晴れ、ときどきLiz


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

お仕事

20081129100708
通常、

土日は仕事がお休みなのですが、

今日は、お客様のご要望にお応えして仕事に出かけました。

お休みの日のイレギュラーな仕事はちょっとツライかな、と、思っていたのですが、

喜んでくださったお客様の顔を見て、

頑張ってよかったなって、

思いました。

空は晴れ。

このあとも気持ち良く過ごせそうです
(^^)
2008/11/29(土) 10:06:01 日記 トラックバック:0 コメント:0

今日も

20081128162705
寒いので、

あったかいカフェオレです♪

マスターのおしゃべりと一緒に、

優しい時間をいただきました
(^^) 2008/11/28(金) 16:26:06 日記 トラックバック:0 コメント:2

美味和食

20081128140604
今日のランチは、

久しぶりに『嵯峨の』さんへ伺いました。

今日の日替わりは、体が温まりそうな味噌仕立てのお鍋と、女性には嬉しい一口サイズのお刺身。

量もちょうどよく、幸せなご飯でした(^^)

ごちそうさまでした♪ 2008/11/28(金) 14:04:54 日記 トラックバック:0 コメント:0

ホッ。

20081127170305
イベントも終わり、

今日は何もない木曜日。

解放~~~って感じで、

スッゴくいい気持ちです。

そんなとき、

ぴったりなのはやっぱりナンバーワンのコーヒー。

今日のチョイスはカフェオレです。

コーヒーのお供はガナッシュケーキ。

ん~、美味しい(^^)

と、いうことで、

今日も途中まで食べちゃいました(笑)
2008/11/27(木) 17:02:09 日記 トラックバック:0 コメント:0

振り返ってみると

sunset ridersの、今月最後のイベントを終えて、

振り返ってみると、

11月は毎週のように出番をいただき、

ホントにありがたいひと月でした。

常にイベントの段取りが頭の中を巡り、

間にはCMFの収録があり、もちろん仕事もプライベートも。

手帳や携帯とにらめっこしながら、いつも頭の中がパンパンで、なかなかハードな1ヶ月でもありました。

でも、

常に踊らせていただく場所があり、

この上なく、充実した1ヶ月でもありました。

このハードスケジュールに、イヤな顔をせず、ついてきてくれたメンバーに、感謝!

そして、

悩んだり迷ったり立ち止まったりした私を、

支えて背中を押してくれたみなさんに、感謝!

次の目標に向かって、また

頑張りますp(^^)q
2008/11/27(木) 00:56:03 日記 トラックバック:0 コメント:0

BABY BOO

そして、

本日のメイン、

BABY BOOさんの登場。

なかなかイケメンな5人組。

アカペラでステキなハーモニーを聞かせてくださいました。

私達は出演者の特権で、ソデから見させていただきましたが、

プロは違いますね。

あっという間に会場を惹き付けてしまいました。

ステージワークもスマートだし。

悔しさも感じましたが、

勉強になりました。


驚いたのは、

楽屋に下がるときも、私達にでさえ頭を下げながら通って行かれたこと。

腰の低いみなさんで、

この姿勢が、歌の優しさだったり人気につながっているのかな、

そう感じました。

優しい歌声で優しい時間をいただきました。

ありがとうございました(^^)

2008/11/26(水) 23:15:13 日記 トラックバック:0 コメント:0

でもね、

実は、

今日、

久しぶりに失敗してしまったんです。

“バンプインザダーク”というステップの途中、

何故か足が止まってしまいました。

何十回も何百回も練習してきているのに、

本番にやらかすとは。

反省です・・・( ̄  ̄;)

2008/11/26(水) 22:49:21 日記 トラックバック:0 コメント:0

sunset riders!

20081126223726
7時から開演したコンサート。

sunset ridersは二番手でスタートでした。

素晴らしい音のバランスと、気分を高揚させてくれる照明で、

ホントに気持ち良く踊ることが出来ました!

ステージを支えてくださったみなさん!
ありがとうございました! 2008/11/26(水) 22:30:32 日記 トラックバック:0 コメント:0

いよいよ

20081126183407
これから『ぼぼちゃん・BABY BOO』復興への思いをつなごうコンサートが行われます。

sunset ridersも出演のため、早めに会場入りしました。

照明合わせなど、軽く打ち合わせをして、

控え室で出番待ちです。

会場の産業文化会館のステージは木の床で踊りやすそう♪

楽しみです(^^)

2008/11/26(水) 18:33:07 日記 トラックバック:0 コメント:0

晴れ

20081125092306
今日は、久しぶりの青空。

気持ちのいい朝です。

でも、

車のハンドルが冷たい(^.^)b 2008/11/25(火) 09:21:44 日記 トラックバック:0 コメント:0

学び

今回のライブ、

思い起こしてみると、学んだことがたくさんありました。

まずはスピードナインオクロックさんのステージ。

曲自体ももちろんステキなのですが、

ステージの上で作りあげる雰囲気。安定したそのステージワークに、魅了されました。

なんだかドキドキして、一瞬で(ステージに)恋してしまったような。

そんな感覚になりました。

どうやったらあの安定感と魅力を表現できるのか。

私達のチームに置き換えて考えてみたいと、真剣に思いました。

次はライブを見る側の姿勢。

これは私だけかもしれませんが、

今回参加されたみなさんが、他のプレイヤーのステージを全力で楽しむ姿勢が印象的でした。

そして、楽しむだけじゃなく、何かを吸収しようとしているところも感じられ、
ある意味、圧倒されました。

そして今回、何より私の気持ちに凍みたのは『気遣い』。

さかのぼれば、

スピードナインオクロックの星野さんとの最初の顔合わせから。

私達の好みでは?と、CDをプレゼントしてくださったり、

いただく打ち合わせのメールの文章もしかり、 

当日、ライブハウスの前で、(たぶん)待っていてくださったり、

スピードナインオクロックさんのステージ終わりに、sunset ridersへの気遣いの言葉をかけてくださったり。

まだまだあります。

私達の踊っているところを使い捨てカメラで撮ってプレゼントしてくださったり、

『最後にチームの記念撮影は?』と声をかけてくださったり、

チームのブログにもさっそくの書き込みをくださったり。

……

私など到底足元にも及ばない、気遣いの主でした。

どうやって相手に礼を尽くすのか、

相手への思いやりの気持ちなのでしょうね。

私に足りないものをたくさんお持ちな方と知り合えたことに、

感謝です!

2008/11/24(月) 02:51:39 日記 トラックバック:0 コメント:0

イエーイ♪

20081123135904
最後に記念撮影♪

みんな、楽しかったね!


ちなみに、撮影者は星野さんです♪

2008/11/23(日) 13:57:40 日記 トラックバック:0 コメント:0

sunset riders!

20081123135104
私たちの出番!

スピードナインオクロックさんのステージで、気分は盛り上がっていたものの

いざ自分たちの番!と、なると…

今までと勝手が違う場所と雰囲気に、正直、戸惑いました。

でも、

何を考えてもしょうがないかな。全力で楽しんで踊っちゃえ!MCも行き当たりばったり!

と、いうことで踊り出し(笑)

20081123134803


意外にもみなさん、見慣れないものに対してノリがよく、楽しそうにしてくださって。

一安心。でした。

床も踊りやすく、楽しく踊れたのですが、

なんと言っても、スピードナインオクロックさんの星野さんが、踊りながら前を通過したり横で一緒に踊ってくれていたりが楽しくて、

20081123134509


メンバーも爆笑しながらのダンスとなりました♪

最後の一曲は、新人の三人組、ステラ、レイラ、ミシェルを加えて極早のエレクトリックスライドで締め。

20081123134231


彼女たちも楽しめたようです。

今回はチーム的にライブハウスってところが初体験でしたが、

照明があるのも初体験だったような。

何をかもがいい経験でした。

また機会があったらぜひ、

伺いたいライブでした♪

20081123133905
2008/11/23(日) 13:37:12 日記 トラックバック:0 コメント:0

SPEED 9 O´CLOCK

20081122210712
の、出番!

メチャメチャかっこいい!メチャメチャ楽しい!
♪(>◇<)♪

20081122210505
2008/11/22(土) 21:03:56 日記 トラックバック:0 コメント:0

Live Party@音楽食堂

20081122194105
音楽食堂さんへ伺いました。

お店は地下なのですが、

20081122193704


何故か地下のお店というのはドキドキしますね(笑)

あまり広くない店内は、

もちろんのように薄暗く、
20081122193905


更にドキドキします(^^;;

滞りなくリハーサルを完了し、

さて、

本番です♪ 2008/11/22(土) 19:35:18 日記 トラックバック:0 コメント:0

モッフル

20081122174512
今日はいよいよ、

長岡・音楽食堂のライブです。

夕方からはリハーサル。

そのまえに腹ごしらえ(^^)

リルとゴハンを食べました。

女の子二人(?)だと食後のスイーツは欠かせません(笑)

そこで、今話題の『モッフル』をいただきました。

お餅をワッフルにしたもので、

一口目は“最中?”噛んでいるうたに“やっぱりお餅!”ってな感じ。

新食感でした。

抹茶のアイスクリームも美味しくて、

二人で大満足なゴハンになりました(^^)

20081122174304
2008/11/22(土) 17:41:29 日記 トラックバック:0 コメント:0

懐かし

20081121185011
子供のころは、

いつも身近にあったような気がする万華鏡。

久しぶりに覗いてみました。

なんだか時間を忘れてしまいそうです
(^^) 2008/11/21(金) 18:47:03 日記 トラックバック:0 コメント:0

テイクアウト

20081121152705
昨日より、気温はゆるんでいますが、

お昼ごろから徐々に激しいお天気に見舞われてきている今日の柏崎地方。

お客様のところへ伺うのも一苦労です。

“ホッ”したい。

そう思ったとき、思い浮かんだのは、やっぱりナンバーワンのコーヒー。

思い立ったが吉日で、さっそくマイボトルに入れていただき、仕事の合間にいただきました。

ボトルからただよう薫りに、

マスターと談笑をしながらカウンターでくつろいでいる情景が浮かび、

リラックスすることができました(^^)

このあともがんばれそうです♪

2008/11/21(金) 15:26:31 日記 トラックバック:0 コメント:0

晩酌

20081121003904
ボージョレーヌーボーが解禁になったというのに、

そちらには触手が動かず、

今日も和風な酒を選んでしまいました。

あまのじゃくデスね(^^;)
2008/11/21(金) 00:37:59 日記 トラックバック:0 コメント:0

レッスン

イベントが近いため、

気合いの入った練習!(だったかな?)

どちらかと言うと、新人の三人の気合いのほうがスゴかったかも(笑)

負けられませんね。

とりあえず、

あさっての音楽食堂のイベントをがんばらねば

p(^^)q

2008/11/21(金) 00:15:08 日記 トラックバック:0 コメント:0

カレンダー

20081121000504
本屋さんへ行くと、

本と文具の間に、新作のカレンダーがズラリ。

犬の写真、猫の写真、山の写真、ことわざ、名言集etc…

どれも一年を通して楽しませてくれそうなものばかり。

ウキウキしながら見ていくと…

運命の一つを見つけてしまいました!

猫のイラストが綴る一冊なのですが、

内容が凝っているんです。

ナーゴという猫型の島での、猫たちのエピソードが描かれているものなんですが、

イラストもかわいいし、設定がホントに素晴らしい!

本当にその島があるのかと思ってしまうほど。

いや、

あったらいいなと、願ってしまいたくなるほど。

生き生きとした猫たちの描写に、惚れ込んでしまいました。

常に目に触れるところに貼って、

一年間、楽しみたいと思います
(^^)
2008/11/21(金) 00:03:43 日記 トラックバック:0 コメント:0

お互い様

20081119224821
仕事の途中、

道を訪ねてこられる配達の方がいました。

地図を見せてもらうと、

フムフム、

この場所ならわかる。

でも、口で説明するには…

そこで『誘導しますので、私の車に付いてきてください』と申し出ました。

すると、その方は“申し訳ない”を連発されて、

いきなり目の前の自販機に走り、コーヒーを一本買い、

何度も頭を下げながらくださいました。

いや、そんなつもりでは…と、思ったのですが、

なんだかお気持ちが嬉しくて、

ありがたくいただきました。

誘導も無事完了。

あとでゆっくりいただきたいと思います
(^^)

2008/11/19(水) 22:47:04 日記 トラックバック:0 コメント:0

危機一髪

前の記事で書いたように、今日はかなり荒れたお天気で、

いろんなものにさらされながらのお仕事でした。

そんな中、

ドキドキした瞬間がありました。

お客様のところへ到着し、車を止め、降りようとドアへ手をかけた瞬間、

『ゴン!ガラン!ガラン!』!

(οдО;)!何事?!

と、まわりを見渡すと、

道の反対側にあるお宅の煙突(1メートル前後)が、私の車の後方へ、飛ばされて落ちたのでした。

もし降りて、車の後ろへ回り込んでいたら……

鳥肌が立ちました。

その他の想定される最悪の事態(他者、他車に当たる)にもならず、

胸を撫でおろしました。

全てのタイミングに感謝です!
2008/11/19(水) 19:12:48 日記 トラックバック:0 コメント:0

喜怒哀楽

今日は、

朝からコロコロ変わるお天気で、

雨かと思えば晴れ渡り、突風が吹いたかと思えば雷が鳴り響き、落ち着いたかと思えばみぞれが降って。

お天気のマークを表記しようとしたら、いったいいくつ必要なのでしょう。

目まぐるしい一日でした。

車での移動中、

ラジオからの声に、ふと、目をあげると、

視線の先にある米山にうっすらと雪雲の足跡。

思わず声をあげてしまいました。

シーズン初の雪に出会ったとき、

毎年ドキドキしてしまうのは何故なんでしょう。

季節は秋から冬へ。

本格的に、冬支度を始めなきゃ
(^^)
2008/11/19(水) 18:46:16 日記 トラックバック:0 コメント:0

指先

午後の時間が進むにつれて、

気温が下がってきていますね。

指先が冷えてかじかんでいます。

あったかいカフェオレが飲みたいな。

2008/11/18(火) 15:43:23 日記 トラックバック:0 コメント:0

あご

20081117142704
『あご』って、飛び魚の焼き干しのことなんですね。

最近話題のラーメン店、上越の『あごすけ』に行ってみました。

並ぶらしい、とは聞いていたのですが、ホントに多くのみなさんが並んでいて、

一瞬どーしようか迷いましたが(笑)

でも、せっかく来たのだからと考え直し、ジャケットのファスナーをきっちり閉めて、気合いを入れて並びました。

しばし待つとメニューが渡され、迷って迷っているうちに店内へ。

ラーメン屋さんなので、みなさんそんなに長居はしないんですね。あっという間でした。

レトロに仕立てられた店内と、ピカピカの厨房、なんだかスマートに働いている店員さんたち。

どれをとっても居心地のいい空間で、

今までのラーメン屋さんのイメージとはかなりかけ離れたものでした。

肝心のラーメンはと言うと、

周りの慣れた感じの方の注文を真似して『塩ラーメン』と『餃子』をオーダー。

ワクワクしながら待ちました。

いよいよ運ばれてきたそれは、

澄んだスープに鶏肉のチャーシュー、ネギが乗った、見た目も綺麗な一杯 。

繊細な感じさえしました。

お味は、見た目に反してしっかりしていて、少し縮れた平麺に丁度いい感じ。

鶏のチャーシューは、ハーブで味付けしているのかな?塩味のスープにぴったりでした。

ラーメンは、

ともすると、食べ終わりのころに味に飽きてしまい、辛い状態になったりするのですが、

この『あごすけ』のラーメンは、最後まで飽きることなく、スープまでいただくことができました。

餃子も、

具、皮、焼き加減ともに言うことなし!

美味でした♪

寒くても暑くても並ぶみなさんの気持ちがわかりました。

次はどのメニューにトライしようかな(^^)♪

また伺いたいお店です♪

ごちそうさまでした(^^)

2008/11/17(月) 14:26:28 日記 トラックバック:0 コメント:0

今朝

案の定、

立派に二日酔い(笑)

でも、

用があり、5時に起床して行動開始。

頭の芯がフラフラするし、全身がしびれた感じがしました(苦笑)

やっぱり飲み過ぎたかな(^^;) 2008/11/16(日) 18:12:09 日記 トラックバック:0 コメント:0

反省会

そして夜は、

音市場の反省会でした。

集まった人数は少数でしたが、

代表の石川まりこさんの手料理を肴に、

飲んだ飲んだ…

けっこうフラフラでした(笑)

でも、

話はきちんと反省点やこれからの展望等々、

熱く語り合いました。

なんだか充実した時間だったなぁ。

いい反省会でした(^^) 2008/11/16(日) 15:44:40 日記 トラックバック:0 コメント:0

ぶしや

20081116154013
こしひかりアイスに続いては、

場所を長岡にかえて、ラーメン!

最近、長岡方面でラーメンを食べるときは必ずといっていいほど、この『ぶしや』さんです。

太めでストレートの麺、少しこってりめのスープに、粉の鰹節が入り、炙りでとろとろのチャーシューが絶品な一杯です。

スープがなくなり次第終了なので、毎度ドキドキですが、

今回もありつけました。

美味しかった(^^)♪

ごちそうさまでした!

2008/11/16(日) 15:37:51 日記 トラックバック:0 コメント:0

ジェロ

20081116152904
昨日は、

いいお天気に誘われてお出かけしてみました。

まずはジェロで有名になった出雲崎へ。

道の駅『天領の里』で『こしひかりアイス・米粒入り』を食べました。

美味(^^)

BGMはやっぱり『海雪』でした(笑)

2008/11/16(日) 15:27:58 日記 トラックバック:0 コメント:0
次のページ
