晴れ、ときどきLiz


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

そして結果

20090201000019
一週間かかった血液検査の結果は、

検査項目全て、



異常無し。

薬もビタミン剤が処方されました。

でも、

ホッとしたのもつかの間、

“じゃ、この体の不快感は何故(?_?)”のギモンが浮上。

よく言われるのが“忙し過ぎるんじゃない?”ってこと。

そのほか、寝不足、ストレスetc…


一人の友達に言われましたが、

“年齢によるものなんじゃないの?”

だとしたら、かなりショック(笑)

次は何科に行こうかな(^^;)

2009/01/31(土) 23:58:19 日記 トラックバック:0 コメント:0

地道

20090131155823
雨の土曜日。

いかがお過ごしでしょうか。

私はいつも通り、遅めに起床して、

身支度して外回りの用をたし、

家に戻り、身の回り1.5m範囲の片付けをチョコチョコとしていました(笑)

そんな中、

ふと目に入ったプリンター脇のミスプリントの束。

!!

裏が白いままだし、メモ帳にしよう(・ω・)!!

動き回るのにちょっと疲れてきていたので、座って出来る作業は丁度いい♪

♪♪♪

鼻歌まじりでちっちゃく切り始めたのですが………

ほどなく、

同じ動作を繰り返す作業に苦痛を覚え始め、

かといって、途中で投げ出せず、

切り終える頃には、何とも言えない憔悴感を感じたのでした(笑)

編み物や縫い物は出来るのに、この手の作業は昔から不得意だったことを、

あとから思い出しました(笑)

また体を動かす作業に戻ることにします
(^^;)

2009/01/31(土) 15:57:24 日記 トラックバック:0 コメント:0

スイーツ♪

20090130143206
私ったら、

また、まんまとコンビニ業界の戦略にハマり、

美味しいものを買ってしまいました(笑)

今日は、新潟のパティシエ監修のチョコレートシュー。

チョコ好きにはたまらない逸品です(笑)

今流行りの大きめサイズではなく、当たり前の大きさにまず好感を持ちました。 

しっかりしたシュー皮を割ってみると、柔らかい色合いのチョコレートクリームがたっぷり。

最近、甘過ぎるものは体が敬遠してしまうので、恐る恐るクリームの味見をすると、

(*´∀`*)

甘過ぎず、しつこ過ぎず、絶妙なスイート加減。

うっとりでした。

大きさもやはり丁度よく、小腹を満たしてくれました。

またほどよい甘さが欲しくなったら、

きっと買いに行ってしまう(断言?!)シュークリームを見つけました(^^)

2009/01/30(金) 14:31:01 日記 トラックバック:0 コメント:0

COUNTRY DANCE!

20090129225443
今日はsunset ridersの練習日。

ミッドウィークを過ぎた木曜日の夜は、

正直、疲れがたまるあたりなのですが、

新しいステップや新人さんのこと、音楽のことを考えると、

不思議と力が湧いてくるような、

何かに突き動かされているような、

そんな感じで、

毎週せっせと練習会場へ出かけて行きます(笑)


今日も、ストーブから離れがたい気持ちを律しながら((・ω・)!?)新しいステップを覚えきるべく、せっせと繰り返し、

なんとか曲に合わせるところまでこぎつけました。

新人さんたちも必死でついてきてくれるので、

何だかいい雰囲気です(^^)

この調子で来週も頑張りたいと思います
p(^^)q

2009/01/29(木) 22:53:03 日記 トラックバック:0 コメント:0

楓樹液

20090129173615
久しぶりに、

メープルシロップを買いました。

『チーズにかけて…』の一言が目に入り、

(・∀・)!!

いいかも!!

みたいな(笑)

夜、落ち着いた時間にいただきたいと思います♪

2009/01/29(木) 17:30:08 日記 トラックバック:0 コメント:0

本日の一本

20090129144420
は、これ。

昼下がり、うっすら眠い時間帯に、まったり出来る一本です。

普通のミルクティーももちろん好きなのですが、

動物性のミルクよりあっさりして、飲みやすくて好きです。

『豆乳はちょっと…』って方でも、このお味ならイケると思いますョ
d(^^)

豆乳(大豆?)アレルギーでなければ、

ぜひ、おためしあれ(^^)

2009/01/29(木) 14:43:19 日記 トラックバック:0 コメント:0

ナンバーワン

20090128160826
アップルパイとアロマクイーン。

ナイスな組み合わせのお茶タイムです♪

2009/01/28(水) 16:06:33 日記 トラックバック:0 コメント:0

結氷

20090128130612
昨日の雪とはうってかわって、

晴れ渡った今日の空。

朝の冷え込みも相当なもので、

路面が激しく凍結していました。

そんな路面のはじに目をやると、

水溜まりに氷がはっているのを発見。

(・∀・)♪

子供のころのワクワクを思いだしました。

足先で氷の上をチョンチョンとつつき、

パリっ!

ゾクゾク(≧ω≦)

(笑)

仕事中にもかかわらず、しばし氷と戯れてしまいました。

2009/01/28(水) 13:04:27 日記 トラックバック:0 コメント:0

スイーツ

20090127174627
焼いたのは私ではありませんが、(笑)

手作りクッキーです(^^)

ほどよい甘さで美味しかったです♪

2009/01/27(火) 17:45:05 日記 トラックバック:0 コメント:0

始動

20090127095605
昨日、

丸一日の引きこもりを経て(笑)

今朝からまた動き出しました。

今日も気合いの入った雪が降っています。

20090127100804
2009/01/27(火) 09:55:34 日記 トラックバック:0 コメント:0

かわいい(≧ω≦)!

20090125120413
思いがけず、

友達からバースデープレゼントをいただきました。

チャイハネのバッグです。

しっかりした織物で仕立てられている上に、可愛らしいデザイン。

ハートをわしづかみでした(笑)

これを贈ってくれた友達は、

自分の身の回りのことが忙しく、

本当なら私のプレゼントどころではないはずなのに。


バッグももちろん嬉しかったのですが、

忙しい中、覚えていてくれたその気持ちが

何よりのプレゼントでした。

あったかい気持ちに

感謝、です(^^) 2009/01/25(日) 12:02:23 日記 トラックバック:0 コメント:2

背中

20090125113605
次は、

いつ出してもらえるか、

待ちわびるスマイルです(^^;) 2009/01/25(日) 11:33:01 日記 トラックバック:0 コメント:0

雪やこんこん

20090125113206

雪玉を追って右へ左へ。

雪ではしゃぐスマイルです(^^)

20090125112812
2009/01/25(日) 11:27:07 日記 トラックバック:0 コメント:0

日曜日

20090125111209
今日も、

見事な雪っぷりです。

2009/01/25(日) 11:10:40 日記 トラックバック:0 コメント:0

週末、雪。

今日はまた雪の日になりました。

遅めに起きたあとは、

本を片手に、ゆっくりゆっくり過ごしています。

2009/01/24(土) 15:05:10 日記 トラックバック:0 コメント:0

診察券

20090123175419
実はこの数日、

風邪とは違う、そこはかとない体調不良を感じていました。

そこで今日は、いよいよ意を決し、お医者さんへ伺いました。

体温、血圧、酸素濃度(?)などなどを計り、問診へ。

症状を詳しくお話しし、聴診器で胸の音を聞いてもらい、

次はレントゲン撮影。

緊張の一瞬のあとは、パパッと着替えを済ませ、

次は、あっという間に出来上がっった私の内側が映ったフィルムを横目に、採血。

検査項目が多いので、抜かれた血液も多かったような。

体の中を巡っていたそれを眺めながら、

今までの生活を反省したりして(-ω-;)

突っ走るだけ突っ走るのでは、体がついてこないのかもしれませんね(-ω-;)

検査結果は一週間後。

なんだかドキドキです
(@_@;)

2009/01/23(金) 17:52:43 日記 トラックバック:0 コメント:0

SLOW HAND

20090123150809
sunset ridersの創始者、

ハリー山崎さんのレザークラフトショップ『SLOW HAND』に

昨日、伺いました。

ステキな革製品が並ぶ中、
20090123150212


いろいろと話を聞いていただき、お話を聞かせていただきました。

ハリーさんのお話を伺うのは、

いつどんな時でも、私にとってお手本で、

“なるほど!”とうなずくことばかり。

チームを引き継いで4年経ちますが、

私など足元にも及ばない、と、

いつも思ってしまいます。

ハリーさんから引き継いだsunset ridersをさらにもり立てていけるよう、 

しっかりしたリーダーにならなければ!

と、心新たにした時間でした。

頑張りますp(^^)q

ちなみに、

↓↓↓は看板犬のクッキーちゃんです♪

20090123145604
2009/01/23(金) 14:53:53 日記 トラックバック:0 コメント:0

うたげ堂

20090123141611
柏崎市西本町に、

最近オープンしたライブ&お食事処『うたげ堂』さん。

イベントのたびに、sunset ridersもお世話になっている方のお店なのですが、

昨晩は友達と、そちらでお食事をいただいてきました。

厨房で腕をふるっている方も以前からの知り合いで、お味には定評のある方。

何をいただこうか、ワクワクで伺いました。

落ち着いた店内の、居心地の良さそうなテーブルにつき、まずはメニューを拝見。

厨房の方の腕を考えると、どれもこれも美味しそうなのですが、

んっ?!

と、目を引いたのがスペシャルメニューの欄。

『ふわふわ卵の親子ライス』

親子丼?オムライス?

謎が期待になり、そちらをオーダー。

友達とおしゃべりしながら待つことしばし。

運ばれてきたプレートは、期待以上のもので、

…詳しく書きたいところですが…、

ぜひ生で感動してほしいので、ご自分の目と舌で体感してくださいね(^^)

友達がオーダーした『うた麺』も、目からうろこな組み合わせで、

美味しかったですョ~♪

そして、

何より驚いたのが、メニューに書いてある一文。

『メニューにないものでも、材料が許す限りお作りいたします』(・ω・)!!

文章は違っていたかもしれませんが、こんな内容でした。

実際にこの一文に反応したお客様が、無理難題のオーダーをしまくったらしいのですが、

見事に応えきり、お客様を驚かせたとか(^^;)

木村拓哉さんのドラマ『HERO』に出てくるマスターを思い出しました(笑)

振り返りながら、『あるよ』って言ってくれないかな。

次に伺ったら、それをオーダーしてみよ(笑)

お食事を堪能し、オーナーともマスターともおしゃべりを楽しませていただき、

そうこうしている間に、いろんな知り合いが代わる代わる来店し、

“悩みを聞いてほしい”とふさぎながら私を誘った友達も最後は笑顔になり、

いろんな意味で大満足のディナーになりました。

これからちょくちょく伺いたい、

私のパワースポットになりそうなお店『うたげ堂』さんでした(^^)
2009/01/23(金) 14:15:37 日記 トラックバック:0 コメント:0

ハト

20090122125410
雲がかかり、

うすらぼんやりした空。

そのせいかどうか、

今日はすこぶる眠い日を過ごしています。

あっ…

瞼にハトが…

2009/01/22(木) 12:52:47 日記 トラックバック:0 コメント:0

Coffee♪

20090121184208
お天気がよかった今日一日。

お日さまがあるうちは暖かかったものの、

さすがに大寒を過ぎたばかりの夕方は冷えて、

温かいコーヒーの引力に引き付けられるようにナンバーワンへ足が向かいました。

今日もいつものアロマクイーン。

ほっこりとあたたかく、美味しかった~
(^^)

今日もごちそうさまでした♪

2009/01/21(水) 18:40:38 日記 トラックバック:0 コメント:0

フレッシュ

20090121183227
昨晩は、

前出の通り、CMFの収録でした。

いつもの収録メンバーは少なかったものの、

新しく入ったメンバー、
ミシェル、ステラ、レイラの3人が初参加で、

初々しい仕上がりになりました。

彼女たちの素晴らしいところは、何でも楽しんでトライするところ。

今回のCMFでもその能力を発揮してくれました。

オンエアで、どんな感じにラジオから聞こえてくるのか、

とても楽しみです♪

そして、

彼女たちのこれからも楽しみです
(^^)


毎週月曜日
AM9:15分ごろ~
FMピッカラ
76.3Mhz
にて♪

2009/01/21(水) 18:31:33 日記 トラックバック:0 コメント:0

ドキドキ

20090120190619
今日は、

二週に一度のCMFの収録日。

なのですが、

………

いつもの収録メンバーが軒並み欠席で、

いろんな意味で、

ドキドキです(@_@;)

2009/01/20(火) 19:05:05 日記 トラックバック:0 コメント:0

あったかいチョコ

20090120153805
お昼近く、

伺ったお宅のお客様から、

『お昼近くでお腹すいたでしょう。あまり足しにならないかもしれないけど…』 
と、

両手にいっぱいのチョコレートをいただきました。

チョコ好きの私には嬉しいおやつでしたが、

それ以上に嬉しかったのは、お客様にいただいた心遣い。

お気持ちに深々と頭を下げてお宅をあとにしました。

車にもどり早速いただくと、

口の中に広がる甘い香りに、

ホッ(^。^)と、一息。

お昼前のシアワセなひとときをいただきました。

感謝(^^) 2009/01/20(火) 15:35:53 日記 トラックバック:0 コメント:0

本日のデザート

20090119123624
以前にも、

載せた気がしますが、

あまりにも美味しくて大好きなので、

あえて、

また載せてみました(笑)

高柳のおまんじゅうなのですが、

まずはその丸くツヤツヤしたフォルムで魅了し、

皮のモチッとした弾力ある食感でハートをわしづかみ。

甘過ぎない皮と餡の味が絶妙で、

すっかり虜。

そんな感じです(笑)

ひとつウィークポイントがあるとするなら、

人気がありすぎて早めに売り切れてしまうこと、かな。

昨日も、最後の5個を滑り込みでゲット。

ちっちゃくガッツポーズでした(笑)

『ほんのびまんじゅう』。

ちっちゃくても、

お口の中はおもいっきりシアワセです♪


2009/01/19(月) 12:35:27 日記 トラックバック:0 コメント:0

日和

20090118124415
イイお天気の日曜日。

今日はゲレンデを眺めながら読書です
(^^) 2009/01/18(日) 12:43:05 日記 トラックバック:0 コメント:0

イタズラ

20090117124614
外の雪もだいぶ消え、

過ごしやすそうな土曜日の朝。

の、ハズでしたが、

スマイルのイタズラのおかげで、

大掃除ばりの掃除をする羽目になった、

土曜日の朝です(^^;

いや、

飼い主である限り、ペットのせいには出来ないか(^^;

どちらにしても、

家の中がキレイになった朝でした
(^^;

2009/01/17(土) 12:44:14 日記 トラックバック:0 コメント:2

昨晩

は、週に一度のCOUNTRY DANCEの練習日。

モノ凄く寒く、ツルッツルの路面を乗り越えて、

練習会場の喬柏園へ。

いつもの通り、

いや、いつも以上に、

なかなかストーブから離れがたい気温でした。

しかし!

イベントのないこの時期に、新しいステップ、新人育成をしなくては!

と、

泣く泣くストーブから離れ(嘘)

頑張りました(^^)

まずは、新しいステップを、ステップシート片手にみんなで模索。

一人でするより確実に早く出来上がりますね。

そんな感じで、2つ掘り起こし、

忘れていたステップもついでに掘り起こし、

そのあと、時間が許す限り、新人ルーキーズのレクチャー。

なかなか中身の濃い練習になりました。

来るべきイベント繁盛期に向けて、

着々と準備を整えているsunset ridersですp(^^)q

2009/01/16(金) 14:59:02 日記 トラックバック:0 コメント:0

本日のデザート

20090116125806
気ままな不連続シリーズ(笑)

今日のお昼のお供はこれ。

午前中に立ち寄ったコンビニのレジ脇に、

魅惑的に置いてありました(笑)

まんまと戦略にハマり、誘惑に勝てなかった私です
(^^;

でも、美味♪

シアワセなランチの締めになりました
(^^)

2009/01/16(金) 12:56:26 日記 トラックバック:0 コメント:0

マイブーム

最近、

『ウサビッチ』にハマってます。

それ何?

って思った方。

ネットで検索しても出てきますョ♪

私のオススメは5話です(^^)

2009/01/15(木) 17:39:34 日記 トラックバック:0 コメント:0

アタル

20090115173206
このシーズン、

初めておろしたスノーブーツが、

足の甲に当たりまくって、

アザになってしまいました。

痛いなぁ。

2009/01/15(木) 17:29:57 日記 トラックバック:0 コメント:0
次のページ
