晴れ、ときどきLiz


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

昨日のランチ

20091031170616
なんだか美味しいものがいただきたくて、

お昼に伺ったのが『うたげ堂』。

シェフの根立さんのお料理はどれをいただいても美味♪

お願いしたのは日替わりランチ。

お魚のフライと肉じゃがと、etc…

美味しかったぁ~(^^)

とくにほっぺが落ちそうだったのは、肉じゃがに入っていたお肉。

大きめにカットされたお肉がトロトロに煮られていて、

えもいわれぬ美味しさでした♪

これで5百円は驚きです。

大満足のランチタイムとなりました♪

ごちそうさまでした(^^)

2009/10/31(土) 17:04:01 日記 トラックバック:0 コメント:0

夕方カフェ

20091030193248
お久しぶりです(笑)

だいぶさぼってしまいました(^^;)

とりあえず、

ナンバーワンのコーヒーから、

ゆっくりリスタートです(^^) 2009/10/30(金) 19:30:29 日記 トラックバック:0 コメント:0

昨日の続き

20091025130614
バザールに参戦したあとは、

まりもと二人、ナンバーワンでコーヒータイムでした(^^)

いつものアロマクイーンではなく、あったかカフェオレ。

カップも見たことのないもので、

おー(・ω・)♪

なんて(笑)

美味しくいただきました♪

マスターがお誕生日だったので、まりもが作って準備していったバースデーカードをプレゼントして、

話も盛り上がり、楽しいコーヒータイムとなりました♪

ごちそうさまでした(^^)

2009/10/25(日) 13:04:37 日記 トラックバック:0 コメント:0

収穫祭

毎年この時期に、

名倉堂接骨院で行われるチャリティーバザール。

今年で9回目を数えるこのバザールは、

名倉堂の荒井先生が、趣味のUFOキャッチャーでゲットした戦利品一年分を、格安な値段で販売してくださるもの。

毎年大盛況です。

私ももちろん張り切って伺いました♪

お目当ては、

ゆっきーの大好きなカピバラさんとリラックマ。

模試で参戦出来ないゆっきーの代わりに、まりもと二人ゲットしてきました(^^)v

UFOキャッチャーなので、もちろん普通には売っていない品物なのですが、

たぶん普通に売っていたとしても、この価格では買えないかと思うものばかり。

20091024192019


両手にしこたま抱えてニンマリ(笑)

20091024192237


ありがたいばかりです♪

印象的だったのは、

たくさんいらっしゃるお客様みなさんが、

ホントに楽しそうな笑顔でいらっしゃること。

そして、荒井先生も嬉しそうな笑顔でいらっしゃること。

みなさん幸せな気持ちになれるのが、このバザールなんだなぁと、

私の気持ちもあったかくなりました(^^)

そして何より素晴らしいのは、

この収益金は全て社会福祉の機関に寄付されること。

先生の趣味とあたたかいお気持ちで、たくさんの人が幸せになれる素晴らしいバザール。

私も参加出来てホントによかった(^^)

来年も楽しみに伺いたいと思います♪

荒井先生!ありがとうございました!
2009/10/24(土) 19:19:23 日記 トラックバック:0 コメント:2

With まりも

土曜日の午後。

いかがお過ごしでしょうか。

今日の私は、

帰省したまりもと市内ショッピングツアー中です。

いろんな収穫物がありました♪

まだまだツアーは続行中。

次は何が見つかるかなぁ(^^)

2009/10/24(土) 13:26:43 日記 トラックバック:0 コメント:0

本日は晴天なり

20091023153204
昨日は、

本来ならsunset ridersの練習日ですが、

会場の関係でお休みの週でした。

なので、

早めに寝たはずなんですが、

今日もちゃんと眠い!(笑)

春ならば『春眠 暁をおぼえず』とも言えますが。

秋もやはり、この穏やかな気候のなせる業なんでしょうか。




しかし、

この眠さとは裏腹に、この晴れ渡った空を見ると“何かしなきゃ”と、気持ちが走る瞬間もあったりして。

眠いけどやりたいこともあるし…でも眠い、みたいな(笑)

行ったり来たりしています(^^;)

どんな優先順位で過ごそうか、

本日の課題デスね(^^)

2009/10/23(金) 15:30:12 日記 トラックバック:0 コメント:0

一期一会 其の二

あったかい気持ちになりながら、次のお客様のところへ。

着いたお宅にいらしたのは、86歳のおばあちゃまでした。

腰は少し曲がっているものの、足腰も耳も言葉もしっかりされた方で、

お仕事の話を含め、いろいろなお話をさせていただきました。

そのお話の中、気づいたことがありました。

それは、

“みんなに良くしてもらって”とか“いい人に囲まれて”とか、 

“ありがたい”という言葉がおばあちゃまの口から幾度となく出てきたことです。

私のような若輩者にも、何度となく感謝の言葉をかけてくださって、

恐縮してしまいました。



ともすれば、頭を垂れない稲穂が多いなか、

この方はきちんと実った人生を送ってこられたんだなぁと、

神々しささえ感じてしまいました。

帰り際、手渡してくださったドリンクも、

“押し付けがましかったらごめんなさいね”と言葉を添えてくださって。

自分のことより相手を思う気持ちがあるからこそ、

この方のまわりには人が集まってくるのでしょうね。

ほんの一時で、こんなにも人の心に何かを伝えられるのは、

この方の中の『実り』があるからこそではないかと思いました。

素晴らしい人生のお手本との出会いに、

実りある今日一日に、

感謝!

2009/10/21(水) 17:07:28 日記 トラックバック:0 コメント:0

一期一会

日々、

目や耳や心を汚しながら生きている毎日ですが、

時として、そんなもの全てを拭い去ってしまうような、

風景や人に出会えたりします。

今日はまさにそんなことの連続で、

秋晴れの空が更に高く、澄んで見えてしまうほどでした。



一つ目の出会いは、

車で走る高架橋の上、働く犬との出会い。

飼い主とのお散歩かと思いきや、よく見ると、その犬はハーネスを着け、パートナーを誘導しているところでした。

その姿は、

まっすぐ前を見て、確実に自分の仕事を理解、遂行し、

そして、大切なパートナーを守る気概さえも感じさせる横顔でした。 

その働く姿に感動してしまい、目頭が熱くなってしまいました。

動物の、いや、生あるもの全ての一途な姿は、

どうしてこうも心を動かすんでしょうか。

感動出来る光景との出会いに、

感謝。


次の出会いは… 2009/10/21(水) 15:51:20 日記 トラックバック:0 コメント:0

※お酒ではありません

20091020153605
題名の表記がなければ、

確実にお酒だと思ってしまうラベル。

私もはじめ、“何故ソフトドリンクの棚にあるんだろう?”と、思ったほど。

よくよくみると『炭酸飲料※お酒ではありません』

でも、その下にある『大関』さんのマークにまたまた混乱したりして(笑) 

ドリンク売り場でしばし首をかしげていました(^^;)

ここまで関心を引いた飲み物。

買わない訳にはいかない!と、

まんまと戦略にはまった感じで購入(笑)

相変わらず単純です(^^;)

原材料名を見るととてもシンプルで、

砂糖、米粉糖化液、香料、酸味料。

ん~、ただ甘いだけだったらどーしよー(Θ_Θ;)

と、思いながら、プシュッ。

恐る恐る口に運んでみると、

ん?

まろやか(・ω・)♪

お米の何とも言えない風味と優しさに、もう一口。

強すぎない炭酸がいい感じにさっぱりさせてくれて、

クセになる感じ。

懐かしささえ覚える味にすっかり魅了されてしまいました(^^)


お米ってスゴいですね~。

いや、

作ったメーカーさんがスゴいのかな(笑)

たぶんまた買っちゃいますね(^^)

リピーター宣言です(^^) 2009/10/20(火) 15:34:10 日記 トラックバック:0 コメント:0

NEW!

20091020142405
雨が降ると、

雨漏りしてしまう底が抜けたスニーカーから、

やっと卒業となりました。

だいぶ気に入っていたので、雨の降らない日には履いてしまいそうですが(笑)

少しずつ新しいほうへスライドしていこうと思います(^^)

慣れるまでぎこちないかもしれませんが、

新しいスニーカーにもがんばってもらいたいと思います♪

そして、

今までのスニーカーに、

感謝(^^)

2009/10/20(火) 14:22:14 日記 トラックバック:0 コメント:0

食べた後の祭り

今日は夕方、

ゆっきーの買い物の付き合いでお出かけをしました。

少しの時間、別行動になったので、おやつを探すべく、オグロくんのラブローソンへ。

ホントは、先日買ってファンになったロールケーキを買いたかったのですが、

オグロくんに会って開口一番“今日はもう無いです”

で、ゲットならず。

“なぜわかったんだろ(^^;)?”と思いながら(笑)他を散策。

リラックマのスープボールがもらえる点数も集めているので、点数シールが付いたものを、と、探していると、

これまた魅力的なものを発見!

Tops監修のチョコレート製品です!

若かりし頃、チョコレートケーキと言えばTopsでした♪

そんな思い出も巡り、点数もゲット出来るので、今日のおやつはTopsのエクレアに決定♪

オグロくんのレジで『ピッ!』と、してもらい、楽しみに持ち帰りました。

コーヒーを準備して、ワクワクしながら一口めをパクっ!

゚+。(*′∇`)。+゚

甘過ぎないチョコレートコーティングに、ほどよい甘さのチョコレートクリーム。

Tops独特の食べ飽きないチョコレートの持ち味そのままで、美味でした♪

三分の一を食べたところで席を立ち、一仕事終わったところでテーブルに戻ってみると…

あれ?

ない?!

探しまわると袋だけが発見され、中身がない!

20091019002627


振り返ると、

ゆっきーが満足そうな表情でした…。

我が家のテーブルはサバンナのようです(泣)

また買いに行かなきゃ(T_T)

それにしても、ローソンさんの最近のスイーツ、

やりますね~(^ω^)

たびたびハマりそうなものに遭遇します。

他にも気になるものがあったし、

またまた通ってしまいそうです(^^)

ごちそうさまでした♪ 2009/10/18(日) 21:24:12 日記 トラックバック:0 コメント:0

トマト

20091018182206
野菜嫌いのシンディが、

KIDSの手前、お姉さんになりたかったのか、

がんばってトマトを食べた後の表情です(^^)

少し大人になったかな(笑)
2009/10/18(日) 18:20:17 日記 トラックバック:0 コメント:0

ランチ

20091018181824
踊り終わってから、

休憩で寄らせていただいた商店街のシンボル、トレーラーハウスで、

いいものを発見♪

なんと、このイベント中、商店街のいくつかのお店で、五百円でランチがいただける、というチケット♪

(・ω・)!!

お腹も空いた時間だし、ちょうどいいかも!

で、意見がまとまり、さっそくどこのお店に行くかチョイス。

KIDSに“何食べたい?”と聞くと、“中華!”と、即答(笑)

で、そのまま決定(笑)

トレーラーハウスのお隣にある『ハルビン』さんへぞろぞろ伺いました。

さっそく五百円ランチをみんなでオーダーし、

出てきたセットを見てビックリ(οдО;)

ホントにこれで五百円?!

食べきれないほどのボリュームに圧倒されました。

一部“もう一セットいけます”と言ったメンバーがいましたが(笑)、

ほとんどが“お腹いっぱい~!”で、大満足(^^)

KIDSもイベントあとのご飯は美味しかったのか、

なんと完食(^^)

イベントのいい締めくくりとなりました♪

また機会があったら、こんな食事会もいいかな、なんて(^^)

次のイベントの活力になりました♪

ごちそうさまでした(^^)

2009/10/18(日) 18:17:05 日記 トラックバック:0 コメント:0

えんま祭

昨日は、

なかなか盛りだくさんな一日で、

午前中の早めの時間は、地域中学校の行事、毎年恒例の廃品回収に参加。

路地をくるくる回り、ビン、缶、古新聞、古雑誌をかき集め、一汗かいて、

次は、間髪入れずsunset ridersの出身地、えんま通り商店街のイベント、

『えんま祭』に出演をしてきました。

こちらのイベントはホントに久しぶりの参加で、楽しみに伺いました。

心配されていたお天気も、逆に良いくらいで、

気持ちよく踊らせていただきましたョ。

↓↓↓は踊り出し前のメンバー。

20091018175845


多少、

ハプニングはありましたが(笑)いい経験と言うことで(笑)


“今回は用があり観に行けないヮ”と、おっしゃっていたまり子さんも、時間を工面して来てくださったり、

終わってから主催者の皆さんから、メンバー一人一人にお花をいただいたりと、嬉しいサプライズがあり、

楽しくいい時間を過ごさせていただきました。

KIDSもいい経験になったみたいです(^^)

お声がけいただいたえんま通り商店街の皆さん、そして、足を止めて観てくださったみなさんに、

感謝感謝です(^^)

また里帰りさせてくださいね♪

2009/10/18(日) 17:56:48 日記 トラックバック:0 コメント:0

なんとなく

うっすら忙しく、

更新を数日さぼってしまいました。

いや、言い訳ですが(笑)

まずは何から書こうかな~(^^;) 2009/10/18(日) 17:32:46 日記 トラックバック:0 コメント:0

ハート

20091015122814
今日も、

爽やかな秋晴れの一日になっていますね♪

見上げれば、

今年も柏崎神社のハートの木が、

赤く色づいてきています♪

恋の願掛けをするなら、

今かもしれませんね(^^)

2009/10/15(木) 12:25:56 日記 トラックバック:0 コメント:0

秋の長風呂

家に戻り、

外行きの服を脱ぎ、少し身軽になってから、

腕まくりをし、スポンジに含ませた洗剤で、思い切りピカピカにお風呂を洗い、

ホカホカのお湯がたまるまで待つこと5~6分。

好みの38度のぬるめのお湯を、体が半分浸かるくらいにためて、

浴室の電気を消し、脱衣場の電気を間接照明に仕立て、少しだけ窓を開けた、

プチ露天風呂気分の、落ち着くお風呂をスタンバイ。



足元からじっくりあったまり、

ゆっくりゆっくり浸かりました。

楽しかったり疲れたり、少しイライラしたりした今日を、

お湯と湯気が、優しく私の体から解き放ってくれました。


お気に入りのバスタオルで体を拭いて、着心地のいいパジャマに着替えたら、

ホカホカのうちにお布団にもぐり込み、

少しだけ本を読んで眠りたいと思います(^^)

明日もいい日でありますように…。 2009/10/13(火) 22:40:33 日記 トラックバック:0 コメント:0

そして今夜は

二週に一度の収録日。

COUNTRY MUSIC FREAKを録ってきました。

今回の一本目はゲスト有り。

山のスペシャリスト、中村政道さんが登場!

山で見る絶景の紅葉をご紹介いただきました♪

ホントにいろいろな山の魅力を知っていらして、

お話を伺っているだけで風景が目に浮かび“行ってみたい!”と、思ってしまうほど。

そして、魅力といえばもうひとつ。

中村さんの声や話し方がゆったりとされていて、

癒されるんですョね~。

ぜひCMFで、山の魅力と中村さんの声に癒されてくださいね♪



二本目はガラッと変わって、
カールとケイちゃんの夫婦漫才編(笑)

間もテンポもピッタリな軽妙トークをお楽しみくださいね♪

もちろんCOUNTRY MUSIC も(笑)

そんなCMFは、

毎週月曜日
朝9:15過ぎ~

76.3Mhz
FMピッカラ
モーニングバスケット内にて♪

聴いてね(^^)v

2009/10/13(火) 21:37:54 日記 トラックバック:0 コメント:0

晴れのち雨

今日は、

素晴らしく晴れ上がった朝のお天気から一転、

昼過ぎからは崩れだし、

ときどき猛烈な雨を降らせるお天気となりました。

晴れていた時間は汗ばむほどでしたが、

雨が降り始めると肌寒く、一枚羽織らないといられないほど。

『女心と秋の空』

変わりやすいこの時期、

体調を崩さないように過ごさなきゃですね(^^)

2009/10/13(火) 21:07:04 日記 トラックバック:0 コメント:0

忘れ物

そうそう。

会場でこんな忘れ物を見つけました。

20091012153011



靴底のような、バイクのスタンドのような。

持ち主の方はいつ気付くんでしょう?
2009/10/12(月) 15:28:08 日記 トラックバック:0 コメント:0

無花果

20091012150430
友人から、

この時期毎年恒例になっている、

いちじくのコンポートをいただきました♪

今年は更に力を入れて作ったとか。

さわやかな甘味がたまらない、秋の味覚です♪

ごちそうさま(^^)

2009/10/12(月) 15:03:02 日記 トラックバック:0 コメント:0

思い出

20091012145818
VIBES MEETINGの会場で、

関連グッズのショップがたくさん出店されていて、

そちらも楽しく見て廻りました。

いろいろと欲しいものはありましたが、

予算の都合上制限があり、やむなく断念したものが数知れず(笑)

それでも、どうしても気になったココペリを一つ購入しました。

ミニサイズなので、ケータイに付けようかなと(^^)

かわいいココペリを見ながら、

楽しかったこの三連休を思い出したいと思います(^^)

2009/10/12(月) 14:57:10 日記 トラックバック:0 コメント:0

SEE YOU!

20091012142234
土曜日から盛り上がりを見せていたハーレーの祭典、VIBES MEETINGも、

今日の正午を持って終了となりました。

かなりたくさんのバイカーのみなさんでにぎわった浜も、

帰って行かれる方の数が増え、

徐々に寂しくなってきました。

テントで賑々しかったところも、撤収でぱらぱら。   

20091012142009


見た目はアウトローで恐面な人が多かったのですが、

私が馴れ馴れしく話かけたみなさんは、

実は礼儀正しくて人なつっこい人ばかり。

楽しかった分、なんかスゴく寂しくなっちゃいました。

お天気が不安定で、雨にあたることもあったと思いますが、

柏崎を楽しんでいただけたでしょうか?

ぜひ無事に帰り着いて、楽しかった思い出にしていただきたい、との願いを込めて、

しばしの時間、

走り出したバイカーのみなさんに、沿道から手を降ってお見送りをしてきました。

20091012141619


機会があったら、ぜひ、また柏崎でMEETINGをしていただけたらと思います♪

愛すべき鐵馬ライダーのみなさんに、

感謝! 2009/10/12(月) 14:13:31 日記 トラックバック:0 コメント:0

鐵馬

20091010234618
暗くなってもぞくぞくと集まり続けるバイカーのみなさん。

缶のハイボールを片手に、会場の端に座り、集まるみなさんをしばし(だいぶ長い時間(汗))拝見し続けてしまいました(^^;)

暗いところで見ても、

やっぱりカッコいい~(≧ω≦)!
2009/10/10(土) 21:42:08 日記 トラックバック:0 コメント:0

宿泊は

遠くから来られたみなさんは、浜にテントで宿泊される方が多いようで、

↓↓↓な感じになっています。

20091010233247


大好きなバイクで、気の合う仲間とキャンプしながらMEETING。

スッゴく楽しそうで、羨ましくなりました(≧ω≦)

ここのところ諦めていた『いつかはハーレー』の夢を復活させて、

私もテントにお泊まりして騒ぎたいと思いました(笑)

やっぱりいつかハーレーに乗ろー\(^O^)/ 2009/10/10(土) 21:35:04 日記 トラックバック:0 コメント:0

VIBES MEETING

今日は、

ハーレー乗りの祭典、VIBES MEETING in 柏崎がスタート。 

会場からほど近い我が家には、朝まだ明けやらぬころから低いエンジン音が聞こえていて、

ぞくぞくとバイカーのみなさんが集まってこられているのを感じてました。

20091010231607


ワクワクしながら、私も午前中早めから会場をうろうろ。

一台一台拝見して楽しんできました。

20091010230215


どのバイクもメチャメチャカッコいい!

ずいぶん遠くからお越しになっていたりして、

20091010225807



感激してしまいました(^^)

お天気が不安定ですが、

存分に柏崎を楽しんでいただければと思います♪

ようこそ!柏崎へ! 2009/10/10(土) 21:32:24 日記 トラックバック:0 コメント:0

マイブーム

20091009201441
『ウィスキーがお好きでしょう~♪』の歌が聞こえてきそうなハイボール。

コマーシャルに触発されて飲み始めたのですが、

レモンを絞っていただくとホントに美味しい(≧ω≦)♪

ウィスキーのいい薫りとさっぱりとした口当たり。

食事の邪魔をすることもなく、ゆったりした時間にぴったりです。

まだしばらくはハマッていそうです(^^)

2009/10/09(金) 20:12:37 日記 トラックバック:0 コメント:0

プレゼント

20091009124808
市内でヒップホップダンスを教えていらっしゃる桑田先生、

いや、尚ちゃんに、プレゼントをいただきました。

“Lizさんは絶対にオレンジが似合うと思って”と、

可愛らしいオレンジ色ベースの革の水玉ブレスレットを選んでくださいました♪

前日のディズニーブレスレットといい、

みなさん私のブレスレット好きをわかっていてくださるんですね~(^^)

ありがたいことです。

普段はもちろんですが、

イベントでも付けさせていただこうと思います♪

そうそう。

ちっちゃなブタさんの置物も入っていました。

こちらもキュート(≧ω≦)

キッチンに飾り、目を楽しませていただこうと思います♪

尚ちゃん!ありがとね(^^)

感謝!

2009/10/09(金) 12:45:53 日記 トラックバック:0 コメント:0

10時のおやつ

20091009123046
午前中に伺ったお客様のところで、

美味しそうなバナナのパウンドケーキをいただきました♪

ちょうど小腹が空く時間。

バナナの匂いが鼻をくすぐります(^^)

美味しくいただきました♪

ごちそうさまでした(^^)

2009/10/09(金) 12:29:30 日記 トラックバック:0 コメント:0

Lis?

20091008232205
友人から、

ディズニーランドのお土産をいただきました。

革のブレスレットに名前を入れてくれたのですが、

………Lis………?

どうやらスペルを間違えて頼んでくれたようです(笑)

かわいいし、見た目あまりわからないので気にならないのですが、

買って来てくれた友人はスゴく気になったらしく(笑)

“名前を間違えたお詫びに”と、

もう一つお土産をくれました。

20091008232020


気にしなくていいのに。

でも、ありがたくいただきました(^^)

折しも今はハロウィンバージョンのディズニーランド。

かわいいものばかりなんですよね~(≧ω≦)

私も行きたくなりました(^^)

でも、とりあえず今は、いただいたお土産を見て、ニヤニヤしたいと思います♪

たくさんのお土産ありがとね♪

感謝(^^)
2009/10/08(木) 23:18:09 日記 トラックバック:0 コメント:0
次のページ
