晴れ、ときどきLiz


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

予告

昨日、今日と、

柏崎の海岸清掃をしてきました。

山のように書きたいことがあるので、

また後ほど。

お待ちくださいね(^^)

2009/05/31(日) 13:02:49 日記 トラックバック:0 コメント:0

恵み

20090529194818
絹さやをいただきました。

茹でても炒めても、

美味しそう(^^)

楽しみにいただきます♪


2009/05/29(金) 19:46:44 日記 トラックバック:0 コメント:0

みつまめ!

20090529154226
“痩せる気ないだろ!”

と、声が聞こえてきそうですが(笑)

今日も暑かったのを言い訳に、

午前中のおやつタイムに食べてしまいました
(≧ω≦)

『あいす みつまめ』。

なんて魅惑的なネーミングなんでしょう(*´∀`*)

他に目移りすることなく、

イチコロでした(笑)

ヨーグルト風味のシャーベットに、プルンとした食感の寒天や、フルーツ、なくてはならない小豆もはいり、

ホントにみつまめでした。

甘さも控え目で、

あっという間に完食(笑)

美味しかった~(≧ω≦)

この『あいす みつまめ』の会社は、たぶんあのアイスの逸品『白くま』と同じメーカー。

この『白くま』は、夏になると箱買いして、冷蔵庫に欠かさない夏の必須アイテム。

そのメーカーなら、なるほど、って感じです。

たぶんまた買っちゃうな(笑)

夏の必須アイテムがひとつ増えました(^^)

2009/05/29(金) 15:41:36 日記 トラックバック:0 コメント:0

晴れ。

20090529151640
晴れましたね。

今朝降った雨のおかげで、

空気中の余分なものがなくなり、どこまでも見えてしまいそうな、

例えるなら、

磨き上げたガラスを見ているような、

日差しも、焼け付くというより、突き刺さるようなストレートさで降り注ぎ、

そんな雨上がり独特の空が広がっています。

青空と木々の緑も、クリアではっきりしたコントラストを見せて、

明朗な気分にさせてくれています。



ふと、目線を下のほうへ移すと、

この時期、

どこに行っても至るところに色とりどりの花があり、

鮮やかな姿を競って、私達の目を楽しませてくれています。

道端、田や畑の端、民家の庭先。

あらゆるところで咲き誇っている姿を見るにつけ、

外回りの仕事に感謝したりして。

日々つきまとう悩み事や葛藤も、

ナンバーワンでのコーヒータイムやCOUNTRY MUSIC 、チームの練習、誰かの言葉、優しい時間の中でほぐされてはいるのですが、

それと同じくらい、

鮮やかな花達を見ていると、ほぐれてくる自分がわかります。


ましてや、

自分のためはもちろんですが、見ず知らずの私達も喜ばせようと植えられたであろう花達は、

その方の思い入れも伝わってくるようで、

微笑まずにはいられません。

今日もそんな気持ちのいい風景を眺めながらの仕事時間でした
(^^)

20090529151405
2009/05/29(金) 15:11:43 日記 トラックバック:0 コメント:0

車庫練

ゆうべは、

第四週目の木曜日なのでいつもの練習場所、喬柏園は使えず、

我が家の車庫での練習でした。

普段はお休みにしてしまうのですが、イベントが近いので、

練習です。

フォーメーションを決め、いろいろな動き、曲など、まだまだ決めごとがあったりして、

時間が足りない感じ。

来週も練習日を増やし、イベントに向けてひたすらがんばらないと
p(^^)q

みんな!がんばろーね!

2009/05/29(金) 12:33:38 日記 トラックバック:0 コメント:0

そうそう。

夕方カフェのときに、

お隣に座ったひまわり旅行の神林さんから、

sunset ridersに

なんと、一年後のイベント依頼をいただきました。

かつて、半年後の依頼はありましたが、一年後は初めて。

ありがたいことです。

お声をかけていただき、楽しみにお待ちいただいている方にお応えするためにも、

ますますがんばらないと!

身が引き締まる思いです(^^)

2009/05/28(木) 19:10:39 日記 トラックバック:0 コメント:0

夕方カフェ

20090528190027
他に冒険する気はないのか!と、言われそうなほど、

今日も相変わらず『水出しアイスコーヒー』。

暑かった一日だからなおのこと、

体にしみ渡る美味しさでした。

今日もごちそうさまでした♪

2009/05/28(木) 18:58:01 日記 トラックバック:0 コメント:0

食欲

これからの時期、

イベントが盛りだくさんなので、

少し体重を落としたほうが動きやすく、また、見た目も良しかな、と、思っているのですが、

食欲が言うことをきいてくれず、すぐにお腹が空いてしまいます。

めまいがするほど体から栄養が抜けても、食欲が戻らない時期を思えば、

健康的ではあるのですが(笑)

水分でごまかしたりしているのですが、やはり固形物じゃないとお腹も落ち着きませんね(笑)

かくなる上は体を動かし、消費量を増やすしかないかな。

がんばって踊らなきゃp(^^)q

2009/05/28(木) 15:20:23 日記 トラックバック:0 コメント:0

ラブローソン

20090527184410
最近の日差し。

そろそろ日焼けが気になるなぁ、と、

首から上はガードしていたのですが、

腕はノーマークでした。

今日、ハタっ、と半袖の区切りを見て
Σ( ̄□ ̄;

段差が出来始めてる!

焦ってしまいました(笑)

これはいけないと、さっそく日焼け止めを買いにコンビニへ。

コンビニ、と、いえばもちろん、オミサド小黒くんのお店『ラブローソン』。

車でひとっ走りしました。

伺ったのがお昼どきだったこともありますが、相変わらず店内はだいぶにぎわっていました。

日焼け止めとお昼ご飯を手にレジへ行くと、小黒くんが顔をみるなり、

“何か言いたいことがあったような…”とのこと。

でも思い出せないご様子。

私もよく、ほんとに頻繁に、よくある事象です。

でも、問いかけられる側は気になりますね~(^_^;)

混みあっていたので長くからまずお店をあとにしましたが、

やっぱり気になる(^_^;)

なので…

小黒くん!

ぜひ、思い出したらご一報くださいね!

よろしく~( ;^^)/~~~ 2009/05/27(水) 18:41:55 日記 トラックバック:0 コメント:1

今日の一本

20090527140424
また甘いモノ飲んで
┐('~`;)┌

と、言われそうですが、

午前中のおやつどき頃に、どうしても甘いものが欲しくてチョイスしたのが、これ。

少し前に、このシリーズのローファットを飲んだのですが、

今日はその隣にあったダークチョコレートモカにしてみました。

モカ、と、いうよりチョコレート!って感じで、

午前中の私の味覚にクリーンヒットでした。

甘過ぎないところがモカなのかな。

大人なチョコレートドリンクでした。

ん~、美味(*´∀`*)

2009/05/27(水) 14:03:36 日記 トラックバック:0 コメント:0

整列!

20090527135404
と、

号令がかかったように並んだ、植えたての稲たち。

気持ちのいい風景が広がっています。

この稲たちが、お日さまや雨、風、そして人の愛情と温かい手で育まれ、

成長し、黄金色の稲穂に実をたわわに付け、頭(こうべ)を垂れ、

新潟の美味しいお米になっていくんですね。

今から楽しみです(^^)

2009/05/27(水) 13:53:06 日記 トラックバック:0 コメント:0

COUNTRY MUSIC FREAK!

20090526204615
今日は収録日でした。

ゲストは、もうすぐやってくるえんま市のライブ、『Eライブ』の主催者、雑貨屋海津商店の店主、海津茂貴さんでした。 

Eライブの成り立ちや今年の見所を伺いました。

私達がお話をナビゲートしなければならないのに、

どうやら海津さんの胸を借りた感じになりました(笑)

とにかくお話が面白い!

毎月第二第四火曜日の9時からFMピッカラで放送中の『雑貨屋海津商店』はどれだけ面白いのか!と、

CMFを収録しながら考えてしまいました(笑)

オンエアが楽しみ(≧ω≦)

今日の模様は、

6月1日、8日(月)
朝9時15分ごろから
76.3Mhz
FMピッカラにて。

聴いてね(^^)v

2009/05/26(火) 20:45:31 日記 トラックバック:0 コメント:0

夕方カフェ

20090526165027
今日はマスターの渾身の一杯。

アロマクイーンをストレートで。

はぁ~(*´∀`*)

リラックス♪

2009/05/26(火) 16:49:05 日記 トラックバック:0 コメント:0

いただきカフェ

20090526164613
お昼に会った友人に、

コーヒーをごちそうになりました(^^)

クリーミーで美味♪

カネピ、ごちそうさまでした♪

2009/05/26(火) 16:44:13 日記 トラックバック:0 コメント:0

夕方カフェ

20090525225317
今日は、

だいちゃんコーヒーでした。

同じ年頃の常連さんたちと盛り上がり、

あっという間の時間でした♪

今日もごちそうさまでした(^^)

2009/05/25(月) 22:50:17 日記 トラックバック:0 コメント:0

いただきもの

20090525224650
お友達から、

美味しそうなお豆腐をたくさんいただきました。

楽しみにいただきます(^^)

2009/05/25(月) 22:43:00 日記 トラックバック:0 コメント:0

ランチ

20090525151030
お友達のママが経営するスナック『RC』。

このRCには諸説ありまして、

『レッドカード』『レッドカーペット』『ランチカレー』の略ではないか…などなど。

いずれも不正解(笑)

正解は『レッドコメット(赤い彗星)』です。

年代が重なり、察しのいい方はお分かりかと思いますが、

機動戦士ガンダムのキャラクターのことです。

ママが大のガンダム好きでこの名前になりました。

名前の由来はさておき…。

このお店。

今までは夜の営業のみだったのですが、

本場インドの美味しいカレーを提供したい!との、ママの熱い思いで、

最近ついにランチ営業も始めました。

“Liz食べに来て~!”の、熱いラブコールをいただき、

今日、ついに伺ってみました。

夜の店内とは少し違うレイアウトにした客席で、

いつものママの弾丸トークとともに(笑)可愛らしいトレイに乗って出てきたカレー。

20090525144603


ごはんとは別盛りで、サラサラとした黄色いスープ状のカレーは、いつも私が作っているものとは明らかに違い、

スパイスの香りが鼻の奥をくすぐり、ストレートに食欲を刺激してくれました。

まずはカレーだけを一口含むと、

複雑に絡み合ったスパイスの香りと甘味、そしてじわじわくる刺激的な辛味と少しの酸味が、

空腹の神経を直撃。

箸がとまらない、ならぬ、スプーンがとまらない、でした(笑)

具材の玉ねぎと骨付きチキンも味が良く、

素晴らしいハーモニー。

ママの話にとにかく頷きながら、

一気に完食でした。

美味しかった~(≧ω≦)

カレーにはライス、サラダコーヒーが付いて800円。

ちなみにライスはおかわり自由!

お値打ちです。

一日限定10食なので競争率は高いですが、

競ってみる価値はあると思いますョ
(^.^)b

20090525151805


お近くの方は一度おためあれ。

そうそう。

柏崎のビッグイベント、えんま市には、お店の前でこの本場のカレーを販売予定とか。

こちらも楽しんでみてくださいね♪

みっちゃんママ!ごちそうさまでした(^^)

ちなみに↓↓↓はガンダムのコスチュームに身を包んだママと、仲良しのお客様です♪ 

20090525144204

2009/05/25(月) 14:39:47 日記 トラックバック:0 コメント:0

夢の中

今日は、

昨日よりスイッチを切った一日でした。

目を覚ましては眠り、また目を覚ましては…の繰り返し。

どうしてこんなに眠れるんだろうってほど。

さすがに家の者にはひんしゅくをかい、機嫌を損ねたようですが(苦笑)

体はだいぶ休まりました。

やらなきゃならないことが山積みで、気分が落ち着かないところはありますが、

また明日から頑張ります
p(^^)q


一日たっぷり寝ましたが、

このまま早めに休みます。

おやすみなさい(^^)

2009/05/24(日) 22:16:41 日記 トラックバック:0 コメント:0

もひとつ、そうそう。

20090523214411

朝顔の芽が出ました♪

グリーンカーテンへの第一歩です(^^)

2009/05/23(土) 21:42:37 日記 トラックバック:0 コメント:0

そうそう、

20090523214223

トマトの実が付いていました♪

2009/05/23(土) 21:40:37 日記 トラックバック:0 コメント:0

Off

20090523214107
今日は、

コレといって何も予定がなく、

スイッチを切った一日。

だいぶウトウトした時間があったかな(笑)

ときどきベランダ菜園を眺めてみたりして。

まったり過ごしてみました。

たまにはこんな日もないとね(^ω^)

2009/05/23(土) 21:38:47 日記 トラックバック:0 コメント:0

夕方カフェ

20090522213845
最近、

水出しコーヒーばかり飲んでます(^^)

冷たいのど越しがサイコーです♪

2009/05/22(金) 21:36:32 日記 トラックバック:0 コメント:0

今日の一本

20090522124849
仕事中は、

いくらナンバーワンへ伺いたくても無理なので、

コンビニでこんなコーヒーを買ってみました。

ローファットなのにしっかりしたお味で美味しかった♪

2009/05/22(金) 12:46:13 日記 トラックバック:0 コメント:0

練習日♪

今日は、 

週に一度のsunset riders練習日。

8時から10時まで踊ってきました。

イベントが近いこともあり、みんな真剣。

ステップを入念にチェックしていました。

この緊張感がいいですね~♪

まずは6月7日の風の陣。そして一週間後の6月14日のえんま市ライブ。

どちらもお天気勝負ですが、

かなりの人出があるイベント。

大勢の観客のみなさんの前で、みんなで踊る。

今からワクワクです♪

フォーメーションやら細かい動きをこれから決めていきますが、

楽しんで見ていただけるものが出来上がる予感(^^)

私達も楽しんで踊りたいと思います♪

2009/05/21(木) 23:36:33 日記 トラックバック:0 コメント:0

前髪

目の前をチラつき始めたので、

自分でCutしてみました。

形はどうあれ(笑)すっきり。

気分転換になりました(^^)

2009/05/21(木) 12:34:39 日記 トラックバック:0 コメント:0

And more

20090520123809

週の真ん中の疲れに(^^)


2009/05/20(水) 12:36:36 日記 トラックバック:0 コメント:0

今日の1本

20090520123440
は、このお水。

大好きな甲斐駒ヶ岳・白州で採取されたお水ってことに惹かれたのですが、

『環境にいい』との一言も気になって買ってみました。

ペットボトルを軽量化して樹脂量を40%削減したとか。

地球に優しいお水で喉を潤してみます(^^)
2009/05/20(水) 12:33:08 日記 トラックバック:0 コメント:0

バナナ

20090519212806
東京の銘菓、

東京ばな奈をいただきました。

ノーマルと、クロばな奈は食べたことがあったのですが、

和菓子バージョンは初めて。

甘過ぎなくて美味でした(^^)

ごちそうさまでした♪

2009/05/19(火) 21:26:11 日記 トラックバック:0 コメント:0

晩酌

20090519210211
今夜はこれ。

この発泡酒はなかなかパンチがあって、本家ビールにひけをとらない感じ。

お隣のカシスオレンジは、ジュースみたいだけど、ちゃんと酔います(笑)

さて、どっちから飲もうかな(^ω^)

2009/05/19(火) 21:00:16 日記 トラックバック:0 コメント:0

週明けカフェ

今日は何を飲もうかな♪

仕事が終わりウキウキとナンバーワンへ。

少し急な階段を上がり、扉の中を見ると、

昨日のイベントでお世話になった、こまちのチコさんこと、大好きなしのぶ姉さんが(≧ω≦)♪

さっそくお隣の席に座らせていただきました♪

昨日のイベントの話や飼ってらっしゃるネコちゃんの話などなど。

フツーの生活のはずなに、何故かしのぶ姉さんの周りには、常に面白いことが起こっていて、

今日も腹筋が割れるほど笑わせていただきました♪

コーヒーもお揃いで水出しアイスコーヒーをいただいて、

20090518175820


“美味しいよね~”なんて。

ホッとして元気になれる時間をいただきました(^^)

↑↑↑は、お揃いのアイスコーヒーと、しのぶ姉さんの携帯電話です。

“意味はないんだけどねー”と、言いながら差出してくださいました(笑) 2009/05/18(月) 17:57:03 日記 トラックバック:0 コメント:0
次のページ
