晴れ、ときどきLiz


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

タイフーン

20091008101018
今日は、これからの時間、

新潟上空を台風が通過していく模様。

次第に風が強くなってきています。

各地に大きな被害をもたらしながら進む台風。

みなさんにもぜひ、気をつけてやり過ごしていただきたいと思います。

2009/10/08(木) 10:08:12 日記 トラックバック:0 コメント:0

クロネコ

20091007180806
テーブルの上に何気なく置いたお気に入りのクロネコペンケース。

ふとした瞬間に目が合いました。

相変わらず可愛くて、

ドキドキしちゃいます(^^)

2009/10/07(水) 18:06:20 日記 トラックバック:0 コメント:0

夕方カフェ

20091007180018
今日も、

“いつもの”アロマクイーンをいただきました。

台風を心配されてか、少なめなお客様で、

帰りぎわはマスターとマンツーマン(笑)

まったりさせていただきました(^^)

ごちそうさまでした♪

2009/10/07(水) 17:58:26 日記 トラックバック:0 コメント:0

CARREL

20091006122603
今月のキャレルを購入しました♪

今回は『極上湯の宿』特集。

秋はやっぱりお風呂デスよね~(^^)

行けるかどうかは別として(笑)

内容を堪能したいと思います(^^)

2009/10/06(火) 12:25:17 日記 トラックバック:0 コメント:0

名月

20091004172017
昨夜は

一年のうちで一番美しいと言われるお月様が見える日。 

午前中の雨とはうってかわって、晴れた午後。

そのお天気は夜まで続き、

美しい月に廻り会えました。

上着を一枚着込み窓を開け、

窓際にテーブルを置き、電気を消し、ろうそくに火を灯し、

ゆっくり食事をいただきました。

お気に入りの高杯で、お酒をあおるたびに美しい月が見え、

ついつい量もすすみました。

冷たい風がほろ酔い頬に心地よく、

ふんわり幸せな気分で風流を楽しみました。


今日も綺麗な空の夕方。

一日過ぎたけれど、今日の月も期待出来そうですね(^^)

2009/10/04(日) 17:18:18 日記 トラックバック:0 コメント:0

MONSTER HOP

先日の『囚人たちの宴』でお目にかかり、

そこからのご縁でsunset ridersにお誘いいただいたDJ'sイベント『MONSTER HOP 』

今月末、10/31(土)に上越Club SQUADで開催されます。

そのフライヤーが郵送で届きました。  

20091003232247


とってもカッコいい出来で、

20091003231925


ドキドキしてしまいました(笑)

明日以降で、ナンバーワンやうたげ堂、その他のお店に配布してこようと思います♪

目にとまった方は、是非、お手に取ってご覧くださいね(^^) 2009/10/03(土) 21:15:08 日記 トラックバック:0 コメント:0

散歩の風景

20091003225009
今日も愛犬スマイルとお散歩。

スマイルの大好きなコース、

波打ち際をぶらぶら歩いていると、

芽吹いたばかりの葉を見つけました。

こるからの冬を乗り切れるのかなぁ。

心配です。
2009/10/03(土) 21:05:03 日記 トラックバック:0 コメント:0

プレミアム

20091002162614
ローソンさんのイチオシ商品なんでしょうか。

はためくのぼり旗が気になり、車をUターンさせてまでお店に立ち寄り、購入しました(笑)

ホントは車の中で食べちゃおうかと思いましたが(笑)

ガマンして、ワクワクしながら持ち帰りました。

パッケージを開け、ドキドキの一口は…




(・ω・)!!



美味~゚+。(*′∇`)。+゚


シアワセなお味でした♪

さっぱりだけどふんわりミルキーなクリームと、

ふんわりモッチリなスポンジが絶妙♪

ロールケーキ好きにはたまらない一品です(^^)

厚みが2センチくらいのこのケーキ。

あと2つは確実にいけそうな気がします(笑)

いつかまとめ買いしたい!と、思わせるほど、

美味しいケーキに廻り合いました(^^)v

ごちそうさまでした♪

2009/10/02(金) 16:23:58 日記 トラックバック:0 コメント:2

おっちょこちょい

20091002153613
ご飯支度の最中、

ゴボウと格闘しているときに、

ふと、考えごとをしてしまったんですね~。

硬い素材だと思いながら力を入れて切っていたので、

指に当たり“あっ!しまった!”と力を抜いたときには遅く、

結構入ってしまいました(泣)

根菜を扱うときには、なるべく気を抜かないようにしているのですが、

ちょっとの油断に魔が入るんですね~(^^;)

只今水がしみて痛いので、

この痛さで『気を抜かない』ことを再度頭に叩き込みたいと思います。

(>_<、)(泣)

2009/10/02(金) 15:35:02 日記 トラックバック:0 コメント:0

恵み

20091002145610
知人からあけびをいただきました。

実は、

このあけびとの出会いはまだ2~3年。

それまでは実物を見たことも、もちろん口にしたこともなく、

ほんの数年前に衝撃的な出会いをしました(笑)

“種ばかりだから、甘さを楽しんだら吐き出すのよ”と教えられ、

初めて口に運んだときは恐る恐る(笑)

でも、いざ食べてみると

(・ω・)!!

美味しい♪

まさに自然の甘味♪

あまりに喜ぶ私の姿に、

それからというもの、このあけびの口が開くと、知人採ってくださいます。

今年も種飛ばしを楽しみながら、自然のスイーツに舌鼓を打ちました(^^)

ごちそうさまでした♪

2009/10/02(金) 14:54:23 日記 トラックバック:0 コメント:0

秋雨の金曜日

昨日は、


↓↓↓こんなに晴れた清々しい空だったのに、

20091002143219


今日はすっかり雨降り。



この時間は、豪雨ではなくしとしとと降っているので、

そんなにイヤじゃないかな。

むしろこういう降り方なら、好きかもしれない。

なんて考えながら車のウインドウを眺めています(^^)

2009/10/02(金) 14:30:42 日記 トラックバック:0 コメント:0
前のページ
