晴れ、ときどきLiz


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

20090814233408
実家の庭にある夏みかんの木。

まだまだ蒼いのですが、

たわわに実っていました。

色づくのが楽しみです(^^) 2009/08/14(金) 23:31:49 日記 トラックバック:0 コメント:0

風景

20090814231822
実家のすぐ前にある公園。

私が子供のころ、遊んで育った公園です。

あまり広くないスペースですが、周りをぐるりと道に囲まれ、その道沿いに桜の木が植えられています。

春は満開の桜ですが、夏の今は蝉時雨。

騒がしいほどの蝉の息吹きが聞こえていました。

立ちすくんで聞いていると、かつての記憶がよみがえり、

子供のころの、おてんばな私の後ろ姿の蜃気楼が見えたような気がしました(^^)

2009/08/14(金) 23:16:41 日記 トラックバック:0 コメント:0

実家

無事到着しました(^^)

途中、何度も何度も連絡をくれた両親も姉妹も、

みんな起きて待っていてくれました。

感激の対面はほどほどに、

布団に倒れ込みたいと思います(^^)

2009/08/14(金) 03:00:11 日記 トラックバック:0 コメント:0

もう一息

20090814021407
守谷のサービスエリアに到着。

この時間でもたくさんの方がいらっしゃいますね。

ここまでくればもう一息。

気をつけて走ります(^^)

2009/08/14(金) 02:11:42 日記 トラックバック:0 コメント:0

サービスエリア

20090814000828
柏崎を出発し、

ちょっと疲れたので休憩。

赤城高原サービスエリアです。

ソフトクリームのカフェモカで元気復活(^^)

20090814000639


美味しかった♪


2009/08/14(金) 00:04:49 日記 トラックバック:0 コメント:0

お土産カフェ

20090813194409
今日はこのあと、

柏崎を出発し、実家へ向かいます。

持って帰るお土産は何にしようか迷ったのですが、

姉たちには私の飲んでいるお気に入りのコーヒーと、お菓子にすることにしました。

コーヒー豆はもちろん『アロマクイーン』。

ナンバーワンのオーナー、山崎さんにお話をすると、快くセットを作ってくださいました。

なかなか辛口な姉たちですが、

喜んでくれるのではないかと思います(^^)

何だか私のほうが楽しみです♪

2009/08/13(木) 19:42:13 日記 トラックバック:0 コメント:0

里帰り

前に書いたように、

お盆の帰省を迷っていたのですが、

背中を押してくれる友人がいて、

その人の言葉で迷いが取れたので、

明日の夜の出発になりますが、

帰省することにしました。



夜、実家にそのことを電話で伝えたのですが、

父も母も、道中の心配をしながらも、会える嬉しさを言葉に滲ませてくれていました。

短い時間で出来る親孝行を考えながら、

数時間走ってみようと思います(^^)

背中を押してくれた友人に、

感謝(^^)


2009/08/12(水) 22:48:43 日記 トラックバック:0 コメント:0

暑っ。

今日の柏崎は、

やっと巡ってきた夏らしい一日でした。

陽射しも、気温も、

何より、浜から聞こえる波の音に混じった笑い声が、

私の気持ちまでワクワクさせてくれました。

写真を撮らなかったのが悔やまれるところですが、

本当に気持ちのいい海、空、暑さでした。

しばらく続くといいなぁ(^^)
2009/08/12(水) 22:25:25 日記 トラックバック:0 コメント:0

里心

夏休みで帰ってきた家族や親戚をもてなすためでしょうか、

買い物に行ったスーパーが、いつもよりたくさんの人で賑わい、

すれ違うみなさんの買い物カゴの中も、たくさんの食材で山盛りになっていました。 

それを見ていたら、

何だか私も実家へ帰りたくなりました。

お盆休みは少ししかないけれど、

ETCを利用して帰ってみようかな。

まだ、

迷っています(^^)

2009/08/11(火) 19:00:24 日記 トラックバック:0 コメント:0

花市

20090811185006
今日は、

お盆にお供えするお花が一斉に売り出される『花市』。

とても長い歴史のある市だそうです。

私はまた柏崎歴が浅いうえに、お供えするご先祖のお墓がこちらにはなく、

あまり縁のない行事でしたが、

今年はフラッと足を運んでみました。

だいぶ縮小されたとのことですが、

それでもたくさんの花屋さんが出店されていました。

私も、普段飾りできそうな花、葉、ほおずきを選び、

さっそく飾ってみました。

生活感溢れる家の中に異空間が出来たようで、

何だかいい気分です(^^)

2009/08/11(火) 18:47:50 日記 トラックバック:0 コメント:0

夕方カフェ

20090810221811
柔らかなグリーンカーテンのトンネルを抜けて、

今日も美味しい一杯をいただいてきました。

アロマクイーンと日経新聞。

オヤジくさいと言われそうですが(笑)

ナイスな組み合わせでした(^^)

2009/08/10(月) 22:16:25 日記 トラックバック:0 コメント:0

グリーンカーテン

20090810221231
今朝からのひどい雨とはうって変わって、

夕方は柔らかな光がさす夕焼けでした。

そんな柔らかな光ですが、

やはり夏。

少し強いなぁ、と、感じているとき、

一瞬ふんわり。

アーケードに植えられた朝顔のカーテンでした。

葉でさえぎられ、優しくなった光が、

肌に心地よく、

気持ちまで柔らかくなりました(^^)

2009/08/10(月) 22:10:19 日記 トラックバック:0 コメント:0

カリー

20090808201004
今日のランチは、

新潟市大形のインド料理店『チャンダニィ』でいただきました。

このお店、本場インドのコックさんがやっていらっしゃいます。

なのでお味も本格派。

いろいろな種類のカレーがあるのですが、ランチはとってもリーズナブル。

本格カレーとナン、もしくはライス、サラダ、ドリンクで1000円以下!

そしてそのナンは何と、食べ放題!焼きたてホカホカです♪

カレーは辛さも選べて甘口派も辛口派も大満足。

ドリンクのラッシーも美味しかったし、

お腹いっぱい、大満足ですのランチでした(^^)

帰りがけ、キッチンからインドのコックさんが出てきてくださって、

“オイシカッタデスカ?”“マタキテクダサイ”と声をかけてくださいました。

お料理の味もさながら、あの笑顔に会いに来てしまいそうです(^^)

ごちそうさまでした♪

2009/08/08(土) 20:09:28 日記 トラックバック:0 コメント:0

CoffeeBreak

20090807185806
まりもとショップをぐるぐる回り、

2WAYのかわいいワンピを見つけてご機嫌気分♪

ご機嫌ついでにプリも撮ったりして(^ω^)

で、プリを見ながらスタバでCoffeeBreak♪

今日はレモングリーンティーフラペチーノと、コーヒージェリーフラペチーノにエスプレッソショットをプラスしたものをオーダー。

どちらもさっぱりして美味でした(^ω^)♪

2009/08/07(金) 18:55:52 日記 トラックバック:0 コメント:0

ガチャガチャ

20090807141210
いい歳をして。

と、言われてしまいそうですが、

大好きなアマガエルくんのガチャガチャを見つけてしまい、

とっさにコインを入れてしまいました(笑)

ストラップになったこのカエルくん。色が数種類あるのですが、

私のところに来てくれたのは水色の子でした♪

20090807141013


プリティ(≧ω≦)♪

色は違うものの、先日アップしたアマガエルくんとそっくり(^^)

どこに付けて歩こうか、

楽しみに迷っています♪
2009/08/07(金) 14:08:44 日記 トラックバック:0 コメント:2

満腹(^ω^)

お出かけして、

最初のメニューはゴハン(笑)

まずはお腹を満たさなきゃ、と、いうことで、

おひつご飯のお店へ。

まりもと別々のものを頼んで、途中でとりかえっこをしていただきました。

まぐろネバトロおひつ飯とうなぎおひつ飯。

20090807135008


20090807135241


半分こなので、二倍美味しい感じでした(笑)

白だしのお汁でお茶漬けにしていただくのも美味しく、 

気付けば、

また胃が曲がらないほどの満腹(笑)

いつも食べ過ぎてしまいます(^-^;

でも、ホントに美味しかった~♪

お腹がいっぱいって幸せ(*´∀`*)

さて、

次はお買い物かな♪ 2009/08/07(金) 13:49:14 日記 トラックバック:0 コメント:0

お出かけ

今日は、

仕事をお休みして、まりもとお出かけです。

雨がひどく、視界が怪しくなるほどのお天気ですが、

でもやっぱりお出かけは楽しい(^ω^)♪

気をつけて楽しんでこようと思います♪

2009/08/07(金) 13:29:02 日記 トラックバック:0 コメント:0

ふぁいと一発!

20090806135804
午前中、

お仕事で名倉堂さんへ伺ったときに、

“暑い中、お疲れさま”と、いただきました(^^)

ドリンクの威力だけでなく

そのお気持ちで元気になれそうです(^^)

午後からも頑張りますp(^^)q

ありがとうございました!

2009/08/06(木) 13:56:20 日記 トラックバック:0 コメント:0

お酢

20090805223442
夏バテ予防に、

お野菜のサワー漬けを作ってみました。

美味しく出来るかなぁ(^^)

2009/08/05(水) 22:33:14 日記 トラックバック:0 コメント:0

おやつ

20090805204827
今日の夕方は、

まりもとゆっきーと私でのおやつタイムでした♪

山てんこのドーナツ(^ω^)

頼み過ぎたかな(笑)

2009/08/05(水) 20:46:10 日記 トラックバック:0 コメント:0

ごちそうさまでした♪

昼間、

お仕事で伺った『まるせい精肉店』さん。

お料理のグレードを上げたいときに買いに行くお肉屋さんでもあるのですが、

今日はそちらのおばぁちゃまに、揚げたての肉団子をいただきました(^^)

柔らかくてホカホカで優しいお味♪

美味しかった~(≧ω≦)♪

またお買い物に行きます!

ごちそうさまでした(^ω^)

2009/08/05(水) 20:43:32 日記 トラックバック:0 コメント:0

(^ω^)

20090805094807
朝、まりもが作って持たせてくれたおにぎりです。

中からは、ピーマンとジャコの和え物が出てきました。

なかなか斬新ですが、意外に美味しかったです
(^ω^)

まりも、サンキュー♪

2009/08/05(水) 09:46:44 日記 トラックバック:0 コメント:0

さっそく

20090805094421
20090805094210
20090805081409
CMF恒例、ゲストの方にプレゼントしているsunset ridersステッカーを、

さっそくギターに貼ってくださいました(^^)

嬉しそうにしていただいたのが嬉しかったです♪

ライヴ見に行かなきゃ♪

ちなみに
宇宙キャプテンライヴは、

8月16日と9月20日
BAR SAKURAにて。

楽しみです(^ω^)♪ 2009/08/05(水) 08:06:51 日記 トラックバック:0 コメント:0

宇宙キャプテン

20090805075808
昨夜は、二週に一度のCMF収録日。

ゲストにお越しいただいての楽しい内容になりました。

ゲストは『宇宙キャプテン』のみなさん。

いや~、トークが面白い!

収録前に“緊張して…”なんて言っていたのに、

絶対ウソ!(笑)

炸裂する宇宙キャプテントークに、ナビゲートするどころか大爆笑(笑)

すっかりペースを持っていかれました(^-^;

活動内容も多彩で、

バンド活動だけでなく、グッズを作っていられたりして、

とてもお手本になるお話でした。

とはいえ、

あのトークは真似出来ませんが(笑)

これからの活動から目が離せないみなさんです(^^)

そんな大爆笑のCMFは、

月曜日 
朝9:15過ぎ~
76.3Mhz
FMピッカラにて♪

お楽しみに(^.^)b

2009/08/05(水) 07:55:57 日記 トラックバック:0 コメント:0

ポツリポツリ

20090804102239
写真を見ていて“おー!そうだった!”と、思い出しているので、時間の順番がばらばらですが(笑)

また一つ思い出してみました。

宴会のあと、ひとつの部屋に集合し、お菓子を食べながら夜中までおしゃべり。

合宿や修学旅行の夜の話題の定番と言えば、

恋ばな♪

みんなの嬉し恥ずかしな話を聞かせてもらいました
(≧ω≦)♪

みんないろんな恋をしてるんだなぁ、なんて(^^)

これからも素敵な恋をして気持ちを磨いて、素敵に歳を重ねてほしいと思いました(^^)

がんばれ!みんな!

2009/08/04(火) 10:21:34 日記 トラックバック:0 コメント:0

そうそう

20090804010010
宴会と言えば、

ホテルのご厚意でカラオケを用意していただいたので、


RAINBOW CRACKERのボーカルでもあるシェリーに数曲歌ってもらいました。

シンディとリルのコーラスも入り、

うっとりと聞き惚れてしまいました(^^)

みんな上手だったョ♪ 2009/08/04(火) 00:57:58 日記 トラックバック:0 コメント:0

そういえば

今回の遠足は、

カールとけいちゃんの結婚祝いも兼ねていたので、

宴会の途中、祝福コーナーもありました。

ネロとリルがおっきなくす玉を作ってきてくれて、

カールがそれを持ちけいちゃんが紐を引く、みたいな(^^)

↓↓↓はその後、喜んでくす玉をかぶった二人(笑)

20090804004809


そしてチームからお祝い事恒例のココペリをプレゼント(^^)

20090804004617


今回は赤ペリだったので、必然的に名前は『アカチャン』に(笑)

猪俣家の幸せのシンボルになってくれたらいいなと、思っています(^^)

二人とも、末永くお幸せに♪ 2009/08/04(火) 00:43:47 日記 トラックバック:0 コメント:0

戸隠グルメ

20090804002817
そして帰り道、

行きのワインディングロードで気になっていたお野菜の直売所へ寄り道。

真っ赤な山盛りトマトにそそられました(≧ω≦)

他にも葉付きの大根や、立派なキャベツ、カボチャや茄子が美味しそうにツヤツヤしながら並んでいました。

目の前ではとうもろこしも焼かれていて、試食をさせてもらうと、

(・ω・)!!

ビックリするほど甘っ!!

とうもろこしって、こんなに甘かったっけ?と、言いたくなるほどの甘味でした。

すっかり虜になった私は、さっそく5本購入(笑)

その他にも、木で熟したトマトと、おっきくてみずみずしい茄子を買って大満足(^^)

焼きとうもろこしにかぶりつくメンバーもいたりして、

ここでも別腹発動(笑)

戸隠グルメを満喫したsunset ridersでした(^^)
2009/08/04(火) 00:22:42 日記 トラックバック:0 コメント:0

お昼ご飯

20090803235043
たっぷりはしゃいだあとは、やっぱり腹ペコ(^^)

で、

戸隠と言えば蕎麦!と、言うことで、お蕎麦屋さんへGO!

それぞれ温かいお蕎麦冷たいお蕎麦を堪能しました。

ちなみに私は『戸隠古流そば』を注文。

20090804002910


大根おろしとお味噌でいただくもので、

今までにない味わいを楽しみました。

そして食後は別腹発動(笑)

そば、トマト、わさび、木苺のソフトクリームをメンバーばらばらに購入し、みんなで味見♪

20090803234702


それぞれフレッシュな味わいで美味しかった~♪

大満足のお昼ご飯となりました(^^)

ごちそうさまでした!
2009/08/03(月) 23:44:40 日記 トラックバック:0 コメント:0

迷路

20090803233420
おもしろ部屋を満喫し、

そろそろ建物から出ようと、先ほどきた迷路へ戻ったのですが、

“おや?”

出口がみつからない?!

一番最初に入ってきた入り口は、入ってしまうと中から開かないんです!

それでは、と、他の出入口らしきところを探したのですが、

みつからない!

大の大人が10人で探してもそれらしきものがみつからない!

同じところを何度もぐるぐる回り、だんだん嫌気と焦りが出始めたとき、

メンバーの一人が突破口を発見!

一躍ヒーローでしたね(笑)

その後は要領を掴んだのか、トントン拍子に扉を見つけ、

あっという間にゴール(^^)

やっと出られた~♪って感じでした。

途中、どうしようかと思いましたが(笑)大笑い出来て、ホントに楽しかったひとときでした(≧ω≦)

肌寒さも忘れて笑い転げて。

いい思い出になりました(^^)

また行きたいな♪

ちなみに、

↑↑↑は、忍者に成り切った(?)けいちゃんとシンディです(笑) 2009/08/03(月) 23:32:36 日記 トラックバック:0 コメント:0
前のページ 次のページ
