晴れ、ときどきLiz


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ホッと。

20090312170405
アロマクイーンです。

背景はマスター。

湯気が見えるように立っていただきました(^^)

ご協力ありがとうございました♪ 2009/03/12(木) 17:02:03 日記 トラックバック:0 コメント:0

ご近所桜

20090312150410
今日は、

昨日とうってかわって、

いいお天気ですね~。 

鼻がムズムズします(笑)



旅行に出かけるあたりから気づいていたのですが、

桜のつぼみがだいぶ膨らんできましたね。

予報によると、

今年の開花は例年にくらべ、少々早いとか。

今年もに楽しみに見上ていきたいと思います(^^)
2009/03/12(木) 15:02:08 日記 トラックバック:0 コメント:0

焼き肉とビール

20090311172611
ゆうべは、

久しぶりに焼き肉屋さんで焼き肉をいただきました。

友達と焼き肉の話で盛り上がり、平日にもかかわらず、

Go!(笑)

美味しかったぁ(≧ω≦)

食べるしゃべる食べるしゃべる食べるしゃべる(笑)

楽しかったです(笑)

話題に登ったことの報告会をしなきゃ、と、いうことで、

近々また来よう!と、話がまとまり解散。

いつもなら疲れてしまうシチュエーションですが、

何だか元気になりました。

次も楽しみです♪

2009/03/11(水) 17:23:58 日記 トラックバック:0 コメント:0

ホワイトデー

20090311171428
には少し早いのですが、

sunset ridersのメンバー、育休中のボニーが、バレンタインデーのお返し、ホワイトデーのプレゼントをもってきてくれました。

ちゃんと私の好みをわかってくれていて、

大好物のLUSHです(笑)

しかし、

バレンタインデーに私があげたのは、チームの男子全員に少しずつのチョコ。

だいぶ出世して返ってきてしまいました(笑)

なんだか申し訳ない気分です(^^;)

でも、ありがとね♪


持ってきてくれたとき、仕事の休み時間だったので立ち話でしたが、少し、子育ての話を聞かせてもらいました。

『お風呂を嫌がるんですが、お湯の温度がいけないんでしょうか』とか『家にいるときは布オムツなんですよー』とか。

革ジャン着てバイクに乗って、尖ってたあのボニーが、ちゃんとパパしてる(笑)

出会った頃の印象からは考えられない変化、いや、進化ぶりです。

いろんなことがあって、いいお相手に巡り合えて、そして、かけがえのないベビーに会えて。

そうやって大人になったんだなぁって、つくづく思いました。

結婚のときにも家を探すときにも、そして今、子育てのことも、

何かにつけ、頼りない私を頼って来てくれて、

ありがたいことだと思っています。

私が人生の先輩方にしていただいたように、

私が今まで吸収してきたもので役にたつのであれば、

伝え、手助けをしていきたいと思います。

そして、何かに迷ったときは、

足元を照らす灯りでありたいと思っています。

頑張れボニー!

ずっと応援してるよ(^^)

Liz


2009/03/11(水) 17:13:00 日記 トラックバック:0 コメント:0

旅日記 お風呂

今朝は、ふいを突いたような雪でしたね~。

まさに『なごり雪』。

折しも今日は、県内の県立高校の合格発表。

旅立ちにはもってこいのシチュエーションだったのではないでしょうか。



さてさて、

旅のお話の続き。

お風呂ですが、


内風呂も露天風呂もひのきの浴槽で、泉質は硫黄泉。

久しぶりに嗅いだ匂いでした(笑)

少し熱めのお湯は掛け流しで、芯からあったまりました。

露天風呂はことさら風情があり、夜などはライトアップされた植木が妖艶に浮かび上がり、旅情を盛り上げてくれていました。

脱衣場に掛かっていた展示物に目をやると、

硫黄泉は毛穴の汚れを落とし、更に漂白効果もあるとか。

そのあと、必死で顔を洗ったのは言うまでもありません(笑)

お風呂上がり、なんだか白くキレイになった気がしたのは…気のせいでしょうか(笑)?

私の肌とは逆に、

常に、肌身離さず付けていたシルバーのココペリにはお湯が合わなかったらしく、

裏腹に色黒になってしまいました(^^;)

20090311150209


シルバーを硫黄泉につけてはいけないことをすっかり忘れて入浴していたんです(汗)

“どこかにクリーニングに出さなきゃ”なんて焦ってみましたが、


しばらく見ていると、

私の性格で、良いところであり悪いところでもあるのですが、

“これもありかも(^^)”なんて思えてきて。


そのまま着けることにしました(^^)

お風呂上がりは、お宿特製の『梅干し』と『梅酢入り茶』が用意されていて、

火照った体を冷ましながらゆっくりいただきました。

お湯も風情も湯上がりのお茶も、

癒される空間でした(^^)
2009/03/11(水) 15:00:11 日記 トラックバック:0 コメント:2

旅日記 酒天湯子

20090310164205
ここのところの朝晩の寒暖の差のせいでしょうか。

今日だけで風邪ひきさんのお話を何人か聞きました。

風邪を召されたみなさん、あったかくして、早く治してくださいね(^^)



さてさて、

旅日記の続き。

お部屋のテーブルに広げられた月岡温泉のいろいろなパンフレットの中に、

月岡温泉のイメージキャラ、月姫が描かれたお猪口がアップされたチラシを発見。

よく読んでみると、

フムフム、

5百円でお猪口と5枚綴りのチケットを買うと、県内の酒蔵から、代表する96の銘柄を試飲出来る、と、いうもの。

月岡温泉内のいろいろなお店で4銘柄くらいずつ置いてあり、お店を巡りながら気に入ったお酒をいただける、と。

(・∀・)♪

楽しそう♪

あまり強くないくせに、日本酒が大好きな私はテンションが上がり(笑)

フロントでお猪口とチケットを購入し、地図を片手に、

すぐさま出発(笑)

入り組んだ道をキョロキョロしながら進むと、

最初の目的地発見♪

やはり温泉ホテルなのですが、恐る恐る入って行くと、わかっていらっしゃるようで、

座り心地の良いソファーに通していただき、すぐにお酒を選ばせてくださって。

楽しみにお酒を待っていると、お通しの『のっぺ』まで出してくださって、至れり尽くせり。

20090310163623


そのホテルの宿泊者じゃないにもかかわらず、本当に良くしていただきました。

お猪口一杯分のお酒と美味しいお通しをあっという間にいただき、さっそく次なる目的地へ。

ホテルとホテルの間の路地を抜けながら歩くと、

ほどなく発見。

老舗のお寿司屋さんでしたが、またもや美味しいお酒とお通しをいただき、

20090310163418


そこのご主人ともポツリポツリと会話をし、

あったかい時間もいただきました。

それからも転々とお店を渡り、チケット分の5銘柄をいただき大満足♪

いただいた中で、“これは(・∀・)!”というお気に入りがあり、

20090310163212


即、購入。

迷いはありませんでした(笑)

お酒、心遣い、人情に触れられて5百円は破格ではないかと、

うっすら酔いながら思い、

そこに月岡温泉の心意気を感じました。

とてもいい企画に巡り合えて、

尚、更に旅の良い思い出がキラキラ光りました。

お酒をいただいたお店のみなさん!ありがとうございました(^_^)/~ 2009/03/10(火) 16:29:35 日記 トラックバック:0 コメント:2

旅日記 お宿

今朝は、

気持ちよく晴れた空が広がり、

これから天気が崩れるなんて予報は、信じられなかったのですが、

みるみる雲が広がりだし、

あっという間に雨が降りだしてしまいました。

なかなか忙しいお天気です。

さてさて、

旅の話はまだ続き、

今度はお宿のお話。

今回お世話になったのは、『ホテル・ニューあけぼの』さん。

有名な方が多数お泊まりになられた、格式のあるお宿です。

そういうお宿だけあって、入り口にはお出迎えの従業員の方が2~3名待機されていて、

駐車場への車の出入りも見逃さず、

『いらっしゃいませ(^^)』と、にこやかにお迎えにきてくださいました。

荷物も運んでいただき、なんだかくすぐったい気分でロビーへ。

てきぱきと、しかし感じの良いフロントの方のチェックインを済ませ、

またまた荷物を運んでいただきながらお部屋へ。

扉を開けると、

ソファーをしつらえた、靴のまま入れるお部屋と、通りに面した明るい和室の二部屋で、

気持ちよくくつろげるお部屋をご用意いただきました。

テーブルの上に用意されたウェルカムお菓子や、床の間の掛け軸、その脇の生花、二種類用意された浴衣や歯ブラシ、ゴミ箱にいたるまで、

隅々までおもてなしの心が溢れ、

こちらのお宿を選んでよかったと、

お部屋を見回して、そう思いました。

そして、

何やら楽しげなものも発見♪

それは…

2009/03/10(火) 14:45:49 日記 トラックバック:0 コメント:0

旅日記 せんべい王国

20090310010025
自然科学館をあとにしたあとは、

おせんべい!

焼き体験と工場見学を目指して伺いました。

土曜日だったのですが、

いや、土曜日だったからでしょうか、

工場は残念ながらお休みで、

職人の方が一人、手焼きでおせんべいを焼いていらっしゃいました。

絶妙な焼きかげんで、美味しそうな一枚に仕上がっていました。

さてさて次は自分の番と、

体験コーナーへ。

カンカンにあたたまった網の上に一気に袋から出すらしく、

出したあとはひたすら返す返す返す…。

あっという間に焼き色が付き、いつも見ているおせんべいになりました。

焼き上がったら、タレの中へ。

お味は、醤油、甘醤油、辛口タレ。

私の好みは、

甘醤油かな。

甘じょっぱくて美味しかった♪

こちらも満喫出来て、本当に楽い時間でした♪

2009/03/10(火) 00:52:57 日記 トラックバック:0 コメント:0

旅日記 自然科学館

20090309195212
建物に入ると、

なんとも魅力的な機械仕掛けの魚たちがお出迎えをしてくれました。

まさにハートをわしづかみ(笑)

これから広がる中の展示が、ますます期待大になりました。

正面の特設ステージではサイエンスショー。

ちっちゃい子供達にまざって“おー(・∀・)!”(笑)

時間予約して入るプラネタリウムでは、来たる7月の皆既日食を特集していて、またまた“おー(・∀・)!”

完璧に観れる南の島のお宿に予約をしたくなりました。

明るい展示室に戻り、学習するロボットに遭遇し、風の不思議を体験し、からくりの部屋で頭をひねり、エネルギーの展示室でフムフムと考え。

知恵熱が出るんじゃないかと思うほどの刺激を受けました(笑)

今回、自然科学館を訪れるにあたって、下調べをしたときに、一番気をひいたのが、

宇宙の展示室にある『隕石』

地球外から来たものを直接見れることに、私のワクワクレーダーの針がグッと動きました。

最後の最後にとっておいたその展示室の見学。

鼓動の高鳴りを抑えながら近づくと、

あれ?

化石はあるけど、隕石は?



………

宇宙の展示コーナーはバリケードがはられ、見学が出来ない状態…。

(´ω`)

他のコーナーで、知恵熱が出るほど刺激を受けたことだし、仕方ないか。

少しだけ、残念な気持ちと次にまた来よう!の気持ちを残し、

自然科学館をあとにしたのでした(^^)

2009/03/09(月) 19:50:43 日記 トラックバック:0 コメント:0

旅日記 出発

目的地は月岡温泉。

でも、せっかく出かけるのだから、そこだけではもったいない。

と、いうことで、道すがら立ち寄れるところを検索して、

興味をひいたのが、新潟県立自然科学館と、せんべい王国。

早めに出発してじっくり楽しむことにしました。

ワクワクo(^-^)o

まずは自然科学館から。

2009/03/09(月) 17:39:01 日記 トラックバック:0 コメント:0

旅日記

20090309152627
うさぎの『月姫』がイメージキャラの月岡温泉。

県内では盛んにテレビなどでもコマーシャルされている、由緒正しい温泉地です。

この『月姫』がかわいくて気になっていた温泉地でしたが、いろんな条件が重なり、念願かなってこのたびの旅行となりました。

旅の感想を一言で言ってしまえば、

月岡は本当にいいところ。

温泉も人も。

あったかくて居心地がいい。

『あ~、旅行に来たんだ』って気分を満喫させてくれたところでした。

そんな満喫気分を、

ポツリポツリ、思い出しながら、つぶやいてみようかと思います(^^)

2009/03/09(月) 15:25:27 日記 トラックバック:0 コメント:0

月岡温泉

20090308073412
おはようございます。

ご縁があって、

昨日から月岡温泉に来ています。

只今、寝起きの足湯中。

あったかでイイ気持ちです♪

イイお天気になりそうな気配。

今日もイイ一日になりそうです(^^)

2009/03/08(日) 07:32:53 日記 トラックバック:0 コメント:0

おやすみ前の

20090307004012
ホッとミルク(^^)

で、おやすみなさい

2009/03/07(土) 00:38:38 日記 トラックバック:0 コメント:0

Around 24時 ②

そろそろ眠くなってきましたが(笑)

金曜日の話題をひとつ。



朝、顔を洗っているときに、少し目のあたりに違和感があったのですが、

気のせいだと思い込み、フツーに出勤。

朝礼をすませ、いざ仕事というときに、

それは突然やってきました。

『ラブストーリーは突然に』ならいいのですが(笑)

私にやってきたのは、

花粉アレルギーのくしゃみ。

一度出始めると、

止まりません。

しばし仕事にならず困ってしまいました。

少し前から薬を飲み始めていたので、

大丈夫だと思っていたのに…。

甘かったようです。

これから、毎年恒例『マスクで顔の3分の2を隠した春』が始まります
(^^;)

2009/03/07(土) 00:34:59 日記 トラックバック:0 コメント:0

Around 24時

予告通りの24時あたり。

やっと自分の時間になりました。

まずは…

木曜日の話題から。



sunset ridersの練習が行われましたが、

練習よりもインパクトがある、おめでたい報告が目白押しでした。

まずはケイちゃんがカールと入籍。

拍手~♪

次はメリーが9月に結婚。

拍手~♪

そして、今は練習に来ていませんが、

ジェーンが授かり婚。

拍手~♪

練習するのを忘れてしまいそうでした(笑)

いろんなイベントで一緒に踊ってきた仲間の、幸せな転機に立ち合えて、

私も本当に幸せです♪

みんな!

これからも末永くお幸せにね(^^)

おめでとう!

2009/03/07(土) 00:19:53 日記 トラックバック:0 コメント:0

今日は雨

の、一日でした。

それに加えて忙しい一日。

Around 24時に

ゆっくり書きたいと思います。

2009/03/06(金) 19:16:16 日記 トラックバック:0 コメント:0

Around 24時

20090305003405
今日も足しげく、

癒しの隠れ家ナンバーワンへ。



別に隠れてはいませんね(笑)

マスター渾身のアロマクイーンをいただいてきました。

ホッと一息。

最近私が伺う時間は、みなさんの隙間らしく、少しの間、貸し切りになることが多く、

人気者のマスターを独占出来てしまいます(笑)

そんな時間は長く続くはずもなく、ポツリポツリと常連のお客様がみえ始め、

あっという間に賑わいを取り戻していきます。

順繰り、お店に上がってこられたその常連さんの中に、

いつも楽しそうに、少女のように目をキラキラさせて、私に夢を話してくださる還暦を少し過ぎた女性の方がいらしゃいました。

今日もあれやこれや、お話を聞かせてくださっていたのですが、

突然、

『そうそう!』

『今日はとてもいいことがあったの。お祝いしてほしいから、ケーキをご馳走させて』と。

お話を伺うと、その方の趣味の作品が、公の場で認められたとか。

少し頬を赤らめながら、本当に嬉しそうにお話をされて、

私まで嬉しくなってしまいました。

ご馳走になるのは申し訳ないようにも思いましたが、

素直にいただくことが、その方のお祝いになるように思えて、

その時カウンターにいた常連のみなさんと一緒に、ケーキを一ついただきました。

20090305003059


振る舞われたケーキのお味は、

その方の喜びが含まれた分、いつもより美味しく感じました。

幸せのおすそ分けがあったり、その幸せを自分のことのように喜ぶみなさんがいたり。

ナンバーワンのカウンターには、本当に不思議な力があるのではないかと、

思わずにはいられない、

今日この頃です。

今日も幸せな時間を

ごちそうさまでした♪



PS.
隆音さん!いつまでも、幾つになっても、“情熱を持って生きる”お手本でいてください(^^)

Liz
2009/03/05(木) 00:29:08 日記 トラックバック:0 コメント:0

ジャムぱん

20090304144626
仕事中、

休憩がてら立ち寄ったお店で、

美味しそうなジャムぱんを見つけました。

素朴な感じに惹かれ購入。

なんだか懐かしいお味がしました。

2009/03/04(水) 14:45:20 日記 トラックバック:0 コメント:0

スキルウォーキング

20090302141010
昨日は正午から、

お友達からお誘いをいただいた、ウォーキング講座に出かけました。

歩くことで体を整える、と、いうもので、

日々歩き、体を動かしてはいても、何が正確で間違いなのか、気になっていたところだったので、本当にいいタイミングでした。

まずは体の中から綺麗に、ということで、発芽玄米のおにぎりと、酵素を考えた漬物とおひたし、ミネラル水をいただき、

お腹が満たされてからスタート。

まずは原理や考え方の説明をしばし受けて、

次に体をほぐすウォーキング。

ほぐれたところで、バランスをとり、

気になるお腹まわりを意識した動きへ。

最後は立ち姿を整えて終了でした。

短い時間でしたが勉強になり、

無理なく続けていけそうでした。

日々の生活の中、

ともすれば忙しさに埋もれてしまいそうな体のメンテナンス。

いつまでも『今』にとどまれないことを意識して、

少しずつ、やれることから始めたいと思います
(^^)

2009/03/02(月) 14:07:55 日記 トラックバック:0 コメント:0

クッキー

20090301162217
まり子さんから、

出席した女の子全員に、

“おひな祭りが近いから”と、いうことで、エトセトラさんのクッキーをいただきました♪

ありがとうございます♪

2009/03/01(日) 16:19:19 日記 トラックバック:0 コメント:0

番外編 デザート

20090301161414
音市場リーダーのまり子さんが、

リンゴのコンポートを作ってきてくださいました。

甘過ぎず絶妙なバランスで美味しかったです♪

2009/03/01(日) 16:11:58 日記 トラックバック:0 コメント:0

うたげ撮影

20090301161004
集まったメンバーで、

最後に一枚!

素敵なみなさんです(^^)

2009/03/01(日) 16:08:34 日記 トラックバック:0 コメント:0

終宴

20090301160610
宴もたけなわではありましたが、

楽しい時間もお開きが近づき、

音市場で何かとお骨折り下さった、まり子さんをはじめスタッフの中心メンバーに、感謝とこれからもよろしくの気持ちを込めて、

花束をプレゼントさせていただきました。

みなさん照れくさそうに受け取られていました。

今年もお世話になります!

2009/03/01(日) 16:04:20 日記 トラックバック:0 コメント:0

うたげセッション

さすが、音楽好きが集まった会だけあって、

じっとしていられなかったようです(笑)

ギター、パーカッションに音響設備が整って、今宵限りのスーパーセッションが始まりました。

20090301132018


一人がギターを始めれば、初めて聞いた曲でもパーカッションがリズムをのせて、かぶせるようにギターがもう一本入る。

20090301131615


その場で合わせたとは思えない音色でした。

途中、私もパーカッションを一つやらせていただき、

バンドの一部になったようで、良い気分でした♪

うっとりと聞き入ったり楽しかったり。

音楽ってイイですね(^^)

20090301131810
2009/03/01(日) 13:13:42 日記 トラックバック:0 コメント:0

うたげ料理

20090301130204
そんな会議とお酒を盛り上げてくれたのが、

美味しい料理。

腕のいい料理人、根立さんのお料理はどれも美味しくて、

お腹いっぱいいただいてしまいました♪

↑↑↑はほんの一部です。

ごちそうさまでした(^^)

2009/03/01(日) 12:59:36 日記 トラックバック:0 コメント:0

うたげ会議

20090301125603
昨日は、

日付変更線を越えるまで盛り上がってしまいました。

なので今日は、少し朝寝坊(^^;)

実はまだ眠いくらいです(笑)

飲んで騒いだだけではなく、

活発な意見交換もされ、

さながら会議のような時間もあり、

さすが!という感じでした。

その中で、やはり重要事項といえば、今年の開催日程。

いろいろプランはありましたが、最終的に満場一致で決定しました。

昨年より少し早めの日程になります。

また動き出したら発表しますね。

今年も趣向を凝らし、楽しんでいただけるものになりそうですョ(^^)v

2009/03/01(日) 12:54:49 日記 トラックバック:0 コメント:2
前のページ
