晴れ、ときどきLiz


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

スイーツ♪

20090830152009
昨日、まりもの部屋にお泊りしたときの『かぼちゃのスフレ』です。

今をときめく文理高校の高橋隼之介くんのおうちが経営される『綾子舞・たかはし』さんで買いました。

息子さんの応援で真っ黒になったお母さんが“みなさんにたくさ応援してもらって”と、ニコニコと応対してくれました。

そんな話や、高校野球を振り返っての話をしながら、

まりもと二人、夜にゆっくりゆっくりいただきました♪

美味しかった(^^)v

話題もケーキも、ごちそうさまでした♪ 
2009/08/30(日) 15:18:00 日記 トラックバック:0 コメント:0

24時間テレビ

20090830144819
夏の終わりの風物詩が、今年も開催されていますね。

毎年、こんなにもたくさんの人が、誰かのために手を差し伸べるのかと、

感動してしまう時間です。

私の記憶にあるのは、子供のころ、母に会場まで連れていってもらったこと。

今年はビッグサイトのようですが、その前の会場、武道館と、さらにその前の会場の日本テレビの社屋に行った記憶があります。

募金はもちろんですが、欽ちゃんに会えるのが楽しみでしたね~(笑)

あれからだいぶ経ちましたが、いまだにこの企画が続いていることがスゴいなぁ、と、思います。

本当に、地球を救えるのは『愛』なのかもしれませんね。

今年はたまたままりもと買い物に来た、新潟市の万代で募金をしました。

こちらもステージイベントをやっていて、盛り上がっていましたョ(^.^)b

誰かのためになる、誰かのことを考える『時間』。

ずっと続けてほしい番組です(^^)

2009/08/30(日) 14:47:23 日記 トラックバック:0 コメント:0

挨拶

図画工作の時間に、

街のスケッチで出てきたのでしょうか、

午前中のアーケードに、たくさんの小学生がいました。

その子供達のあいだを縫って仕事をしていると、

元気な声をかけられました。

“おはようございます!”

やんちゃな顔をした男の子でした。

突然のことでちょっと面食らいましたが、そこは大人の意地(笑)

にっこりと“おはようございます”と余裕のある(笑)挨拶を返しました(^^)

そんな少しのやりとりでしたが、

何だかさわやかな気分になれて、

始まったばかりの今日一日が、すごくいい一日になった気がしました。


よき出会いに、

感謝(^^)
2009/08/28(金) 10:36:02 日記 トラックバック:0 コメント:0

20090827142810
昨夜は、

異動する仲間の送別会を兼ねた納涼会でした。

仕事の都合上、スタートが遅く、最後までもつか不安でしたが、

楽しい仲間との会話に時間を忘れ、

日付変更線を超えて騒いできました。

長く付き合ってきた仲間がいなくなるのは寂しいことですが、

きっと待っているであろう次の輝かしいステージで、

さらに自分を高めていってほしいと思います。

ぐっさん、さてぃ、のぞみ、ムラハハ!

みんなと過ごせた時間を、

ずっと忘れません。

これからもそれぞれの場所で、ベストを尽くしてください!

ずっとずっと、応援してます!

Liz
2009/08/27(木) 14:27:20 日記 トラックバック:0 コメント:0

ドリンクパレード

お買い物に行ったとき、

“そうだ!トマトジュース切らしてた”と、思い出し、

売っていると思われる売り場へ。

キョロキョロ。

あっ!あったあった♪

あれ?

何だか色んな種類がある。

一つずつ見ていくと、その中に魅力的なネーミングを発見(・ω・)!!

20090827003858


『トマトジュースぎらいの私が好きになったトマト』

長っ!!

トマトジュースは元々大好きですが、

ネーミングに惹かれてカゴに入れてしまいました(笑)

まさにハートをわしづかみ(笑)

何だか上がったテンションで他もキョロキョロすると、

切らしてたドリンクをもう一つ発見。

最近はまっている野菜ジュースです。

20090827003608


このシリーズ、3種類ほど出ているのですが、私はこの緑バージョンが一番好きですねー(^^)

ほくほくしながらまだキョロキョロしてみると、

(・ω・)!!

またまた発見♪

オマケ付きのお茶(笑)

ゆっきーの大好きなリラックマが付いていました(^^)
20090827003226



喜ぶ顔が見たくてそれもカゴへIN(笑)

気付けば飲み物だらけのカゴの中(^^;)

でも、ニコニコです♪

どれから飲もうかなぁ♪ 2009/08/26(水) 22:36:02 日記 トラックバック:0 コメント:0

パン♪

美味しいパンが食べたくて、

お気に入りのパン屋さんへ行ってみました。

いつもはあまり安くならないお店なのですが、

なんと今日は数種類のパンが『一個99円』!

ラッキー(≧ω≦)!

99円対象のパンを全種類買っちゃいました♪ 

20090826210007


さすがにいっぺんには食べられないので、

風味が落ちないうちに、チビチビいただきたいと思います(^^)
2009/08/26(水) 20:58:11 日記 トラックバック:0 コメント:0

そして、


アップです♪

20090825223628
2009/08/25(火) 21:35:02 日記 トラックバック:0 コメント:0

LUNCH

20090825223611
昨日の夕方、

かつての仕事の先輩から、

“明日ランチしましょ。ご馳走するから”と、連絡があり、

今日のお昼はとても豪華なLUNCHとなりました。

いただいたのは、駅前にあるホテルサンシャインのレストラン『日本海』の限定松華堂弁当。

さすがのお味で、

゚+。(*′∇`)。+゚って感じでした(笑)

おしゃべりも楽しく、あっという間のお昼時間。

久しぶりに優雅な気分を味わいました♪

お誘いくださった先輩に、

感謝!!
2009/08/25(火) 21:33:36 日記 トラックバック:0 コメント:0

甲子園

熱戦が繰り広げられた今年の高校野球も、

先ほど幕を降ろしました。

今年は、新潟代表の日本文理高校が決勝まで駒を進め、

愛知の中京大中京と対戦。

結果10対9で、中京大中京に優勝旗が渡ることとなりました。

序盤から中京にリードを許し、追い付け追い越せの勢いで迫るも、気付けば6点差。

きっと誰もが諦めた9回表、2アウト。

文理ナインだけは諦めず、そこから怒涛の追い上げを見せ、

ひらいた点差を、1点差にまで縮めました。

打者を繋げと、どんどん塁に出るも、

三塁線に短く伸びた打球は、

中京ナインのグローブに吸い込まれ、

試合終了。

高校球児達の熱い夏は、終わりを告げました。

今回の甲子園は、新潟が勝ち進んだというだけでなく、

文理で活躍したナインに、知り合いのお子さんがいたことで、

いつも以上に関心と盛り上がりがありました。

白球に一喜一憂し、最後は感動の涙を流させてくれた2校のナインのみなさんに、

拍手と感謝!

みんな、よくがんばったね!

素晴らしい試合、素晴らしい夏をありがとう!
2009/08/24(月) 17:34:02 日記 トラックバック:0 コメント:0

FORTY-NINERSの


のこさんと一枚♪

20090824121206
2009/08/24(月) 12:09:39 日記 トラックバック:0 コメント:0

倫さんと♪


ドキドキの一枚♪

20090824120828
2009/08/24(月) 12:07:26 日記 トラックバック:0 コメント:0

遊さんと♪


緊張の一枚♪

20090824120811
2009/08/24(月) 12:06:04 日記 トラックバック:0 コメント:0

HONKY TONK PARTY♪

20090824120605
昨夜は、

長岡にあるウエスタンバー、FORTY-NINERSのHONKY TONK PARTYに参加してきました♪

2月に続き二回目の参加でしたが、

今回も楽しませていただいてきました♪

FORTY-NINERSの生徒さんたちはもちろんですが、

仙台からも来られたチームがあったり、

東京からは前回同様、ダンシング アパルーサの代表で、カントリーダンスのワールドチャンピオンでもある菅原遊さんと、妹さんの佐藤倫子さんが、

やはり生徒さん方といらしていました。

本当に素敵なお二人で、見惚れると言うか、圧倒されると言うか。

お会いするのは二回目だと言うのに、

バリバリに緊張してしまいました(^^;) 

でもとても親切にお話をしてくださって、

今までわからないでいたことや、私達の展望なんかも聞いてくださいました。

お話が出来たことで、舞い上がるほと嬉しい気持ちと、

前回も感じた、へこみ感が混在し、

ちょっとだけ複雑な気分でしたが(^^;)

と、言うのは、

やはり痛いほど感じる私の勉強不足さ加減。

本当に知らないことだらけだなぁ、と。

チームを引っ張っていく上で、こんなことでは…。

と、考えることしきり。

( ̄~ ̄)ξ

とにもかくにも、たくさんの刺激を受けてきました。

“10月に横浜でパーティーがあるから、ぜひ来てね”

と、遊さんと倫さんからお誘いをいただいたので、

今から予定を入れて、伺えたら、と、思っています。

今回も素敵な時間をいただきました!

FORTY-NINERSのみなさん、遊さん、倫さん、その他一緒に踊ってくださったみなさん!

ありがとうございました!

2009/08/24(月) 12:03:49 日記 トラックバック:0 コメント:0

20090823052210
昨日の夕方、

友達から、

“肉が食べたい!バーベキューがしたい!”と、

単刀直入な連絡が入りました。

いいねー(^.^)bと、あっという間に話はまとまり、 

さっそく準備開始。

買い出しは、言い出しっぺの友達が担当、私は会場設営。

あれこれしてる間に、何だか参加人数も増えてゆき、

気が付けば大バーベキュー大会に。

焼いても焼いても間に合わない感じでした(笑)

“肉が食べたい!”の友達も、たらふくお肉にありつけて大満足だったようで、ご機嫌でした(^^)

私は、と、いえば、

前日も食事会でたらふく飲んでいたので、

だいぶ早めにダウン(^^;)

いくらウコンを飲んでいるとは言え、連日のアルコール大量摂取はキツいものがありますね(^^;)

いや、

ほどほどに摂取すればいいのか(笑)

でも、飲みはじめるとなかなか止まらないんですョね~(笑)

以後気を付けます(^^;)たぶん(笑)

ともかく、

今回も大盛り上がりのバーベキュー大会。

また夏のいい思い出が一つ増えました♪

提案してくれた友達に、

感謝♪

です(^^)

またやろうね♪

2009/08/23(日) 05:20:21 日記 トラックバック:0 コメント:0

都電

20090822170418
お食事会に参加していたメンツの中に、

東京の実家へ帰省していた人がいて、

お土産をみんなに配ってくれました♪

『都電もなか』というかわいらしいもの。 

一つづつの箱は都電で、外箱は駅舎、包装紙は路線図になっていました♪

スッゴくかわいくて、ハートをわしづかみでした(≧ω≦)

食べたあとも飾っておけるし♪

テンション上がりまくりでした(^^)

あとで楽しみにいただきます(^^) 2009/08/22(土) 17:02:17 日記 トラックバック:0 コメント:0

THAI

昨夜は、

ナンバーワンのマスターと、常連のお客さんで、

マスターの大好きなタイ料理のお店、アノンさんへ食事に伺いました。

タイのビールや、

20090822161806


ママさんの美味しい手料理で、

だいぶ話も盛り上がりました。

春巻き、タイソーセージ、グリーンカレー、手羽先の唐揚げetc。

20090822162209


20090822163238


マスターはかなり常連さんらしく、どんどんサービス品が出てきたりしたりて(笑)

20090822164827


どれもホントに美味しくて、大満足、大満腹でした(≧ω≦)

香草や酸っぱ辛いものが好きな方は、

オススメですよ~(^^)v

私もまた行きたいと思います♪

今回もごちそうさまでした! 2009/08/22(土) 16:15:43 日記 トラックバック:0 コメント:0

始動!

20090820234020
今夜は、

私にとってひっさびさの練習日でした。

スゴく楽しみでもありましたが、

体が動くのか不安もあり、

よくよくウォーミングアップをしてから出かけました(笑)

今日のメニューは、

9月に控えた音市場やその他のイベントの、

ステップや音決めをメインに、体を動かしました。

音漏れの問題から、少ししか開けられない窓のおかげで、

ちょっとの動きで汗だく(^o^;

いや、ひさびさの練習のせいもあるかな(笑)

とにかくスゴい汗でした。

肝心のステップメニューは、

カッコいい曲が導入されたので、ノリノリでいろいろなものを当てはめ、数曲を決定。

さらに、

曲はカッコいいのにステップが当てはまらないものは、

オリジナルを作っちゃえ!

と、いうことになり、

みんなで来週までの宿題ということで、持ち帰りました。

どんなものが出来上がるかなぁ♪

楽しみです(^^)


イベントに向けて動き出したsunset riders。

パワーアップしたダンスを披露出来そうな予感です(^^)v

2009/08/20(木) 22:03:10 日記 トラックバック:0 コメント:0

Tシャツプロジェクト

20090820075614
sunset ridersの、

Tシャツプロジェクトが進行中です♪

ネロを先頭に、メンバーの意見を聞きながら、デザインや着心地などなどを印刷会社の方と打ち合わせ。

昨日も、担当者の方に申し訳ないくらい遅くまで、あれやこれやお話をしてきました。

私たちにとって初めての試みなので、ワクワク、ドキドキ、どぎまぎって感じ(笑)

なんとかカッコいいTシャツに仕上げたいと思います(^^)v 2009/08/20(木) 07:54:01 日記 トラックバック:0 コメント:2

Baby Boo

9月13日、刈羽村ラピカで行われるコンサート。

チケットはまだ若干の余裕があるようです。

市内各所に貼ってあるポスターを要チェック(^.^)b


柏崎、刈羽のファンの熱意と、Baby Booからのラブコールで実現した今回のコンサート。

ある意味、相思相愛な空間、時間ですよね。

そんな瞬間を味わいたい方は、

ぜひ!会場へ!

生の歌声で、ハートをあっためてくださいね(^.^)b
2009/08/18(火) 22:00:53 日記 トラックバック:0 コメント:0

CMF的Baby Boo

今夜は二週に一度の収録日。

またまたゲストにお越しいただきました。

今回のゲストは、Baby Booが大好きで、コンサートまで企画してしまった熱烈なお三方、岡庭さんと篠原さん、そして千徳さんです。
9月13日に刈羽村ラピカで行われるコンサートの魅力を伺いました。

何といっても抜群の歌唱力を誇るBaby Boo。

聞かなきゃ始まらないってことと、お三方の熱意を受けて、

なんと8月24日オンエア分のCMFはCOUNTRY MUSIC と差し替え、

Baby Boo特集!

全編癒し系です(笑)

ラジオなので音だけですが、なんとBaby Booからのビデオレターもあり!

聞き応えたっぷりです♪


8月31日オンエア分は通常CMF♪

ナイスなCOUNTRY チューンをお届けします!

今回も全力疾走なsunset ridersをお楽しみくださいね~♪

毎週月曜日
9時15分過ぎごろ~
76.3MhzFMピッカラにて♪

聴いてね(^.^)b
2009/08/18(火) 21:58:54 日記 トラックバック:0 コメント:0

盛り上がりっ♪

20090818174627
夕方カフェの途中、

マスターが“そう言えば”と出してくれたパンフレット。

柏崎のイベントではないのデスが、

上越で、いま話題の『大河ドラマ・天地人』のパレードがあるというもの。

なにやら、上越観光の達人、哲ちゃんが持ってきたらしいのデスが、

魅力的なゲストが登場されるんですね~♪

肖像権の問題があるといけないので、写真はアップしませんが、

なんと、

景勝役の北村一輝さんがお越しになるとか。

スゴいですね~(≧ω≦)!

今週の土曜日、22日の夕方から夜にかけてなので、伺えたら私も伺いたいところです(^ω^)♪

そんな話をマスターとしているうちに、

CMFのゲストハンターであるマスターから、“北村一輝さんがCMFに出てくれたらいいね~♪”なんて話になり、 

“実は柏崎に来たいと思ってたんですよ、なんてことになったらいいね~♪”なんて膨らみだし、

“CMFも聴いてます、なんてなったらどーする~(≧ω≦)♪”と、

とりとめもなくマスターと二人、大妄想大会(笑)

絶対にあり得ないことですが“だったらいいな”で話が続き、

しばらく他のお客さんを置き去りに、きゃっきゃと二人、話を膨らまし続けました(^ω^)

いや~、マスターも妄想族だったとは(笑)

本日の大収穫でした(笑)

でも、

ホントにゲストに来てくれたらいいなぁ
(*´∀`*)

一人になってもまだまだ妄想の旅は続きます(笑)


2009/08/18(火) 17:44:43 日記 トラックバック:0 コメント:0

夕方カフェ

20090818160729
なんだか久しぶりのナンバーワン。

アイスカフェオレをいただきました。

今日は暑くてバテ気味だったので、しみ渡る美味しさです(^^)

2009/08/18(火) 16:03:18 日記 トラックバック:0 コメント:0

残暑お見舞い

20090818143048
夏も終盤というここにきて、

今までの分、と、言わんばかりに、気温の高い日が続いていますね。

午前中も例にもれずなかなかの暑さで、

今日は少し体にこたえるわぁ、と、思いながら仕事をしていました。

すると次第に、

頭が重く痛みだし、めまいのあと、もうろうとし始め…(◎-◎;)

はっ!ヤバイかも!

と、急いでコンビニへ寄りこみ、栄養ドリンクと麦茶を購入。

麦茶を首筋にあて栄養ドリンクを飲んで、しばし休憩。

症状は次第に治まり、ことなきを得ましたが、

“やっちゃったかな(・・;)”と、ちょっとドキドキしました。

“暑さには自信あり”と、過信していたようです。

油断は出来ませんね~。

みなさんも水分、塩分、休憩をとって、

気をつけてお過ごしくださいね(^.^)b

2009/08/18(火) 14:29:17 日記 トラックバック:0 コメント:0

週明け

20090817142835
昨日は一日疲れをとって、

今日からまた通常業務の再開です。

体を動かすと汗が出ますが、

風があるせいか、心地よい瞬間も。

蝉時雨を聞きながらウトウトしたくなりますね(^^)

今週はゆっくりエンジン始動です。

2009/08/17(月) 14:27:12 日記 トラックバック:0 コメント:0

Uターン

午後8時。

無事に柏崎に到着しました。


かくして、

スーパーの混み具合をみて高まった里心の『帰省の旅』は、

短期間ではありましたが、無事、終了を迎えました。

両親や姉たちへの日頃の感謝を表現して来ようと、

いろいろ考えて行ったはずでしたが、

持参したエプロンをし、キッチンに立つと、

“長距離運転で疲れているんだから、先にお風呂に入りなさい”と、促され、

次の日、それでもと、得意料理の披露を提案しても、

“せっかく帰って来たんだから、体を休めるとか、行きたいところ、やりたいことを優先させなさい。”と。

買い出しや料理や宴会の準備は姉たちがまかなってくれ、両親は私が好きだと思われるところへ案内してくれて。

もてなされる一方でした。

やはり、

両親や姉たちの愛情には、まだまだ勝てませんね(^^)

みんなにとって、私はいつまでも子供で、未熟者のようです。

少しずつ私も、

そのお手本を見習って、もてなす側になっていけたら、

と、思いました。


善きお手本に感謝。

そして、実家のフルメンバーに、

感謝(^^)

2009/08/15(土) 22:36:41 日記 トラックバック:0 コメント:0

お楽しみ

三郷から外環に抜けてからは、意外とすいすい走り、

余裕が出たところで休憩。

行きは上りで寄った赤城サービスエリアの、今度は下りに寄りました。

作り替えられたばかりのようで、綺麗な建物。

中へ入ると、

ん~、いい匂い(^^)

パン屋さんや物産品、お土産コーナーに食事処。

一通り見て歩きました。

このサービスエリアにはキャラクターがいるらしく、

ブー次郎というブタさんが至るところに飾ってありました。

なかなかユニーク(^^)

食事処のメニューを見ると、『ブー次郎ラーメン』!?

気になる(・ω・)!!

小腹も空いていたので、さっそく食べてみました。

20090815224242


トロトロチャーシューが乗り、でも濃すぎない味付けで、

あっという間にいただけました。

何より海苔にプリントされたブー次郎がナイス♪

美味しく楽しい一杯でした(^^)

サービスエリアって、

楽しいですね~♪ 2009/08/15(土) 22:30:31 日記 トラックバック:0 コメント:0

帰り道

楽しかった実家での時間も終わり、一路、柏崎へ。

帰り道が混んでいることは予想がついていましたが、

常磐自動車道に乗ったとたんトロトロ走行。

休憩で立ち寄った守谷サービスエリアも↓↓↓な感じ。

20090815162051


焦らず帰りたいと思います(^^)
2009/08/15(土) 16:18:44 日記 トラックバック:0 コメント:0

ぴーちゃん

20090815123047
姉の美容室『Dachi』の看板鳥です。

今日も元気に飛び回っていました(^^)

2009/08/15(土) 12:28:39 日記 トラックバック:0 コメント:0

小腹

アウトレットモールで、

小腹の減った父とフードコートへ。

美味しそうなお店の中、タイラーメンをチョイス。

20090815120315


こちらはパパイヤのサラダ。

20090815121444


どちらも酸っぱ辛くて美味しかったぁ♪

2009/08/15(土) 12:00:53 日記 トラックバック:0 コメント:0

アウトレット

20090815095414
最近、

実家の近くき出来たアウトレットモール。

父がどうしても案内したかったらしく、

一通り用が済んだ昨日の夕方、車を走らせ行ってみました。

かつて私が自転車で走りまわり、駆け回っていた野山が切り開かれ、

とてもお洒落なショッピングモールが出来上がっていました。


軒を連ねるショップも名だたるところばかり。

目の保養になりました(笑)

モールは、ディズニーランドを彷彿とさせる造りで、入り口から気分が高ぶるようなデザイン。

一気にテンションが上がりました。

人の波に乗り、しばしウインドウショッピング。

楽しいくお洒落な時間を過ごしてきました(^^)

2009/08/15(土) 09:53:00 日記 トラックバック:0 コメント:0
次のページ
