晴れ、ときどきLiz


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

泣ける

20090330150210
本屋さんの前を通ったとき、

ふと、目にとまるタイトルがありました。

何気なく手にとりページを開いてみると、短い短い短編のお話が集まった本で、

その、一番はじめのお話を軽く読んでみたのですが、

お話の途中から、涙がこぼれてしまいそうで、

必死にこらえながら読んでしまいました。

どうしても全てのお話が読みたくて、さっそく購入したその本のタイトルは、

『最後のパレード』。

東京ディズニーランドであった、キャスト(従業員)しか知らない心あたたまるお話が詰まった本です。

いろんな思いを胸に訪れたゲスト(お客様)を、

私たちが想像するよりはるかに深い思いで迎えてくれているキャストと、

不思議なまでに、あたたかい心の交流や奇跡のような出来事があるということが綴られていました。

楽しくキラキラ光る夢の国は、

本やお話の中だけでなく、本当に実在する夢の国なんだと、

あらためて思いました。

かつて、

すぐに行ける距離にいたとき、

何度となく伺っていても、気付かずに過ごしてきたことを惜しく感じてしまいました。

今はなかなか行くことは出来ませんが、次に伺う機会があったら、

この本のことを思い出し、

“楽しい”に“幸せ”な気持ちを足して、楽しんで来たいと思います(^^)

良い本との出会いに

感謝。

2009/03/30(月) 15:00:42 日記 トラックバック:0 コメント:2

ご近所桜

20090330122805
昨日おとといと、

小雪が舞うお天気でしたが、

今日は今ところ快晴。

気持ちのいい、春の日になっています。

赤みを増した枝先が、あたたかな青空に映えています(^^)

2009/03/30(月) 12:25:36 日記 トラックバック:0 コメント:0

Around 24時

あわただしく、気ぜわしい土日でした。

年度の切り替え時期なので仕方ありませんが。

かなりくたびれた状態で始まる一週間。

しかし!

4月は次から次へと予定の波がやってくるので、

へこたれてはいられません。

頭も体も全回転でいかなければ!

朝、目覚めたら、

また全力疾走ですp(^^)q!

2009/03/30(月) 00:32:51 日記 トラックバック:0 コメント:0

イルカ

さんの、『なごり雪』を口ずさんでる方、多いのではないでしょうか。

今朝はカーテンを開けたとたん、銀世界で驚きました。

降っても地面に着くころには溶けてしまうだろうと、思っていたのですが、

意外にも街の色を変えてしまうほど降っていました。

タイヤ交換をされた方もいらっしゃるかも。

気を付けてお過ごしいただきたいと思います。

2009/03/27(金) 12:46:07 日記 トラックバック:0 コメント:0

DSi

20090326125608
最近手に入れた新たなツールです。

私の場合、ゲームはせず、

もっぱら学習ソフトと音楽、写真。

たまにインターネットもつなげてみます。

学生時代にこんなツールと向学心があったら、何かが違っていたかもしれませんね(笑)

ケータイもそうですが、

こんなにちっちゃいのに、いろいろ出来るんですョね~。

これからも楽しんで使っていきたいと思います♪

↓↓↓はお気に入りのDSiケースです(^^)

20090326124616
2009/03/26(木) 12:44:21 日記 トラックバック:0 コメント:0

バドミントン

20090326123218
そうそう。

夕べはメンバーに誘われて、バドミントンに行ってきました。

前々からバドミントン教室に通っているメンバーがいて、そこからのつながりで広がったバドミントン部のようです。

久しぶりのスポーツで、楽しかった~(≧ω≦)

ただ、

今日の仕事を考えると、全力で動くことは出来なくて、

少し控え目に(?)ラケットを振りましたが(笑)

他のメンバーはみんな元気いっぱいで、

全身で楽しんでいるようでした。

また体力と時間があるときに、参加したいと思います♪

2009/03/26(木) 12:30:26 日記 トラックバック:0 コメント:2

桜雪

20090326120032
朝は、

ほんのり暖かく晴れていたのですが、

予報通り、

昼前から雪が舞い始めました。

桜のつぼみも赤るみはじめたこの時期に、

意外なコントラストです。
2009/03/26(木) 11:58:18 日記 トラックバック:0 コメント:0

睡魔

今日は、

雨が降ったり止んだり、

目まぐるしい一日でした。

今この時間は冷たい雨が降っています。

季節が三歩進んで二歩下がってますね(笑)

そして、

何だか眠い一日でした。


このあと、少し体を動かして、早めに寝てみようかななんて思ってます。

2009/03/25(水) 19:08:46 日記 トラックバック:0 コメント:0

COUNTRY MUSIC FREAK

20090324221410
以前、予告した通り、

4月からのオープニングを変えるべく、

今日はその録音。

前もっていろいろ考えていたのですが、

実際音を録ってみるとだいぶ違ったりして。

でも、みんなの知恵と工夫でなかなかCoolなものになったのでは?

4年目にはいるCMF。

4月からもお楽しみに(^^)v

2009/03/24(火) 22:11:47 日記 トラックバック:0 コメント:0

アロマクイーン

20090324214612
で、ホッと一息の夕方(^^)

美味しそうなNEWケーキも発見♪

20090324214406


さっそくいただきました♪

米粉だけあって、しっとりもっちりで、

美味っ(≧ω≦)!



会話も弾んで、今日もあったかなナンバーワンでした(^^)
2009/03/24(火) 21:41:41 日記 トラックバック:0 コメント:0

ご近所桜

20090324161217
まだまだ少数ですが、

開いちゃいそうなつぼみが出てきました(^^)

2009/03/24(火) 16:10:16 日記 トラックバック:0 コメント:0

やった!やった!やった!

サムライジャパンがやってくれました!

WBC2連覇です!

決勝で、宿敵、韓国を延長の末5対3で抑えて、

見事優勝!

素晴らしいです!

気持ちの中で全員を胴上げです!

サムライのみなさん!

お疲れさまでした!

感動をありがとう!

2009/03/24(火) 14:51:07 日記 トラックバック:0 コメント:0

やった!

勝ちました!サムライジャパン!

WBC準決勝で、

アメリカに9対4の大差で勝利!

負けず嫌いの私は鳥肌ものでした!

この勢いで明日も突っ走ってほしいです\(^O^)/

GOーGOジャパン!! 2009/03/23(月) 12:32:25 日記 トラックバック:0 コメント:0

すべりこみ

20090322174409
で、あったかい一杯。

今日も美味しいアロマクイーンでした(^^)

2009/03/22(日) 17:41:51 日記 トラックバック:0 コメント:0

上越

20090322170639
高田・観桜会の打ち合わせに行って来ました。

今年も華やかに行われそうですョ~♪

私たちsunset ridersも参加させていただくさくらステージは、

4月3日(金)から19日(日)の開催期間中に

40を超える団体が出演。

ステージ以外のイベントも、書ききれないほどのボリュームで予定されています。

さすが!としか言いようのない企画です。

84回を迎える高田城百万人の観桜会。

今からワクワクですo(^-^)o

2009/03/22(日) 17:04:54 日記 トラックバック:0 コメント:0

明日は

午前中から、

来月行われる上越の観桜会の打ち合わせに出かけます。

明日も気合い入れていきますョ~p(^^)q

2009/03/21(土) 22:38:48 日記 トラックバック:0 コメント:0

ビンゴ!

20090321223229
イベント最後のビンゴ大会♪

メンバー全員がビンゴ!

賞品をゲットしました♪

↑↑↑

何気なく、

背の順に並んでのショットですね(笑)

2009/03/21(土) 22:30:55 日記 トラックバック:0 コメント:0

もちろん!

今日、一緒に踊ってくれたメンバーにも!

感謝!

2009/03/21(土) 22:11:56 日記 トラックバック:0 コメント:0

Thanks!

そして、

見に来てくださったお客様を始め、

今回のイベントにsunset ridersを呼んでくださった実行委員会のみなさん、

音響を担当してくださった方、

そしてそして、

ナイスなマイクさばきとトークで盛り上げてくれた、司会のカルロス!

本当にありがとうございました!

またよろしくお願いします
(・∀・)ノ


2009/03/21(土) 17:23:18 日記 トラックバック:0 コメント:0

ぴっから祭

踊ってきましたョ~♪

今日も楽しかったです♪

お客様も結構いらして、

テンション上がりました!

お客様の中には、相変わらず『ポカーン』とされている方もいらっしゃいますが(笑)

楽しそうに手拍子してくださる方も増えてきて、

ステージで踊っている時間が、ますます楽しくなってきました♪

『今日も見に来たよ。』『楽しみにしてるから頑張って!』

と、お声をかけてくださる方もいて、

本当にありがたいことだと思いました。

MCを入れて約30分、

汗だくになってのDancingでしたが、

見てくださる方々の楽しそうな表情のおかげで、

今日もいい汗になりました。

また今年も動き出した柏崎のイベントで、

全力で踊っていきたいと思います
p(^^)q!

2009/03/21(土) 16:51:32 日記 トラックバック:0 コメント:0

さぁ!

今日は、

sunset ridersが今年、柏崎で参加する一発目のステージ!

わんさか祭です♪

土曜日のため、参加人数は少なめですが、

みなさんに楽しんでいただけるように、全力で踊りますョ~♪

もちろん、私たちも楽しんで♪


今日のために、おとといの練習もいつも以上に頑張ってみました。

今日はサイコーの一日にしたいと思いますp(^^)q

いいお天気♪

お客様、たくさん来てくれるといいなぁ♪

出番はこの後、午後1:35からです!


2009/03/21(土) 10:08:27 日記 トラックバック:0 コメント:0

今日のご近所桜

昨日のあたたかさのせいか、

少し明るんだつぼみがありました。

20090320163812


写真が少しボヤけているのは、

つま先立ってその上、背伸びして撮影しているから。

ちっちゃめな私の撮影なので、ご了承ください(笑) 2009/03/20(金) 16:30:48 日記 トラックバック:0 コメント:2

ご近所桜

20090320162021
おとといの桜です。 2009/03/20(金) 16:18:42 日記 トラックバック:0 コメント:0

本日の一本

20090320145222
今日は朝から雨模様。

昨日は初夏を思わせる陽気だったのに

今日は肌寒い日に逆戻りです。

そんな日はココアかカフェオレ。

な、気分なんですが、

明日のイベントを考えて、今日はお水。

やはり、体が少しでも軽いほうが動きやすく、キレもいいので。

しばしの辛抱です。

今日購入の『miu』は、レモンフレーバーなので、お口の中もスッキリ。

突き抜けるようなレモンの薫りで

気分もスッキリです(^^)
2009/03/20(金) 14:34:33 日記 トラックバック:0 コメント:0

カフェ

20090319184206
最近では、

eメールでのやりとりがほとんどで、

直筆のお手紙をいただく機会なんて、年賀状以外全くない今日このごろでした。

しかし、

昨日は、心のこもったお手紙を、

それも直筆で何枚もしたためてくださったものをいただきました。

お手紙の主は、ナンバーワンで夕方によくお会いする方。

私に逢うのが楽しみだと言ってくださり、そして、

夢の話をいつも、少女のように目を輝かせて聞かせてくださる、

隆音さんとおっしゃる、還暦を少し過ぎた女性の方です。

隆音さんはお仕事のかたわら、歌を歌い施設を回られたり、風景のお写真を撮られたりする方で、

とても多彩な方なんです。

実はそのお名前も芸名。


少し前まで、とてもご苦労をされた方で、

お話を伺っていると、胸が痛くなるような、

私には想像もつかないような人生を歩んでこられていて、

彼女の強さと優しさ、内側で研ぎ澄まされた輝きは、その歴史あってこそなのかな、と、

思わずにはいられない時間を過ごしてこられた方なんです。

その隆音さんが、先日、お誕生日を迎えられ、

そして、それを期に長く続けてこられた仕事を退職されるということでした。

前もってそのお話を伺っていたので、

私なりに何か出来ないか、考えてみました。

そこでハタッと思いついたのが

『オルゴール』。

とても聡明な方なので、ぴったりではないかと。

すぐにいろんなお店を探してみました。

そしてやっと見つけました。

ぴったりなオルゴール。

重厚なオークル系のお色の木製の本体に、バラの彫り物が施され、

ふたを開けるとカノンが優しく流れる。

私が思う彼女のイメージそのものでした。

さっそく購入し、ナンバーワンの前を通りかかると、

どうやらいらっしゃる気配。

駆け込んでお渡しすることが出来ました。

すると、

とても驚いておられたのですが、

本当に嬉しそうに受け取ってくださって、

涙してくださいました。

『これからまた新たな人生が始まるの。その勇気になりました』と。

お渡し出来て本当によかったし、

私も隆音さんと出会えて本当によかったと、

心から思いました。


昨日いただいたお手紙は、

そのときの気持ちと、私への思いやりの言葉で溢れていて、

思わず手紙を抱きしめたくなりました。


いろんな人と出会いがありますが、

このナンバーワンでの出会いは私にとって、手紙とともに宝物になりました。



隆音さん!

これからもますます輝いて、素敵な人生のお手本でいてください
(^^)

Liz


2009/03/19(木) 18:39:55 日記 トラックバック:0 コメント:0

もちもち。の感想

そうそう。

感想がありませんでした。

一言で言ってしまえば、

『当たり』。

持ったときのずっしり感といい、甘さ加減といい、

もちろん、もちもち感といい。

裏切らない感じでした。

さらに、イチゴの甘酸っぱさが手伝って、

パクパクいけてしまいます。

人気商品だけのことはありますね。

『モッチ』シリーズに期待『大』なので、

また近いうちにオグローソンへお買い物に伺いたいと思います♪

2009/03/18(水) 21:32:05 日記 トラックバック:0 コメント:0

もちもち。

20090318164605
お昼近く、

何を食べようか迷いながら立ち寄ったローソン田中店。

通称ラブローソン。

いや、

オグローソン。

近隣のコンビニの中で、群を抜いて人気のあるお店です。

人気の秘密はやはり、

柏崎の人気お笑い芸人、オミアイサドンデスの小黒くんに会えるから!

…なのか、

店員さん全てが感じがイイからか(^^)

相乗効果としておきましょう(笑)

駐車スペースも広く、いろんな条件が揃ったコンビニなんです。

私が立ち寄った時間もだいぶ混みあっていて、

“コンビニってこんなに混むんだっけ?”と思うほど(^^;)

今日は小黒くんがいるかな?と、店内をキョロキョロしたんですが、小黒くんは見当たらず、

仕方ないとばかりに、探すものを食料に変えてキョロキョロ。

サラダや飲み物を見て、なんだか甘いものが食べたいなぁ、と、パンの棚へ。

上から順番に何となく流して見ていたのですが、

どうしても目にとまる気になる文字がチラチラ。

『モッチ』。

それも数種類あって、

この『モッチ』に釘付けになってしまいました。

イチゴ、チョコ、宇治抹茶。

どれもイイ感じに私の触覚を刺激します。

ん~…。

しばし悩んだ挙げ句、選んだのは『イチゴ』。

マーブル状に折り込まれたイチゴにやられました(笑)

手に取ってワクワクしているところへ、

どこからともなく小黒くん登場。

どこに隠れていたんだろう、と、思いつつ(笑)挨拶を交わしていると、

さすが目ざとい彼は、私の手にあったパンを見て、

“人気があるんですョ~”と、

お客魂を刺激してくれました(笑)

そんなこんなの世間話の中、

何やらsunset riders関連で“気になっていることがある”、との話があり…

それならば、と、次回の収録、4月最初のオンエア分にゲスト出演をしていただくことになりました。

ラッキー(・∀・)♪

お昼前の短いひとときに、美味しいパンとおいしいゲストをゲットしてしまいました。

お天気もよく、気温も上がり、

なんだかイイ気分の一日です♪

小黒くん♪2週後の収録、よろしくね~(^^)/~ 2009/03/18(水) 16:43:43 日記 トラックバック:0 コメント:2

とろとろ。

20090318140028
以前、期間限定で出ていたときに、

パッケージのデザインとキャッチフレーズに惹かれて買ってから、

その優しいお味の虜になり、

大量に大人買いしてしまうほど大ファンになった『とろとろ桃のフルーニュ』。

再登場でお店に並び始め、嬉しくて(・∀・)♪♪♪鼻歌まじりで買ってしまいました。

『ますます美味しくなりました』と、うたっていましたが、

ホントに美味しいかも。

惚れた弱みでそう感じたのかな(笑)

優しい甘酸っぱさが何故か、

日曜日深夜の大好きな旅番組を思い出させてくれる、

お口も気持ちも満足な一本です(^^)


20090318135810
2009/03/18(水) 13:57:18 日記 トラックバック:0 コメント:2

痛っ。

20090316153007
お客様のところの薄暗い通路を通り、荷物を運ぼうとしたときに

やってしまいました。

身の幅がわからなかったのでしょうね。

まるで殴りあいをしたかのような拳になってしまいました。

しばらくは水が凍みそうだなぁ。 2009/03/16(月) 15:28:20 日記 トラックバック:0 コメント:0

COUNTRY MUSIC FREAK

来週の収録に向けて、原稿を作りました。

今回の収録はまだ3月分の録りなのですが、

次の収録は4月分。

CMFも新年度はちょっとイメチェンしたいところ。

次の録りまではまだ2週間あるのですが、

でも…

最近の私の周りの時間の流れを考えると、あっという間に過ぎていくので、

もう2週間しかない。

と、考えるのが妥当かなと(笑)

で、

4月からのCMFをちょっとだけ変えるべく、頭を抱えて考えてみました。

オープニング曲、トーク。

………

本当にちょっとのイメチェンです(笑)

これから4月分の収録までの間、思いついたことを盛り込んでいこうと思っていますので、

新年度からのCOUNTRY MUSIC FREAKもよろしくお願いしますね♪

2009/03/15(日) 18:57:32 日記 トラックバック:0 コメント:0
次のページ
