晴れ、ときどきLiz


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

直売所

20100130171723
午前中、



大食漢スマイルの粒エサを買いに長岡まで車を走らせたのですが、



途中、ハタッと思いつき、ウインカーをあげました。



“そうだ!割れせんべいを買いに寄ろう!”



岩塚製菓の工場が曲がってほどないところにあるというので、行ってみることにしました。



おせんべいはユッキーの大好物。



勉強やあれやこれやを頑張っている彼女に最適のお土産だな、なんて(^^)



やっとこさ見つけた直売所は、あまり大きくない建物でしたが、



たくさんの種類のおせんべいが大きな袋で売られていて、



テンションが上がりまくりでした(笑)



そうそう。



私は宣言した通りダイエット中。



私の好みではなく、ユッキーの好みで選ばなきゃ。



で、二種類をチョイス。



固いお醤油のおせんべいと甘辛のサラダせんべいです。



いずれも美味しそう(^^)



ユッキーの喜ぶ顔を思い浮かべながら、



ほくほくと直売所をあとにしました(^^)



次は何を買おうかな♪



あっ、



ダイエット中だった(^^;)


(笑)



2010/01/30(土) 17:15:39 日記 トラックバック:0 コメント:0

土曜日カフェ

20100130164409
午前中の用事を済ませ、



空いた時間で来てしまいました(^^)



ナンバーワンのコーヒーは、



ふっとした瞬間、ホッとしたい瞬間に飲みたくなりますね(^^)



今日も美味しくて、いい時間をいただきました♪



ごちそうさまでした(^^)



2010/01/30(土) 16:42:24 日記 トラックバック:0 コメント:0

宣言!

20100130000312
昨日の練習のときに、



ちょっと体に違和感を感じました。



その違和感とは、



何といいましょうか、



自分の体がジャマしてるといいましょうか(笑)



ひらたく言えば、



太ったってことですね(笑)



心当たりはありあり(^^;)



ここのところ、よくお腹がへったんです。



胃腸が弱いので、いっぺんには食べられないのですが、



細かく回数を食べていたんです。



総カロリーを考えると、当たり前ですョね(^^;)



自主練で体を動かしていても、それを上回ってしまったエネルギーは、



蓄えられるわけです(笑)



このままではこれから始まるイベントのシーズンに体が動かなくなってしまうし、



動けたとしても、踊りにキレがなくなってしまう。



それに、



大好きな服が綺麗に着れなくなってしまう。



それはとても困ってしまうので、






決意しました。




痩せます。




食事だけでなく、引き締めていこうと思います。




宣言したからには



やらなければ(笑)




理想に近づけるよう、頑張ろうと思いますp(^^)q



めざせ!ナイスバディ!



2010/01/29(金) 22:00:03 日記 トラックバック:0 コメント:0

Let's練習

今夜は、



久しぶりの練習日でした(^^)



お天気の関係やら会場の関係やらで、



3週間ぶり。



ウキウキと出かけました♪



若干参加人数は少なめでしたが、



やっぱりメンバーと踊れるのは楽しいですね(^^)



そうそう。



ここのところ、新しいステップに挑戦しているせいか、



ストーブにまとわりつく時間も短く、



頑張って練習しています(^^)v



いい傾向ですね~(^^)



そうは言っても、一番休憩時間が長いのは私ですが、(笑)



今年のイベントは、まったく新しいステップで参加したいと思っているので、



しばらくはストーブから離れて



真面目に練習練習(^ω^)


頑張りますp(^^)q

2010/01/28(木) 22:07:22 日記 トラックバック:0 コメント:0

晴天

20100127220547
今日の柏崎は、



とてもいいお天気でしたね♪



みなさんはどんな一日を過ごされましたか(^^)



2010/01/27(水) 22:03:33 日記 トラックバック:0 コメント:0

サヨナライツカ

『あたなは臨終の間際、愛されたことを思い出しますか。それとも愛したことを思い出しますか。私は、愛したことを思い出します。』



いま話題になっている中山美穂さん主演の映画『サヨナライツカ』。



映画のコマーシャルを見るたびに、観に行きたい気持ちが膨らみます。



彼女がデビューの頃から好きだったのもありますが、



『25年の時を超えて…』という内容に、



とても惹かれました。



観たい映画があっても、いつもなかなか映画館まで足を運べず、



上映が終わり、いつかそのことすら忘れてしまう。



それが常でした。



でも今回は、どうしても観たい。



でも、また行けないかもしれない。



なら!



と、本を買いました。



中山美穂さんのご主人、辻仁成さんが書かれているのですが、



彼の本は初めて読みました。



読み始め、少し読みにくく感じました。



が、しかし、いつの間にか引き込まれ、のめり込むように読み切ってしまいました。



所々、切なくて、



切なくて切なくて切なくて、



苦しくて、どうしようもないいとおしさで、



気付けば、



泣きながら読んでいました。



拭いても拭いても涙が溢れ、



文字が見えなくなるほど。



文章だけでこんなに泣いたのは久しぶり、いや、初めてかもしれません。





人によって、

愛し方はいろいろあると思います。



細く長く、太く短く…



お話の中の二人のように、こんな風に人を愛したら、本当に苦しくて仕方ないかもしれない。



でも、



そこまで人を愛せた人生は、本当に幸せかもしれない。



生涯唯一の恋。



ハッピーエンドではないかもしれない。



でも、たとえこの身が滅んでしまったとしても、



生涯よりももっと長く、深く、



終わることのない『愛』がそこにはあると、



思わせてくれた本でした。






舞台である、バンコクを描写する表現も素敵で、



風景が目の前に広がるようでした。




読み終わったあとも余韻から離れられず、



たまたまラジオから流れた映画の主題歌に、



また涙してしまうほどでした。



私にもまだこんな瑞々しい感性が残っていたんですね(笑)



映画を観た方、本を読んだ方、これからの方。



それぞれにいろんなことを感じるのでしょうね。



みなさんは



愛された記憶、愛した記憶、



どちらを思い出すのでしょう。



私は…。


2010/01/26(火) 22:10:20 日記 トラックバック:0 コメント:0

休日カフェ

20100124140411
今日は、



珍しく、



昼コーヒーをいただいてきました(^^)



休日はなかなか一人の時間がとれないのですが、



今日はたまたま時間が空いたので、コーヒーをいただきにナンバーワンへ(^^)





ピーク時間が過ぎたばかりらしく、



たくさんの空のコーヒーカップとお皿がありましたが、



すでにお店の中は穏やかな、ゆったりした空気で、



のんびり過ごすことが出来ました。



カウンターの中は、マスターとだいちゃんが交代で対応してくれて、



新しい車の話で盛り上がったりして。



楽しくて、



そして今日も美味しい時間でした(^^)



ごちそうさまでした♪


2010/01/24(日) 14:02:49 日記 トラックバック:0 コメント:0

おかみさん

街の中心からは少し離れたところにある、



魚料理の美味しいお店、



『魚よし』さん。



今日もお仕事で伺いました。



ここのおかみさん、とても気さくで陽気な方で、



伺うといつも長く話し込んでしまいます(^^)



なんと、sunset ridersのファンでもいてくれて、



機会があると、見に来てくださっているんです(^^)



このおかみさん、楽しいだけの方ではなく、



とても手先が器用でマメな方。



あけびのツルでカゴを編んだり、



お孫さんの服を縫ったり編んだり。



誰にも教わることなく、ササッと作ってしまうとか。



伺うたびに何か新しいものが増えていたりします(笑)



そんな新作がまた、カウンターに置いてありました。



手編みのシュシュです。



“暇にまかせて作ったんだけど、材料費だけでみんなにお分けしようかと”と、激安なプライス。



どれも可愛らしい色合いのものばかりでした。



よく見ると、同じ編み方ではなく、デザインが違っていて、



見ているだけで楽しくなってしまいました(^^)



その中でひとつ、スゴく気を惹かれたのが、このカラフルなシュシュ。


20100123010615



髪に着けても腕に着けてもステキかも(^^)



“これ買っていこうかと…”と言う私に、



“あら、ありがと(^^)じゃ、これもひとつあげるヮ♪”と、



こちらも手編みの髪飾りをくださいました(≧▽≦)



ステキな紫色の毛糸で作られたお花の中心に、パールの輝きのボタンが飾られたもの。


20100123010444



(≧▽≦)



大喜びでいただきました♪



こちらはバッグに付けたらステキかも(^^)v



とても嬉しいプレゼントをいただきました♪



何回もお礼を言って車に戻り、助手席におかみさん手作りのシュシュと髪飾りを乗せて、



今日一日の仕事をしたのですが、



助手席を見るたびにウキウキして、



そして、おかみさんの優しい笑顔も一緒にあるようで、



気持ちよく仕事をすることが出来ました(^^)



大切に使わせていただこうと思います(^^)



おかみさん!
ありがとうございました!



また伺いますね(^^)




感謝♪
2010/01/22(金) 22:02:58 日記 トラックバック:0 コメント:0

昨日の夕方カフェ

20100122145629
午後から、



グッと下がった気温。



こんな日のコーヒーは格別なんですよね(^^)



カフェオレにしようかアロマクイーンにしようか迷いながら、



交差点を渡り、てくてく。


あったかくていい香りの店内へ入ると、



(・ω・)!!



見つけちゃいました、アップルパイ!!



と、なると、



コーヒーはやっぱりアロマクイーンかな(^^)



ということで、



昨日はアロマクイーンとアップルパイで、至福の時間を過ごしてきました♪



甘味を抑えた大人のアップルパイって感じで(^^)



美味しかった(≧▽≦)



ごちそうさまでした♪



2010/01/22(金) 14:55:20 日記 トラックバック:0 コメント:0

スカートひらり

私がまだ高校生の頃、



ちょうどDCブランドが流行り始めたころ(たぶん)、



私のホームタウンにも、流行りのブランドが軒をつらねるファッションビルが出来ました。



怖いもの知らずな私は、まだまだ子供っぽい服のまま、訳もわからずその中をうろうろ。



場違いな感じで何回も通っていました。



そんな中、“買ってみようかな”と、最初に思ったのが、たしか『PERSONS』の真っ赤なブルゾン。



修学旅行に着て行きたくて買ったんだと思います。



嬉しくて、どんな服を合わせようか、クローゼットの前であれこれ工夫を繰り返し、時間が経つのも忘れて一人ファッションショーをしていました(笑)



そんな、ちょうどおしゃれに目覚めたころ、



時を同じくして、嬉し恥ずかしの彼が出来ました。



その彼は、自他共に認めるおしゃれさん。



頭の先から足の先まで、



当時の私には全てが洗練されて見えた大学生でした。



彼は会うたびにがんばっておしゃれした私を褒めてくれました。



そして、とても上手に組み合わせが出来た日は、



自分の行き付けのショップに連れて行って“この子の服の組み合わせ、スゴく可愛くない?”と、紹介してくれたりして。



そんな風に言ってもらえることが嬉しくて、次もがんばって服の組み合わせを考えていました。



当時持てる力をフルに使っていたように思います(笑)



彼には、ファッション雑誌の見方も教わりました。



“こんな風に見ると勉強になるんだよ”と。



今でも、その教えは私の中で生きて、生かされています。



そして、彼に教わったものがもうひとつ。



それはCOME CA DU MODE 。



今ではある意味一般的になりましたが、



その当時はまだまだ一部のものだったような。



その名前を初めて知ったのは、彼のTシャツでした。



“このブランドはこれから流行るから覚えておくといいよ”と。



“そうなんだ(・ω・)!!”と、思った私は、



彼にもっと近づきたい気持ちで、COME CA DU MODEのショップに通い始めました。



そのことを彼に話すと、



“COME CA DU MODEのプリーツスカートは見た?どこのプリーツより綺麗だよ”



当時、原宿が真っ黒になるほどモノトーンが流行り、



同時にロングのプリーツスカートも流行っていたときでした。



いろんなショップをまわり、ロングのプリーツスカートを手に取っては揺らしてみたのですが、



綺麗に揺れるものはなく、


COME CA DU MODEのプリーツが一番綺麗に、流れるように揺れていました。



着てみたいけれど、どう考えても高校生には高価な服。



例えばスーツで揃えるとなると、たしか5~6万円はかかったのですが、



母に話すと、



“何事も勉強だから、好きにやってごらんなさい”と、



お小遣いの枠を広げてくれて、手に入れることが出来ました。



だいぶ背伸びをしたと思います(笑)



母も、よく冒険をさせてくれたなぁ、と、思っています。  



自分のものとなって履いてみたCOME CA DU MODEのロングプリーツスカート。



アンティークのアクセサリーを着けてスーツで着ると


大人になったみたいで、少し彼に近づけた気がして、



プリーツが流れるように揺れるたびに、



彼の姿や言葉とリンクして、

ドキドキしていました。





しかし、



悲しいかな、



その恋はほどなく終演を迎え、



切ない思い出と、彼に褒めてほしくて買った服だけが、クローゼットいっぱいに残りました。



泣いて泣いて泣いて、



泣き疲れて眠って、また目が覚めて泣いて。



これでもか、ってほど泣いたら、



自分に残ったものが見え始めました。



“いろんなこと教えてもらったなぁ”



なんて、感謝すら覚える気持ちに変わってきたりして。



いっぱい吸収したことを生かして、



彼が後悔するほどいい女になろ!なんて(笑)



自分を磨こうと、高校生ながら思いました。



もちろん、きっかけをくれた彼への感謝の気持ちも込めて。




それからン十年、



磨かれたかどうかは別として(笑)



まだ、ファッション雑誌の中に彼の言葉や、



なめらかに揺れるスカートの裾に、COME CA DU MODEのプリーツを思い出したり、



柔らかい感受性に焼き付いた思い出は、



こんな風に顔を出すんだな、と、驚いています。



私の青春の1ページ。



もう彼に会うことはないけれど、



自分を磨くことは忘れずにいきたいなと、思いました。



幼い思い出に、



感謝(^^)



2010/01/21(木) 22:15:28 日記 トラックバック:0 コメント:0

プロローグ

私は、



子供のころからスカート党。



気付くと、ジーンズはあまり履かない人生を送っています(笑)



下半身が太め、と、言うこともありますが(^^;)



女性らしいラインが好きなんですね~(^^)



自分の中にないものを求めるのでしょうか(笑)



かつて、若かりし頃は、流行もありましたが、



ボディコンシャスなタイトスカートも履いたりして(^^;)



そんな時代もありましたね(笑)





なぜ、今日はスカートの話なのかと言うと、



仕事が終わり、着替えたときに履いたスカートの裾が、



とてもなめらかなドレープを描きフワリと揺れたのを見て、



思い出したスカートがあったんです。



それは…



2010/01/21(木) 22:11:06 日記 トラックバック:0 コメント:0

HandMade

20100121145420
私の作品ではないのですが(笑)



お客様の美容室へ伺ったときに、お店に置いてありました。



ちょうどその作者の方もいらしていて、



いろいろとお話を伺いながら見せていただきました♪



どの作品も可愛らしく、手に取っては“かわいい~(≧▽≦)”なんて騒ぎながら(笑)



その中で、特に気になったのは、



表地のチェックがかわいいミニマフラー。



裏はふわふわで、首にあたると気持ちいい♪



癒し系に弱い私は、もちろん買い(笑)



値段も、ほとんど材料費だけという価格。



思わず“これ、連れて帰ります!”と、言った私に、



作者の方も笑いながら、



でも、とても喜んでくださって手渡してくださいました(^^)



この作者の方は、



小さなお子さんをお持ちの若いお母さん。



タイトな時間の中、よく作られたなぁ、と、感心してしまいました。



でも、だから優しい作品なのかもしれませんね(^^)



またお気に入りが一つ増えました♪



ステキな出会いに、



感謝(^^)



2010/01/21(木) 14:53:06 日記 トラックバック:0 コメント:0

木曜日

ここのところ、



豪雪だったり気温が上がったり、



そして今日は雨だったり。



忙しいお天気デスね(^^;)



みなさん体調を崩されませんように(^^)



今日も午後の後半戦、



がんばってすごしましょうp(^^)q 2010/01/21(木) 12:45:56 日記 トラックバック:0 コメント:0

そしてCMF

20100120185052
今回のCMFは、



前にも書いた通り、Daveと、



そしてナンバーワンのマスター、黒松さんにお越しいただきました♪



聞きたいことがたくさんありすぎて、



イマイチまとまりがなかったかも(^^;)



でも、楽しい内容になったと思います(^^)



Daveの故郷は、来月からオリンピックが開催されるカナダのバンクーバー。



街の雰囲気を教えていただいたのですが、



風景が目に浮かぶようでした(^.^)b



そんなみっちり詰まったCMFは、



毎週月曜日
朝9:15すぎ~

76.3Mhz
FMピッカラ
モーニングバスケット内にて。



聴いてね(^ω^)♪



2010/01/20(水) 18:49:20 日記 トラックバック:0 コメント:0

夕方カフェ

20100119205839
今日は、



収録前のリラックスの一杯(^ω^)



このあとCMFのゲストに来ていただくDaveとも遭遇して、



軽く打ち合わせ(?)



楽しいひとときでした♪



このあともがんばりますかp(^^)q



Daveよろしくね♪



2010/01/19(火) 20:56:44 日記 トラックバック:0 コメント:0

パートナー

仕事で使っていたバッグが、



何の前触れもなく壊れてしまい、



困り果て、急きょ、新しいものを探すことになりました。



市内をぐるぐる巡ったのですが、



なかなか気に入ったものが見つからず、



一息ついて視点を変えたとき、



目に入ったのが、これ。


20100119020813



鮮やかなピンクと黒のコントラストにヤラれました(^^)



そして、



何より、機能がステキ。



『水や摩擦に強い、とにかく丈夫なテント素材』



ハートをわしづかみでした(笑)



デザインもさることながら、丈夫というのはポイント高(^.^)b



出来るだけ長く、私の仕事に付き合ってくれたら、と、思っています。



よろしくね(^^)
2010/01/18(月) 10:10:16 日記 トラックバック:0 コメント:0

前髪

少し、



目にかかり、気になっていたのですが、



洗面所の鏡の前に立ったとき、



どうしても気になりだし、



唐突に、



自分でカットしてみました。



切りすぎないように注意しながら、



サイドのバランスをとって、



チョキチョキチョキチョキ…



(^^)vいい感じ♪



自分では違いがよくわかるのですが、



たぶん、他の方はほとんどわからないでしょうね(笑)



でも、



視界がスッキリして、



本人は大満足です♪



今回は成功してよかった(笑)



またがんばりますp(^^)q



2010/01/18(月) 10:08:14 日記 トラックバック:0 コメント:0

この時間、



雨になってしまいましたが、



今日のスタートは、



久しぶりの、晴れ(^^)



とても気持ちがウキウキするような、



そんな一日でした。



やはりお日さまが嬉しかったのか、



雪の上にセキエイが羽を休め、



何とも言えない、



穏やかな風景。



豪雪と戦ったあとだから尚のこと、



晴れがましくも穏やかな、



そんな心持ちだったのかもしれませんね(^^)



戦ったと言えば、



道に降り積もった大量の雪を、



降っている最中もそのあとも、



地道に、そして大胆に、



除雪してくださった除雪車のみなさんがいらっしゃいました。



大きい通りはもちろん、小路まで、



職人の技としか言い様のないテクニックで、



私たちの足元を確保してくださいました。



そのテクニックがなせる技なのか、



↓↓↓な、雪のめくれ上がったオブジェが出来るほど(・ω・)!!


20100119014617



すごいですね~(^^)



そんなみなさんのおかげで、



今日も無事に走ることが出来ました。



普通に走っている道も、誰かの力で整備され、



『走らせてもらっている』と、いうことなんですね(^^)



たくさんのみなさんのお力と、



今日も無事に走れたことに、



感謝です(^^)

2010/01/18(月) 10:04:41 日記 トラックバック:0 コメント:0

雪のち雪

昨日から、


大量に降り続く雪。



柏崎はすっぽり丸ごと埋まっているみたいです。



職場で、社用車を出すのに雪かき、



家に帰り、そのまわりを雪かき。



見事な肉体労働と寒さでクタクタな私を尻目に、



大喜びなのはスマイルだけ(笑)


20100115172817



全力で楽しんでいました(^^)


20100115172606



そして今日も、



雪は降り続き、



昨日よりひどい交通渋滞に。



みなさんいろんな意味でクタクタだと思います。



余裕もなにもないかもしれませんが、



あえて、



深呼吸しながら上を向いてみると、



白く彩られ、輪郭だけになったいつもと違った風景が広がっているかも。


20100115172217



少しだけ、気分を変えてみませんか(^^)? 2010/01/15(金) 17:20:30 日記 トラックバック:0 コメント:0

雪の夕方カフェ

20100113180410
今日は、



すんごい雪の一日。



運転中、前が見えなくなる瞬間があったほど。



開けたドアが風を受け、閉まらないなんてことも。



車内のエアコンの除湿が間に合わず、窓という窓が曇り、外側には雪が付着。



サイドもバックも見えず、


まさに命懸けの運転で、



目一杯、全身の力と勘を使って仕事をした日でした(^^;)




でも、



意外にそんな一日が楽しかったりして(^^)



新潟県内には竜巻注意報なんてのも発令されていましたね。



なんとか無事に一日過ごしたので、



今日もコーヒー♪コーヒー♪



今日は、



体は大きくなり、だいぶ見下ろされるようになったけど、



私にとってはいつまでもチビすけのコッコと、ナンバーワンタイム。



私は焙煎度がとっても浅いアロマクイーン。



しかし、チビすけのコッコは、



焙煎度が一番深いイタリアンブレンド(^^;)



私は苦くて太刀打ち出来ません(≧▽≦)



悔しいような嬉しいような。



いつの間にか成長したんですね(^^)



そんなことも思いつつ、



楽しいお茶タイムになりました♪




ごちそうさまでした♪

2010/01/13(水) 18:02:17 日記 トラックバック:0 コメント:0

夕方カフェ

20100112170414
今日は、

ずっと雨に降られた一日。

体が冷えました(-.-)


そんなときは、


やっぱりナンバーワン(^^)


アロマクイーンとマスターのおしゃべりであったまりに伺いました♪


いつもなら空いているはずの時間を狙ったのですが、


今日はけっこうお客様がいらっしゃいましたね。


みなさん顔見知りの方ばかりだったので、

ぐるっとご挨拶をして(笑)

カウンター越しにマスターとお話をしながら、温かい一杯をいただきました(^^)

ん~♪今日も美味しい(^^)

しっかり芯からあったまりました♪


ごちそうさまでした♪




そうそう。



オグロくん。


伝言、マスターに伝えておきましたョ(^.^)b


お待ちしてるそうです(^^)v

20100112171812
2010/01/12(火) 17:02:14 日記 トラックバック:0 コメント:2

SHANIA TWAIN

20100111171613
今日の柏崎地方は、

久しぶりの晴天に恵まれ、気持ちのよい一日となりました(^^)



そんな中ではありますが、


体調的なこと、気持ち的にちょっとくたびれていることから、


本日は引きこもりデー。



正確には、


この連休、一歩も外へ出ていないので、引きこもり3連休となりました(笑)


何をしていたかと言えば、


ひたすら睡眠(-.-)Zzz・・・・


またよく眠れるんです(笑)


しかし、さすがにこのままでは明日から体どころか気持ちがついていかない、と、思い、

何かしようと考えたのですが、

どうしても外へ出る気にはならず、



そうだ(・ω・)!!



と、思いついたのが、


コーヒー仲間のワタポンさんに、だいぶ前からお借りしているシャナイアのDVD鑑賞でした(^^)




勢いのある彼女のライブDVDなら元気が出るかも♪



で、午後はずーっとシャナイア漬け(笑)



彼女のライブ、サイコーでした(^^)



元気も出ましたが、いろんなインスピレーションが湧くというか、



とても刺激になりました。


まだ、直接何かに結びつくほどのイメージにはつながっていませんが、



目の奥に残ったライブ風景を、sunset ridersのイベントで生かしていけたらと、思っています。



シャナイア、ホントにめちゃめちゃカッコよかった!


ワタポンさん!ありがとうございました(^ω^)



2010/01/11(月) 17:15:19 日記 トラックバック:0 コメント:0

ネースン

元祖CMFといいましょうか、

CMFの創始者といいましょうか。

私達にとってハリーさんと並ぶミスターCOUNTRY、

ネースン佐々木さんから久しぶりに連絡がありました(≧▽≦)

仕事のご都合等々があり、新潟を離れてしまったため、

35回目のCMFを最後に、お休みをされている方なのですが、


私達がまだ頑張っている話を聞いたと、

連絡をくれたのでした♪


写真も添付されていたのですが、

相変わらずステージでギターを弾いている写真と、ご自分の馬に乗っているところ。

20100110181014


ネースンさんらしくて思わず笑っちゃいました(^ω^)

でもお元気そうで何よりでした♪

“今年はあたたかくなったら柏崎に顔を出したい”との一文もあり、

もしかしたら久しぶりにお会い出来るかも?!

CMFでも久しぶりにあの声が聴けるかも?!

春が待ち遠しくなりました(^^)♪

楽しみです♪

2010/01/10(日) 18:06:37 日記 トラックバック:0 コメント:0

新年・初・練習会

今夜は、

新年初の練習日。

踊ってきましたよ~♪


何と、ストーブに張りつくことなく(笑)

新しいステップを練習練習(^.^)b

みんなで頑張りました♪

初練習からいい感じです(^^)

今年も、

頑張ろうね~!みんな(・∀・)ノ


2010/01/08(金) 00:07:11 日記 トラックバック:0 コメント:0

夕方カフェ

20100107002432
今日も寒~い一日でしたね~。 

一日頑張った自分へのご褒美は、

やっぱりナンバーワンのコーヒー(^^)

今日はブルーマウンテンNo.1をいただきました♪

いつもアロマクイーンばかりで他を冒険しなかったのですが、

たまたま目についていただいてみました。



一口いただいて…

(・ω・)!!



スッゴく美味しい~!!



感動的でした!

たしかに他のものよりはお値段もいいのですが、

それだけのことはありますね(^.^)b

一気にファンになりました♪

コーヒーチケット+差額になるので、アロマクイーンのように毎度とはいかないまでも、

“今日の自分はホントに頑張った!”と、いう日にいただく、

自分的スペシャルコーヒーにしたいと思います(^ω^)

よい出会いになりました♪

今日もごちそうさまでした♪


2010/01/06(水) 22:35:24 日記 トラックバック:0 コメント:0

Relax

そして収録のあとは、



いろいろな制限がない日だったので、

開放された自分だけの時間を満喫してしまいました(^^)



少~しのおつまみを準備して、ビールをプシュ(^ω^) 

一人乾杯をしてビデオをON♪

録り溜めておいた『世界ふれあい街歩き』を独り占めで、ゆっく~り堪能♪

く~(≧▽≦)♪

ビールを飲みながら、ほろ酔いで世界を旅している気分。

サイコーでしたヽ(´▽`)/

なかなか一人旅は難しいですし、開放された気分になるのもままならないですが、

せめてまた、ビール片手にエア旅行に出かけるチャンスが欲しい!

なんて思った夜でした(^ω^)

2010/01/06(水) 22:15:24 日記 トラックバック:0 コメント:0

しー・えむ・えふ

昨夜は、

今年最初の収録日でした。

なんと200回目!

早いものデスね~(≧▽≦)

感慨深く昔の原稿を眺めてしまいました。

4年かぁ。

あっという間ですね~。

いろんな方にお世話になりつつの200回。

感謝ですね。



そんな思いをこめて収録させていただきました(^^)


ぜひ、そんな雰囲気を嗅ぎとりつつ聴いてくださいね(^^)v



そして二本目は201回目。

メインはネロですが、もう一人はシンディ。

二人体制でシンディ登場は初(?)

とても頑張っていましたョ(^^)

20100106233417



そんな頑張るメンバーの声を聴いてくださいね♪


もちろんCOUNTRY MUSIC も(笑)



放送は
毎週月曜日
あさ9:15すぎ~
76.3Mhz
FMピッカラにて。

張り切ってオンエア中p(^^)q
2010/01/06(水) 22:10:30 日記 トラックバック:0 コメント:0

今日のにゃご

先日から、

何かと猫の話題に事欠かない喫茶『ぴあにしも』さん。

今日も仕事で伺うと、

お店に住み込みのにゃごが、かわいい姿でストーブの前に、ちょこり(^^)


↓↓↓ちょっと分かりにくいかもしれませんがストーブの前の黒い丸がにゃごです(笑)

20100105190838



ずーっと灯を見つめているように見えました。

しかし、

ママさんによると、

“風邪気味で鼻水が出てるから顔をあっためているのョ”とか。

(^^;)にゃごもそんなことをするんだぁ、と、感心しきり。



そんなことを話しながら次に振り向くと、

ビミョーに角度が違う(笑)!!

顔の正面は十分あったまった、ということでしょうか(笑)

その後もビミョーな角度変化をしながら背中まであたため、

満足したかのようにソファーに移ったのでした(^^;)

やるなぁ(笑)



そのにゃごのおかげでママさんと話が弾み、

思いがけず美味しいコーヒーとドライフルーツのいちじくをいただき、

ホクホクの休憩時間になりました(^ω^)




にゃごに感謝ですね(^^) 2010/01/05(火) 19:07:21 日記 トラックバック:0 コメント:0

ナーゴ

20100103130048
今年も買いました(≧▽≦)

ナーゴのカレンダー♪

去年一年間、

キッチンで私を癒し続けてくれた猫ちゃんカレンダーを今年もゲット♪


ホントにこんな島があったらいいなぁと思うのと、

こんな猫いるいるって感じで(^^)



今年もかわいい姿で一年楽しませてくれることでしょう♪


2010/01/03(日) 12:59:13 日記 トラックバック:0 コメント:0

ツヤツヤ

20100103111814
の、イクラです(^^)


こちらは、福島の友達からいただきました♪



おせちで大活躍です♪



ごちそうさま(^^)

2010/01/03(日) 11:16:18 日記 トラックバック:0 コメント:0
次のページ
