晴れ、ときどきLiz


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

今日のご近所桜

20090417222615
ほとんど変わりがないですが(笑)

葉が元気です。

2009/04/17(金) 22:24:14 日記 トラックバック:0 コメント:0

昨日のご近所桜

20090417222220
葉がだいぶ大きくなってきました。 2009/04/17(金) 22:20:07 日記 トラックバック:0 コメント:0

ごちそうさま

20090416150227
先日、

友人にごちそうになった、ナンバーワンのカフェオレです♪

美味しかったです♪

2009/04/16(木) 15:01:18 日記 トラックバック:0 コメント:0

番神

20090416133609
柏崎漁港を見下ろす高台にある番神堂。

仕事の途中、立ち寄ってみました。

歴史的な建物のまわりに色を添える桜の木は、

枝をおおきく崖の下へ伸ばし、

街内の桜とは一味違った風情を見せてくれています。

しばし時間を忘れて眺めてしまいました。


20090416133437
2009/04/16(木) 12:56:39 日記 トラックバック:0 コメント:0

ご近所桜

20090415235014
今日の雨と風で、

いよいよ散りはじめてしまいました。

咲き始めのときから、何となく切ないのは、

こうしてあっという間に過ぎ去ってしまうからでしょうか。

20090415232848
2009/04/15(水) 21:26:45 日記 トラックバック:0 コメント:0

柏崎神社

20090414124817
満開で綺麗です(^^)♪

厳かな感じすらしますね。

2009/04/14(火) 12:47:19 日記 トラックバック:0 コメント:0

昨日のご近所桜

20090414124630
晴れた空に映えて綺麗です♪

葉も少し出ていますね♪ 2009/04/14(火) 12:38:28 日記 トラックバック:0 コメント:0

旅日記

出来たての、美味しいビール(一杯)で酔い、お腹もいっぱいでウトウトとバスに揺られていると、

『着いたよ』

あれっ?早いな、と、目を覚ますと、

そこは『会津武家屋敷』。

見学と昼食でした。

まだまだ立ち寄るところがあったんですね(笑)

あまりお腹が空いていないところに、豪華すぎるご飯が山てんこ。

20090412171216


必死でいただきました(汗)

武家屋敷は日本建築の良さが伝わってくるもので、

なんとなく懐かしさも感じながら見て周りました。

ただ、時代の背景があるから仕方のないこととは言え、そこには悲しいエピソードもあり、

お天気と満開の桜とは裏腹に、切ない気持ちで畳を見つめたのも事実でした。

歴史的なものは、いろいろなことを教えてくれますね。

とても勉強になりました。
↓↓↓は『姿三四郎』のモデルになった西郷四郎の像です。

20090412171021

2009/04/12(日) 17:09:13 日記 トラックバック:0 コメント:0

稜線

20090412112005
会津磐梯山。

美しい形です。

2009/04/12(日) 11:18:13 日記 トラックバック:0 コメント:0

生アサヒ

20090412104021
研修二日目。

今日は観光しながら帰るのですが、

ホテルを出ての最初はアサヒビールの福島工場へ。

ビールが出来るまでの過程を見学し、

お決まりのビール試飲(笑) 
強くないくせに朝から飲んでしまいました(笑)

20090412103805


ちょっとフラつきます。

お土産もたくさん買ったし、

あとは寝ながら帰るだけ。

かな(;^_^? 2009/04/12(日) 10:36:11 日記 トラックバック:0 コメント:0

ディナー後談

華やかなフラガールを見ていて、

我慢出来ず、一目もはばからずテーブルの横で踊ってしまいました(笑)

やっぱりって感じ(笑)



お開きのあとはお決まりのカラオケ。

老若男女入り交じってのカラオケタイムをなんとなくこなし、

ノリノリのみなさんを置き去りに、少し早めにビジネスホテルのシングルへ。

ほーっ。

のびのびしてから明日の準備をして休みます
(^^)
2009/04/11(土) 23:42:44 日記 トラックバック:0 コメント:0

華やか

20090411194231
ディナーのステージにフラガールも登場です♪

2009/04/11(土) 19:41:05 日記 トラックバック:0 コメント:0

ディナー

20090411174407
研修も終わり、

これからお待ちかねのゴハンです♪

楽しみですね~♪ 2009/04/11(土) 17:41:52 日記 トラックバック:0 コメント:0

休憩

20090411145423
研修に向かう途中、

お昼休憩で立ち寄った猪苗代のガラス館。

素敵なお皿、グラス、etc…。

たくさんありましたが、

高くて買えませんでした(笑)

2009/04/11(土) 14:52:23 日記 トラックバック:0 コメント:0

バス

20090411101031
今日は、

仕事の研修のため、

早朝からバスで福島の郡山に向かっています。

同じ仕事をするたくさんの仲間との移動。

そしてその先にはもっとたくさんの仲間の渦が待っています。

普段は顔を合わせることのない彼らと、

どんな話が出来るのか。

道すがらの風景とともに楽しんできたいと思います(^^)♪ 2009/04/11(土) 10:09:17 日記 トラックバック:0 コメント:0

ご近所桜

20090410161620
全体から言えばまだ、

7か8部咲きなのでしょうが、

昨日今日の気温の上昇で、

私が追いかけている枝はたぶん、

9部咲きから満開。

これから先は、一日でも長く咲いていてほしいと願うばかりです(^^)

2009/04/10(金) 16:15:34 日記 トラックバック:0 コメント:0

満ちたる月

20090410125214
ゆうべは、

たしか満月。

日没とともに、大きなお月さまが低い位置からくっきりと見えていました。

そんな満ちた月に見惚れながら歩くと、

目の端に柔らかい光が見え始め、

引き込まれるように、月から目を離しそちらに目をやると、

やんわりと映し出された桜たちが。

柏崎神社のライトアップでした。

月と夜桜。

妖艶な組み合わせでした。
2009/04/10(金) 12:49:54 日記 トラックバック:0 コメント:0

つくし

20090410121816
駐車場の端、アスファルトの切れ間に、

つくしを見つけました。

かわいらしくお日さまに向かって伸びています
(^^)

今日もイイお天気です♪

2009/04/10(金) 12:16:11 日記 トラックバック:0 コメント:0

夕方カフェ

20090409182804
今日も美味しいアロマクイーンでした(^^) 2009/04/09(木) 18:25:55 日記 トラックバック:0 コメント:2

水鏡

昨日は一日、

柏崎を離れ、どこにいたかというと、

新潟市。

午前中は新潟県民会館をうろうろしていました。

とても大きな建物が並ぶ場所なのですが、

20090409120618


環境が素晴らしく整備されていて、

芝生や植え込み、噴水やそこから流れる水の水路があり、

お散歩や休憩に最高の場所でした。

その中で、私が特に惹かれたのは、

桜。

たくさんの数の桜が植えられていました。

20090409120410


敷地の高低差を生かし、上から見る桜並木、下から見る桜並木が、自然と造られていて、

いつもとは違った桜を楽しめました。

柏崎より手前の、3部咲きくらいの木々の向こうには、

近代的な建物や白壁の古い洋館があり、

晴れた日の桜に綺麗なコントラストを加えていたのですが、

何より私の目を釘付けにしたのは

↓↓↓

20090409120205


水面に映る桜。

息を飲みました。

その風景はまさに幻想的で、

昼間にもかかわらず、何か夢を見ているような、

涙が込み上げてくるような。

美しく映り込んだ桜にしばし、身動きが出来ませんでした。


平日にもかかわらず、たくさんの皆さんが桜を楽しまれていて、

私もまた満開の桜を見に来たいと思ったのですが、

今年は時間的に難しく、

胸に焼き付けて、桜並木をあとにしました。

また来年、

気持ちのいい散歩道で出会えますように(^^) 2009/04/09(木) 11:59:58 日記 トラックバック:0 コメント:0

ご近所桜

20090409110010
おとといの夜から昨日一日、

柏崎にいなかったのですが、

ほんのちょっと見ないだけでこんなに開いちゃうんですね(≧ω≦)

6部咲きくらいかなぁ。

2009/04/09(木) 10:59:16 日記 トラックバック:0 コメント:0

ご近所桜

20090407115405
次々と開花していますね
(^^) 2009/04/07(火) 11:51:44 日記 トラックバック:0 コメント:0

たからもの

たからものが一つ、

私の手元から巣立っていきました。

少し不安気な、

でも、キラキラした笑顔で。

『夢』という大きな未来に向かって、

自分の足で歩き始めました。



私の中に芽生え、見えないほど小さなころからずっと、

ずっと離れることなく私の腕の中にいて、

少しでも姿が見えないと不安で泣いていた、

小さくて泣き虫だったたからもの。

常に私の手のぬくもりを探していた小さな手が、

いつの間にか大きくなって。

『もう大丈夫』と、

私の手を離して、自分で決めた道を一歩一歩。



きっと

手を離すことが不安だったのは、私のほうだったのかもしれません。



喜びも感動も、切ない涙も。

たくさんの“初めて”を教えてくれた、

まりも。

あなたの笑顔がいつまでも変わらず続くこと、

夢がいつまでもキラキラ輝き続けること、

そして何よりあなたの幸せを、

人生の先輩として、親友として、そして、

あなたとともに成長した、母として。

離れてもずっと、

思い続けています。


これからも胸をはって、自分を信じて歩んでください。


あなたならきっと大丈夫。


私の娘だから。



私の娘に生まれてくれて、

ありがとう(^^)


いつまでも応援してるョ。

まりも、

ファイトp(^^)q

母。

2009/04/07(火) 00:29:14 日記 トラックバック:0 コメント:0

ご近所桜

20090406121815
昨日はひとつだったのに、今日はふたつ、

開いてますね(^^)
2009/04/06(月) 12:17:20 日記 トラックバック:0 コメント:0

抹茶

20090406121605
お客様のところで、

美味しそうなお饅頭をいただきました。

新潟県内では、よくコマーシャルを耳にするお饅頭です。

いただいたのは抹茶餡。

コマーシャル通り『ほっぺたが落っこっちゃう』美味しさでした(^^)

ごちそうさまでした♪

2009/04/06(月) 12:13:45 日記 トラックバック:0 コメント:0

ご近所桜

20090405111621
イイお天気の日曜日ですね~♪

上越高田の観桜会もスタートし、

桜のシーズン到来です♪

ご近所桜も花びらが見え始めました(^^)

2009/04/05(日) 11:15:24 日記 トラックバック:0 コメント:0

夕方カフェ

20090403233626
イイお天気とコーヒーの香りに誘われたお客様が多かったようで、

混み合った店内。

久しぶりの顔もあったりして、

居心地のイイ混雑でした(^^) 2009/04/03(金) 23:33:54 日記 トラックバック:0 コメント:0

ご近所桜

20090403123818
ん~、イイお天気(^^)♪ 2009/04/03(金) 12:37:12 日記 トラックバック:0 コメント:0

練習~♪

今日も、

踊ってきました♪

週に一度のsunset riders練習日♪

今月19日に迫った上越高田の観桜会に向けて猛練習です。

写真を撮り忘れてしまうくらい(笑)

なるべくみんなで踊れるように、

新人ルーキーズにも詰め込んでます。

みんながんばってついてきてくれていますね~(^^)

あの頑張りは頭が下がります。

イベントまで練習はあと2回。

頑張ろうねp(^^)q

2009/04/03(金) 00:24:13 日記 トラックバック:0 コメント:0

そしてカフェ

20090402190535
やっぱり来ちゃいました、ナンバーワン♪


今日は飲んじゃったので、空カップです(笑) 2009/04/02(木) 18:58:29 日記 トラックバック:0 コメント:0
前のページ 次のページ
