晴れ、ときどきLiz


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

CMF

20080930223907
今日の柏崎は晴れ。

車から降りたときに、気持ちのいい風が吹き抜けて、

一瞬でリフレッシュできてしまうほど。

そんな一日の締めはCMFの収録。

今日も楽しい時間になりました。

ゲストもあり。

山のスペシャリストお二人です。

秋の山の魅力をたっぷりお伺いしました。

登山にはあまり縁のない私ですが、

紅葉を見に、登ってみたくなりました♪

今日の模様は

10月6日
AM9:15ごろから
76.3Mhz
FMピッカラにて♪

聴いてね(^^)v

2008/09/30(火) 22:37:53 日記 トラックバック:0 コメント:0

ショッピング

今日は、

仕事をお休みして、月曜日休みの友達とお買い物に出かけました。

ここのところ、近しい人としか出かけていなかったので、新鮮な感じでした♪

自分ではなかなか手にしないようなものをすすめられたりして。

おー!なるほど!

なんて(笑)

ともすると、一人上手になりがちな私ですが、

友達と歩く楽しみを思い出しました♪

また行きたいと思います
(^ω^) 2008/09/29(月) 22:22:40 日記 トラックバック:0 コメント:0

打ち合わせ

今日は午後から、

出演が決まった11月のイベントの主催者の方と打ち合わせをしてきました。

プロのミュージシャンの方とご一緒させていただくことにらしく、

ドキドキわくわくなステージになりそうです♪

2008/09/28(日) 22:03:35 日記 トラックバック:0 コメント:0

ユニバーシティ

20080927152205
大学のオープンキャンパスにきてみました。

歴史のある大学なのですが、校舎は新しく、気持ちのよい環境でした。

もちろん私は入学するわけではないのですが、

向学心が刺激されました。

折しも季節は秋。

学びの秋にしてみようかな
(^^)

20080927152005
2008/09/27(土) 15:19:22 日記 トラックバック:0 コメント:0

お疲れさまでした

ミーティングからの帰り道、

仕事を終えて帰宅途中であろう友達とすれ違いました。

笑顔になれない笑顔が車ごしに見えて、

彼の中の疲れが伝わってきました。

せめてこのあとは、ゆっくり休んでほしいと、

心から思いました。

今日も一日よくがんばったね。

お疲れさまでした(^^)

2008/09/25(木) 23:45:41 日記 トラックバック:0 コメント:3

寒い!

20080925232912
今日は気温が上がらない一日でした。

あまり重ね着するのが好きではない私が、率先してインナーを一枚たしてしまうほど。

わかりづらい表現ですね(笑)

あったかいお風呂にゆっくりつかりたい!と、思い続けた一日でした。

そんな中、今日はいつもの練習会場がとれない日だったので、夕日のドームで練習の予定でした。

しかし、行ってみると、

先客が。

大勢のみなさんが何かの練習をしていらっしゃいました。

おまけに、

雨と風でドームの中がバシャバシャ。

どちらにしてもムリな感じ。

早々にあきらめて、ネロ・リル夫妻の車の中でミーティングと相成りました。

案件は最近入った出演依頼について。

ネロ・リル夫妻からのお土産もあり、実のあるミーティングになりました。

また来週からがんばります
p(^^)q

2008/09/25(木) 23:28:30 日記 トラックバック:0 コメント:0

友人

友人にとてもおもしろい人がいます。

働くことと料理、段取り力に関しては右に出る人がいないほどなのに、

決断力がなくて、

ことあるごとに、私に判断を仰ぎにくるんです。

小さな決定事項から大きな悩みごとまで。

まるで身内になったみたいです(笑)

そんな彼女がまたもや何か悩んでいる様子。

『時間がとれないかな…』とのこと。

本当なら今日あたりは早めに“自分スイッチ”を切りたいところなんですが、

彼女の頼みとあっては断れない。

以前、私が辛かった時期に、一緒に泣いてくれた大切な友人だから、

彼女の気持ちがほぐれて笑顔になれることを祈りつつ

誠心誠意、悩みを受けとめてきたいと思います
(^^)

2008/09/24(水) 19:16:25 日記 トラックバック:0 コメント:0

睡魔

20080924140108
お日さまの光がまぶしくて目を細めているせいでしょうか。

眠くてたまりません。

2008/09/24(水) 14:00:08 日記 トラックバック:0 コメント:0

雲間

20080923180223
今日は薄曇りのお天気。

でも、

風に揺られるコスモスが綺麗でした。

20080923175306
2008/09/23(火) 17:51:12 日記 トラックバック:0 コメント:0

ジェロ

20080922162406
昨日の柏崎はずっと雨でしたが、

おとといはとてもイイお天気で、

夕日もすこぶる綺麗でした。

そんなわけで、ちょこっとお出かけして夕日をパチリ。

演歌歌手、ジェロさんの歌で一躍有名になった出雲崎の、天領の里の夕日です
(^^)

2008/09/22(月) 16:22:47 日記 トラックバック:0 コメント:0

シャンプー

20080920162004
今日は朝からすこぶるイイお天気だったので、

洗濯、掃除、布団干しなどなど…

平日出来ない分を含めて、大忙しでした。

そんな私の視界に入った愛犬スマイル。

おっ!

そうだ!

スマイルも洗っちゃお♪

ってな訳で、

スマイルの意志は関係なく、お外でシャンプータイムとなりました。

20080920161808


最初は嫌がっていたスマイルも、終盤ころには水とたわむれ

楽しそうでした♪

きれいになった後は、疲れたと言わんばかりに(ふてくされた?)お昼寝。

とはいえ、イイ匂いになったスマイルでした
(^^)v

20080920161604
2008/09/20(土) 16:14:54 日記 トラックバック:0 コメント:0

NEW♪

20080920000713
新しい発泡酒をみつけました。

缶のデザインが私の好みだったので、

早速買ってみました。

美味しいかなぁ(^ω^)

2008/09/20(土) 00:06:00 日記 トラックバック:0 コメント:2

LUSH!

20080918235811
夕方のコーヒータイムにナンバーワンでも話題になった、LUSHの『Oh.マイフェアリー』。

てっぺんにラメがほどこされた、紫色のボディのソープです。

実は最近、違う香りのものを使っていたのですが、

秋が深まるにつれ、ハロウィンが近づくにつれ(早すぎるかな?)、

やっぱりOh.マイフェアリーでしょ!

と、勝手に思い込み、

仕入れてきました♪

この季節と香りが、私のイメージにぴったりで、

大満足で使っています(^^)v

どこまで行っても、勝手な思い込みですが(笑)

シャワータイムだけでなく、

ときどき手から腕にかけて洗ってみたりして、

香りをまとって楽しんでいます
゚+。(*′∇`)。+゚

2008/09/18(木) 23:56:43 日記 トラックバック:0 コメント:0

自己主張

20080918184415
中身を見れば一目瞭然なのに、

パッケージにもおっきく『ピーマンです。』…

わかったってば!

って、売場でつつこみを入れる人、

いるんじゃないかなぁ
(^-^;) 2008/09/18(木) 18:43:18 日記 トラックバック:0 コメント:0

2008/09/18(木) 18:36:05 日記 トラックバック:0 コメント:0

美味しかった♪

今日も夕方の一杯。

20080918183518


飲んじゃったので空のカップです
(^o^; 2008/09/18(木) 18:34:02 日記 トラックバック:0 コメント:0

秋晴れ

さわやかに晴れ上がった空。

20080917153504


風も心地よく、

20080917153304


ドライブにはもってこいの季節ですね♪

20080917153104
2008/09/17(水) 15:29:28 日記 トラックバック:0 コメント:2

インターナショナル!

20080917142819
昨日のCOUNTRY MUSIC FREAKの収録はとってもインターナショナルでした♪

アメリカ出身のサンディー、ヨランダ、ジェームスの三人がゲスト。

とっても楽い収録になりました♪

彼らの本物の英語と、必死の片言英語で応戦する私たちのコントラストをお楽しみください(笑)

放送は9月22日(月)と29日(月)。
朝9時15分ごろから
柏崎コミュニティ放送
FMピッカラ 76.3Mhzにて(^^)v 2008/09/17(水) 14:27:08 日記 トラックバック:0 コメント:0

ナンバーワン

20080916000057
旅先から帰ってきて、

家にたどり着く前に恋しくなったのは、

やっぱりナンバーワンのコーヒー(^^)

マスターの『どぉ、調子は?』の声と、アロマクイーンで“ホッと”してきました♪

何より癒される空間です(^^) 2008/09/15(月) 23:59:27 日記 トラックバック:0 コメント:0

朝御飯

20080915102922
前にも書きましたが、

お料理に定評のあるお宿なので、朝御飯も美味でした♪

品数も多く、食べきれないかと思いきや、

完食してしまいました(笑)

朝食を担当してくださった従業員の方も気づかいが素晴らしく、

気持ちよく満腹にさせていただきました。

ホントに素敵なお宿
長岡『花みずき温泉・喜芳』さん。

また伺いたいと思います
(^^) 2008/09/15(月) 10:28:28 日記 トラックバック:0 コメント:0

朝風呂

20080915101707
いつもは朝寝坊なのですが、

旅先ではなぜかいつも早起き(笑)

今朝も例にもれず、早くに目が覚めました。

大浴場に行こうかどうしようか迷ったのですが、

せっかくお部屋に露天風呂があるのだから、と、

メンバーを起こさないように、そーっと縁側のお風呂へ入ってみました。

まだ朝明けやらぬ空に湯気が立ち上って、

その景色とお湯の温度に、えもいわれぬ幸福感を感じました。

うっすら匂う硫黄のお湯にあたためられ、ピンク色に染まった肌で朝日を受けて、

全身にパワーをもらった気がしました。

しあわせな朝風呂でした(^^) 2008/09/15(月) 10:07:54 日記 トラックバック:0 コメント:0

温泉♪

20080914230405
sunset riders遠足で、

柏崎から一時間の距離にある『花瑞樹温泉・喜芳』にやってきました!



着いて、荷物をお部屋に置いて外をみると…なんと!お部屋に露天風呂が!

20080914225822


テンション上がりまくりでした(笑)

すぐにそこには入らず、大浴場に入ったのですが、

なんと今日は中秋の名月!

大浴場の露天風呂からはステキなお月様が見えました♪

さすがにその映像は撮れませんでしたが(笑)

ホントに気持ちの良いお風呂でした。

出てからほどなくしてゴハン。

お料理にも定評のあるお宿で、お部屋に用意していただいたお料理は、どれをいただいても美味!

20080914230112


20080914231212


20080914231506


20080914231708


お酒もすすみ、いい気分です♪

従業員の方も素晴らしく、気持ちがあったかくなるほど、心づくしのサービスをしていただきました。

お腹もいっぱいだし、このあとは枕投げ…いや
(^o^;

おとなしく休みたいと思います。

イベントも遠足もサイコーで、

ホントに良い一日でした。

すべてのことに

感謝!

20080914225609
2008/09/14(日) 22:42:00 日記 トラックバック:0 コメント:0

遠足?!

そしてこれから、sunset ridersお泊まり遠足!

飲んで食べてお風呂に入って。

思いっ切り楽しんできます
(o^∀^o) 2008/09/14(日) 15:07:22 日記 トラックバック:0 コメント:0

フレンズ

20080914150214
会場には、柏崎市内でALTの先生をしているアメリカ人の友人達が見にきてくれていました(^^)

みんなノリノリで楽しんでくれたようです♪

2008/09/14(日) 15:01:27 日記 トラックバック:0 コメント:0

風の陣っ!

20080914145603
踊ってきました!風の陣!

いいお天気、サイコーの人出の中、気持ちよく踊らせていただきました♪

オリジナルステップも無事にお披露目。

お客様も笑顔、私達もホントに楽しい時間でした♪

20080914145406


踊っている画像は、人員の問題で、無いのですが
(^-^;

会場は盛り上がっていました!

チームが出来てからずーっと念願だった風の陣。

目標をまた一つ達成出来ました。

次の目標に向かってsunset ridersはますます頑張りますp(^^)q!

これからも応援よろしくお願いします!

20080914145237
2008/09/14(日) 14:51:06 日記 トラックバック:0 コメント:0

朝!

20080914083803
今日は柏崎・風の陣二日目。

いよいよsunset ridersの出番です!

お天気は、昨日とは打って変わって、晴れ!

会場に行くのが楽しみです♪

2008/09/14(日) 08:37:23 日記 トラックバック:0 コメント:0

お天気

20080912152704
今日、今のところ柏崎は晴れています。

明日も昼間はもつようですが、

夕方から崩れ始めるとか。

明日、あさっての風の陣。

穏やかなお天気だといいのですが。

てるてる坊主作ろうかな。

2008/09/12(金) 15:25:51 日記 トラックバック:0 コメント:0

居酒屋こまち

20080910231908
今日は、

フレンズこまちのみなさんが、毎月第二、第四の木曜日・夜7時から、

柏崎コミュニティ放送・FMピッカラで放送している『居酒屋こまち』に

ゲストで呼んでいただき、楽しく収録に参加させていただいてきました!

打ち合わせ(?)からお酒モードで、

収録の間も、ずーっとお酒なんです(笑)

今日スタジオに持ち込まれたお酒もスゴく美味しくて、

原酒造さんの『越の誉 大吟醸生酒』(だったと思いますが…)

フルーティーで、日本酒が苦手な人でも飲めそうなお酒でした。

ついついすすんでしまう感じ(^-^;

肴は、

山形の赤かぶの漬物とイカの焼き物、そこに、私が作ったネギ入り卵焼きと、白滝と秋茄子の揚げびたし。

みなさんのお口に合ったみたいでよかったです♪

スイーツもありで、

大王(ピッカラの偉い方)からの差し入れで、杜の家さんの半熟チーズケーキ♪

とろけるような口当たりで、お口の中がしあわせでした゚+。(*′∇`)。+゚

ホントに美味しかった…いや、楽しい収録でした♪

ところどころですが、今週末の、『柏崎・風の陣』の告知もさせていただいたし。 

こまちのみなさんには本当にお世話になりました!

あっ!

風の陣はこまちのみなさんも出ます!

14日(日)、私達sunset ridersが午前11時から、こまちのみなさんはそのあと11時20分からの出番です!

楽しいステージになること間違いなしです!お近くの方は是非!足をお運びくださいねっ!

明日のラジオのON AIRも聴いてね
(^^)v

こまちのみなさんとピッカラのみなさんに

感謝!

2008/09/10(水) 23:17:40 日記 トラックバック:0 コメント:0

さて

今日は本来なら、

練習日ではないのですが、

風の陣まで日がないので、

夕日のドームで練習です。

頑張りますっ!p(^^)q
2008/09/09(火) 19:45:16 日記 トラックバック:0 コメント:0

LUSHタイムス

20080909160004
最新号が届きました♪

エコ郵便なので無駄なパッケージもないし、

届いた瞬間からいい気分♪

落ち着ける時間に、じっくりと読みたいと思います
(^^) 2008/09/09(火) 15:58:59 日記 トラックバック:0 コメント:0
次のページ
