晴れ、ときどきLiz


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

もうすぐ

プロフィールにも書いてありますが、

新年を迎えるとともに、

誕生日を迎えます。

年齢はヒミツですが(笑)

今年の誕生日はどんな瞬間で迎えるのか。

楽しみです♪

2008/12/31(水) 00:03:16 日記 トラックバック:0 コメント:0

そういえば

昨日、移動の途中で寄ったサービスエリアで、

こんな↓↓↓ポスターを見つけました。

20081230140513


ハートをわしづかみでした(笑)
2008/12/30(火) 14:03:39 日記 トラックバック:0 コメント:0

小桜インコ

20081230130705
姉のところのインコです。

名前はピッピ。

かなりいろんなことが出来るインコです。

カタログを見始めると、すかさず寄ってきて、端の部分を上手に噛みちぎり、自分の羽に飾っていきました。

なかなかおしゃれさんです(^^) 2008/12/30(火) 12:32:11 日記 トラックバック:0 コメント:0

美容室

20081230110103
姉のお店に来ました。

少しくたびれた髪色に喝を入れてもらいます
(^^)

20081230105910
2008/12/30(火) 10:58:09 日記 トラックバック:0 コメント:0

20081230102912
久しぶりの、

茨城の朝。

快晴です(^^) 2008/12/30(火) 10:27:57 日記 トラックバック:0 コメント:0

出発!

無事に今年の仕事を終え、

なんだかんだと準備をし、

6時半に柏崎を出発しました。

一般道で六日町まで行き、そこから高速道路へ。

お腹がすく時間だったので、ほどなくサービスエリアでゴハン。

20081229223303


ホントにあっという間に(笑)

そのあとも休憩しながら快適に走行しています。

20081229223115


目的地到着は24時くらいかな。
2008/12/29(月) 22:30:10 日記 トラックバック:0 コメント:0

洗車

20081229160705
仕事帰りは、

一年間、私のアグレッシブな運転に付き合ってくれた愛車を、

いつものスタンドでピカピカにしてもらいました。

雨の日も風の日も、暑くても寒くても。

いつも私を守ってくれてマイカーに、

今年も、感謝です。

2008/12/29(月) 16:06:02 日記 トラックバック:0 コメント:0

仕事納め

20081229140607
昨日の、激しいお天気とはうって変わって、

今日の柏崎は、柔らかくてあったかい、

優しいお天気です。

街の中は、

もうすでに帰省して来られた方もいるのでしょう。

華やいだ表情の方が多く見受けられます。

私も、今日が仕事納め。

前に予告した通り、帰省しようと思います。 

たぶん、あと数時間で柏崎を離れます。

せわしない気分と嬉しい気分と、なんだかさみしい気分と。

入り交じって心拍数が上がっている感じです。

でも、

感傷にひたっている時間はないので、

とにかく今のところ、

ダッシュあるのみ、です。

2008/12/29(月) 14:05:29 日記 トラックバック:0 コメント:0

オマケ

20081228015603
前出の景虎を買いに伺ったのが、

市内、四谷の『八幡屋酒店』さん。

あまり大きくない店舗ですが、とにかく種類が豊富なんです。

そして、お酒の説明を分かりやすく丁寧にしてくださいます。

なかなか手に入りにくい銘柄なんかもあったりして、

最近はよく利用させていただいています。

ネットでの販売も盛んにされているようて、

いつも店内は、発送準備された商品で山積みになっています。

今日もお忙しい中を伺ったんですが、

きっちり説明をしてくださいました。

そして帰り際、

『どうぞ(^^)』とくださっのが『すず音』。

スパークリングの日本酒でした。

ほんのり甘いお酒で、

今日の食前酒にいただきました。

美味しかった♪

またお酒で何かあったら、八幡屋酒店さんに伺いたいと思います(^^)

ごちそうさまでした♪

2008/12/28(日) 01:54:51 日記 トラックバック:0 コメント:0

景虎

お酒はいろいろ飲みますが、

冬は特に、日本酒がいいですね~♪

好きな銘柄もいろいろありまして、

原酒造さんの『越の誉』『銀の翼』は地元、柏崎なので外せませんし、

その他にも『菊水・ふなぐち一番しぼり』 『八海山』etc...

新潟、米処、酒処ですから、美味しいお酒がたくさんあります。

その中でも、

群を抜いて特に美味しい!と私が思うのは

『景虎』。

初めて飲んだときから虜になりました。

『ここが美味しい!』と、説明できるほどの通ではありませんが、

一口目から『クーっ(≧ω≦)』って感じです(笑)

今年は、

2年ぶりに茨城の実家に帰る予定でいます。

たぶん、あと数日で。

そのお土産に『景虎』を持って行こうと思っています。

それも、ふんぱつして『名水仕込み・本醸造』。

『景虎』を囲んで、久しぶりの両親、姉妹と大宴会(^^)

今から楽しみです♪
2008/12/28(日) 01:33:22 日記 トラックバック:0 コメント:0

スマプレ

20081226123404
今風につめてみましたが、

スマイルがサンタさんにもらったクリスマスプレゼントの意味です(笑)

かつては、専用のクッションが届いたりしていましたが、

見事にズタボロにしてくれるので、

今年は食品になったようです。

お肉に見えるのは、何やら固いもの。ビンものは『わんわんワイン』

20081226123207


ペット食品も多様化してますね~。

スマイルも大満足のプレゼントでした(^^)
2008/12/26(金) 12:31:05 日記 トラックバック:0 コメント:0

キャンドルカフェ

20081226003505
思いがけない停電で、

思いがけないクリスマスキャンドルカフェになりました。

停電も悪くないかも(^^) 2008/12/25(木) 18:40:19 日記 トラックバック:0 コメント:0

雷雨

の中ですが、

どうしてもコーヒーが飲みたくてナンバーワンへ伺いました。

今日もいつものアロマクイーン。

20081225180609


と、

ケーキたち(笑)

20081225180406


美味しかった~(≧ω≦)

良いクリスマスの夕方になりました♪ 2008/12/25(木) 18:03:15 日記 トラックバック:0 コメント:0

クリスマスの一本

20081225120804
は、これ。

あったか香ばしいです。

2008/12/25(木) 12:07:16 日記 トラックバック:0 コメント:0

たまご

20081224175610
と、大きく明記された

こちらのスイーツ。

初めていただきました。

クッキーシューの食感と、なめらかで、甘過ぎないカスタードクリームが絶妙で、

あっという間にお口の中に消えていきました。

ネーミングもかわいらしく、

女心をわかった商品かと思われます。

今回はいただきものでしたが、

リピーターになってしまいそう、

です(^^)

2008/12/24(水) 17:54:55 日記 トラックバック:0 コメント:0

ツリー

20081223231305

ヱビスで作ってみました♪

2008/12/23(火) 23:11:36 日記 トラックバック:0 コメント:2

さかのぼって

20081223122313
数日前の、

長岡駅前のイルミネーションです。

山下達郎さんの『クリスマスイブ』が、頭の中で流れた風景でした。

20081223122208

2008/12/23(火) 12:21:28 日記 トラックバック:0 コメント:0

先日の一本

20081223121012

これも美味しかったなぁ。

2008/12/23(火) 12:08:47 日記 トラックバック:0 コメント:0

ENJOY LUSH LIFE!

20081223115604
なかなか、

LUSHにお買い物に行けない年末。

久しぶりに、メールオーダーしました。

中身はいつもの、トライコマニア、OH!マイフェアリー、インペリアル。

PCで注文してから、あっという間に到着。

ありがたいサービスです。

サービスももちろんなのですが、今回、何が目を引いたかというと、

箱。

ツボなメッセージがグッときました。

いや、

当たり前なことも、書きようによってこんなにも伝わり方が変わるんだ、というところにグッときました。

20081223115407


毎日の生活に、

こんな感覚が生かせたらイイな
(^^)

20081223115204
2008/12/23(火) 11:50:58 日記 トラックバック:0 コメント:0

24時

やっと今日が終わりました。

年末は、

エキサイティングですね。。。 2008/12/23(火) 00:24:23 日記 トラックバック:0 コメント:0

20081222190004
降り始めましたね。 2008/12/22(月) 18:59:40 日記 トラックバック:0 コメント:0

Σ( ̄□ ̄;)

20081220161803
最近、

お気に入りのTシャツが一枚、見当たらなくなっていました。

何処へ行ったやら、と、思っていましたが…

今日、発見しました。

隣の屋根の上です。

雪止めが仇となり、落ちることなく雨風にさらされていたようです。

只今、救出作戦を検討中です。

2008/12/20(土) 16:17:01 日記 トラックバック:0 コメント:2

本日の一本

20081219144706
は、これ。

週末ですからねー(^^;

2008/12/19(金) 14:46:09 日記 トラックバック:0 コメント:0

いただきます♪

20081219125504
お客様のところで、

焼き芋をいただきました。

あったかくてホクホクしていて、

スッゴく美味しそうです
(^^) 2008/12/19(金) 12:54:34 日記 トラックバック:0 コメント:0

クラブワールドカップ

20081218230605
私は、

正直サッカーのことはよく分かりません。

でも、

今日の試合は興味があり、チャンネルを合わせました。

日本のクラブチームが、ヨーロッパの王者チームに立ち向かう。

どんな感じなんだろう、と、純粋に興味を覚えました。

いざ見始めると、

興味を通り越し、会場のサポーター気分。

『キャー!』『シュートぉー!』テレビの前で絶叫でした(笑)

なにやら、ヨーロッパ王者から点を取るのはスゴいことだとか。

それも、3点も取ってしまいましたね。

途中、王者に火をつけた瞬間があったにも関わらず、

ボールをゴールに押し込んだガンバは、

スゴい!

と、素人ながら思ってしまいました。

スポーツ観戦の楽しみを知ったかも?

また観たいと思います♪

あっ、

観ながら飲むと、すすみますね(笑)

2008/12/18(木) 23:04:41 日記 トラックバック:0 コメント:0

ディナー

20081218211804
嬉しいことがあったので、

3種類のパスタとエビフライです♪ 2008/12/18(木) 21:16:40 日記 トラックバック:0 コメント:0

HAPPY

今朝、

早起きをしたせいか、

今日はとてもいいことがありました。

関わってくださったみなさんに、

心から、

感謝です!

2008/12/18(木) 15:44:55 日記 トラックバック:0 コメント:0

AM 5:30

20081218055508
まだ、

眠いスマイルです(^^) 2008/12/18(木) 05:54:28 日記 トラックバック:0 コメント:0

ガナッシュ

20081217220905
ここのところ、

何だかんだで伺えなかったナンバーワンに、

今日はやっとこさ伺いました。

お店に入る前から、香ばしい豆の薫りがして、

鼻歌を歌いたくなるような気分で階段を上がりました。

店内はお馴染みさんたちがいて、

マスターの笑顔があって。

一気に体の力が抜けて、リラックスモードでした。

マスターの『いつものでいい?』の掛け声で、

今日も大好きなアロマクイーンをいただくことに。

豆を挽く音、絶妙な温度さばきで用意されたお湯でドリップされ液体になっていく様子、

どれもこれも心地よく、

カップが目の前に来るのをワクワク待ちました。

ひさびさのアロマクイーンは、

やはり間違いなく美味しくて、

芯からあったまりました。

そして、お茶うけはガナッシュケーキ。

完璧に幸せなお茶タイムとなりました。

今日も良い時間を、

ごちそうさまでした(^^)

2008/12/17(水) 22:07:49 日記 トラックバック:0 コメント:0

グラデーション

20081217151604
スッキリと晴れた一日ではありませんでしたが、

陽が傾いたこの時間の海辺の空は、

とても綺麗な色でした。

2008/12/17(水) 15:14:27 日記 トラックバック:0 コメント:0
次のページ
