晴れ、ときどきLiz


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

建国記念の日

20090211182625
今日は国民的休日でしたが、

仕事でした。

街の中の道が空いていて、

みんなどこかに出かけたんだなぁって、

羨ましく思いながら仕事にいそしみました(笑)

帰って来てからも、どこかに出かける気にならなかったので、

先日マークがダビングしてくれた49ersさんのDVDを見ながら、ステップの復習をしてみました。

会場では出来たらはずのものまであやふやになっていて、

戻したり進めたりしながら汗だくで数時間、格闘しました(笑)

明日の練習で、新しいステップをみんなに伝えられればいいな、と、

思っているのですが、

一晩寝たら…怪しいかも(笑)

明日の練習前にもう一度見直してから行こうかな。

みんなが楽しく踊れるように、がんばって伝えます
p(^^)q

2009/02/11(水) 18:24:44 日記 トラックバック:0 コメント:0

てくてく

20090210184805
楽しいコーヒータイムのあと、

外へ出るとキレイな夕空が広がっていて、

体まで軽くなったような気がするほど気分が良かったので、

歩いてお買い物に行くことにしました。

風はやはり冷たかったのですが、街の風景を見ていると気にならず、

行きも帰りも、

キョロキョロしたり(笑)深呼吸したり、

夕方の街を満喫して歩いてきました。

いつもは目に入らなかったお店も覗いてみたりして。

楽しかったなぁ(^^)

またイイお天気の日は、歩いてお買い物&街発見に行ってみます♪ 2009/02/10(火) 18:46:34 日記 トラックバック:0 コメント:0

Coffee Break

20090210182618
今日のナンバーワンは、

とっても元気で可愛いらしい80歳のおばぁちゃまのお隣でした。

その方のお話はいつも楽しくて、時間を忘れて聞き入ってしまいます。

私が知らない時代のこと、旅行のお話、お姑さんとの楽しいエピソードなどなど、すごくたくさんの引き出しをお持ちで、

そのお話はどれも人生のヒントが隠されていそうなものばかり。

目をキラキラさせてお話をしてくださる表情は、まるで小さな女の子みたい。

私まで笑顔が絶えない時間になりました。

あんな時間の重ね方が出来たらいいなぁ。

おばぁちゃまのお隣に少しでも長くいたくて、もう一杯いただいた美味しいカフェオレと、

20090210182408


人生の素敵なお手本に、

感謝(^^)
2009/02/10(火) 18:23:25 日記 トラックバック:0 コメント:0

晴れ

20090210141005
午前中は、

冬の冷たい雨が降りしきり、

“ツライ一日だヮ”なんて思っていましたが、

お昼を過ぎ、時間が進むにつれ晴れ間が見えてきました。

日差しはいいデスね(^^)
2009/02/10(火) 14:08:39 日記 トラックバック:0 コメント:0

癒し旅

一度テレビをつけると、いろんなジャンルの番組が溢れ出してきますが、

その、多種多様なジャンルの中、何が好きかと聞かれたら、

『グルメと旅!』

即答ですね(笑)

平日は昼も夜も、あまりテレビを見る時間がないので、

土曜日の午前中に放送している『旅サラダ』や、その週によって配置されたグルメものなど、

いつか行ってみたい、とか、いつか食べてみたい、

なんて、

ドキドキわくわくしながら観ています。

そんな中、最近ハマッているのが

NHK総合で午後11時45分から0時30分に放送されている『世界ふれあい街歩き』。

普通の旅番組の『この観光地のココがすごい』とか『こんな有名~が』みたいなもなとは違う視点で、

海外のあまり知られていない街の住宅地の間を通り、住民に話かけながら路地を歩き、

ガイドブックには載っていないような、

観光客は見ることがないような、

その土地の普通で、素晴らしい風景を、

まるで自分で歩いているかのように見せてくれる番組です。

放送時間も深い時間帯なので、ベッドに入り、リラックスした状態で見るには、もってこい。

幸せな気持ちのまま、眠りにつけます。

私の場合、その時の感情が夢に直結なので(笑)

たいがい、幸せな夢に巡り会えます。

日曜日の夜ともなると、月曜日からの仕事や学校を思い、気が重くなりがちですが、

そんな気持ちを癒してくれる、素敵な番組だと思います。

日曜日の夜の重たい気持ちを下ろし、優しい夢に巡り会いたい方は、

おためしあれ(^^)

2009/02/09(月) 15:57:40 日記 トラックバック:0 コメント:0

振り返って

今日は、

比較的時間がありました。

っていうか、

まったくのフリー。

なので、

あれもこれもやることは頭を巡ったのですが、

出来たことはほんの一部。

忙しくないと体も頭も回らないらしいです。

時間は大切にしなきゃ。

そんなことを思いながら、今日もおやすみなさい、です(^^)

2009/02/08(日) 23:53:11 日記 トラックバック:0 コメント:0

和スイーツ

20090208212040
でっかいお団子が目印のお団子屋さん。

江口だんごのお団子を買いました。

いつも思うのですが、

いつもスゴく混んでます。

それだけ美味しいんですよね。

店内も薪の釜があったり、ピアノがあったり、

この時期、お雛様が飾ってあったり。

とにかく凝っています。

お食事中の方には申し訳ありませんが、

私的にはおトイレがステキだなぁって、

いつもうっとりしています。

話がそれましたが(笑)

美味しいお団子を今回も無事ゲット。

五色だんごと豆大福です。

20090208150821



今回は売り切れでしたが、次回は莓大福を買いたい!と、

心に誓ってお店をあとにしました(^^)
2009/02/08(日) 15:07:02 日記 トラックバック:0 コメント:0

そして、

20090206182014
今日はまだまだ仕事が続きます。

ナンバーワンの美味しいコーヒーが明日も飲めるように、

もうひとがんばり!

しますかっp(^^)q!

2009/02/06(金) 18:18:30 日記 トラックバック:0 コメント:0

昨晩

は、

sunset ridersの練習日。

最近、他のチームから刺激を受けてきたのせいか、

ストーブにかじりつく間もなく練習にいそしみました。

新しいもの古いもの。

とにかく練習(笑)

あっという間にイベントの波がやってきます。

新人ルーキーズも頑張ってるし、

負けないようにがんばらなきゃ
p(^^)q

20090206181610


ちなみに↑↑↑は、先日のパーティーの様子をマークが録画してきてくれたDVDです♪

いま見ても、何回見ても楽しい♪ 2009/02/06(金) 18:14:42 日記 トラックバック:0 コメント:0

美味しそう(≧ω≦)

20090205143604
ちょっと前から気になっていたんですが、

某書店の脇に洋風なレトロバスが停まっていて、

何やら行列も出来ていて、

何やら甘い香りもただよっていて。

仕事中でなければ、内容はわからなくても並んだのですが(笑)

なかなか立ち寄れずにいました。

そして今日、やっとチャンスがあり、甘い香りの正体を知ることができました。

今年のお正月、実家に帰省したときに見かけたものと(たぶん)同じ、『Romando Roll』というクレープ屋さんのようです。

メニューを見てみるととても多彩で、どれもこれも美味しそうなものばかり♪

一瞬では決められそうにないラインナップでした。

とりあえずメニュー表をもらってきたので眺めていたんですが、

お昼ご飯からそんなに時間が経っていないはずなのに、

別腹が稼働しはじめたみたいです(笑)

恐るべし、スイーツの魔力
(≧ω≦)

いや、私の食欲かな(笑)

近いうちにトライします♪ 2009/02/05(木) 14:35:11 日記 トラックバック:0 コメント:0

Viktor Lazlo

20090204141617
学生時代、

大学でフランス語を専攻していた先輩から薦められて聴いていたCDです。

とても大人っぽく、当時の私はかなり背伸びをして聴いていた記憶があります。

英語ですら怪しいのに、フランス語となるとまったく何を言っているのかわからないのですが、

一曲だけ、

とても心に残った曲がありました。

『Cry me a river』

当時は知らなかったのですが、名曲中の名曲です。

その曲をViktor Lazroがフランス語で歌っているものでした。

繰り返し繰り返し聴いいたのですが、

時間が流れ、ダビングしたものもいつしか手元からなくなり、

しばらく忘れていましたが、

ある場所で、英語のCry me a riverを耳にすることがあり、

当時の記憶が蘇るとともに、大人になった今、どんなふうに感じて聞こえるのか、気になってしまいました。

そこでさっそくネットで検索し、購入。

ほどなく届いたCDは中古品とは思えないほど綺麗なもので、

それを、待ちきれない気持ちでデッキにかけました。

やはり他の曲の記憶は乏しく、ある意味新鮮に聞こえてしまうほどでしたが、

『Cry me a river』だけは、聴いた瞬間、

鮮明にいろんな記憶が蘇り、あの頃にタイムスリップしたような気持ちになりました。

歳も環境も、何もかもあの頃とは違っているのに、

違っていなかったのは、

この曲を聴いていると、泣きたくなるほど切なくなってしまうこと。

内容なんかわからないのに、彼女の声が心に響いてしかたがないんです。

いつの間にか置き去りにして忘れてしまったものを、

見つけた気がしました。 2009/02/04(水) 14:15:38 日記 トラックバック:0 コメント:0

本日の一本

20090204123006
と、おやつです(笑)

20090204122822


飲み物は体を考えて豆乳にしてみました。

そんなことを言ってるわりには、しっかりスイーツも買っちゃったりして(笑)

甘いものってホッとするんですよね~(^^;)

ましてや、このインパクトのあるフォルム。

買わずにはいられませんでした(笑)

チョコ、メープル、キャラメルの餡が入ったものが、だんご三兄弟のようにつながっていて、

いっぺんに楽しめます♪

ひとつに選べない方にピッタリなコンビニスイーツでした♪
2009/02/04(水) 12:27:25 日記 トラックバック:0 コメント:0

お日さま

日曜日のパーティーが楽ししぎて、はしゃぎすぎたらしく、

見事に風邪をひいてしまい(^^;)

表現するモチベーションが上がらず、日記もお休みしてしまいましたが、

今日はお日さまが顔を出してくれたおかげか、

体調もよくなり、日記も回復です♪

またボチボチお付き合いくださいね
(^^) 2009/02/04(水) 09:31:09 日記 トラックバック:0 コメント:0

チケット

20090202020414
も、アップ♪ 2009/02/02(月) 02:03:07 日記 トラックバック:0 コメント:2

& more

sunset ridersの女子が一斉に(?)

カッコいい!!と反応した、男の子とツーショット♪

20090202020407


の、はずが、

後ろに誰か写ってるし(笑)

私の後ろではなく、横にいるNice Guyは、

BAR 49ersのバーテン(ドリンカー)さんで、

でもそれだけじゃなく、ちゃんとカントリーダンスも踊れる、イカした男の子でした(^^)♪
2009/02/02(月) 02:01:40 日記 トラックバック:0 コメント:0

そしてもう一枚

は、同じくDancing Appaloosaのともさんと、sunset ridersのメンバーで♪

20090202014205


私はどうしてもシャッターチャンスで目をつぶってしまうクセがあるようです(笑) 2009/02/02(月) 01:40:07 日記 トラックバック:0 コメント:0

Dancing Appaloosa

の、菅原 遊さんと、お仲間のみなさんと一緒に一枚♪

20090202014006


みなさん本当にいい方ばかりでした♪

2009/02/02(月) 01:33:58 日記 トラックバック:0 コメント:0

夢のあと

20090202013214
大いに盛り上がったホンキートンクパーティー。

今まで他の団体と交流がなかった私たちには、

49ersのみなさんや、那須高原からいらしたDancing Responseのみなさんと交流出来たことがとても楽しい経験で、すごく刺激だったのですが、

それ以上に、

憧れのDancing Appaloosaの遊さんとともさんにお会い出来て、更にレクチャーまでしていただけたことがとてつもない刺激で、

2009年は始まったばかりですが、すでに今年一番の思い出が出来た気分でした♪

お二人ともとても気さくな方で、気軽に声をかけてくださり、レクチャーも丁寧にしてくださって、

まったくわからないステップも、一曲終わる頃には何となく踊れるようになったりして。

本当に楽しくて仕方ない時間でした。

帰りがけにも『またいつか一緒に踊りましょう(^^)』と声をかけてくださって。

今日はホントに行ってよかった!って思いました。


なかなか遠くまで出かけて行けない私たちに、こんなチャンスをくださった49ersのNocoさん!

本当にありがとうございました!

またぜひお店に伺いたいと思います!

感謝!

2009/02/02(月) 01:31:31 日記 トラックバック:0 コメント:0

49ers!

20090201202422
カウンターがあるカッコいいカントリーバー、

49ersのホンキートンクパーティー!

スタートからスゴくハイテンションで盛り上がっています♪

お店の雰囲気も音楽も、いる人たちも、

みんな刺激的で、

カントリーを踊ってきた私たちですが、

飲み込まれてしまいそうです(^^;)
20090201202213

でも、

楽しい♪
2009/02/01(日) 20:21:34 日記 トラックバック:0 コメント:0

パーティー

今日はこれから、

長岡のCOUNTRY DANCEチーム、『49ers』さん主催のホンキートンクパーティーにsunset ridersのメンバー8名と行ってきます♪

なんとあの『Dancing Appaloosa』の菅原 遊さんもいらっしゃるとか?!

遊さんと言えば、COUNTRY DANCEの世界チャンピオン!

その方にレクチャーしていただくチャンスです♪

ドキドキわくわくo(^-^)o

楽しんで来ますっ!

2009/02/01(日) 17:13:04 日記 トラックバック:0 コメント:0
前のページ
