晴れ、ときどきLiz


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

OH!新潟弁

さらに自販機ネタですが、

私のお買い物スポット、フォンジェへ行くと、

いつもの自販機コーナーに目を引く一台が!

20090930145009


なんと、

BSNがKIRINと共同制作したという、あの、新潟弁自販機があるではないですかっ(≧ω≦)!

20090930145245


テンション上がりましたね(笑)

この自販機、BSNの近藤アナウンサーと新潟弁講師の山本さんが、飲み物を買うたびに一言、新潟弁でしゃべってくれるというもの。

今まで、新潟ふるさと村や高速のサービスエリアでは見かけていたのですが、

柏崎にも進出していたなんて…(≧ω≦)

見て、写メをとって満足してしまい、まだ買っていないのですが、

早々に買ってニヤけてみたいと思います♪

楽しみです♪
2009/09/30(水) 14:48:02 日記 トラックバック:0 コメント:0

懐かしい

20090930143818
車を止めたときに、

ふと、横の自動販売機に目をやると、

何だか懐かしいパッケージ。

おー(´∀`)

と、思わず買ってしまいました。

でも、よくよく考えてみると、

このパッケージは箱キャラメルであって、缶の飲み物ではなかった気が(笑)

でも、楽しかったのでありですね♪

後ほど楽しみにいただきます(^^)

2009/09/30(水) 14:37:00 日記 トラックバック:0 コメント:0

久しぶり

だいぶ、

お休みをしてしまいましたが、

気力も戻ったので、そろそろ書いてみようかなと、思います。

さてさて… 2009/09/30(水) 12:42:32 日記 トラックバック:0 コメント:0

うたげ飯

ライヴでもしばしばお世話になる『うたげ堂』。

以前にも書きましたが、

ゴハンがめちゃめちゃ美味しいんです♪

パッと見、めちゃめちゃ怖いマスターの根立さん(笑)が織り成す料理は、

繊細で愛情溢れるものばかり。

どれをいただいても、私の味覚に『どストライク』です。



今回は、食べ盛りのこっこを連れて伺いました。


最初から二人前を注目するほどの食欲(^^;)

20090926193204


来る前に何か少し食べさせてくるんだったと思ってしまうほど(笑)

“美味しい~♪”と、ペロリ平らげて、

更にもう一皿注文して、それも完食(^^;)

根立さんもあっけにとられていました(笑)

途中からゆっきーも合流して、三人で楽しく美味しいご飯タイムになりました♪

うたげ堂、そして洋琴舎の社長でもある猪俣さんもいらして、

こっことゆっきーにあれやこれや話しかけてくださり、二人も大盛り上がり。

サイコーのうたげ飯でした♪

ごちそうさまでした♪ 2009/09/26(土) 19:29:23 日記 トラックバック:0 コメント:0

しっぽ♪

20090925203722
このウサちゃん、

後ろ姿もキュート(≧ω≦)

しっぽにウサギ型のボタンが付いていました♪

もぉ~~、前も後ろもカワイイ(≧ω≦)♪♪♪

2009/09/25(金) 20:35:20 日記 トラックバック:0 コメント:0

いただきウサギ

20090925202906
ナンバーワンのカウンターでお隣に座った方から、

毛糸で編んだウサギをいただきました♪

以前は市内のお店に置いていただいていたそうですが、

そのお店が閉店されたので、

作品を持っていろいろなお店を回って置いてくれる場所を探していられるとか。

今日回ったお店が全部撃沈だったので、差し上げます、と、いただいたのですが、

こんなに可愛かったらつい買っちゃいますよね(^ω^)

売る場所がないなんて、

残念です。。。

この子たちの居場所がみつかることを祈ります。

でも、

私は棚ぼたで嬉しい出会いでした(^^)v

ありがとうございました♪

2009/09/25(金) 20:27:05 日記 トラックバック:0 コメント:0

夕方カフェ

20090925200724
今日は、

なんと新柄のカップでいただきました♪

秋柄だそうです。

中身はいつものアロマクイーン♪

ホッとして美味しかったぁ(≧ω≦)

ごちそうさまでした♪

2009/09/25(金) 20:05:06 日記 トラックバック:0 コメント:0

恵み

20090925200332
無農薬のお野菜をいただきました。

シャキッとした大きなレタスと、

嫁に食わせちゃいけない秋茄子(笑)

どういうふうにメインディッシュに仕立てようか、

思案中です(^^)♪

ごちそうさまです♪

2009/09/25(金) 20:00:38 日記 トラックバック:0 コメント:0

プリチー(≧ω≦)

20090925195445
お客様のところの看板犬、

ロングチワワのムギちゃんです♪

たびたび伺う私を覚えてくれて、

すっかり仲良しさんになりました(^ω^)

動物は癒されますね~♪

仕事を忘れてしまいそうです(笑)

2009/09/25(金) 19:53:22 日記 トラックバック:0 コメント:0

今さらですが

20090923001315
北海道のお土産で、

生キャラメルと旭山動物園のお菓子をいただきました♪

初めて食べた生キャラメルは、

みなさんが表現する通り、

お口の中でとろけてしまいました(≧ω≦)

美味~♪♪♪

旭山動物園のお菓子もしっとりしたクッキーに生チョコで、

これまた美味~♪♪♪

本当に美味しいお土産でした(^^)

シアワセ゚+。(*′∇`)。+゚

ごちそうさまでした♪ 2009/09/22(火) 22:40:10 日記 トラックバック:0 コメント:0

音市場ショット

20090922234651
今回の参加メンバーです。

sunset riders Kidsが、かなりがんばってくれました(^^)
2009/09/22(火) 22:32:10 日記 トラックバック:0 コメント:0

音市場フィナーレ

20090922014217
グランドフィナーレを飾ったのは、

スゴ過ぎるみなさんのスーパーセッションでした。

ジャズやラテンで秀でたみなさんが、即興にも関わらず素晴らしい演奏を聞かせてくださいました♪


この部分だけを聞いても、今回のチケット代1000円はお安い!と、思えるほど。

音楽ってスゴい力があるんだな、って、改めて思わせていただきました(^^)

あの空間にいられたことに、

感謝でした♪

2009/09/21(月) 22:40:18 日記 トラックバック:0 コメント:0

音市場 其の三

自分達の出番が終わり、一息ついたところで、

奈々ちゃんのバンド、7bitzの登場。

見る側としてゆっくり座って聞かせていただきました。

この奈々ちゃんの歌声、

どこまでも澄んで、そして優しく、

空っぽになった体にしみ渡りました。


7bitzのみなさんとは、この音市場の期間、たびたび話す時間があり、何だか意気投合。

打ち上げの最後には、一緒に写真を撮りあってしまうほどでした(^^)

(この写真もチームブログにアップしてあります)

東京から来られたメンバーの方は、私達sunset ridersのTシャツも着たい!と言ってくださり、お買い上げいただいたりして。

ホントに嬉しい交流でした♪

出演して大満足なだけでなく、こんな輪が出来ていくのも、

音市場の思いがけない産物なのかも知れませんね(^^)
2009/09/21(月) 22:38:11 日記 トラックバック:0 コメント:2

音市場 其の二

最初のステージを終え、ほどなく次の出演場所、カムフィへ歩いて移動。

踊って汗をかいた体に秋風が気持ちよかった~(≧ω≦) 



カムフィでは、二階のスペースをお借りして控えていたのですが、

じっとしていられないのがsunset riders(笑)

足つぼを刺激するコースがあったので、ブーツを脱いでみんなで“キャーキャー”騒ぎながら足つぼマッサージ(^^;)

ステージの合間と言うより、遠足気分(笑)

しばしリラックスでした♪

その間も、下の階のステージでは、フラメンコのみなさんが素敵に演舞されていて、迫力ある音と、生のギター、生の歌が聞こえていました。

そしてほどなく私達の出番。

最初のステージとほぼ同じMCで恐縮でしたが(^^;)

そこは勘弁いただいて(笑)

またまた楽しく盛り上がって踊らせていただきました♪

いつも思うのですが、

私達の踊り始めは、みなさん必ずと言っていいほど『ポカーン』とされていますね(笑)

でも、

数曲踊るうちに、手拍子が増え、笑顔が増えていきます(^^)

その瞬間がたまらなく好きだったりして(笑)

もちろん、この会場にもたくさんの知り合いの顔が見えて、

このみなさんの楽しそうな笑顔や“がんばれ”の視線に支えられ、最後までパワーを出し切れた気がしました(^^)

踊り終わってたくさんの拍手をいただき、

感謝の気持ちで手を振ったとき、

自分の中のスイッチが、一つオフになった感じがしました。

達成感のある脱力。

今年も素敵な時間をいただきました。

カムフィ会場の全てのみなさんにも、

感謝です!
2009/09/21(月) 22:35:10 日記 トラックバック:0 コメント:0

音市場

昨日の音市場本番。

素晴らしいお天気のもと、たくさんのお客様に足を運んでいただき、

大盛況の開催となりました。
私達sunset ridersの一回目のステージは野外。

東本町郵便局前をお借りしてのもの。

新潟工科大のみなさんが作って下さった素敵なドーム型の竹屋根の下、

気持ちよく踊らせていただきました。

(竹屋根の映像はチームブログにアップしてありますので、そちらを見てくださいね♪)

音が鳴り、くるくると踊る私達に、“なんだろう?”と足を止めて下さる方も多く、

そんな『袖触れ合うも…』的な出会いも楽しいステージとなりました。

そうそう。

$PEED 9O'CLOCKの星野さんと細川さんや、

レインボークラッカーの石井ちゃんも観に来て下さっていました。

ありがたいことデスね~!

私達のために時間を使って下さった全てのみなさんに、

感謝です(^^)

さてさてお次は2ステージ目のカムフィですが…
2009/09/21(月) 22:30:59 日記 トラックバック:0 コメント:0

ロールちゃん

今日は、

快晴の気持ちのいい日でしたね~♪

でも、

私は一日、脱け殻になって過ごしました。

昨日おとといの音市場で、燃え尽きたというか、くたくたというか。

きっとみなさん同じなんでしょうが、

根性無しの私は、一日眠ってばかりいました。

働いているみなさんには申し訳ないほど(^^;)

やったことと言えば、

生きているのに最低限必要なことだけ(笑)

困ったものデス。

この時間になってやっと気力が戻りだし、

ぼちぼち書いてみようかな、なんて。

そうそう。

目覚ましに食べた『ロールちゃん』のマロン。

20090921235833


美味しかった~(≧ω≦)

季節ごとにいろんなお味が出てきますよね♪

新しいものが出るたびに買ってしまいます(笑)



そんなとりとめのないことではなく、

音市場の報告を…(笑)
2009/09/21(月) 22:27:07 日記 トラックバック:0 コメント:0

飛び入りゲスト

20090919235238
柏崎出身の音楽プロデューサー、カンケさんが、

偶然にも隣の会場で同窓会をされていました。

それを知って、じっとしていられない我が音市場代表のまり子さんは(笑)、

同窓会が終わったところをキャッチして前夜祭会場へカンケさんをゲット(笑)

まんまと誘い込みました(笑)

最後の全員合唱で入っていただき、

会場を盛り上げていただきました♪

しっかりご自身の広告もされていましたが、

無理やりなお誘いにも嫌な顔をせず参加して下さって、

カンケさん、いい方ですね(^^)

とてもよい締めくくりになりました♪

ありがとうございました(^^)
2009/09/19(土) 22:28:09 日記 トラックバック:0 コメント:0

大盛況

20090919200224
音市場前夜祭。

立ち見が出るほどのお客様で埋め尽くされた会場は、

ときには路上ライヴのように若々しくアーコスティックに、ときには本物のコンサートホールのように、ときにはホンキートンクバーのように、

そしてときには極上のバーラウンジのように。

様々に空気を変えながら、音に溢れた空間を演出しています。

普通ではなかなか聴くことが出来ない、みなさんの音に、

出番の終わった私もうっとりです(´∀`)

2009/09/19(土) 20:01:20 日記 トラックバック:0 コメント:0

カスタム

20090919162007
先日出来上がったばかりのsunset ridersTシャツ。

自分流にちょっとカスタムしてみました。

手芸屋さんで見つけたアルファベットのラインストーンを袖に『LIZ』と、張りつけました。

ものすごい自己主張ですよね(笑)

でも、なかなか気に入ったように付いたので、ご機嫌です♪

今日はこのTシャツでメンバーが揃って初めて踊ります。

お客さんから見て、どんな感じに映るのか、

こちらも楽しみです♪ 2009/09/19(土) 16:11:34 日記 トラックバック:0 コメント:0

スタンバイ

20090919161829
いよいよ今日から始まる音市場。

前夜祭準備のため、午後1時から市民プラザへ行ってきました。

機材の搬入、テーブル、椅子をならべ、物販コーナーのポップ書きなどなど。

会場を設営をお手伝い。

20090919155841


シンプルな会場ですが、ここにたくさんのアーティストやお客さんが入るのかと思うと、

ドキドキしてきます(^^)

5時から始まる音市場前夜祭。

楽しい夜になりそうです♪ 2009/09/19(土) 15:57:13 日記 トラックバック:0 コメント:0

Tシャツに口紅

20090918022003
そして、このTシャツ、

なんと、販売も予定しています(^^)v

私達と同じTシャツで盛り上がりませんか(≧ω≦)?

金額はおってお知らせしますが、そんなにお高くならない予定(^^)v

着たい!という方はぜひ、

ご一報くださいね♪

2009/09/17(木) 23:10:02 日記 トラックバック:0 コメント:0

DANCE♪DANCE♪

今日は、

イベント前の最終練習。

みんな気合いが入っていましたね~。

KallenとMaxiも確実に上手くなってきました(^^)

そしてそして、

その気合いのかげには、イベントだけじゃなく、もう一つ理由が(・ω・)!!

なんと、

とうとうチームTシャツが出来上がったんです(≧ω≦)

かっちょいいでしょ(^ω^)

20090918020609

20090918020316


バックプリントの寝そべった女の子と、その上の文字はまりもが描いたのですが、

色や配置、全体的なデザインはNeroががんばってくれました!

頑張った甲斐あって↑↑↑素敵に仕上がりました♪

このおニューのTシャツで盛り上がったテンションそのままに、

この土日の音市場に参戦して来ようと思っています(^^)

いろんな意味で楽しみな音市場!


お時間のある方はぜひ!足をお運びくださいね~♪
2009/09/17(木) 23:07:48 日記 トラックバック:0 コメント:0

夕方カフェ

20090918014011
この二週間ほど、

仕事が終わってから急いで帰り、我が家の車庫で自主トレをしております。

もちろん、COUNTRY DANCEの。

だいたい30~40分くらいでしょうか。

けっこう汗だくになります。

その後シャワーをし、時間のあるときはナンバーワンへ伺うのですが、

シャワーのあいだは、

“絶対アイスカフェオレにしよ!”とか思っているのです。

しかし、

歩きだし、めっきり気温の下がった秋風に吹かれ、たどり着くころには、

『あったかいいつものをお願いします』に心変わり(笑)

季節には逆らえないですね~。

今日も美味しいく、いただいてきました(^^)



忙しかったり気持ちが下降気味のときには尚のこと、

マスターの渾身の一杯で、

お腹からあっためてホッとしましょ(^^)

2009/09/17(木) 23:05:52 日記 トラックバック:0 コメント:0

CMF 番外編

ゲストにお越しいただいた$PEED 9O'CLOCKの星野さんが名乗っていらっしゃる『キャプテン』。

いい響きだなぁ(≧ω≦)

私も『ボス』じゃなく『キャプテン』がいいなぁ、なんて思ったりして(^ω^)

でも、

私のキャラだとどうしても、

『ボス』のようですね(笑)

…いや、

名刺には『代表』って入ってました(笑)

『ボス』じゃないだけいいか(笑)

ちょっと憧れてみました(^^)
2009/09/15(火) 22:50:14 日記 トラックバック:0 コメント:0

CMF!

20090915224842
今日は、二週に一度の収録日。

楽しい内容を録ってきました。

またまたゲストあり。

今月の22日に開催されるライヴ『囚人たちのうたげ』を企画された$PEED9 O'CLOCKのキャプテン、星野さんにお越しいただきました。

前回ゲストにお越しいただいたときにも盛り上がったのですが、

今回も楽しかった~(≧ω≦)

ノリノリで、私のほうが楽しませていただきました。

バンジョーを掻き鳴らしての歌もあり♪

気になるライヴタイトル『囚人たちのうたげ』の謎も明らかに!?

必聴ですョ~(^^)

前回も思いましたが、

星野さんってホントに才能溢れるというか、

なんか、

スゴい!

タイトル考案もそうだし、お話をされても一味違う感じ。

う~ん…

勉強になります(≧ω≦)


そんな、私が楽しんでるCMFは(笑)、

毎週月曜日
朝9:15過ぎ~
76.3Mhz
FMピッカラにて

聴いてねー(^ω^)


2009/09/15(火) 22:47:09 日記 トラックバック:0 コメント:0

今日のココロ

今日は、

肌寒く感じる瞬間がある日ですね。

朝方も、ふんわり洗って準備しておいた毛布を、首までとっぷりと掛けなおしたほど。

季節は動いていますね~。

かと思えば、

午前中の仕事は時間に追いまくられ、汗をかいてみたり。

体温調節が難しい今日このごろです。

流行りものを引き受けないようにしなければ(^^;)と、思いますね。

そして、

いよいよ週末は音市場。

体調も整えなきゃ、ですし、お天気も気になる。

当日のシミュレーションも頭の中に描いてみたり。

観に来てくださるみなさんとともに盛り上がれるように、

週末に向けて、モチベーションを上げていきたいと思います(^^)v

2009/09/15(火) 12:46:36 日記 トラックバック:0 コメント:0

Lfun

20090914014814
そして、

Baby Booの事務所から、今回のコンサートを盛り上げるために一緒に来てくれたアーティスト『Lfun』。

男性と女性二人のユニットなんですが、 

こちらの歌声もスゴく素敵でした。

Baby Booとは違う趣で、こちらは曲にのせて歌うもの。

ビートの効いたもの、ラテン系なもの、バラードでしっとりなど、

私的に、とても好きな感じの曲ばかりでした。

FMにいがたで、6月のパワープレーになっていて、耳に残り気になっていた曲が始まったときは、

“この曲はこの人たちが歌ってたんだ~(≧ω≦)”なんて、

偶然の出会いに感動したりして。


帰りがけにCDを買ってしまうほど気に入ってしまいました(笑)

ジャケットにサインをしていただき、握手をしながら一言二言会話も出来て、

こちらも素敵な出会いとなりました。

ぜひまたサンクス企画さんに頑張っていただいて(笑)、

Lfunのお二人もよんでいただきたいと思います♪


これから、私的に要チェックなアーティストです♪

2009/09/13(日) 23:40:15 日記 トラックバック:0 コメント:0

ハーモニー

20090914011015
Baby Booコンサート『ありがとう』

今年も素敵な時間でした♪

場所は、刈羽村生涯学習センター『ラピカ』文化ホール。

ほぼ満員のお客さまでした。

以前からのファンの方、初めて見る方。

いろんな期待の中、澄み切った歌声が響き渡り、

コンサートがスタートしました。

相変わらず、いや、もしかしたら去年よりも透き通った声は、

尚、気持ちにしみてくる感じがしました。

ところどころ、カホン(打楽器)やピアノ、ギターが入るものの、

基本的に『声』がメイン。

それだけに、ごまかしのきかない気持ちが歌とともに伝わり、

歌詞の中の風景までもが見えるような、

そんな感覚さえ覚えました。

曲の合間に入るトークも楽しく、

あっという間に時間が過ぎ、

アンコールはマイクを外し、生の歌声でラストを迎えました。

“またここに帰ってきたい”と言ってくれた彼ら。

そんな風にこの街を愛してくれたことに、

聞いている側も感謝でした。

本当にまた機会があったら、

澄み切った歌声に、浸りにいきたいと思います。

Baby Booのみなさん、そして、

サンクス企画のみなさん!

お疲れさまでした!

素敵な時間に、

感謝です(^^)

2009/09/13(日) 23:32:29 日記 トラックバック:0 コメント:0

Baby Boo

20090913151629
今日はこれから、

甘い歌声が魅力のBaby Booのライヴを楽しんできます。

今年はどんなステージになるかなぁ(^^)

2009/09/13(日) 15:15:06 日記 トラックバック:0 コメント:0

Party

昨夜のParty、盛り上がりましたねー♪

Merryも新郎の鈴木くんもホントに幸せそうで、

見ている私も幸せになっちゃいました(^^)

司会進行してくれたNero、Lillの二人の頑張りもあって、

素敵なPartyになりました♪

仕掛け人のみなさん、お疲れさまでした!

そして、

Merry、鈴木くん!

末永くお幸せに!!

2009/09/13(日) 14:35:54 日記 トラックバック:0 コメント:0
次のページ
