晴れ、ときどきLiz


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

いよいよ

音市場が近づいてきました!

昨日はその最終打ち合わせ。

緊迫した空気が流れていました。

私は練習日と重なったため途中退席でしたが、

みんなで練り上げた内容が現実のものになるように、確認、確認の連続で、

ピリピリと緊張してしまいました。

当日は私もスタッフであり出演者。

お客様にも、そして自分たちにも良い時間になるように、

テンションを上げて行きたいと思います
p(^^)q
2008/10/31(金) 19:26:32 日記 トラックバック:0 コメント:0

お日さま

今日も、

相変わらず不安定なお天気ですが、

久しぶりにお日さまが顔を出す瞬間がありました。

あったかくてホッとしますね(^^)

2008/10/30(木) 12:20:44 日記 トラックバック:0 コメント:0

ここのところ

なんだか忙しいですねぇ。

写真をとる時間も妄想する時間もままなりません。

時間に余裕がないだけじゃなく、

気持ちに余裕がないんでしょうね。

忙しいから、あっちもこっちも考えてしまい、どれもまとまらない。

深呼吸して、仕切りなおさなきゃp(^^)q
2008/10/29(水) 18:47:04 日記 トラックバック:0 コメント:0

寒っ。

昨日に引き続き、

今日も激しい雨模様。

気温もだいぶ下がっているようで、

息が白い瞬間もありました。

そろそろお日さまが恋しいなぁ。 2008/10/29(水) 12:16:18 日記 トラックバック:0 コメント:0

昨日のお茶

20081027151812
久しぶりに静さんとナンバーワンでお茶をしてきました。

午後2時ごろだったのですが、とても混み合っている店内で、

美味しいコーヒーと落ち着くおしゃべりをしばし。

いい時間でした。

静さんはあちらこちらと飛び回る忙しい方なのですが、

また時間が合ったらご一緒させていただきたいと思います♪

2008/10/27(月) 15:17:01 日記 トラックバック:0 コメント:2

喜怒哀楽

今日のお天気は、

泣いたり笑ったり怒ったり。

なかなか忙しい。

道に叩きつけられた雨で、白く煙って地面がホワイトアウトしてしまったかと思うと急に晴れ渡り、秋のやわらかい暖かさに包まれたり。

私の性格みたいです。

……いや、ここまでではないかな(笑)

穏やかな人や性格に憧れるように、

穏やかなお天気が待ち遠しいところです
(^^) 2008/10/27(月) 12:44:05 日記 トラックバック:0 コメント:0

作品

20081025164516
今日は、

柏崎総合高校の文化祭。

毎年人気のイベントです。

何が人気って、

販売される生徒たちの作品が素晴らしい!

かぼちゃ、ネギ、米、味噌、ワイン、ジャム、etc…

どれもすこぶる美味しいものばかり。

なので、ご存知のみなさんは朝早くから並ぶ並ぶ。

私はちょっと出遅れたので一時間ほど並びましたが、ワインは売り切りでした。

でも、味噌、かぼちゃ、醤油、ジャム数種類をゲット。

ご満悦で帰ってきました。

これから楽しみに食したいと思います♪ 2008/10/25(土) 16:44:17 日記 トラックバック:0 コメント:0

目覚め

今朝も、

なぜか早めに目が覚めてしまいました。

AM4時50分。

二度寝しようかどうしようかまよう時間でしたが、

スッキリとした目覚めだったので、起きてみました。

なので、今日も朝のマイナスイオンを胸いっぱいに吸い込みました。

そこで気付いたことがひとつ。

真っ暗なうちの風の匂いと、空が白々としてからの匂いは、

違うんですね。

早起きの方には“いまさら”と笑われそうですが、

今さら気付きました。

早起きだけでも満足感があるのに、

風の匂いにも気付けて、

幸せな一日のスタートでした
(^^)

2008/10/23(木) 12:26:03 日記 トラックバック:0 コメント:0

夕空

20081022170315
まるで、

暮れてゆく空に金色の線を引くように、

飛行機が横切っていきました。

どこへ行くのかなぁ(^-^) 2008/10/22(水) 17:02:04 日記 トラックバック:0 コメント:0

マイナスイオン

今朝は、早くから用があり、

起床は、まだ夜明けやらぬ早朝5時でした。

ひんやりと冬を思わせる空気の中、

吸い込んだ鼻腔の奥で、マイナスイオンを感じました。

毎朝こんなに早起きできたら、さぞや健康的な生活なんでしょうが、

いかんせん、私は寝坊助。

何日続くやら(笑)

また早起きしなきゃいけない日がきたら、

存分に朝のマイナスイオンを楽しみたいと思います♪
2008/10/22(水) 16:06:09 日記 トラックバック:0 コメント:0

洗車中

20081022153005
ガソリンメーターが、果てしなく0に近く、

ガソリンスタンドまでたどり着くかドキドキしながら、なんとか到着。

ガソリンを入れていただきながら、何気なく車のボンネットに目をやると、

ん~、汚れてる(~_~;)

お天気がいいから尚のこと目立っ。

いっそ、お願いしてしまおう!

と、いうことで、

只今、愛車はシャンプー、リンスの最中。

中のお掃除もお願いしたので、数分後にはピカピカの予定。

自分ですればいいのでしょうが、スタンドの方の技術とスピードにはかないません。

キレイにしていただいた愛車で、気持ちよく走りたいと思います♪

スタンドのみなさん!ありがとうございます(^^)

2008/10/22(水) 15:29:31 日記 トラックバック:0 コメント:0

らぶ(^^)

20081022135411
仕事の途中、

オミアイサドンデスの小黒くんのローソン、『オグローソン(らぶローソン?)』へ寄り道してみました。

何か甘いものはないかと探していると…

かわいいパッケージ発見!

迷いなく購入決定!

味の心配よりもパッケージ優先でした(笑)

小黒くんにレジをお願いすると、『マンゴーミルキー』なるものもオマケにつけてくれて。

なんだか幸せなコンビニショッピングになりました♪

小黒くん!ごちそうさま
(^-^) 2008/10/22(水) 13:53:14 日記 トラックバック:0 コメント:0

練習~!

昨日は、

音市場が近いことから、中央海岸の夕日のドームで練習でした。

時間はもちろん夜8時から9時。

この時期の海岸のこの時間は、

寒い!!

踊っていても体があったまりませんでした(^o^;

寒過ぎるので早々に解散しましたが、

風邪が流行っている昨今、

メンバーの健康が気になる練習になりました。

2008/10/22(水) 12:48:31 日記 トラックバック:0 コメント:0

パンフレット

20081020163815
今日のナンバーワンお茶タイムは、

珍しく水出しアイスコーヒー。

少し火照った体にしみました。

そして、今日のもう一つの目的、

音市場のパンフレットを置かせていただきました。

なんとマスターが一枚一枚sunset ridersのところにマーカーを入れてくださり、

特別なパンフレットになりました。

ご来店の際はぜひ、ご覧くださいね♪
2008/10/20(月) 16:37:40 日記 トラックバック:0 コメント:2

ベトナム

20081019171911
DAN MOIという楽器と出会いました。

唇に当てて、息の強弱、口の開け具合、舌の具合で音を奏でていきます。

吹いてるあいだはなんだか空っぽになれる、

不思議な楽器です♪

えんま祭での掘り出し物でした
(^^)v 2008/10/19(日) 17:17:41 日記 トラックバック:0 コメント:0

えんま祭

20081019165305
今日は、

えんま通り商店街の『えんま祭』。

楽しいイベント盛りだくさんでした!

20081019165109


フリマ、ステージイベント、おしるこ、お雑煮etc…

20081019164907


美味しかった♪…いや、楽しかった(^o^;

私が一番気になったのは、三味線の小林組さんとおわら踊りのコラボ。

以前、本でおわら踊りのことを読んで以来、見てみたかった踊りで、

本当に楽しみにでした。

場所はえんま堂前。

なるほど、ピッタリなシチュエーションでした。

20081019164704


おわら踊りは、手の動きがしなやかで、豊かな表現力の踊り…たしか本にはそんな内容が書かれていましたが、

その通りでした。

小林組さんの演奏も素晴らしく、しばし見入ってしまいました。

素晴らしい秋晴れの下、

いい時間でした(^^) 2008/10/19(日) 16:45:49 日記 トラックバック:0 コメント:2

キャンドルカフェ

20081018220110
今晩は、

お友達と飲みに出かけました。

お料理とお酒、おしゃべりをしばし。

そして、

時間をみはからってナンバーワンへ。

今日は月に二回のキャンドルカフェ。

なかなか伺えなかったのですが、

今日はタイミングよく伺えました。

昼の明るい店内と違い、しっとり落ち着いた雰囲気。

BGMも軽いジャズが流れ、

ん~、いい感じ。

クセになりそうな空間でした。 2008/10/18(土) 21:59:39 日記 トラックバック:0 コメント:2

ホッ。

忙しかった今日もやっと終わり、

これからやっとくつろぎタイムです。

今日を乗り越えた全てのみなさんに、

お疲れさまでした(^^)

2008/10/17(金) 23:18:21 日記 トラックバック:0 コメント:0

静寂

20081017231310
お客様のお宅のお庭が、

あまりに素敵だったので、

パチリ(^^) 2008/10/17(金) 23:11:22 日記 トラックバック:0 コメント:0

フリー

私の日常は、

一週間を通して、昼の仕事から夜のプライベートまで、

ほぼマラソン状態(笑)

でも、

昨日の夜は違いました。

なーんにも予定がなく、解放感たっぷりの夜でした。

窓を開けてゆっくりお風呂に入り、久しぶりに座ってゴハンを食べて。

全身がホーッとした感じ。

気持ちもほぐれ、顔も自然にほころんでしまうほど。

幸せ気分でリラックスし放題でした。

そこで気づいたことが一つ。

鼻歌どころではなく、CDを聞きながら歌っている自分。

歌が好きで、年中歌っていたはずなのに、

ここのところ歌うどころかCDすらも聞いていなかったかも。

ときどき休憩は必要ですね。

ゆうべ一夜で、しばらく分の充電が出来ました。

また走り出しますp(^^)q

2008/10/16(木) 22:50:55 日記 トラックバック:0 コメント:0

ラッキーティータイム

20081016072207
昨日は、

夕方のお茶タイムでナンバーワンへ伺うと、

嬉しい顔に会えました。

今年の観桜会でもお世話になった、上越の哲ちゃんです。

久しぶりのお休みで、ナンバーワンのコーヒーが飲みたくなったらしく、

一時間、車を飛ばしていらしたとか。

マスターとナンバーワンのコーヒーには引力があるのかもしれません(笑)

私が伺ったときにちょうど、哲ちゃんが私に連絡をくれようとしていたらしく、

偶然のタイミングに、マスターも含め話が盛り上がってしまいました。

哲ちゃんも私も、

代わる代わるみえる常連さんたちと、代わる代わるの話題で楽しんで、

しばしのお茶タイムを満喫し、解散となりました。

偶然が重なった楽しい時間♪

帰り道も鼻歌まじりのひとときでした(^^)

20081016072016
2008/10/16(木) 07:17:07 日記 トラックバック:0 コメント:0

回復

20081015145920
今朝は、

晴れながら雨がふるほど、不安定なお天気でしたが、

お昼近くでしょうか、

晴れ間が広がってきました。

澄んだ秋の空に雲がゆっくり浮かび、

穏やかな風景に、なんだか癒されました(^^) 2008/10/15(水) 14:57:55 日記 トラックバック:0 コメント:0

CMF

20081015073308
ゆうべは、

sunset ridersのラジオコーナー、『COUNTRY MUSIC FREAK』の収録でした。

ゲストは音市場の出演者、クラシックギターの佐々木くんと、弾き語りの中村くんでした。

ギターを始めたきっかけや、楽しいエピソードなどを伺いました。

そして、それぞれに一曲ずつ披露していただき、

いつもと一味違うCMFとなりました。

お二人ともホントに気持ちのいい人たちで、

収録後も話が盛り上がってしまうほど。

これからもぜひ、sunset ridersと仲良くしていただきたいと思っています♪

音市場は会場が違いますが、お互いいいステージになるよう、頑張りましょう
p(^^)q

放送は
10月20日と27日
朝9時15分ごろ~
76.3Mhz
FMピッカラにて!

お楽しみに(^^)♪

2008/10/15(水) 07:32:05 日記 トラックバック:0 コメント:0

そして昨日は

20081014224447
sunset ridersのメンバー、マークの結婚披露パーティーでした!

幹事は、高校からの仲良し、ネロ。

マークのことをよくわかっているだけに、内容も微笑ましく、あったかい手作りパーティーとなりました♪
20081014224012


私はマークの上司(?)ってことでスピーチ。

何を伝えようか考えましたが、

マークとあっこちゃんにますます成長していってほしい、そんな気持ちを込めた内容にしました。

sunset ridersも楽しく踊らせていただき、みなさんにも楽しんでいただけたようで、

サイコーに盛り上がり、お開きとなりました。

二人には、末永く幸せでいてほしいと、

心から願っています(^^)

おめでとう!マーク!あっこちゃん!

20081014224206

2008/10/14(火) 22:38:50 日記 トラックバック:0 コメント:0

だんご~♪

20081014152603
お出かけのとき、

道すがらにあるお団子屋さん。

食べようかやめようか、

迷いながらアクセルを踏んでいたのですが、

甘味の誘惑には勝てませんでした(笑)

あれもこれもと買い込み、大満足で目的地へ向かったのでした(^^)

ちなみに、お気に入りは『おこわ饅頭』です♪

美味~♪
2008/10/14(火) 12:39:48 日記 トラックバック:0 コメント:0

ティータイム

20081014123307
数日前のお茶の時間の一枚。

アロマクイーンもバナナシフォンも美味しかった♪

ホッと出来て美味しくて、

いい時間でした(^^) 2008/10/14(火) 12:32:27 日記 トラックバック:0 コメント:0

つばさ

20081014122609
今朝、仕事に出かけようと車に乗り込むと、

目の前のウインドウに小さな羽。

曇り空の肌寒い日ですが、

小さなプレゼントをもらったみたいで、

嬉しくなりました(^^)

連休明けのスタート。

頑張れそうです♪

2008/10/14(火) 12:25:22 日記 トラックバック:0 コメント:0

この数日

何かと忙しく、

更新するようにタイミングが見つからなかったのですが、

徐々に、怒涛のようにアップしていきますので、

お付き合いくださいね(^^) 2008/10/12(日) 12:33:22 日記 トラックバック:0 コメント:0

肉球~♪

20081009124012
この、かわいらしい肉球の持ち主は↓↓↓彼女。

20081009123817


とても人なつこい猫ちゃんでした。 

後ろ姿もキュート(*^_^*)
20081009123608

2008/10/09(木) 12:35:03 日記 トラックバック:0 コメント:0

なごり

ここ数日、だいぶ秋らしく肌寒い日が続いていて、

早めの秋到来を感じていたのですが、

今日は気温がもどり、だいぶ汗ばんだ陽気になりました。

そのせいかなにか、

市街地から少し山のほうへ向かっているときに、つくつくぼうしの鳴き声が聞こえてきました。

それも集団の。

すっかり秋気分だったので、

ふいに戻ってきた夏に、複雑な気分でした。

でも、

残り少ないであろう暑を、今日のつくつくぼうしくんたちに、一日でも長く楽しんでほしいと思います(^^)
2008/10/08(水) 19:11:30 日記 トラックバック:0 コメント:0
次のページ
