晴れ、ときどきLiz


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

BBQ

20090430122422
昨日も今日も、

いいお天気ですね~♪

お天気に誘われて、

昨日も飲んでしまいました。

しこたま(笑)

屋外だったのでなおのこと気持ち良く、

お酒の量も進んでしまいました。

お友達からいただいていた七合瓶を空け、その他もボチボチと。

今日も仕事なので抑えるつもりだったのですが、

つもり、で、終わってしまいました。

案の定今日は二日酔い。

スポーツドリンク片手に午前中の仕事をこなしました。

反省です(´ω`)

2009/04/30(木) 12:22:53 日記 トラックバック:0 コメント:0

そのあとは…

次の日がお休みなのをいいことに、

収録のあとは急きょ決まった飲み会へレッツゴー
(≧ω≦)

女性ばかりなので、

しゃべる食べるしゃべる食べる…(笑)

自分の中が空っぽになりそうなほどスッキリしました。

みんな厳しい現実はあるものの、こうしてときどきガスを抜くから頑張れるのかな、なんて。

あっという間の数時間でした(^^)
2009/04/29(水) 01:45:11 日記 トラックバック:0 コメント:0

AROUND 24時

20090429014631
今日は、

いや、正確には昨日ですが(笑)

午後から何やら忙しく、

バタバタとした時間を過ごしました。

そして夜はCMFの収録。

原稿は書いていても、私的にスタジオは久しぶりで、

自分なりにテンション上げて出陣でした(笑)

今回のゲストはナンバーワンのマスター、黒松さん。

今年も始まったキャンドルカフェのあれこれを伺いました。

知っているようで知らなかった、奥深いキャンドルカフェへの熱い思いを伺えて、

何だか私の気持ちもグッと熱くなりました。

さらにお得な情報もあり、

いい感じのCMFに仕上がったんじゃないかな。
なんて(^^)v


2本目は、

私もメンバーも大好きなLEANN RIMESを特集。

ついついトークに力が入っちゃいました(^^;)

2本目もマスターにお付き合いいただき、

何だかいい感じ♪

オンエアが楽しみな収録になりました。

今回の模様は5月4日・11日(月)

朝9時15分ごろから

FMピッカラ
76.3Mhz
モーニングバスケット内にて放送中。

聴いてね(^ω^)

2009/04/29(水) 01:44:20 日記 トラックバック:0 コメント:0

とう菜

20090428141428
午前中伺ったお宅のおばぁちゃまに、

山ほどの採れたてとう菜をいただきました。

お昼にさっそく茹でてみましたが、

柔らかくて甘くて美味でした(^^)

いいお天気におばぁちゃまの笑顔、優しさをかみしめたランチ。

善き出会いに感謝(^^)

2009/04/28(火) 14:13:16 日記 トラックバック:0 コメント:0

にゃご

20090428140422
今日の柏崎はいいお天気。

にゃんこも日当たりのいいところで気持ち良さそうです(^^) 2009/04/28(火) 14:02:56 日記 トラックバック:0 コメント:0

本日の一本

20090427185818
今日はこれ。

果物のプリントがされていると、

どうも惹かれてしまうんですョね(笑)

お味は少し甘めだけど、ふわっと香るフルーツのフレーバーが、

夕方あたりの疲れた気分をリフレッシュさせてくれそうです(^^)

2009/04/27(月) 18:56:19 日記 トラックバック:0 コメント:2

挽きたて

20090426193220
美味しくてホッとする一杯をいただいて、

帰りがけは一階の販売コーナーで挽きたて豆を100グラム。

今日はドミニカブレンドにしてみました。

持って帰る車の中、とってもいい匂いで、

今、一杯いただいてきたばかりなのに、

また自分で煎れて飲んでしまいそうです(^^)

2009/04/26(日) 19:31:34 日記 トラックバック:0 コメント:0

休日カフェ

今日のイベントも盛況に終わり、

柏崎に戻り時計を見ると、

…おっ!

ナンバーワンの閉店までちょっと時間がある!

で、

猛ダッシュε=┏( ・_・)┛

平日は午後7時までの営業ですが、土日祝日は6時まで。

ラスト10分ちょいで駆け込み、ホッとする一杯をいただきました。

そんな短い時間の会話の中で、何故かキャンプの話になり、

焚き火の話になり、

それでは、と、

マスターがマーガリンの空き缶をくださることになり、

流れ良く↓↓↓こんなに大きく立派なアルミ缶をいただいてしまいました。

20090426192417


キャンプかバーベキューで、楽しみに使わせていただこうと思います♪

マスター!ありがとうございました\(^O^)/
2009/04/26(日) 19:22:51 日記 トラックバック:0 コメント:0

レトロ

20090426160209
楽屋の壁で見つけちゃいました
(≧ω≦)

ダイヤル式の内線電話!

『使用不可』との貼り紙でしたが、

スッゴくそそられる何かがありました(笑)

2009/04/26(日) 16:00:29 日記 トラックバック:0 コメント:0

楽屋

20090426135007


今日はこんな感じです(^^)

20090426134625
2009/04/26(日) 13:44:14 日記 トラックバック:0 コメント:0

フレンズ

20090426113625
今日は、

和みさきさんのバックで踊るため、

和先生の生徒さんたちと一緒にバスで会場に向かっています。

お昼にかかるため、お弁当はバスの中で。

遠足みたいで楽しい車内です♪
2009/04/26(日) 11:35:23 日記 トラックバック:0 コメント:0

名前は…

20090425100007
昨日、お買い物に行ったとき目が合って、

『真っ黒でスマイルみたい』と思いながら手に取って抱えたら、

なんだか手放せなくなって、

買ってしまいました。衝動買い(笑)

鼻先のツンと上がった感じとか、体のしなり具合とか、手触りとか、サイズとか。

どれをとっても私のハートをわしづかみだったんです(笑)

もー゚。(*′∇`)。+゚

かわいくて離れられないので、

助手席に乗せて、私のドライブのパートナーにしようと思ってます(^^)

名前は…

何にしよう(^o^;?

2009/04/25(土) 09:58:51 日記 トラックバック:0 コメント:0

おはようございます

20090425093815
昨日より、

気温は上がっていますが、

今日の柏崎は雨降り。

しとしと、

おだやかな雨です。

なんだか、

嫌じゃないな(^^)

2009/04/25(土) 09:37:15 日記 トラックバック:0 コメント:0

ワン子

20090424145809
お友達のところの柴ワン子、ハナちゃんです。

今日は裏庭でお留守番でした(^^)

2009/04/24(金) 14:55:52 日記 トラックバック:0 コメント:0

甘い

20090424074222
お友達から、

いちごをいただきました。

部屋中がイイ香りです♪

2009/04/24(金) 07:40:54 日記 トラックバック:0 コメント:0

夕方カフェ

20090423180211
ホッとアロマクイーン。

今日は肌寒かったので、あったかいコーヒーが指先までしみわたります(^^)

2009/04/23(木) 18:00:45 日記 トラックバック:0 コメント:0

再起動

仕事の量を、

少し減らしてから半月。

今まで、忙しさにかまけるだけでなく、意図せずにまったく働かなくなっていた神経が、

体を休めることで働き出したらしく、

あれやこれやアイディアを出し、小回りをきかせながら、家や身の回りの片付けをしています。

いざ始めてみると、ちらかっていたものたちはいろんな形で分別されて、

そこもアイディアをきかせるとあっという間に片付いて。

あれっ?こんなもん?なんて(笑)

なんだかイイ気分です。

今までこういったことを、考えることすら嫌だったことを思うと、

体を休めるって大切なんだなぁ、って、

つくづく思っちゃいますね。

モチベーションが下がるまで、

しばしこの波に乗ってキレイにしてみようと思います(^^)v

2009/04/23(木) 14:37:28 日記 トラックバック:0 コメント:0

リンク

ひとつ増えました。

『スマブロ』ぜひ見てみてくださいね(^^)
2009/04/22(水) 22:10:10 日記 トラックバック:0 コメント:0

あちゃちゃ…

初歩的なミスをしてしまいました。

sunset ridersのステージでいつも着ている白いブラウス。

今週末の出番に向けて気をつけて洗ったつもりだったのですが、

組み合わせが悪かったらしく、他の洗濯物から色移りしてしまいました。

急いでクリーニング屋さんへ持ち込んだのですが、どーなるやら…。

お気に入りだっただけに心配でなりません。

はぁ(´Д`)

2009/04/22(水) 13:00:16 日記 トラックバック:0 コメント:0

今日の一本

20090422104827
気まぐれ不定期シリーズ(笑)

ドリンク売り場をぐるっと回り、どうしても気になったのがこちら。

いちごの“こんな感じ”な風味を想像して買ったのですが、

口に含むと、

意外に酸味がありビックリ(笑)

世の中油断出来ないですね~(笑)

2009/04/22(水) 10:46:17 日記 トラックバック:0 コメント:0

夕方カフェ

20090421163206
今日はマスターではなく、

だいちゃんカフェオレ。

優しいお味です(^^)

2009/04/21(火) 16:29:43 日記 トラックバック:0 コメント:0

夜散歩

今日は、

初夏を思わせる暑さ。

汗ばみながらの仕事になりました。

風も強く、これからのお天気の変化を予感させます。

ゆうべも、

風は少しあったものの、暑くなく寒くなく散歩日和で、

スマイルとてくてくお出かけをしてきました。

草の匂いを嗅ぎながらご機嫌に歩くスマイルに任せて歩いていると、

風の温度が変わりいつの間にか海へ。

海の街に住んでいながら、海を見たのはなんだか久しぶり。

ましてや夜の海は、



いつ以来だろう。

波独特の力強い音にハッとしながら見渡すと、

そこは、先に光が何もない漆黒の世界。

一瞬にして飲み込まれてしまいそうな、

そんな恐怖にも似たドキドキ感と、

逃げ出せない目が離せない魅力を感じながら、

しばしスマイルと夜の海に見惚れてしまいました。


しばらくして、夜の海の魔力から解き放たれ、

また風の温度を感じながら歩き出し、街中に入り家に近づくと、

ふわっと一陣の風が通り過ぎ、

何かが転がる乾いた音がしました。

枯れ葉とも違う、

独特な音。

足元を見ると、

大量の桜の花びらが風に踊っていました。

アスファルトを転がる花びらが、こんな音をしているなんて。

昼間の音が交ざり合った時間では気付くことがなかった音に出会えて、

ちょっと感動してしまいました。

外の匂いをたっぷり嗅いで、スマイルも大満足。

気持ちのいい夜のお散歩でした(^^)

2009/04/21(火) 15:51:10 日記 トラックバック:0 コメント:0

ご近所桜

20090420121029
花の残りが、

あと3割くらいでしょうか。

風が吹くたびに、綺麗な花吹雪が目の前を通り過ぎていきます。

鳥のさえずりとその光景がなんともさわやかで、

深呼吸したくなります。

20090420120808



今年の桜シーズンももうすぐ終わり。



ひとつ、

心残りなのは、

ゆっくりお花見出来なかったこと。

来年は、何かの『ながら花見』ではなく、

ゆっくり腰を落ち着けて、満開の桜を愛でたいと思います。

2009/04/20(月) 12:04:58 日記 トラックバック:0 コメント:0

百万人の観桜会

20090419152411
上越高田城 百万人の観桜会最終日。

最高のお天気の中、

今日は私達sunset ridersの出番でした!

メンバーの緊張も最高潮(笑)

朝からものが喉を通らない、なんて人もありながらでしたが、

おもいっきり踊ってきました!

スタート前のステージはこんな感じ↓↓↓

20090419152006


観客席にはお客様がたくさんいらして↓↓↓な感じ。
20090419151706



曲が始まると楽しそうに手拍子して下さって、ノリも良く、

のせられて私達も楽しく踊れました♪

とくに、私達のあとのプログラムのゴスペルの皆さんが、盛り上げて盛り上げて下さって、

ステージの上から見ていても楽しかった♪

感謝感謝です♪

新人3人も“楽しかった”の一言が出たので、デビューも大成功(^^)

ほんとによかった。


終わったあとは屋台タイム♪

あれもこれも、しこたま食べました(笑)

桜もまだまだ残っていたし、

いいイベントになりました。

また来年、楽しく踊りに来たいと思います(^^)v
2009/04/19(日) 15:10:55 日記 トラックバック:0 コメント:0

インターナショナル宴

20090418203218
夜は、

柏崎のALTの先生たちの飲み会に参加♪

また酒です(笑)

さすがに控え目にしてますが(笑)

日本語に英語に、少しの中国語が飛びかって、

いつもと違った楽しさの宴会です♪

20090418203623
2009/04/18(土) 20:30:34 日記 トラックバック:0 コメント:0

カフェ

20090418185421
お酒のあとはスタバ(笑)

ダークモカ&ベリー。

美味~♪

2009/04/18(土) 18:52:19 日記 トラックバック:0 コメント:0

蔵開き

20090418185017
知り合いの方のお誘いで、

長岡・吉乃川酒造の蔵開きパーティーに伺いました。

日本酒好きの私にはたまらない企画です(笑)

数種類の自慢のお酒と、美味しいおつまみ(お弁当)。

20090418184508


スタッフの皆さんの細かい心遣いと、吉乃川の社長のお酌で、

美味しく、気持ちのイイ時間を過ごせました。

そして、何より驚いたのは、後ろから『こんにちは』とかけられた声。

なんと、いつもお世話になっている音響機材の洋琴舎の社長でした。

お話を伺うと、今日はジャズバンドのプレイヤーとして来られたとか。

ほどなく始まった演奏を、日本酒とともに堪能させていただきました。

20090418184207


お天気のイイ昼間から、ほろ酔いのステキな時間でした(^^)v 2009/04/18(土) 18:40:00 日記 トラックバック:0 コメント:0

ご近所桜

20090418170606

葉のほうが多くなりましたね。

2009/04/18(土) 17:04:30 日記 トラックバック:0 コメント:0

引き出物

20090417230631
sunset ridersのメンバー、

カールとケイちゃんのウェディングプレゼントを、

先日の練習のときいただきました。

私は研修の都合で出席出来なかったのですが、

幸せのおすそわけをいただきました(^^)

末永くお幸せに♪
2009/04/17(金) 23:04:06 日記 トラックバック:0 コメント:0

車庫練

今晩は、

あさってに迫った上越高田・観桜会のさくらステージに向けて、 

デビューする新人3人、ミシェル、レイラ、ステラの最終練習を、

我が家の車庫で行いました。

だいぶ出来上がってはいるのですが、細かいところの仕上げを、

もう一度ゆっくり確認して、全体を通してみました。

大勢の人の前で踊る緊張が、彼女たちの動きをじゃましているように感じましたが、

そこさえ乗り越えられれば逆に、

よい出来になるはず。

ステージを楽しんで、イイ時間を過ごしてくれたら、

今回のデビューは、

成功だと思っています。

頑張ろう!そして楽しもうねo(^-^)o

2009/04/17(金) 22:51:35 日記 トラックバック:0 コメント:0
次のページ
