晴れ、ときどきLiz


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

Eライブ

20090609201839
今週の日曜日から始まるえんま市。

柏崎市民には、なくてはならないお祭りです。

そのお祭りを更に盛り上げる『えんま市Eライブ』が、今年も行われます。

私達sunset ridersも初日のとりで出演させていただきます。

先日のCMFにも来ていただいた、海津さんが仕掛人なんですが、

本当にいろいろとお世話をしてくださって。

昨日も、しっかり作り込んでくださったプリントをわざわざ我が家まで運んできてくださって。

本当に頭が下がります。

お話を聞けば聞くほど、出演者への細かい気配りが伺えて、

私自身にとってもチームにとっても、勉強になります。

よい出会いに感謝です。

今年もチャンスをいただいたEライブ。

全力で頑張りますp(^^)q

2009/06/09(火) 20:16:50 日記 トラックバック:0 コメント:0

いただきもの 其の二

20090608160029
こちらは、こまちの姉さん、タマさんからいただいた『かりんとう』です♪

抹茶のかりんとうは初めて。

こちらも楽しみです(^^)

タマさん!ごちそうさまです♪
2009/06/08(月) 15:59:11 日記 トラックバック:0 コメント:0

いただきもの

20090608155808
ちょうど小腹が空く、午前10時ごろ伺ったお客様から、

ありがたいことに、二件続けて美味しそうなおやつをいただきました。

“ありがとうございます”と受け取るときに、本当に嬉しそうな顔をしていたと思います(笑)

10時にはいただけませんでしたが、

後ほどじっくり味わって、楽しみにいただきたいと思います♪

ごちそうさまです(^^)

2009/06/08(月) 15:55:49 日記 トラックバック:0 コメント:0

そうそう。

嬉しかったお話をひとつ。

ベンチでお昼ゴハンのナンにかぶりついているとき、

後ろから“あの…”と声をかけられました。

振り替えると、私の母くらいの女性が、

“踊っている人たちよね?今日はこれから?”

と、聞いてこられました。

残念ながら今日は終わってしまったことを告げると、

“以前踊っているところを見てすごく楽しかったのョ。今日もこうして見かけたから見れるかと思ったのに、残念だわ”と、

本当にがっかりされていました。

ならばと、一週間後のえんま市で踊る日時をお伝えすると、

復唱され、本当に来てくださりそうな感じ。

立ち去る間際まで“あなた達のダンスが大好きョ”と、熱烈に言ってくださり、

“がんばってね”と手を振ってご主人と去って行かれました。

そこにいたメンバー全員が、“すごいねー!ありがたいねー!”と、大感激。

私も本当にすごいことだと思いました。

一度観てくださった方から、こんなにかわいがっていただけるなんて。

幸せだなぁと、しみじみ感じました。

これから、たとえば心が折れそうな瞬間がきても、

今日のこの出会いでがんばれそうな、

そんな温かく力強いパワーをいただいように思います。

その方の笑顔にまた会えるよう、

そして、そんな出会いがまた巡ってくるように、

頑張っていきたいと思います。

出会いに、

感謝!
2009/06/07(日) 21:35:30 日記 トラックバック:0 コメント:0

掘り出し物 其の二

フリマの中で探し物をしているとき、

違う掘り出し物を見つけてしまいました
(≧ω≦)

素敵な色合いの草履です。

20090607221831


鼻緒と本体のコントラストにやられました。

持ってみると、

桐素材のためかとても軽く、鼻緒の裏側、足に当たる部分が柔らかい素材で、

いい感じ♪

草履は、

売っているのを見つけると、手にとって見ることがあるのですが、

今日購入したものは、見た目も感触も、

何より価格がヒット(笑)

格安でした♪

これからの季節、お祭りだけではなく、

スマイルの散歩にも履いてみようかな、

なんて思ってます(^^)v
2009/06/07(日) 21:20:21 日記 トラックバック:0 コメント:0

ステージのあとは…

もちろんゴハン♪

何を食べようか、たくさん出ている屋台の間をみんなでウロウロしてみました。
20090607212925


そんな数ある屋台の中で、みんなの意見がまとまったのがインドのナンサンド。

本場、インドの方が作っているもので、

20090607212629


でっかい鉄板の上で味付けチキンを焼き、

本格的な釜で焼いたナンにはさんでいただくもの。

なんともスパイシーで魅力的な香りで食欲をそそりました。


長蛇の列でしたが、めげずに並び、みんなでゲット。
20090607211831


ベンチに座り、揃っていただきました。

20090607212238


見た目はさほど多くは見えないのですが、食べはじめたら結構な量。

みんなやっとの思いで食べ切りました(^^)

でも、

美味しかった♪

大満足のお昼ゴハンでした(^^) 2009/06/07(日) 21:10:40 日記 トラックバック:0 コメント:0

ひとつ

お詫びがあります。

私達sunset ridersの音源であるMDを、ステージ後引き上げに行くのを忘れたがために、忙しいスタッフの皆さんにご迷惑をかける結果になってしまいました。

今後はこのようなことがないよう、気を付けたいと思います。

申し訳ありませんでした
m(__)m

Liz

2009/06/07(日) 18:59:47 日記 トラックバック:0 コメント:0

ステージ!

20090607185010
今日は、

待ちに待った、風の陣のステージで踊ってきました♪

午前中、霧雨が降り、風も強めに吹いていたので、どーなるかなぁなんて思っていましたが、

風は残ったものの霧雨はおさまり、そこそこのお天気に。

会場の中もたくさんのお客様がいらしていました。

sunset ridersの出番は和みさきさん&こまちの姉さん方の次。

いつもにも増して素敵なお衣装の姉さん方でした♪

あっという間に終わってしまった歌謡ショーのあとは、私達の番。

司会の方の合図で曲が始まり、ステージ上へ。

いつもなら、前奏で手拍子のあおりをするのですが、

今回は、ハットの端をもち、少しうつむいて入りを待つスタイルをとりました。

そのセットの姿勢でいるとき会場から拍手が上がり、一気に気分が高揚してくるのがわかりました。

踊り出すと、気になっていた風がやはりジャマをして、ハットが飛ばされるなど、いろいろハプニングもありましたが、

見てくださっているお客様の手拍子や温かい声援のおかげで、

最後まで気持ちよく踊らせていただくことが出来ました。



いつも、ステージに立って思うのは、

練習を重ねた私達のダンスを一方的にみてもらうのがステージではなく、

手拍子や声援、楽しそうな笑顔を見せてくださるお客様があって、

初めて“楽しいステージだった”と思えるってこと。

もちろん、

大変な準備や見えないところで走ってくださっているスタッフの皆さんの存在も、

曲の編集をしてくれたネロや、動きを入れたフォーメーションを考えてくれたケイちゃん、

練習日以外の日にもひたすら練習をしていてくれたメンバーの

おかげがあってこそ。

ひとステージ終わるごとに、感謝の気持ちでいっぱいになります。

今日も本当にいい時間を過ごさせていただきました。

次は一週間後のえんま市。

またいい時間を皆さんと共有できるよう、

自分の出来ることを精一杯頑張りたいと思います
p(^^)q

今日一緒にステージを作ってくださったすべての皆さんに、

感謝!
2009/06/07(日) 18:31:31 日記 トラックバック:0 コメント:0

ありがたいことに、

フリマのあいだ、数人の方から、

“あの…踊ってる方ですよね?”と、お声をかけていただきました。

“何回かダンスを見ています”とか、“カッコいいなと思って見ています”などなど。

嬉しかったのですが、赤面してしまいました(^-^;)

さて、明日はそのsunset ridersの出番。

また皆さんに楽しんでいただけるよう、

全力で踊りたいと思っています。

お声をかけて下さった皆さん!

ありがとうございました(^^)

がんばりますp(^^)q 2009/06/06(土) 21:20:08 日記 トラックバック:0 コメント:0

掘り出し物

20090606163832
私の出店場所の目の前にいらした和の小物屋さん。

そこに積んであったそばから枕がずっと気になっていました。

綺麗な色の布も目をひきましたが、形もサイズもいい感じ。

気付けば、

その枕を二個、三個とまとめ買いする人の多いこと。

いてもたってもいられず、見に行ってしまいました(笑)

お店の方は三条市から来られた方で、

やはり毎年リピーターの方が多く来られるので、車に山ほどの枕を積んで来られたとか。

温かい雰囲気の年配の女性の方で、

お話をしていると、ホンワカした気持ちになりました。

枕にもこの方の雰囲気がこもっているんだなぁと思ったら、ますます欲しくなって(笑)

柄を選んでいただいて買ってみました。

持ってみると、

膝に抱いても腰にあててもいい感じ。

脇のひもを解けば高さも調節できる優れモノ。

人気のヒミツはひとつではなかったみたいです(^^)

この枕をお供に、

ウトウトお昼寝なんて、

いいなぁ(^^)

2009/06/06(土) 16:36:59 日記 トラックバック:0 コメント:0

フリマ

20090606161822
朝、早めに目を覚まし、

身支度を整え、張り切って風の陣の会場へ入りました。

もうすでにたくさんの皆さんが集まっておられ、

少し気後れしながらフリマの受け付けを済ませました。

慣れた方が多く、手際よく準備をされていて、

もたつく私はかなり遅れてお店をオープン。

朝イチの品数が揃った状態を狙ったお客さんが、待ちきれず多数いらしてくださいました。

売れる時間、売れない時間を繰り返し、

お昼時間を挟み、だいぶ品物も減りましたが、

それでもまだまだあって(笑)

後半はタイムセールで大半を100円に。

迷っていたお客さんも“100円なら”と、

買いやすくなったらしく、

だいぶお買い上げいただきました。

曇り空でしたが、雨は降らず、終わり近くは晴れ間も。

近くの出店者の方とも仲良くなり、

楽しい時間を過ごしました。

そうそう

知り合いの出店を多く、

“あ~(^▽^)/”なんてこともあって、

だいぶ楽しんじゃいました。

生まれて初めてのフリマ体験は、

なかなか良い思い出のものになりました。

また出ようかな♪

20090606161609
2009/06/06(土) 16:14:19 日記 トラックバック:0 コメント:0

いよいよ

20090606003009
明日は風の陣デスね。

フリマの準備、

残りの2割もバッチリ(の、はず)。

あとは早起きするだけです。

お天気になるかな?

お客さんたくさん来てくれるかな?

遠足の前の日の気分です(^^) 2009/06/05(金) 22:27:42 日記 トラックバック:0 コメント:0

準備

今日は仕事が終わってから、

この土日に迫った『柏崎・風の陣』のフリーマーケットに出店するべく、

ひたすら服と格闘しました。

着なくなったあれもこれもを引っ張りだし、

形を整えたりたたんだり。

結構な量になりました。

積めるものは車に積んで、

8割方、準備が整いました。

あとの2割は明日かな。

漏れのないようにしたいと思います。

さてさて、

もうひとつの準備は、

二日目の日曜日に出番を控えたsunset riders。

今日はイベント前、最終練習日でした。

入れ替わるフォーメーションを繰り返し練習。

ん~、まだまだ危なっかしい(^-^;)

あとは自主トレに期待です。

衣装も集合時間も配車も打ち合わせ完了。

モチベーションを上げて、当日楽しんで踊りたいと思います♪

準備(たぶん)(^。^)vOK!
2009/06/04(木) 22:38:30 日記 トラックバック:0 コメント:0

今日の一本

20090603184015
ジャケ買いならぬ、

ボトル買いをしてしまいました。

ラベルのデザインも素敵ですが、

ボトルの型が素敵(^^♪

同じボトルでジャスミン茶もあったので、

次はそっちを買って見惚れてみようかな(^^)

2009/06/03(水) 18:38:37 日記 トラックバック:0 コメント:0

夕方カフェ

20090602161627
今日は暑かったデスね~。

本調子ではない体にはこたえました(笑)

残り少ない体力を増幅するべく、

ナンバーワンへ。

水出しコーヒーをちびちびいただきクールダウンしました。

今日はこのあとまたまた車庫練。

イベントも近いし、がんばらねばp(^^)q

2009/06/02(火) 16:15:31 日記 トラックバック:0 コメント:0

余談ですが、

20090602143205
浜辺で見つけた割れたクルミです。

なんだか断面が、

ブタさんの鼻に見えてしまうのは、

私だけでしょうか(笑)

2009/06/02(火) 14:29:58 日記 トラックバック:0 コメント:0

日曜日

ビーチクリーン第二段。

こちらは柏崎青年会議所主催のものでした。

この日は朝から雨で、

行こうか行くまいか、チラリチラリと悩みましたが、

気持ちを奮い立たせ、カッパを着こんで出かけました。

こちらは、柏崎の浜を一斉に掃除するということで、

私は家から一番近い中央海岸へ。

昨日に引き続き、二日目の中央海岸となりました。

“昨日、あれだけ拾ったし、もう無いんじゃないかなぁ”などと思っていたのですが、

視点を変えると、

不思議なことに見えてくるんですよね~。

そんなに多くではありませんでしたが、そこそこ拾いました。

漂流物もしかりですが、

“自分くらいは汚しても”ではなく、“自分くらいはキレイにしよう”に切り替えていただき、 

みんなでキレイにしたビーチを、大切に使っていただけたら、と、思いました。

皆さんに楽しい夏がきますように(^^)

柏崎青年会議所の皆さん!雨の中お疲れさまでした!
2009/06/02(火) 14:27:48 日記 トラックバック:0 コメント:0

Tシャツ

20090602141214
前回から“いいなぁ”と思っていたのですが、

会場でスタッフの皆さんが来ていたTシャツがカッコ良くて、

今回はついに買っちゃいました(≧ω≦)

お洗濯で失敗しないように、大切に着たいと思います♪

2009/06/02(火) 14:10:43 日記 トラックバック:0 コメント:0

森も守る

20090602140607
Love the Earthにも協賛されている、YAMAHAさんのブースで売られていた『ツインブレス』。

YAMAHAさんでは森を守る活動もされていて、

このブレスを買うと、その代金の一部が森を守る活動に生かされるとか。

私もさっそく買ってみました。

Love the Earthとのコラボということで、なかなかカッコいいデザイン。

YAMAHAさんのショップで取り扱っているということなので、

こちらも機会があったら参加されてみてはいかがでしょうか(^^)v

2009/06/02(火) 14:04:24 日記 トラックバック:0 コメント:0

土曜日

20090602125407
第12回 Love the Earthミーティングが、柏崎で行われました。

柏崎が会場になるのは3回目。

当然、私の参加も3回目となります。

このLove the Earthミーティングは『バイク乗りから始める地球愛護活動』を合言葉に、毎年各地で開催されているもの。

今年も、お天気が思わしくない中、日本各地からたくさんのライダーが集まって、柏崎の浜をキレイにしてくださいました。

今のところ自分のバイクは故障中ですが、

私もライダーのはしくれ(笑)

テンション上げ上げで参加しました。


浜でひたすら下を向いてゴミを拾い、他から来て下さったライダーの皆さんに遅れをとらないようにがんばりました。

20090602124811


あらましキレイになったあとは、

お待ちかね、ステージイベント。

オークション、トークショー、じゃんけん大会と、盛りだくさんで楽しませていただきました♪

↓↓↓は途中の雨にもかかわらず、東京からバイクで来て下さった、俳優の近藤スパ太郎さんと司会の方です。

20090602124534


旅のお話やら、お二人の絶妙な掛け合いが楽しかった(≧ω≦)♪

全国から集まって下さったライダーのバイクも、一台一台見せていただき、

20090602125209


目の保養もさせていただきました♪

毎回思うのですが、

ホントにあったかい集まりで、

地球環境のことはもちろんですが、

復興途中の柏崎を思いやって下さったりして。

ところどころ涙が出てしまいそうになりました。

ともすれば、バイクはあまりいいイメージがなかったりしますが、

本当のバイク乗りは、地球も人も大切にする人たちなんだと、

知っていただけたらいいなぁ、と、思わずにはいられません。

もしお近くで開催されることがあったら、

バイク乗りじゃなくてもオッケーですので、

ぜひ参加されてみてくださいね(^^)

今年もいい時間をありがとうございました!

ぜひまた柏崎へ!! 2009/06/02(火) 12:43:00 日記 トラックバック:0 コメント:0

ぼちぼち

昨日、おとといと、

体調を崩してしまい、

ただひたすら眠っていたので更新出来ずにいましたが、

今日は夏のようなお天気のおかげか、

なんとか体調も戻りつつあり、

画面に向かう気力も戻ってきました。

今回の不調で、文章を書くのも体力がいることに気づきました(^-^;

そんなわけで2、3日さかのぼってみたいと思います。

さてさて…

2009/06/02(火) 11:37:33 日記 トラックバック:0 コメント:0
前のページ
