晴れ、ときどきLiz


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

プレ忘年会

昨夜は、

忘年会の打ち合わせと称し、友人と二人、

最近改装された居酒屋へ繰り出しました。

『まぐろ』が名前の一部に入っているそのお店は、

まさにまぐろ料理が充実していて、

20091202144210


友人と“へーっ”なんていいながら、

たらふくいただいてきました。



アルコールはもちろん日本酒。

20091202144027


冷やをゆっくり、まぐろとともにいただきました。

美味(≧∀≦)♪



もちろん打ち合わせもバッチリ(笑)

盛り上がる忘年会になりそうです♪




気取ることのない友人とのリラックスした食事。

昨夜もとてもいい時間でした(^^)


2009/12/02(水) 14:38:52 日記 トラックバック:0 コメント:0

サンセット

20091202142426
ライダースではありません(笑)

柏崎の海に沈む夕陽です(^^)

昨日はホントにいいお天気で、

もしかしたら夕焼けも、と思い、海岸線へ行ってみると、

案の定、素晴らしい夕陽に出会えました。


身動きが出来ないほど魅力的な風景。

しばし、時間を忘れ、放心状態で見つめてしまいました。 

海の街に住んでいてよかったと、思える瞬間ですね(^^)


またお天気の夕方に、海岸線へ行ってみたいと思います♪

2009/12/02(水) 14:23:23 日記 トラックバック:0 コメント:0

夕方カフェ

20091202082010
昨日は、

仕事が終わったら絶対!美味しいカフェオレを飲もう!と、心に決めて

午後の仕事をこなし、乾いた喉でナンバーワンへ。

マスターの笑顔に迎えられカウンターに座り、

真っ先にカフェオレをオーダー。

湯気の中、香ばしい香りが立ち上ぼり、

マスターの“出来た~”の掛け声とともにサイコーにふわふわのカフェオレが登場。

一口で、

とろけてしまいそうなリラックスと待ちに待った潤いで、

生き返った気分でした(^^)

短い時間でしたが、

昨日も最高のカフェタイムでした♪ 2009/12/02(水) 08:17:57 日記 トラックバック:0 コメント:0

小腹

20091201144635
最近、

よくお腹が空きます(笑)

冬眠前の食いだめか?!

と、思われるほど。

しかし、

そのつど食べている訳にもいかないので、

たいがいは水分で場をしのいでいます。

でも、

それでも納まらないときは、

これ。缶のコーンポタージュ。

いい温度でいい感じにお腹にたまってくれます。

今日はダイドーさんのコーンポタージュにしたのですが、

缶がとても親切設計でした。

たいがいのコーンポタージュは『つぶ入り』で、

プルタブ形式だと、

“最後の粒がとれないY(>_<、)Y”

ってなことになるのです。

でもダイドーさんのはスクリューキャップで飲み口が大きく、

最後の粒までいただけました(^^)

く~っ(≧▽≦)

満足で爽快な気分でした(笑)

ダイドーさん!ありがとう!

今回のコーンポタージュもそうですが、

飲み物のお味も含めて、

私はダイドーさんの自販機が一番好きかもしれません(^.^)b

これからも、私の『道端オアシス』でいてくださいね!

2009/12/01(火) 14:44:36 日記 トラックバック:0 コメント:0

ひなたぼっこ

20091201142005
今日は、

とてもいいお天気ですね~♪

気持ちよく過ごしているのは人間だけではないようで、

ニャゴたちもあちらこちらでひなたぼっこ。

日だまりがホントに気持ちよさそうです(^^)

縁側でニャゴたちとお昼寝できたら、いいなぁ。

2009/12/01(火) 14:18:07 日記 トラックバック:0 コメント:0
前のページ
