晴れ、ときどきLiz


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ぼぼちゃん

20081112191009
『ぼぼちゃん・BABY BOO 復興への思いをつなごうコンサート』

BABY BOOさんのステキな歌声はもちろんなんですが、

柏崎から元気発信ということで、

ピンポンダッシュさん、以前CMFのゲストに来ていただいたCOZENさん、そして私達sunset ridersが出演予定なんです。

なかなか楽しいステージになりそう♪

11月26日(水)
産業文化会館(文化ホール)
18:30開場 19:00開演
入場料 ¥2000

です!

ぜひぜひ足をお運びくださいね(^-^)♪ 2008/11/12(水) 19:08:49 日記 トラックバック:0 コメント:0

CMF Ⅱ

20081112190311
昨日の収録、

もう一人ゲストの方がいらっしゃいました。

こちらも11月のイベント、26日(水)に開催される『ぼぼちゃん・BABY BOO 復興への思いをつなごうコンサート』の実行委員会代表をされています千徳さん。

ぼぼちゃん発足のお話、BABY BOOさんのお話などなど、

コンサートがますます楽しくなるような内容を伺いました。

この模様は
11月24日(月)
午前9時15分ごろ~
76.3Mhz
FMピッカラ
モーニングバスケット内
にて(^^)v
2008/11/12(水) 19:02:14 日記 トラックバック:0 コメント:0

CMF

20081112143704
ゆうべは

sunset ridersのラジオコーナー『COUNTRY MUSIC FREAK』の収録がありました。

ゲストは

今月22日に長岡・音楽食堂さんのイベントに誘ってくださったスピードナインオクロックの星野さんと細川さん。

楽しいおしゃべりが爆発でした!

ウキウキするようなオリジナル曲も演奏していただき、

ナビゲートしている私達も、ホントに楽しませていただきました♪

楽しみ過ぎて時間オーバーしてしまうほど(笑)

そんな楽しい模様は、

11月17日(月)
午前9時15分ごろ~
76.3Mhz
FMピッカラ
モーニングバスケット内
にて(^_^)/~ 2008/11/12(水) 14:35:43 日記 トラックバック:0 コメント:0

20081112142210
綺麗に晴れ渡った青空に、

イチョウの黄色は、

なんでこんなに栄えるんでしょう。


イチョウと言えば、

小学生のころ、校庭に大きなイチョウの木が五本ほどありました。

秋が行き過ぎるころ、

喜んでくれる母の顔が見たくて、

散った葉を花びらに見立てて束ね、

たくさんたくさん束ね、

家へ持ち帰った記憶があります。

遠く、優しい記憶です(^^)

2008/11/12(水) 14:20:55 日記 トラックバック:0 コメント:0

20081111143004
綺麗に

紅く染まった垣根を見つけました。

車を止めて、思わずパチリ(^^)

花の時期もいいですが、

紅葉もまた感動をくれますね♪

20081111142817
2008/11/11(火) 14:27:20 日記 トラックバック:0 コメント:2

丸まるスマイル

20081110170313
この期に及んで、

今だに暖房器具を発動させていない我が家は、

夕方ともなるとかなり寒く、

毛皮を着ているスマイルでさえ丸まる始末。

そろそろ何とかしなきゃ(^^;)
2008/11/10(月) 17:02:25 日記 トラックバック:0 コメント:0

イベント

前出のイベントですが、

会場は、なんと、

今話題の『長岡・音楽食堂』!

sunset ridersも春の上越進出に続き、いよいよ長岡進出です! 

日にちは

11月22日(土)

時間がまだ定かではないのですが、

夕方から夜にかけてとなります。

入場料は、ワンドリンク付きで1000円。

かなり楽しいイベントになりそうなので、お時間がある方はぜひ、足をお運びくださいね♪

また、詳しいことが決まりましたらLizブログかsunset ridersブログでお伝えします(^^)v
2008/11/10(月) 16:55:22 日記 トラックバック:0 コメント:0

金土日

先週末は、

なんだかダラダラと忙しく過ごしてしまった三日間でした。

充実した時間と言えば、

土曜日の夕方に入った打ち合わせかな。

実は、

音市場のすぐあと、

sunset ridersのブログにイベントへの参加オファーをいただきました。

ホントにありがたいことです。

その初顔合わせにNeroと伺ったんです。

その方は柏崎在住でバンドをされている方で、

最近では市外のイベントがメインで活動されているとか。

お話を伺うと、なかなか面白いバンド活動をされていて、

一緒に組ませていただいたら楽しそう♪

Neroは以前ステージを見たことがあるとか。

不思議なご縁を感じたので、出演を決定しました。

楽しいイベントになりそうな予感です(^^) 2008/11/10(月) 16:45:25 日記 トラックバック:0 コメント:0

WELCOME!

20081107144514
その後は、週に一度の練習日!と、いうことで、

少々遅刻しなから練習へ。

練習場所へ着くと、見馴れない顔がちらほら。

なんと!

sunset ridersに入会(?)希望者の方でした!

それも3人!

シンディの職場のお仲間らしいのですが、

明るくてヤル気があって。

何よりよかったのは、楽しんで踊ってくれることと、前向きな姿勢を持っていること。

これが見えたので入会は一発合格です。

もっとも、

sunset ridersには入会試験はありませんが(笑)

これから末永く一緒に踊ってくれたらいいなぁと思っています(^^)

よろしくね♪

2008/11/07(金) 14:44:29 日記 トラックバック:0 コメント:0

夜回り

20081107124403
昨日は夕方から、

市から委託された育成委員会の活動で、

市内の夜回りに出かけました。

寒くなく暑くなく、

気持ちよく一時間ほどパトロール。

際立って荒れたところのない夜でした。

毎日がこんなに穏やかな夜であることを祈りながら、活動を終了しました。

2008/11/07(金) 12:43:29 日記 トラックバック:0 コメント:0

20081107123706
美味しそうに実った新道のおけさ柿です♪ 2008/11/07(金) 12:36:16 日記 トラックバック:0 コメント:0

マコモダケ

20081107123509
ドコモダケじゃないですョ(笑)

マコモダケです。

食べ方はいろいろあって、きんぴら、漬物etc…

歯ごたえがあって美味です。

しばし楽しんでみたいと思います♪ 2008/11/07(金) 12:33:54 日記 トラックバック:0 コメント:0

ナンバーワン

夕方、

コーヒータイムに出かけると、

かなりの確率でお会いする常連さんがいらっしゃいます。

その方は60歳を過ぎた女性なのですが、いつもイキイキと自分の趣味、生き甲斐、夢を話してくださいます。

若い頃はだいぶご苦労をされた方で、

いまやっと自分の時間が巡ってこられたのでしょう、

これからのことをホントに楽しそうに、

まるで子供みたいに表情を変えながら、ときには思いを巡らせながら、

話して聞かせてくださいます。

今まで私の中での60歳といえば、

いろんなことを少しずつスローダウンするターニングポイントだと思っていました。

でも、その方のお話を聞いていると、そんな固定観念はくだらないことに思えてきて。

自分も、いつまでもこんな風に、何かを追い続けられる年輪を重ねられたら、

きっと“楽しかった♪”って、最期に言える人生を送れるんじゃないかな、なんて。

また人生のお手本を見つけました(^^)

感謝。

2008/11/05(水) 18:57:29 日記 トラックバック:0 コメント:0

ハート

20081105160504
今日は、

久しぶりにいいお天気。

朝からお洗濯やら何やらで大忙しでした。

でも、気分晴れ晴れです。


そんな青空を眺め、気づいたのですが、

柏崎の中心にある柏崎神社の通り添いの木。

紅葉してとても綺麗なのですが、

よく見ると…

ハート型に見えるんです。

葉が赤るんでから特になんですが、

ン~、ハートに見える。

電線を避けて左右に伸びて行った結果、こういう形になったようですが、

神社という場所もあって、ご利益がありそう!?

カップルの方はこの木の下で愛を誓ってみる、なんて、

いいんじゃないでしょうか。

おためしあれ(^^)

2008/11/05(水) 16:03:31 日記 トラックバック:0 コメント:0

食咲

20081103170509
昨日の疲れがさすがに抜けず、

午前中は動けなかったのですが、

午後いちから次のイベントの打ち合わせがあり、やっとの思いで起き上がり出かけました。

出かけて初めて気づいたのですが、

今日も復興祭が行われていたようで、

歩行者天国になっている通りがあり、

たくさんの方が歩いていらっしゃいました。

それならば、と、

打ち合わせが終わってから私も復興祭へ。

疲れていたはずなのですが、出店されている方に知り合いが多く、

あちらこちらで声をかけていただき、オマケをいただき、

気が付いたら両手に大荷物(笑)

元気までいただいたようで、疲れが飛びました。

人の繋がりってありがたいですね。

とてもいい時間になりました。

今日は柏崎のお野菜でお鍋にでもしようかな(^^)♪

2008/11/03(月) 17:04:17 日記 トラックバック:0 コメント:0

そして打ち上げ

会場がはねた後は、

出演者、スタッフが集まっての打ち上げ。

レストラン『サンブン』さんで行われました。

立食形式で、いろんな方と代わる代わるお話をしながら飲んだり食べたり。

みなさんリラックスして過ごされているようでした。

そして、

一様にみなさんが口にするのは、

『また来年もやろう!』。

充実した時間を過ごせた証拠なのでしょう。

来年に向けてすでに動き出したようでした。

みなさんのパワーを感じ、私も来年またここに来れるように頑張ろうと思いました。

少し休憩したら、

また走り出します!

2008/11/03(月) 16:50:23 日記 トラックバック:0 コメント:0

エンディング

20081103163206
午前11時から始まった音市場。

午後6時、無事にエンディングを迎えました。

エレクトーンJJプレイヤーズの方の『私にできること』のBGMで、

音市場代表、石川まり子さんの挨拶を締めくくりに

フォンジェ会場の熱い一日が終わりました。

踊り、走り、考え、しゃべり。

自分の中の全てを放出しきって、放心状態でしたが、

いろんな方のサポートへの感謝、一日の中での出会いへの感謝、しゃべりきれた満足感が、

一気に押し寄せてきて、

胸が熱くなりました。

支えてくれた全てのみなさんに、

心からの感謝!

2008/11/03(月) 16:30:32 日記 トラックバック:0 コメント:0

昨日の

20081103160311
続きですが、

夫婦三味線の小林組さんです。

全国で数々の賞に輝くなど、売れっ子のお二人。

突き抜けるような弦の音と歌声に、

身動き出来なくなるような感覚をおぼえました。

日本人の奥底にある何かに語りかけるんでしょうかね。

司会を忘れて引き込まれた時間でした。 2008/11/03(月) 16:02:01 日記 トラックバック:0 コメント:0

マリンバ

20081102134307
マリンバプリマベーラのみなさんです。

かつて学校の音楽室ではみかけたような楽器。

大人になってからは、生の音を耳にすることもなくなりました。

こんな機会に巡り合えたのも音市場のおかげですね。

気持ちがあったかくなる音色、ありがとうございました(^^) 2008/11/02(日) 13:40:31 日記 トラックバック:0 コメント:0

差し入れ

20081102133317
ジュニアダンススクールの桑田先生から、差し入れをいただきました!

なんと!

大好きなお寿司とおっきな卵焼きです(^^)♪

今日の柏崎は音市場だけではなく、

料理組合、酒組合、菓子組合の復興祭も行われており、

美味しいものが盛りだくさんなんです!

でも、

フォンジェ会場の司会を仰せつかった私は、買い物に歩くわけにはいかず…。

そんなところへの思わぬ差し入れ!

外の空気を感じられて嬉しさ倍増でした♪

桑田先生…いや、尚ちゃん!

ありがとうございました
(^^)

2008/11/02(日) 13:31:16 日記 トラックバック:0 コメント:0

ぞくぞくと

20081102132213
パフォーマンスが続いています。

エキサイティングな演奏を聞かせてくれたエレクトーンJJプレイヤーズのみなさん。

手と足の動きがスゴい!

何が起こっているのかわからない感じ。

みなさん素晴らしい演奏でした♪ 2008/11/02(日) 13:19:56 日記 トラックバック:0 コメント:0

Let′s Dance!

20081102123004
11時のスタートは私達sunset riders!

楽しんで踊らせていただきました! 2008/11/02(日) 12:28:38 日記 トラックバック:0 コメント:2

スタート!

20081102121804
午前10時。

中越沖地震のシンボルでもある、トレーラーハウスへスタッフ、出演者が集合し、

震災から奇跡的に復活を遂げたオルガンの音色と、

オペラ歌手の方のアヴェマリアで厳粛に始まった音市場。

お天気にも味方してもらえたようで、最高のシチュエーションです。

それぞれの会場でみんなの力が動き始めました。

盛り上がっていきますョ
p(^^)q!

↑↑↑の写真は、音市場代表のマリコさんです♪ 2008/11/02(日) 12:16:27 日記 トラックバック:0 コメント:0

出番

20081101234417
sunset ridersは、

フォンジェ会場
地下、噴水前
AM11:00~
PM 3:30~

2ステージです。

盛り上げていきますのでお楽しみにっ! 2008/11/01(土) 23:42:47 日記 トラックバック:0 コメント:2

準備

明日の衣装やら司会の資料やら、

全て(たぶん)揃えてみました。

実は、

音市場の会場入りする前は柏崎マラソンがあり、

私はその誘導員でもあったりするので、朝は大忙し。

なので、漏れのないように揃えたつもりです。

でも抜けちゃったりするんですけど(笑)

なるべく落ち着いて過ごせるように、

もう一度見直そうかな。
2008/11/01(土) 23:38:26 日記 トラックバック:0 コメント:1

Cut

20081101161004
緊張をほぐすためと、明日への気合い入れのために、

私の大好きな美容室『リブレ』さんへ伺いました。

女性は特にだと思いますが、

髪に手を加えてもらうと気分が高揚しますよね。

明日に向けての第一歩です♪

ちなみに写真のお客さんは私ではありません(笑) 2008/11/01(土) 16:08:54 日記 トラックバック:0 コメント:0

土曜日

ゆうべの激しい風雨とは打って変わって

晴れてきました。

お日さまの登場は嬉しいですね。

このまま明日、明後日と晴れてくれたらいいなぁ
(^-^)

2008/11/01(土) 12:03:55 日記 トラックバック:0 コメント:0
前のページ
