晴れ、ときどきLiz


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

20090228194020
今日はこれから音市場のスタッフ、演者が集まって、

うたげ堂さんで宴が始まります。

今日の趣旨は、音市場リーダーのまり子さんを囲む会。

身を削るように音市場を動かしてくださったことへの感謝の会です。

ひさしぶりに集まった仲間とも盛り上がって過ごしたいと思います♪

2009/02/28(土) 19:39:15 日記 トラックバック:0 コメント:0

田舎に泊ろう

土曜日のお楽しみ。

大好きな旅番組です。

今日もほのぼのした風景と、あったかい人情を見せていただきました。

お泊まりに行く芸能人の方、受けるお家の方、

それと、

ナレーションの方の声のあったかさと。

みなさんの気持ちが伝わってきて、

いつもお別れのシーンでは一緒に泣いてしまいます。

今週もいい時間でした。

また来週も楽しみに、テレビのスイッチを入れたいと思います(^^)

2009/02/28(土) 10:49:28 日記 トラックバック:0 コメント:0

カリスマ

20090227175814
栗原はるみさんと言えば、

カリスマ主婦としてママ達のあいだで憧れの存在。

その栗原はるみさんのレシピで作ったお弁当をコンビニで見つけました。

これは食べなきゃでしょ!

と、奮発して購入。

本日のランチにしました。

二種類のご飯に数種類のおかず。

どれも美味しくて、勉強になりました。

そうそう。

その中に入っていたおかず、小松菜のごま和えのレシピも付いていました。

(・∀・)!

って感じ(笑)

嬉しくなっちゃいました♪

少しでも近づいたお味になるように、がんばって真似をしてみようと思います
p(^^)q

2009/02/27(金) 17:54:23 日記 トラックバック:0 コメント:0

Coffee♪

20090227174415
今日の一杯は、

マスターではなく、お店のだいちゃんがいれてくれました。

ん~♪美味しい♪

ごちそうさま(^^)

2009/02/27(金) 17:43:41 日記 トラックバック:0 コメント:0

AROUND 24時

今日は4週目の木曜日なので、sunset ridersの練習はお休みの日。

ゆっくり出来る夜。

の、はずでしたが、

急きょ用が入り、逆に大忙しの夜になりました(^^;)

この忙しさは、あさっての夜まで続く見込みで、

アドレナリン大放出の週末になりそうです。

そうそう。

忙しいと言えば。

今日も一つお誘いをいただいたのですが、

我がsunset ridersは、3月・4月のイベントのお声がけをボチボチいただいていて、

そこに個人的なスケジュールも合わせると、

なんと両月とも週末は空きなしという、衝撃の新事実が浮かび上がってきました(笑)

ご用がある方はキャンセル待ち、と、いったところでしょうか(笑)

笑うしかありません。


いや、

ありがたいことですね。

私を待っていてくださる方、私に時間をくださる方。

様々な方と数多く接する機会をいただいたということです。

人にも時間にも、

一期一会の精神で、全力で関わらせていただきたいと思います。

体力の続く限り、

頑張りますp(^^)q

2009/02/27(金) 00:04:39 日記 トラックバック:0 コメント:0

アロマクイーン

20090226174405
今日は、

晴れて、うっすら暖かい一日になりました。

気持ちのいい夕方に、

美味しいCoffee♪



さて、このあとも頑張りますか
p(^^)q

2009/02/26(木) 17:42:30 日記 トラックバック:0 コメント:0

ごちそうさま

20090225191614
夕方、

用があり、友人のところへ行くと、

なにやら大量のパンが散乱。

聞けば、お腹が空いた時間に買い物に行ってしまったらしく、

アレもコレもの購入してしまったとか。

そうそう。

お腹が空いた時間の買い物は危険なんですよね~。

でも、私はその恩恵にあずかっていただいてきたんですが(笑)

この『麦の里』のパンは私も大好きで、

仕事で近くに行くと、買ったりするお店で、

優しいお味のパンなんです。

思いがけなく口に出来た大好きなパンのお味に、

幸せを感じました♪

友人とパンに、

感謝(^^)

2009/02/25(水) 19:14:31 日記 トラックバック:0 コメント:0

聞き方

昨日から感じているのですが、

なぜかお会いするみなさん、私の顔を見るとお話をしたくなるようで、

前出のDaveもしかり、仕事で伺ったお宅のお客様もしかり、

長々とお話をしてくださいます。

決して聞き上手だとも思わないのですが、

みなさんニコニコと楽しそうにお話をしてくださって。

私も楽しい時間を過ごさせていただきました。

そうそう。

なんだか電話がかかってくる本数も多いですね。

重なるときは重なるんでしょうか。

でも、

私をあてにしていただけるのはありがたく、

時間も有意義に流れていくように思えます。

時間の許すかぎり、みなさんのお気持ちに応え、お付き合いしたいと思います
(^^)
2009/02/25(水) 17:28:27 日記 トラックバック:0 コメント:0

昨日のカフェ

20090225171013
仕事がなかなか終わらず、残業になった昨日、

クタクタの気分でナンバーワンへ伺いました。

寒さのせいか、お客様が少なめで、

一瞬貸し切り状態だったのですが、そこへ階段を上がる音が。

扉を見ていると入ってきたのは、

久しぶりのDave!

英会話教室が長期お休みになってから、なかなか会うことがなかったんです。

Daveも昨日はご機嫌だったようで、あれやこれや、いろいろ話を聞かせてくれました。

『日本人は仲良しでもハグしない。もったいないねー。』とか『女子高生のスカートの長さは短すぎ。子供なのにおかしいよ。』などなど。

カナダ出身で、いろんな国を歩いている彼の視点は、日本でしか生活をしたことのない私の目に張りついたうろこを落としてくれることが多く、

いつも刺激をもらっています。

もう一つ、Daveに会うと嬉しいのは、

必ず『Liz、今日もbeautiful』と言ってくれること(笑)

リップサービスとわかっていても嬉しいものです♪

得てして、日本の男性はシャイと口下手が手伝って、誉め下手が多いようですが、

かくあるべきではないかと(笑)個人的にはそう思うのですが(^_^)b

そんな心地よい時間を過ごしていたので、

“このくらいの時間まで”と、決めて行ったはずが、

ついつい時間オーバー。

結局、閉店近くまで居座ってしまいました(笑)

別れ際、『次は英会話教室のみんなと飲みに行こうね』と、約束。

なんとか実現出来るように、スケジュール調整をしたいと思います♪

2009/02/25(水) 17:08:35 日記 トラックバック:0 コメント:0

25時

もう、昨日でしょうか。

柏崎は、

午前中、雨がしとしと降り続き、

仕事で外を出て歩く私の体に、少しずつ凍みては体温を奪って、

いつの間にか知らんぷりで乾いて、を、繰り返していました。

それでも真冬の雨より少しだけ、

冷たさのやわらいだ雨の中で、

ふと、『音』を感じる瞬間がありました。

その『音』とは雨、もしくは水が流れ奏でるもので、

ためらいなく、歩くことも考えることも停止して、

雨の中に立ちすくみ、

ただ心の奥で『音』を感じとれるよう、体全体の耳を研ぎ澄ませ、

雨にうたれてみました。

するとすぐにその『音』は、体の隅々まで響き始め、心の中で映像となって、

心地よい存在感を残しながら、広がり始めました。

それはまるで、母の胎内にいたときのような、

やわらかな揺らぎ。

雨の中、

こんな心地よさを感じられるなんて。

天然の癒しハーモニーに、

感謝(^^)


2009/02/24(火) 01:29:49 日記 トラックバック:0 コメント:0

休日のカフェ

20090223004212
ヘアスタイルを整えたあとは、

やっぱりナンバーワンのCoffee♪

休日も美味しく、心地よいひとときでした
(^^)

2009/02/23(月) 00:39:52 日記 トラックバック:0 コメント:0

デジパ♪

20090223003221
今日は午前中に、

おっ(・∀・)!

と、思いつき、

美容室に行くことにしました。

毛先も傷んでるし、パーマも伸びきってるし、

プロのテクニックで何とかしてもらおう。

思い立ったが吉日。

即、電話でした(笑)

今回はパーマにちょっと思惑があったので、いつものところではなく、

sunset ridersのメンバー、Neroが勤めるお店、『Audrey』さんへ行くことにしました。

思惑とは、

デジパ。略さないとデジタルパーマ(笑)

前々からやってみたかったのですが、値段と時間の折り合いがつかず、先延ばしにしてきたんです。

今日は全てのタイミングがあったので、それに挑戦することにしました。

お店に到着すると、Neroがいつもの調子で淡々とお出迎え。

“大歓迎!”みたいなものが苦手な私には心地よく(^^)

荷物とコートをお願いして、さっそくスタート。

私が知ってるパーマの手順とはだいぶ違い、巻き始めるまでにあれやこれやと長いプロセスを踏んで、

たどり着いたロット巻きで
(・ω・)!

機械的なロットが登場し、興味津々で鏡越しに作業を見つめてしまいました。 

巻き終わるとそのロットの端の電極にコードを付けて、

スイッチオン。

頭からたくさんのコードが延びている姿は、『デジタル』というより、かつての『電気パーマ』を思わせる様相。

そんなことを考えていると、ほどなくホカホカとし始め、待つことしばし。

チン(とはいわなかったかな(笑))の合図でロットを外すと、

(・∀・)!!

音楽室に飾ってあるバッハのようなカール♪

“途中でバッハになります”と、Neroから予告済みでしたが、いざ見るとやっぱり面白い♪

2液を付けて、数分おいて流してみると、

先ほどのバッハ一転、イイ感じのゆる巻きカール♪

2人がかりで乾かしてもらった後は、Neroがもう一度微調整でハサミを入れてくれて、

出来上がり。

ん~♪イイ感じ♪

思っていた以上の出来でした(^^)



いつものお店もそうですが、

休日はスイッチを切ってしまい、くちが重くなりがちな私なので、

無理にしゃべることなく、そして安心してまかせられるお店が、何よりリラックス出来るんです。

NeroのいるAudreyさんもそうでした。

3時間という長丁場も苦なく過ごせて、そして気に入ったスタイルにしてもらえて。

デジパの過程も出来も満足だったし。

充実した一日になりました。

Thank You(^^)♪

2009/02/23(月) 00:30:25 日記 トラックバック:0 コメント:2

たまには

20090221191422
今日は、ご縁があって、

久しぶりにボーリングをしてみました。

頭の中でシミュレーションしてみましたが、

実際にボールを投げられるかどうか、

ちょっとドキドキでした。

靴を借りてレーンに行き、重要なボール選び。

重さ、指穴の大きさ、、そして色合い(!?)を見て、

決めたのは、一番(?)軽いもの(笑)

気は強いのですが、腕力には自信がなく(笑)

負担の軽いものにしました。

ゲームがスタートすると、心配していたほどではなく、

けっこうちゃんと投げられて、

フレームが進むにつれノッてきて、

鼻歌混じりだったのですが、

ほどなく腕が、プルプル…。

あっという間の限界でした(笑)

スコアは言うまでもなく、少ない数で、誰かと競うまでもなく、

ただただ楽しむだけのボーリングでしたが、

ホントに楽しかった♪

ボーリングなだけに、

たま(玉)にはいいな、

なんて!

お後がよろしいようで
m(__)m

20090221191208

2009/02/21(土) 19:10:08 日記 トラックバック:0 コメント:2

善き日

今日も、

忙しい一日がやっと終わりました。

忙しかったけど、

所々、

人の気持ちに触れられて

幸せな時間があった一日でもありました。

今日はイイ夢が見れるかも(^^)

幸せな気持ちのうちに

おやすみなさい★

2009/02/20(金) 23:39:44 日記 トラックバック:0 コメント:0

COUNTRY DANCE

今夜はsunset ridersの練習日。

今日もDANCEあり、おやつありの二時間でした(笑)

まずはシンディの手作りシュークリームに始まり、

20090219231617


塩キャラメル、グミ、ハバネロチョコ

20090219232010


などなど。

遠足みたい(笑)

みんなでキャーキャー言いながら食べて、どれも美味しかったし楽しかった♪

その後は、

もちろんちゃんとダンシング。

先週の6つのNewStepをおさらいし、新人ルーキーズにはプラスαでもう一つ。

ここ二週続けて鬼リーダーになってますね(笑)

なぜ詰め込んでいるかと言うと、

あっという間にイベントの時期が来て、ちゃんと教えられなくなるから。

新人ルーキーズには、今までのものを覚えて一緒に踊ってほしいし、

今までのメンバーには、新しいStepでカッコよく、イベントで踊ってほしいから。

大変だろうけど、ついてきてほしい。

一緒に頑張ろうね♪

そしてイベントのステージで楽しく踊ろう(^^)♪ 2009/02/19(木) 23:14:14 日記 トラックバック:0 コメント:0

Hot Coffee

20090219181212


アロマクイーン♪

泣きたいくらい辛い日も、

ナンバーワンは今日もあったかです(^^)
2009/02/19(木) 18:11:23 日記 トラックバック:0 コメント:0

今日は

20090219123015

ジンジャーな気分

2009/02/19(木) 12:28:18 日記 トラックバック:0 コメント:0

ブルガリ

20090218144609
ブルガリアではなく、ブルガリです(笑)

ゆうべ、友達からもらったものなのですが、

ブルガリでチョコを出していることを初めて知りました。

これは逆チョコでも友チョコでもなく、

言ってみれば流れチョコ。

数日前のバレンタインに、大好きな彼にプレゼントするため、

柏崎からわざわざ、原宿のブルガリショップまで、車を飛ばし買いに行ったとのことでした。

そして当日、彼の喜ぶ顔を思い浮かべつつ渡すと、

『俺、こういう行事ごとキライなんだよね』と一言。

受け取ってくれなかったそうです。

その時の彼女の気持ちを考えると、切なくなってしまいました。

もし気にそぐわないものだったとしても、『ありがとう』と受け取ってあげるのも、優しさではないかな。

ステディな関係なら尚のこと。

もっと彼女の気持ちを考えて欲しかったと思いました。

プレゼントは、

目に見える『物』だけではなく、

それ以上の『心』が添えられているんだということに

気づいて欲しい、と、

思わずにはいられません。

彼女の気持ちがいっぱい詰まった流れチョコ。

次は、幸せなプレゼント交換が出来るよう、

祈りながらいただきたいと思います。

20090218144414
2009/02/18(水) 14:42:17 日記 トラックバック:0 コメント:0

Around 24時

今日は何も書かずに終わるのか?!と、

思いましたが、滑り込みセーフ(?)

間に合ったうちに入るかな(笑)

今日は諸事情あり、お仕事をお休みし、昼間は引きこもりましたが、

夜はCMFの収録へ出かけました。

今回はゲストあり。

市内にあります、くつろぎダイニング、とりあえず吾平さんから、店長の山口さんにお越しいただきました。

人気店の秘訣や、人気メニューなど、

根掘りはほり伺いました。

今の時期は『沖縄フェア』をされているそうで、

美味しそうなメニューをご紹介いただきました。

その中でも私は『海ぶどう』が気になりましたね~。
近いうちに食べてみたいと思います♪

20090218000459


ちなみに、山口店長はマジシャンの藤井アキラに似ていて、

↑↑↑は、口からトランプを出す真似をしてくれているのところです(笑)

そんな楽しいキャラが炸裂のCMFは

2月23日 月曜日
朝9時15分頃~
76.3Mhz 
FMピッカラ にて。

コーナーの後半には素敵な特典も!

お聞き逃しなく(・∀・)♪ 2009/02/18(水) 00:02:45 日記 トラックバック:0 コメント:0

あったか

20090216165023
寒い日は、

やっぱりコーヒーでしょ。

と、いうことでナンバーワンへ。

今日はマスターはお休みのようで、

だいちゃんが入れてくれました。

20090216164822


同じアロマクイーンでも、入れる人によって微妙な違いがあるんですよね。

だいちゃんが入れてくれたアロマクイーンは、柔らかいお味がしました。

外は吹雪。

でも、コーヒーのおかげであったかくなりました♪

ごちそうさま(^^)

2009/02/16(月) 16:46:23 日記 トラックバック:0 コメント:2

山てんこ

重なるときは重なるもので、

昨日、パンが食べたくて、近くの美味しいパン屋さんでパンを買って帰って来ると、友達から電話が。

“パンを沢山買ったから、今から持って行く”

とのこと。

沢山?

どれくらい沢山なんだろう、と、思いつつ待っていると、

ハンパない(笑)

20090216152606


笑うしかない量が届きました。

なんでも、アメリカンスタイルで売っているストアー、コストコに行ってみたくて、埼玉まで遠征したとか。

いろんなものが大振りで売っていて、そして安いらしいのです。

“へー、ほー”と、話を聞き、

売り方のパワフルさにも圧倒されたのですが、

何より友達のパワーに圧倒されました(笑)

しばらくは、友達のパワーが詰まったこのパンの山に埋もれて、パン食で過ごしていこうと思います(^^;) 2009/02/16(月) 15:23:37 日記 トラックバック:0 コメント:0

ご褒美

20090216143604
おととい買ってきた梅酒。

これをいただくのを楽しみに、

寒い今日一日を頑張りたいと思います
p(^^)q

2009/02/16(月) 14:34:19 日記 トラックバック:0 コメント:0

戻り雪

20090216143019
昨日おとといの小春日和とはうってかわって、

今日は朝から一面の銀世界。

寒い一日を過ごしています。

でも、

この時期の冷たい雨に濡れるより、雪のほうが楽かも(^^)

横殴りの雪の中、

うっすらそんなことを思ってみました。

2009/02/16(月) 14:29:39 日記 トラックバック:0 コメント:0

酒蔵

20090214165209
バスツアーの最後は、

歴史ある酒蔵、玉川酒造さんへ。

酒蔵の説明を受け、見学をさせていただき、

20090214201205


いろいろなお酒を試飲させていただきました。

玉川酒造さんで一番良いお酒ももちろん試飲させていただきましたが、

フルーティで甘さを感じる華やかなお味でした。

そのお隣にあった瓶が、アルコール度数46度で、

そちらは口の中がビリビリしてしまいました(笑)

梅酒もいただいたのですが、味わい深く、

とても気に入ったお味だったので、本日のお買いあげは梅酒にしました。

夜にゆっくりと、美味しい氷のロックでいただきたいと思います。

酒蔵独特の甘やかな香りを堪能し、

大満足のバスツアー締めくくりとなりました。 2009/02/14(土) 16:49:43 日記 トラックバック:0 コメント:0

愛・天地人

今日はご縁があって、

話題の南魚沼、六日町の雪まつりにバスツアーで来てみました。

直江兼継ゆかりのこの街は、大河ドラマのロケ地としても使われ、

20090214155005


天地人博では、撮影につかわれた衣装やサイン、台本や鎧兜、撮影現場の写真などが展示され、

20090214155219


ドラマの中の雰囲気を味わうことが出来ました。

ツアーに組み込まれたホテルでの昼食では、

直江兼継が召し上がった(?)『お発ち飯』をいただき、土地のものを堪能。

20090214154026


雪まつり会場では、初かまくらを体験し、

カジカ酒なるものをいただき、(・ω・)!!美味!!と感動。

20090214154406


香ばしいその味で、寒いはずの会場もポカポカで歩けました。

目移りするほどスゴい数の露店が並ぶその先は、

20090214155807


雪で出来たステージがあり、イベントが行われるとのことでした。

20090214155451


なんと、大河ドラマに出演した子役の子が登場するとか。

残念ながら、その時間までいられなかったのですが、十分雰囲気は味わえました。

今年は雪不足ということでしたが、

見所たっぷりの南魚沼でした♪ 2009/02/14(土) 15:37:56 日記 トラックバック:0 コメント:0

何か?

20090213144419
と、声が聞こえてきそうな、

黒猫ちゃんのショットです(^^)

2009/02/13(金) 14:43:30 日記 トラックバック:0 コメント:0

逆チョコ

20090213122645
明日は、

嬉し恥ずかしのバレンタインデー。

いろんな意味で、ドキドキしている方々も多いのでは?

そんな中、

最近話題の『逆チョコ』。

例にもれず、私の周りでも話題に登りました。

女子のみなさんは、本命だけにとどまらず、義理チョコを配ることが多いと思います。

それは、スムーズな人間関係の維持のため、という、使命を持った行動であるのですが(笑)

男子諸君からチョコを、と、なると、

そこに『義理』はなく、

本命のみに贈るチョコなのではないかと。

得てして、ホワイトデーはお返しの意味が強く、

告白したいのであれば、やはりバレンタインデーなのではないかと。

そんな話でまとまりました。

贈る側、受け取る側で解釈はいろいろでしょうが、

ぜひ、素敵なチャンスを生かし、華やかに甘い香りを撒き散らしてほしいと思います。

そんな中、

配るだけだと思っていた私も、

話題の逆チョコをいただきました。

これはある意味希少な『逆義理チョコ』(笑)

ありがたく、しばし飾ってからいただきたいと思います(^^)

2009/02/13(金) 12:25:39 日記 トラックバック:0 コメント:0

本日の一本

20090213120605
今日の一本はこれ。

コーヒーゼリーのバージョンはときどき飲んでいましたが、

フルーツバージョンは初めて。

フルーツの香りが立ってクリーミーで、

口の中にいつまでも幸せな感覚が残ります。

ドリンクと言うよりは、デザートのような一本でした。

ごちそうさま♪

2009/02/13(金) 12:03:48 日記 トラックバック:0 コメント:0

トースト

20090213115813
昨日の夕方になりますが、

ナンバーワンでのコーヒータイムにいただいた『マーガリントースト』です。

厚みのあるトーストに、塩気の効いたマーガリンが絶妙で。

マスターの焼き加減ももちろん絶妙で。

昨日もアロマクイーンとともに、小腹を満たしてくれました。

私はいつも全部食べきれないので、

半分はお持ち帰り。

温めなおしても美味しいナンバーワンのトーストは、

後ほどの小腹のために♪

マスターともゆっくりお話をして、

静かで穏やかな夕方になりました。 2009/02/13(金) 11:57:21 日記 トラックバック:0 コメント:0

スパルタ

20090213114608
昨日は、

sunset ridersの練習日。

気合いを入れて出かけました。

なぜ『気合い』かというと、

DVDから覚えたステップをみんなに伝えるため。

それも、忘れないうちに(笑)

6つのステップを一度にやりたかったので、

二時間の練習時間を満タンに使って、

踊る踊る踊る。

みんなクタクタだったと思います(笑)

きっと来週も同じメニューだと思うので、

気合いを入れて来てもらいたいと思います(^^)

↑↑↑は、お土産やらチョコやらで一息ついているメンバーです。

お疲れ!

2009/02/13(金) 11:45:28 日記 トラックバック:0 コメント:0
次のページ
