変えれば自分への気付きのきっかけかもしれないし。



常に前向きでいるのは難しいですが、



今日はそんな風に一日を振り返ってみました(^^)



明日もいい一日だといいなぁ。


2010/02/09(火) 22:06:50 日記 トラックバック:0 コメント:0

夕方カフェ

20100209011622
今日は、



ナンバーワンへ行く途中、近くの交差点でお茶友のゆうこさんにお会いして、



一緒にてくてくナンバーワンへ向かいました♪



歩いている途中、階段を登りながら、



ずーっとおしゃべ(笑)



中断したのはコーヒーをオーダーするときだけでした(笑)



自分でも、よくしゃべったなぁ、なんて(^ω^)



ゆうこさんとは何か気が合うんですョね~。



ホントに楽しかった(≧▽≦)



終始仕事の話でしたが、理解出来るところが多々あり、



思わず力が入っちゃいました(^^)



いつもの静かなお茶タイムもいいですが、



話の弾む時間もいいデスね♪



もちろん、



今日のコーヒーも美味しかった(^ω^)



よい時間を、



ごちそうさまでした(^^)


2010/02/08(月) 22:15:09 日記 トラックバック:0 コメント:0

練習、練習。

おとといから、



またまた雪が断続的に降っていて、



柏崎も白く塗り潰された景色になっていますね。



そんな中ですが、



昨夜はsunset ridersの練習日。



なかなかの出席率で集まってくれていました。



ここのところ、



新しいステップを覚えるべく、



ストーブから離れるのが早め(笑)



昨日もシンディを先頭に、新しいステップに取り組みました。



そろそろイベントに向けて準備を始めないと、



あっという間に時期が来ちゃいますからね(^^)



ウチのチームのいいところは、



いろいろな役割をお願いしても、誰も『NO』と言わないところ。



ホントにありがたいことだと思います。



昨日もそれぞれにいろいろお願いしたのですが、



みんな快く引き受けてくれました。



新たにアイディアも出してくれたりもするし、



ホントに感謝ですね(^^)



みんなで、



新しいステップを覚えるのも、イベントに出るのも、



楽しみです(^^)
2010/02/05(金) 19:44:18 日記 トラックバック:0 コメント:0

にゃご

20100204170607
仕事で車を降りたとき、



“なぁーご”って言いながらよってきてくれたにゃごです(^^)



とっても人懐っこく、



私の足に体をすりすりしたあと、



のどをゴロゴロ鳴らしてお腹を出して寝そべってしまいました(^^)



のどや頭をさすってあげると目をつぶっちゃったりして(^ω^)



可愛くて、しばらくその場から離れられなくなってしまいました(^^)



その後の仕事があるので泣く泣く離れましたが、



また時間を見つけて会いにいっちゃおうかな、と、思います(^ω^)



2010/02/04(木) 17:03:34 日記 トラックバック:0 コメント:0

モチモチ

20100204122806
午前中、



お客様のところで、美味しそうな豆大福をいただきました(´∀`)



思わずテンションが上がっちゃいましたが、



(・ω・)!!



思い出しました。



ダイエット中(笑)



でも、



お気持ちをムダには出来ないし、



早く食べなきゃダメになっちゃうし…



なんて言い訳を考えて



只今にらめっこ中です(笑)



ん~、



一口、食べちゃおうかな~(笑)



2010/02/04(木) 12:26:15 日記 トラックバック:0 コメント:0

心地いい

20100203202022

まるで、



座り心地のいいソファーのような、



上質なCDを見つけました。



JAMIE CULLUM『THE PURSUIT』。



ジャズでありながら気難しさがなく、ポップな曲の造りの中に、しっかりした芯がある。



そんな感じ。



聞くとしたら、



たとえば遅く起きた休日の朝。



暑くも寒くもない気温に窓を開け放ち、



トーストを焼きながらコーヒーを煎れ、



その匂いを楽しみながらベランダの植物に水をやる。



そして甘い色に晴れた空を眺めている、



そんな時間や、



午後の熱を帯びた喧騒から抜け出した海辺の駐車場、



浜辺を散歩する人を見ながら、低く柔らかく車のステレオから聞こえてくる、とか、



はたまた、



夜、すっかり落ち着いた空気の中、



部屋のライトを暗めにおとし、お気に入りの椅子の背もたれを少し倒し、オットマンに足を投げ出して、



一日を思い出しながらゆったりと。



そんなシーンで聞きたい、なんてイメージが湧いてくる一枚です。



いろいろ言ってみましたが、



きっといつ聞いても心地よさをくれる、



そんなCDだと思います(^^)



こういった一枚と出会うのもご縁ですョね。



しばらくは私のパワープレイミュージックになりそうです(^^)



音楽との出会いに、



感謝♪




2010/02/03(水) 20:18:57 日記 トラックバック:0 コメント:0

シネマ

何年ぶりになるでしようか。



昨日は久しぶりに映画館で映画を観てきました。



映画のタイトルは



『サヨナライツカ』。



本を読んでますます観たくなり、



沓子と豊に会いに行きました。



中山美穂さん演じる沓子は、



本の中で私がイメージしていた通りの妖艶さとプロポーション、



そして、所々でハッとする少女のようなあどけなさと、



切ないくらいの一途な思いを、



全身で、そして全力で、



見事に表現していらっしゃいました。



たいてい、本を先に読んでしまうと、映像化されたものはイメージと違い、がっかり、なんてことが多いのですが、



足りないところは違う表現で上手に足されて、



そして活字では見えてこなかった部分も納得出来るように映像化されていて、



まさに読んでいた本の世界をそのまま観ているようでした。



内容もイメージも崩さず、本を二時間ちょっとの映像にまとめるのは大変だったことと思います。



しかし、その分、



本そのままの感動と切なさをいただきました。



もちろんラストでは涙。



綺麗な映像の中で、二人の気持ちが揺れているのがわかればわかるほど、



胸が締め付けられて、



ラストシーンでは、声をあげて泣いてしまいそうでした。



エンドロールでかかった中島美嘉さんの曲も切なくて、



しばらく立ち上がれないほどでした。



帰ってきてから読みかけの本を手にしたのですが、気がそぞろになってしまい、



もう一度、本の『サヨナライツカ』にもどり、読み返してしまいました。





沓子と豊の二人にとって消えることのない愛があって、 



そしてそれに出会った私にとっても、きっと忘れることの出来ない映画になりました。



素晴らしい作品との出会いに、




感謝。


2010/02/01(月) 21:17:53 日記 トラックバック:0 コメント:0

土曜の夜は

ナンバーワンで顔を合わせ、仲良しになった裕子ちゃんと明ちゃんの3人で、



市民プラザで行われたライブに行ってきました♪



いつもイベントの音響でお世話になっているミノルくんから『久しぶりにプレーヤーとしてでるので、よかったら』とのお誘いで伺ったので、



正直、他にどなたが出るかも知らずに(笑)



いざ会場でプログラムを見ると、



ポツリポツリ知っている方がいらっしゃいました(^^)



以前CMFにも出ていただいた宇宙キャプテンがいらしたりして



テンションが上がりましたね~(笑)



全部で5バンド出たのですが、



どちらもカッコよかったデス(≧▽≦)



宇宙キャプテンの、面白トークだけじゃない真剣にプレーしているところも初めて見れましたし(笑)

20100201140007


誘ってくれたミノルくんのバンドも女性ボーカルが可愛らしく、

20100201131604


何より、あんなに楽しそうなミノルくんの顔を初めて見ました(^^)



知り合いの方のご主人がプレーするバンドがあったり、



世間は狭いなぁ、なんて(笑)



そうそう。



とってもトークの面白いバンドもありました。



『コンクリート金閣寺』さん。



抜群でした(笑)



もちろん演奏も上手でいらっしゃいましたが、



なんと言っても話術が、



サイコー(^^)



またライブがあったら行きたい!と思ってしまうのは、



ファンになってしまったんでしょうか(笑)



思い出しても笑顔になってしまいます(^^)



三時間あまりのライブでしたが、



一緒に行った二人も楽しんでくれたようですし、



会場には知っている顔もたくさんあって、



一緒に盛り上がれて、ホントに楽しい時間でした♪



また機会があったら、ぜひ伺いたいライブでした♪



みなさん、お疲れさまでした(^^)
2010/02/01(月) 13:13:53 日記 トラックバック:0 コメント:0
