晴れ、ときどきLiz


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

本日のデザート

20090115141207
は、こちら。

私の中で、

KING OF ヨーグルトは

チチヤスですね。(私的見解(笑))
2009/01/15(木) 14:11:41 日記 トラックバック:0 コメント:0

Coffee♪

20090114185223
午前中の快晴はどこへやら。

お昼すぎから、みるみる曇りだし、

夕方には風と共に小雨がパラパラリ。

寒っ。

こんなときはやっぱりナンバーワンのコーヒーかな。

ってことで、迷いなく直行(笑)

お店の雰囲気もあったかで、

心底あったまりました。

ちなみに今日の話題は『吉永小百合の歌について』(笑)

今日もよい時間をごちそうさまでした(^^)♪

2009/01/14(水) 18:51:03 日記 トラックバック:0 コメント:0

ハマる

20090114144213
仕事で、

街の中心から離れた、峠道を通りました。

コーナーにシャーベット状の雪があるなぁ、と、確認していたのですが、

思った以上に、ツルッ!

車体がお尻を振ってしまいました。

そのあとのカーブもドキドキしながらなんとか峠を越え、

ホッとしたのもつかの間、

次は、前の人が走り作ったわだちから外れ、

見事にスタック。

しばし苦しんだ後、自力で脱出はしましたが、

冷や汗の午前中でした。

雪は降りたてより、シャーベットのほうがタチが悪いんだなぁ…

なんて、

自分を納得させていたのですが、

会社の同僚に話すと、

『4WDになってる?』

はっ?!

確か、私が会社から預けられている業務車は4WDのはず?

しかし、

よくよく見てみると…

『4WD』と書かれたボタンが!

はっ!

パートタイム4WD?!

どうりで滑るわけです。

悪路を2WDで走って、無事に午前中過ごせたことに

感謝(^^;

2009/01/14(水) 14:41:05 日記 トラックバック:0 コメント:0

連鎖

笑顔の素敵な方にお会いしました。

お話をしているあいだ、

いつもより、笑顔でいられる自分がいました。

子供の感想のようですが、

私もあんな笑顔で人に接したいと思いました(^^)

2009/01/14(水) 12:30:24 日記 トラックバック:0 コメント:0

今日の一本

20090114110611
は、これ。

また山梨に行きたくなりました
(^^) 2009/01/14(水) 11:04:35 日記 トラックバック:0 コメント:0

いつまでも

20090114100604
いつまでも、見ていたいような、

優しい表情の雪だるまを見つけました。 2009/01/14(水) 10:05:06 日記 トラックバック:0 コメント:0

おはようございます

20090114100407
昨日の雪から一転、

今日は良いお天気になりました(^^)

2009/01/14(水) 10:03:01 日記 トラックバック:0 コメント:0

今日の一杯

20090112230619
お店には伺えなかったので、

自宅でコーヒーでした。

もちろん、


ナンバーワンのコーヒー♪

美味しかったのですが、

やっぱり、マスターに煎れていただいたコーヒーとは、

一味違いました(笑)

同じ豆のハズなんですけどねー
(^^; 2009/01/12(月) 23:04:38 日記 トラックバック:0 コメント:0

つかの間

20090112153014
でした。

また細かい雪が舞い始めました。 2009/01/12(月) 15:27:58 日記 トラックバック:0 コメント:0

晴れ間

20090112150815
が、見えました。

つかの間でしょうか? 2009/01/12(月) 15:07:29 日記 トラックバック:0 コメント:0

回復

ゆうべも、

うつらうつらしながらの睡眠でしたが、

朝、目が覚めてみると、意外にスッキリ。

起き上がっても何をしても大丈夫♪

完全とはいかないまでも、復活かな、と、思います
(^^)v

そして今日はこのあと半分仕事。

徐々にペースを上げていきます
p(^^)q

2009/01/12(月) 12:11:35 日記 トラックバック:0 コメント:0

風邪ひき日記

20090111150604
午前中、

まだ寒気があり、うっすら頭痛があったのですが、

お昼をまたぎ、食欲の回復につられるように気力も上がり、

上半身だけですが、起き上がってみようか、と、思えるようになりました。

しかし、

大好きな本を読み始めると、 

(-_-)zz…

すごく浅いのですが、すぐに眠ってしまうんですねー
(^^;

こうしてブログを書いていても、

(-_-)zz

と、なりながら(笑)

こんな感じで回復していくんでしょうかね
(^^)

隣の屋根の雪でも見ながら、

またウトウトしてみます。

(-_-)zz

2009/01/11(日) 15:03:43 日記 トラックバック:0 コメント:2

しかしながら、

帰りがけ、

なんだか体がフワフワ。

あれ(^^;?

もしかして熱っぽい?

いつもなら喉の痛みから入るのが私の風邪ひきパターン。

今回は違う方向から攻めてこられました(笑)

明日は読みかけの本を枕元に積んで、

おとなしくベッドにこもってみようかな、と、思っています。

2009/01/10(土) 23:53:45 日記 トラックバック:0 コメント:0

20090110234440
今日は、

一週間の疲れを抜くべく、遅めに起き、

起きた瞬間からエンジン全開でチャッチャと身支度をし、

用事を済ませるために新潟市までお出かけをしました。

天気が荒れ模様で、ハンドルが怪しく揺れながらの移動でしたが、

結果的に満足できる成果が得られ、

天気とは裏腹に、

良い一日になりました(^^)

2009/01/10(土) 23:42:43 日記 トラックバック:0 コメント:0

COUNTRY MUSIC DANCE

20090109124807
昨日は、

今年初の練習日でした。

みんな元気な顔を見せてくれました。

そこで盛り上がったのは、年末年始のお土産話。

ストーブを囲んで、しばし盛り上がりました。

あとはお土産の交換会(笑)

もちろん練習もしましたが、

美味しくて楽しい練習始めでした(^^) 2009/01/09(金) 12:45:42 日記 トラックバック:0 コメント:0

抱負

最近、私の周りの人、数人から、

同じような今年の目標を聞きました。

それは、

『相手に前向きに接する』という内容なんです。

一人の友人は『近しい人に話しかけるときも声のトーンを下げず、明るく接する』だとか、

他の友人は『全てのことをプラスに受け止めることで、明るい環境を作る』などなど。

それぞれの解釈はビミョーに違いますが、

なんとなくニュアンスが一緒。

相手を変えるのではなく、自分が変わることで、

結果的に自分の居心地イイ環境を造り出し、

精神衛生上、健康的に過ごせる。

みたいな。

ワガママな私には難しく、

聞かせてくれた友人が、

大人に見えました(-ω-;)
2009/01/07(水) 19:11:11 日記 トラックバック:0 コメント:2

七日

20090107180708
せり・なずな・すずな・すずしろ・ほとけのざ・ごぎょう・はこべら。

今日は七草粥です♪

2009/01/07(水) 18:06:25 日記 トラックバック:0 コメント:0

やっぱり

20090107173815
美味しいナンバーワンのコーヒー。

年明け初の一杯です。

ちなみに、

コーヒーは、アロマクイーンをいただきました。

ん~、これこれ!

あったまる♪

って感じです(^^)

大好きなマスターと常連さんたちにも会えて、

心底リラックスできる、

いい時間でした。

今年もよろしくお願いします!

です(^^)♪

2009/01/07(水) 17:37:36 日記 トラックバック:0 コメント:2

晴れ

20090107122303
朝、

一瞬、みぞれが降ったものの、

お昼に近づくにつれ回復し、

柔らかく晴れた空が見えました。

海も凪いで、

穏やかな冬の日本海です。

2009/01/07(水) 12:22:19 日記 トラックバック:0 コメント:0

COUNTRY MUSIC FREAK!

20090106205114
今晩は、久しぶりの収録でした。

曲はガース・ブルックスを特集。

ノリノリの曲ばかりで楽しい内容になりました。

お時間のある方は是非聞いてくださいね♪

1月12日・19日
FMピッカラ
76.3Mhz
朝9時15分ごろから

2009/01/06(火) 20:50:04 日記 トラックバック:0 コメント:0

もうひとつ

20090106171611
↑↑↑は、

日本の道路百選に選ばれる、

つくば学園都市の中を通る『東大通り』です。

どの季節も綺麗なのですが、

私は葉が色づく秋の東大通りが好きです。

機会があれば、是非(^^)

2009/01/06(火) 17:15:22 日記 トラックバック:0 コメント:0

旅日記 その参

前日の酒の余韻を頭に残しつつ、

いよいよ柏崎へ帰る日。

お土産を、いつもの近くのお店に買いに行き、

来たときよりもはるかに増えた荷物をわんさか車に積んで、

実家をあとにしました。

遅めの昼食をとったりしていたので、

高速に乗ったのは、結局夕方。

20090106144903


常磐自動車道を一旦東京方面へ向かい、関越自動車道に乗るのですが、

タイミングを間違えたらしく、

渋滞にはまってしまいました。

20090106144703


いつもならさほど時間のかからない区間を、

トロトロトロトロ…

気が遠くなりそうでした。

関越に乗ってからはさほど混み合うこともなく、

心配された雪も、湯沢を抜けてしまえば辛いほどはなく、

なんとかスムーズに到着。

体中に、帰省した!っていう余韻を残し、

年末年始の帰省は無事に終了となりました。

疲れたけど、

みんなに会えて、懐かしい風景を見て、

リフレッシュできたように思います。

もてなしてくれた実家のみんなに、

感謝です。 2009/01/06(火) 14:45:07 日記 トラックバック:0 コメント:0

旅日記 その弐

とびとびの気ままな旅日記ですが、(笑)

2日に行われた新年会はと言うと、

イライラした姉の敏速な準備のおかげで、テーブルいっぱいの料理を前に、早めの乾杯を迎えることが出来ました。

反して、だいぶご機嫌な父の、自慢のカメラで全員そろっての記念撮影。

やっとの、食べてよし!の号令で、あれもこれもと箸を伸ばしていると、

ピンポーン!

あれ?お客様?

なんと、

私が帰って来ていることを聞いた従姉妹が、会いに来てくれたんです。

実に12年ぶりの顔合わせでした。

嬉しかったデスねー♪

しばし、思い出話で盛り上がりました。

その後はしたたかに飲み、飲み、飲み…

なんだかやたらに楽しい新年会となりました。

今度はいつ一緒に飲めるかなぁ。 2009/01/06(火) 14:18:18 日記 トラックバック:0 コメント:0

そうそう

20090105150019
お買い物の途中、

釜あげうどんをいただきました。



のど越しがよく、美味しいおうどんでしたョ♪ 2009/01/05(月) 14:59:26 日記 トラックバック:0 コメント:0

旅日記 その壱

1日は、前にも書いた通り、初売りに走り、大満足の収穫を獲たのですが、

なんと2日の日も、実家の大新年会を前に、姉に怒られることを覚悟の上で出かけてしまいました(笑)

目的はお財布を買うこと。

なんでも女性は、新年にピンクのお財布を新調すると幸せに暮らせるとか。

そうあるべく、探しに行きました。

場所は、つくばセンタービルのお隣の西武百貨店とその周辺。

20090105145112


ここも華やかな一画なんです。

まずは二階部分のテラスにメリーゴーランドがあり、

20090105145305


そのまわりには、外国を思わせる、車で販売するケーキやらコーヒー屋さんがあったり。

20090105145513


お店に入る前にワクワクさせてくれる演出があります。

お店の造りは、一度行っただけでは迷子になりそうですが、

ありとあらゆるショップがひしめきあっていて、

時間を忘れてしまいそうです。

っていうか、

本当に新年会の準備の時間を忘れ、姉にこってりと怒られたのは、

言うまでもありませんが(笑)

さんざん見て歩き、溜りに溜まったポイントカードを収めてくれそうな馬皮の丈夫なお財布に廻り合い、そちらをゲット。

またまた大満足で、そしてビビりつつ、

実家での新年会に臨んだのデシタ
(^^; 2009/01/05(月) 14:49:47 日記 トラックバック:0 コメント:0

仕事始め

3日の24時に柏崎へ到着し、

昨日の4日は柏崎神社へ初詣をしたきり引きこもり、 

体力を温存して今日の仕事始め。

ペースが戻りきれませ(笑)

必死で午前の仕事をこなしましたが、

お昼ご飯を食べて、

まぶたが重くなり、

現実逃避してしまいそうです(^^;

2009/01/05(月) 12:29:08 日記 トラックバック:0 コメント:0

おはようございます

20090103090204
茨城の空は、

今日も快晴です。

20090103090005
2009/01/03(土) 08:59:11 日記 トラックバック:0 コメント:0

お正月の過ごし方

20090101235909
正しいかどうかはさておき(笑)

私の元日は、

初売りに走ることから始まります♪

失笑されるかもしれませんが、

本人は真剣に楽しんでおります(笑)

紅白と行く年来る年を見て年越しをしたあとは、

次の日を考え、ほどなく就寝。

そして早めに起床。

身支度を整え朝ごはんもそこそこに出発。

お目当てのショッピングセンターの駐車場で待機。

並び始めた人たちの列にそれとなくハマり、

オープンとともにお気に入りのショップに怒涛のダッシュ
ε=┏( ・_・)┛

そしてお目当ての福袋をゲット!

ちっちゃくガッツポーズでした♪

車にもどり中身をチェックして、またちっちゃくガッツポーズ(笑)

大満足の元日&バースデーでした♪

あー、楽しかった♪

2009/01/01(木) 23:57:57 日記 トラックバック:0 コメント:0

明けまして

20090101180318
おめでとうございます!

2009年が始まりました!

いかがお過ごしでしょうか?

私はひとつ歳を重ねましたが、

相変わらずの『私』でおります(笑)

今年も…いや、今年こそ、

さらに自分に磨きをかけ、

まわりの人を幸せに出来る存在になれたら、

なんて思っています。

みなさんの一年が、

幸多きものになりますように。

茨城の空より

Liz [明けまして]の続きを読む 2009/01/01(木) 18:01:30 日記 トラックバック:0 コメント:2
前のページ
