晴れ、ときどきLiz


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

歌声

20091130155206
そして今日は午後から、

近くの中学の合唱祭で、素敵な歌声を聞いてきました。

大人とも子供とも違う歌声。

人前で歌うことが恥ずかしいはずの年代の子たちの歌声は、

なんだか胸にジンっと響きました。

最後に全校生徒で歌う『大地讃頌』は、鳥肌が立つような揺れを感じ、

涙がこみあげてしまいました。




なかなか味わえないこんな感覚。


出会えた今日に、

感謝。
2009/11/30(月) 15:49:34 日記 トラックバック:0 コメント:0

Happy Birthday

20091130145009
今日は、

まりもの誕生日♪

しかし、今日は平日でお祝いに行けないので、

前倒しで、昨日おとといとお泊まりをしてお祝いをしてきました。

食事もケーキもプレゼントも大満足だったようで、

20091130144804


終始ご機嫌でした(^^)

いつも気遣いと優しさを忘れず、

素直なまま素敵な女性に成長してほしいと思います。


まりも!
おめでとう! 2009/11/30(月) 14:46:55 日記 トラックバック:0 コメント:0

LUSH♪

20091130142804
こちらも久しぶりの、

LUSH♪

大好きなソープ『OH!マイフェアリー』の香りのソリッドパフュームです。

ソープだと次第に香りが薄れていきますが、

これなら大好きな香りといつも一緒にいられます(^^)

今日も化粧ポーチとともにお出かけです♪

ん~♪いい香り♪

2009/11/30(月) 14:26:14 日記 トラックバック:0 コメント:0

おNEW

20091130141430
以前使っていたメガネが壊れてしまい、

コンタクトレンズだけでは不便を感じていたので、

新しいメガネを購入してみました。

フレームのカラーも気に入ったのですが、

このフレーム、

なんと、クニャンと曲がるんです♪

フレキシブルなせいか、かけ心地も軽く、コンタクトレンズを外しメガネに切り替えても苦になりません。

とてもいいメガネに出会えた感じ(^^)

これで寝ぎわの読書も再開です♪
2009/11/30(月) 14:11:24 日記 トラックバック:0 コメント:0

ご無沙汰しております

一週間ぶりにお目にかかります(^^)

みなさまお元気でしたか?

すっかりサボってしまいました(^^;)

この一週間、相変わらずバタバタと過ごしていましたね~。

仕事、収録、練習、イベント。

まぁ、いつも通りといえばいつも通り(笑)


そんなわけで、

ポツリポツリ再開です。
2009/11/29(日) 16:46:54 日記 トラックバック:0 コメント:0

キャンドルカフェ

20091122105815
昨夜は、

今年最後のキャンドルカフェ。

前回に引き続き、夜のコーヒーをいただいてきました。

年内最後ということもあるのか、

スタートの8時を少し回ったころには、すでに数人のお客様がいらっしゃり、

9時になる前には、ほぼ満席。

大盛況でした。

夕方の常連さん、遠方からの常連さん、

見る顔見る顔“おー♪”なんてご挨拶の連続(笑)

席を越えての会話も弾んで、

あっという間の二時間。

楽しいひとときでした。



次回は来年の4月かな。

楽しみに春を待ちたいと思います(^^)

2009/11/22(日) 10:55:48 日記 トラックバック:0 コメント:0

夕方カフェ

20091120175606
家事をしようと立ち上がったのですが、

“やっぱりコーヒーが飲みたい”と、思い立ち、

そのままためらわずナンバーワンへ(笑)

ほんの短い距離なのですが、

やはり冬の夕方は寒く、

着くまでに冷えた体に、マスターのアロマクイーンはあったかくしみ渡りました(^^)

今日もごちそうさまでした♪

2009/11/20(金) 17:53:38 日記 トラックバック:0 コメント:0

夕虹

20091120174816
写真だとわかりづらいのですが、

仕事の帰りがけ、まっすぐ伸びた道のその上に、

夕焼け雲のそれとわからないくらい微妙な色合いで、

虹が出ているのを見つけました。

昨日から、よほど大気中の水分バランスがいいのか、

頻繁にお目にかかります。

雨は鬱陶しさを感じますが、

時折見えるこんな光景があると、

許せてしまいますね。

2009/11/20(金) 17:45:21 日記 トラックバック:0 コメント:0

お土産 WITH 練習

20091120000825
今夜は、

sunset ridersの練習日。

みんな三々五々、集まってきました。

イベントやら何やらが近いので、

練習に力を入れなきゃいけない時期なのですが、

打ち合わせやらお土産やら、

気が散るものがたくさんあり(笑)

ストーブを囲んでる時間のが断然長かったかな(笑)

チームを預かる私の不徳のいたすところです(^^;)

しかし、

今日のお土産も多彩でした♪

シンディの山梨土産の『ほうとうチップス』や、メリーのハネムーン土産のチョコレート、ユッキーの修学旅行土産『たこ焼きドロップス』などなど。

ちょっと危険因子が含まれていましたね(笑)

いずれも美味しく(?)いただきました♪

もちろん、ダンスも練習♪

里帰りしていたシェリーも加わり、

ひと汗ながしました(^^)

今日も色んな意味で楽しかった練習会。

イベントもこの調子で、がんばろーねp(^^)q 2009/11/19(木) 22:25:20 日記 トラックバック:0 コメント:0

かろうじて晴れていた午前中から一転、

昼過ぎから雨がパラつき、

“やっぱり降るのね”と、少し下がり気味のテンションで運転していると、

目の端に何かが映った気がしました。

その方向を見直すと、



虹!


20091119143813


黒い雨雲のスクリーンの上に、くっきりと浮かび上がっていました。

下がっていた脈が一気に上がるような、

少し高揚した気分になるのは、

水撒きをしたときに出来る小さな虹ではなく、

何か大きなものを感じさせてくれる、そのスケールからなのでしょうか。

このドキドキは子供の頃から変わりませんね。

車を路肩に止め、しばし見ていたのですが、

気まぐれな雲が虹の素を隠し、

あっという間に消えてしまいました。

いったい何人の人がこの虹に気付いたのでしょう。

短いショータイムが終わり、

少しだけ心の中にキレイなかけらを残し、

また何事もなかったように、日常へハンドルを戻しました。 2009/11/19(木) 14:32:29 日記 トラックバック:0 コメント:0

解禁

20091119120603
今日は、

ボージョレー・ヌーボーの解禁日。

いち早く飲まれたみなさんもいらっしゃるのではないでしょうか。

私もこの手のイベントは大好きで(笑)

さっそくいただきました♪

新酒というだけあって、酸味が強くさっぱりした味わいで、

本来ならば、時間の経った豊潤でグラマラスなワインが好きな私の好みとは違うのですが、

今回いただいたワインは後味が良く、美味しくいただけました(^^)

合わせるおつまみによって味わいも変わってくるかな、とも思うので、

今日もおつまみをチョイスして、

シーズンを楽しみたいと思います(^^)v  
2009/11/19(木) 12:04:38 日記 トラックバック:0 コメント:0

CMF

昨夜は、

CMFの収録日。

なんと、新潟市からゲストの方にお越しいただきました。

そろそろ間近に迫ってきたN‐Art communicationから、

企画、運営をされているLOVE‐ISMのお二人に足をお運びいただきました。

女性から見ても魅力的な女性お二人を前に、何だかドキドキの収録となりました(笑)

しっかりとコンセプトをお持ちのみなさんで、

短い時間の中では、入り口くらいまでしかお話が伺えなかったような。

いや、

ナビゲートする私の力量かな(笑)

何だかとっても短く感じた収録でした。

イベントの内容やLOVE‐ISMさんのホームページは、チームのブログにアップしてありますので、

ぜひそちらでご覧くださいね♪


CMFは、

毎週月曜日
朝9:15過ぎ~ 
FMピッカラ76.3Mhz
モーニングバスケット内にてオンエア中♪

聴いてね(^^)v

2009/11/18(水) 10:37:25 日記 トラックバック:0 コメント:0

いただき大根

20091116141404
お客様のところで、

立派な大根をいただきました♪

スーパーで買うときは、葉を切り落とされコンパクトな感じになっているのですが、

これは立派な葉付き。

この葉っぱ、

実は美味しいんですョね~♪

私はいつもサッと茹でて細かく刻んで、水気を絞ったら油で炒め味付けをし、ふりかけのようにしたり、

お味噌汁に浮かせたり。

しゃきしゃきとした歯触りやお味を楽しんでいます。

今回も張り切って茹でてみました。

くださった方いわく、“素性のいい大根”だそうで、

その言葉通り非常に美味しくいただきました(^^)

自然の恵み、そして旬のものを美味しくいただけたこと、

そして何より大根をくださったお客様に、

お腹のそこから、

感謝です!


2009/11/16(月) 14:11:56 日記 トラックバック:0 コメント:0

休日

20091114171418
今日は、

朝から雨の一日。

ひっきりなしに降っていますね。

ゆっきーの看病疲れも少しあり、

今日はゆっくり家に引きこもっています。

家事のあとは原稿を作って、少しうたた寝のあとは、

録りためたテレビ録画の鑑賞。

自分で煎れたカフェオレをお供に、大好きな『世界ふれあい街歩き』をまとめて見ています。

見知らぬ街を気持ちよく見て歩けて、

幸せ~゚+。(*′∇`)。+゚
2009/11/14(土) 17:11:53 日記 トラックバック:0 コメント:0

マイカップ

20091112165605
マグカップコレクターなので(笑)数々持ち合わせはあるのですが、

最近はこればかり。

なめらかな曲線と、唇触りのいい飲み口がお気に入りの『Noritake』です。

絵柄がなく、白一色なところも気に入っています(^^)

カップの大きさ、飲み口の厚さ、唇の触り具合でお味も変わってくると思っているので、

このカップは今の私にとってベストパートナー(^^)

ナンバーワンで買ってきた豆を自分で煎れたコーヒーも、

美味しくいただいています(^^) 2009/11/12(木) 16:53:50 日記 トラックバック:0 コメント:0

うちカフェ

20091112153610
昨日、

いや、

正確にはおとといの夜から、

ゆっきーが流行りものを引き込み、

それからというもの、バタバタとした時間が過ぎていき、

あっという間に昨日一日が終わってしまいました。

一日半経ち、幸いなことに今日は熱も下がり、食欲も戻ってきたようで、

四六時中“あれが食べたい、コレが食べたい”と騒いでいます(^^;)

午前中はどうしても仕事が休めず出勤してしまったので、その間は我慢していたようですが、

昼過ぎに私が帰ってくるなり“次はあれ、次はこれ”と(笑)

おとといの夜半から食べられなかった分はとっくに取り返し、上乗せして食べている感じですね(^^;)
本人には言いませんが(笑)

でも、元気になってよかったです(^^)



しかしながら、

家族に一人引き込んだ人がいると、“もしかして自分も…?”と心配が頭をかすめるのと同時に、マナーという点も考えて、

仕事は仕方ないにしても、やはり必要以上の外出、人との接触は控えたほうがいいんだろうなぁ、なんて思ったりして。


買い物は手短に済ませなきゃ、とかもあるのですが、

大好きな時間、夕方カフェのナンバーワンを、しばしおあずけにしようかと考えています。



マスターや、仲良しの常連さんにうつしてしまうのも忍びないし、蔓延させないためには仕方がないですね(´ω`)

まわりが一段落するまでの辛抱です。



その間、少しでも気分が味わえるようにと、

今日は豆を買って帰ってきました。

もちろん、アロマクイーン。

マスターに煎れていただくのとはやはり違いますが、

でも、他で買った豆で煎れるより、自分で煎れても数段美味しくいただけます(^^)v

しばらくはおとなしく、おうちの中で薫りを楽しみたいと思います。
2009/11/12(木) 15:35:07 日記 トラックバック:0 コメント:0

本日の一本

20091110174431
仕事中、

暑かったせいか疲れたせいか、甘いものが飲みたくてチョイスしました。

今日のポイントは『ネクター』

トロっとしたところがたまらなく美味しかった(≧ω≦)♪

元気も復活でした♪

2009/11/10(火) 17:43:22 日記 トラックバック:0 コメント:0

秋風

20091109144208
ここのところ、

なんだかあったかい日が続いていますね。

窓を開けていても平気。

というか、

気持ちがいい感じ(^^)

窓際に立って風を感じていると、風に揺られたカーテンがふわり。

顔をかすめたそれは、

んっ?

…埃っぽい(-"-;)

爽やかな気分一転でした。

そういえばしばらく洗ってないしなぁ、と、

さっそく洗濯することに。

ドラム式の洗濯機に押し込み、待つこと一時間。

洗い上がったカーテンは、見違えるほど鮮やかな色を取り戻し、

受ける風もなんだか爽やかになりました♪

おっくうがらずにたまには洗わないとダメですね(^^;)

次の洗濯予定はわかりませんが(笑)、しばらくは気分よく過ごせそうです♪

2009/11/09(月) 14:39:48 日記 トラックバック:0 コメント:0

七福

今日は、

上越のお湯『七福の湯』に行って来ました♪

ここは、地震のときに無料解放してくだり、本当に親切にしていただいた場所で、

それ以来たびたび伺っています。


今回もゆっくりさせていただきました(^^)



まずは、岩盤浴でたっぷり汗を出し、デトックス。

お借りした浴衣が重くなるほど汗をかきました♪

そのあとは汗を流し、野天風呂へ。

晴れ渡る秋空を眺めながら、ゆっくりゆっくりお湯につかりました。

焼物で出来た湯ぶねから溢れ出たお湯が、流れ落ちる音はまさに、1/fゆらぎ。

このお湯の音にも癒されました(^^)

内側も外側もすっかりスベスベ♪

今日もいいお湯でした(^^)

感謝!

2009/11/08(日) 21:15:12 日記 トラックバック:0 コメント:0

キャンドルカフェ

夕方伺ったにもかかわらず、

夜のカフェにも伺ってしまいました(^^;)

どんだけ好きなんだって感じですよね(笑)

今夜のキャンドルカフェも盛況だったようで、

常連さんのお顔もだいぶお見かけしました。

キャンドルと音楽で違った表情の店内は、

夕方とは違うリラックスタイムをくださいました(^^)

でも、

いただいたのは、いつものアロマクイーン。

こちらはいつも通りの美味しさでしたョ(^^)


一杯いただくごとにいただける『思いやりカード』は、

大好きなかりんとうに替えていただき、

帰りがけもニコニコ♪

素敵な夜になりました♪



今日も美味しいコーヒーを煎れて下さったマスター、そして、一階の店番をしていただいちゃん、

遅くまでお疲れさまでした!

美味しい時間に、

感謝です(^^)
2009/11/07(土) 22:26:52 日記 トラックバック:0 コメント:0

編みぐるみ

20091108012414
以前、

夕方カフェのときにいただいた、かわいらしい編みぐるみのウサギちゃん。

その作者の方にまたお会い出来ました。

さっそく先日のお礼を言うと、

なんと、

“ぜひこれももらってください(^^)”と、

またまたかわいらしい一品をいただいてしまいました♪

バッグに入ったウサギちゃん♪

ホントにかわいらしく出来上がっています(^^)

“器用ですね~”とお話をすると、“これしか出来ませんから”と。

私には“これしか”も何も、出来ない作業なので、

やはり、感心しきりでした。

思いがけず嬉しいプレゼントに、

さらに幸せな夕方カフェになりました(^^)

いつか、幸せを運んでくれるこの編みぐるみの作者の方に、

お礼をさせていただきたいなと思っています♪

ホントにありがとうございます(^^)

感謝!
2009/11/07(土) 21:41:05 日記 トラックバック:0 コメント:0

夕方カフェ

今日は

今月末に行われるイベント『N‐ART CMMUNICATION2009』の主催者の方が、

わざわざ新潟市から打ち合わせを兼ねてパンフレットとチケットを持ってきてくださいました。

拝見すると、

たくさんのパフォーマーの名前が連なり、

なかなか盛大なご様子。

そんなたくさんの出演者の中、

私達sunset ridersをピックアップとして取り上げていただいていて、

おー!ありがたい(・ω・)!!

なんて思いながら、雑談を交えて打ち合わせをさせていただきました。

大切にお預かりしたパンフレット、

置いていただくところで一先おもいついたのは、やはり、

ナンバーワン。

打ち合わせを終えて直行しました。

マスターにお話をすると快く引き受けてくださり、一安心(^^)

美味しい一杯もいただいてきました♪

20091108005810




いつも本当にありがたいと思うのは、

私達sunset ridersの活動を、マスターがすごく喜んでくださること。

今回もパンフレットを見ながら“新潟市進出だね(^^)”なんて満面の笑みを見せてくださいました。

20091108010233


私達は支えていただいているんだなぁ、と、

つくづく感じます。

楽しんで踊ることはもちろんですが、

みなさんのお気持ちに応えるためにも、

全力でいきたいと思いますp(^^)q

ぜひパンフレットをナンバーワンで手に入れてくださいね♪



2009/11/07(土) 21:37:47 日記 トラックバック:0 コメント:0

昨日は練習日

毎週木曜日はsunset ridersの練習日。

昨夜も三々五々、メンバーが集まりました。

しかしながら、

昨日は決めごとが多く、

ほぼミーティング状態。

シンディがビデオから起してくれたステップをチラッとした程度。

下ごしらえも大切だから、まぁ、そんな日もありますね(^^)

来週は喬柏園の関係で練習はお休み。

次のイベントに向けて、モチベーションだけは上げておかなきゃです(^^)

2009/11/06(金) 21:45:15 日記 トラックバック:0 コメント:0

ラッキーヱビス

20091105171806
みなさんご存知のヱビスビール。

ヱビス様が鯛を抱えているラベルが有名ですよね(^^)

でも、

この鯛が二匹になっているラベルがあるのはご存知ですか?

“もちろん”と、言われるかもしれませんが(^^;)

私も話には聞いていたのですが、

今日は実物に出会ってしまいました(^^)v

うたげ堂さんに飾ってあったのですが、

根立さんに言われて“おー!!”みたいな(笑)

さっそく写メを一枚撮らせていただきました♪

背後にもう一匹、ホントに鯛がいるんですね~。

なんだかハッピーになれそうな気がします(^^)

今日も単純な私です(笑)

2009/11/05(木) 17:15:15 日記 トラックバック:0 コメント:0

初花

20091103165846
先日、

仕事でうたげ堂に伺ったときに、

マスターの根立さんから教えていただいた日本酒です。

新潟県内の酒蔵さんが集まったイベントで試飲され、美味しかった一本ということで、

お話を聞かせていただきました。

根立さんの味覚をすごく信頼している私としては、そんなお話を伺ったらいてもたってもいられず、さっそく購入に走りました(笑)

ワクワクしながら夕食でいただいたのですが、

華やかな薫りに軽やかな口当たりで、

とても飲み口のいいお酒でした。

日頃好んでいただいているお酒は、もっとどっしりしていて、お料理を選んでしまうのですが、

この『初花』なら、お料理を選ばず、何にでも合いそうな感じです(^^)

そして主張しすぎないせいか、飽きがこないところもいいですね(^^)

度数がそれなりにあるので、いくらでも、というわけにはいきませんが、

いつもより量はいけてしまいました(^^;)

そしてこのお酒、

水、米、技術、全てのものが新潟のものである、という基準を満たしたお酒に付けられる認定マークが付いていて、

20091103165616


間違いなく美味しくいただけるお酒、ということでした。

根立さんオススメの酒屋さん『高橋節雄商店』さんで購入したのですが、いろいろとお話を聞かせていただけて、

こちらもなんだか得した気分になれました♪

私の好みをお話すると、何本かオススメを出して下さって。

次の楽しみもみつかりました(^^)♪

しばらくは日本酒にどっぷり浸かりそうです♪

2009/11/03(火) 16:53:56 日記 トラックバック:0 コメント:0

うまいもの

20091102003415
今日は、

全国から美味しいものが大集合する催しもの、

『食の彩典』へ行って来ました♪

場所は新潟市にある朱鷺メッセ。

“行きたい!”と言いだしたのは、珍しくゆっきー。

ゆっきーが出かけたいと言いだすのはあまりないことなので、

それならば、と、出かけて来ました。

午前中の、それもお昼まではまだまだ時間がある頃に着いたのですが、

会場は大にぎわい。

20091102003119


ところ狭しとならんだ美味しそうなブースには、どこもたくさんのお客さんが並んでいました。

スイーツ、ラーメン、海鮮、中華、パン、漬物などなどなど。

覚えていられないほどの種類の出店がありました

どれもこれも美味しそうな、そして珍しいものがたくさんありました。

試食をいただきながら一通り見て歩き、お気に入りを数品購入。

用意されたテーブルでいただきました。

食べた品をあげると呆れられてしまいそうなので、やめておきますが(笑)

かなり、いただきました(^^;)

明日から練習時間を少しのばさないといけないかもしれませんね(笑)

でも、どれもホントに美味しかった~♪

その土地に行かなければ口にできないようなものをいただけたのも、よかったと思います(^^)

実は、まだまだ食べてみたいものがありましたが、

お腹が言うことをきかず、諦めたものもあったので、

また機会があったら行ってみたいと思います♪

全国から出店されたみなさん!

美味しいものをありがとうございました(´∀`) 2009/11/01(日) 21:28:49 日記 トラックバック:0 コメント:0

関西方面

20091101173813
修学旅行へ行っていたゆっきーから、

お土産をもらいました♪

お土産話も写真も楽しく、

私も学生に返った気分(笑)

ゆっきーもいい時間を過ごしてきたようです(^^)

よかったね♪

2009/11/01(日) 17:36:30 日記 トラックバック:0 コメント:0

昨日のその弐

20091101172450
夜は、

上越でのイベント、『MONSTER HOP Vol.2』へ。

9時スタートということで、リハーサルも8時から。

会場に入るとDJのみなさんが忙しく準備をされていました。

ミラーボールが回り薄暗くあまり広くない会場で、どんな時間が繰り広げられるのか、まったく想像がつきませんでしたが、

始まってみると、

ワクワクするような音楽が絶え間なく続き、

楽しくて仕方ない感じ。

そんな中で、

私達のダンスがどんな風に混ざるのか、一抹の不安はありましたが、

いざ、スタートしてみると、

意外にも楽しそうにしてくださる方が多く、

私達も盛り上がり、あっという間に踊りあげてしまいました。

今日、連絡をいただいたのですが、

コアなロカビリーファンのみなさんからも“よかった!カッコよかった!”と好評をいただいたとか。

よかった~(^^)

主催者のみなさんにも喜んでいただけたし、

今回もいいイベント、いい時間を過ごさせていただきました♪

アフターステージでのメンバーからの意見や、このイベントの準備やらを拝見し、改善点や参考点が見つかったので、

そのこともよい収穫となりました(^^)

またご一緒出来たらいいな、と、思えるみなさんとの出会いになりました♪

今回、橋渡しをいていただいた$PEED9 O'CLOCKの星野さんとMONSTER HOPのみなさんに、

感謝!! 2009/11/01(日) 17:23:22 日記 トラックバック:0 コメント:0

昨日のその壱

20091101163412
午前中早めの時間から、

去年も伺った柏崎総合高校の文化祭へ。

この文化祭、

『見る』というより『買う』。

生徒さんたちが作った味噌、醤油、ジャム、ワイン、野菜、お米、鉢植え、等々を、

格安なお値段で購入出来るということで、

すごい競争率なんです。

現に、

スタートの一時間前から並びましたが、越後姫のジャムは完売で購入できず。

ちょっと悔しい感じがしました(笑)

でも、

醤油、ももジャム、ブドウジャム、味噌、野菜をしこたま購入。

ホクホクと帰ってきました(^^)v

どれをいただいてもホントに美味しいんですョ~♪

しばらく楽しめそうです(^^)

生徒のみなさん!今年もありがとうございました!

2009/11/01(日) 16:31:46 日記 トラックバック:0 コメント:0
