晴れ、ときどきLiz


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

今日の柏崎

20080909142304
いいお天気です(^^)

風が爽やかで、

ますます好きな季節になってきました♪ 2008/09/09(火) 14:21:57 日記 トラックバック:0 コメント:2

キャンディ

20080908160004
美味しそうなキャンディを見つけました。

日頃あまり口にすることはないのですが、

とても美味しそうに見えてしまいました。

あとで楽しみにいただきます♪ 2008/09/08(月) 15:58:42 日記 トラックバック:0 コメント:2

ハンドメイド

来週に迫った風の陣。

その衣装を作ってみました。

今までも気に入ったものが見つからないと、自作していたのですが、

今回はイメージが先に出来上がってしまったので、“探すより作ってしまえ!”と作り始めました。

20080908005525


腰回りははかなくなったデニムのスカートを裁断。下の広がる部分の生地は、以前買い置きしておいたものを使用しました。

型紙があるわけではないので、少々時間がかりましたが、ミシンにかじりつくこと数時間、

気に入るものが出来ました♪

20080908005406


試着して動いてみたのですが、裾の動き具合もGOOD!

ミシンの調子が今一つのわりに良く出来たのでは?

着て踊るのが楽しみです
(^^)v 2008/09/08(月) 00:53:21 日記 トラックバック:0 コメント:2

そして

案の定、

二日酔い。

ナンバーワンの優しいカフェオレで、やんわり目を覚ましました。

2008/09/07(日) 13:51:10 日記 トラックバック:0 コメント:0

BBQ

20080906235317
今日は夕方から、

急きょバーベキューでした。

またまた飲み過ぎました
(^-^;

2008/09/06(土) 23:52:26 日記 トラックバック:0 コメント:0

フィギュア

20080905171413
友人から、

かわいいフィギュアをいただきました♪

『機動戦士ガンダム』のパロディー『ガンダムさん』のキャラクターです。

本編とは違い、面白キャラになった登場人物たちと、本編と内容をかぶせて笑わせるストーリーで、

爆笑だったり、クスッと笑わせてくれるものです。

私も貸していただいて読んだのですが、

ハマりました(笑)

そんな私の姿を見て、ガンダム好きの友人が喜んで、3ヶ月分も付録をためて、渡してくれたのがこのフィギュア。

20080905171204


子供のころに喜んで見ていたガンダムが、形を変えたとはいえこんなに大人になってからコミュニケーションを生んでくれるなんて。

何がどう転ぶかわからないですね。

今回いただいたフィギュアたちは、私の棚に大切に大切に飾っておくことにしました。

大切なコレクションのはずなのに、プレゼントしてくれた友人に

感謝です(^^)

20080905171004
2008/09/05(金) 17:09:06 日記 トラックバック:0 コメント:0

リラックス

20080903192505
ホッとする一杯。

今日はカフェオレ。

閉店間際に滑り込みでいただいてきました。

ふわふわの優しいお味で美味しかったぁ(^^)

今日もごちそうさまでした♪

2008/09/03(水) 19:23:43 日記 トラックバック:0 コメント:0

眠っ。

20080903153009
今日は、朝のお天気とは打って変わって、お昼前あたりから崩れはじめ、

雨ふりの日となりました。

蒸し暑さは抑えられ、過ごしやすくなりましたが、

今朝までの暑さのせいか、崩れたお天気のせいか、

若干、体にダメージを感じます。

表現するなら、

あったかいカフェオレをいただいてから繭の中にこもって、誰にも会わず誰にも触れられず、しばらく眠りたい感じ(^-^;

わかりづらいですね(笑)

少し疲れているのかもしれないので、

今晩早めに寝ることにします
(・ω・)ノ

2008/09/03(水) 15:29:31 日記 トラックバック:0 コメント:0

CMF

20080902234518
今日はCMFの収録でした。

メインはマーク。

『今日、ボクはカマない』宣言をしての収録。 

結果はさておいて(笑)

マークはよくがんばっていました。

今日の模様は来週、再来週の月曜日


9月8日、15日
AM9:15~
76.3Mhz
FMピッカラにて

聴いてね(b^ー゚)♪

ちなみに、右がマーク、左がネロです。 2008/09/02(火) 23:44:14 日記 トラックバック:0 コメント:0

レッスン

20080902185907
今日も夕方に、かわいい生徒がやってきました。

日に日に上達していく彼女ですが、

少しだけステップアップした内容の今日は、

鍵盤の前でためらいがありました。

そんなちっちゃな壁を乗り越えながら、

どんどん上達していってほしいな、と、思います(^^)

がんばれ♪

2008/09/02(火) 18:58:36 日記 トラックバック:0 コメント:0

足音

20080901183719
秋の気配を見つけました♪

↑↑↑は頭を下げはじめた稲穂。

↓↓↓はまだ蒼い栗です。

楽しみな実りです(^^)

20080901183522
2008/09/01(月) 18:33:59 日記 トラックバック:0 コメント:2

晩夏

今日は、

どこへ行ってもご挨拶の前に、

『暑いですね~』が必ずつくほど、

残暑厳しい一日でした。

でも、日陰に入ると乾いた風が吹いて汗をさらってくれる。

みんみん蝉が生き生きと鳴いていて、

少し旬を過ぎた感じの風鈴が聞こえて。

夕方はひぐらしの大合唱。

真夏より晩夏が好きな私にとってシアワセな風景でした。

2008/09/01(月) 16:37:28 日記 トラックバック:0 コメント:0

サンセットクルーズ

20080901002605
今日は夕方から、

柏崎の観光遊覧船で、日本海に沈む夕日を見てきました。

出港は5時半。

お天気は良好。

サイコーのシチュエーションでした。

20080901002409


明るいうちは陸のほうを見ながら、日頃見れない風景を堪能し、

もうすぐ沈む、と、いうとき、

ゆっくり進む船から、

雲のない綺麗な水平線に沈む夕日を堪能。

ホントに綺麗でした
゚+。(*′∇`)。+゚

携帯の中でも高い画素数を誇る我が携帯でも、

やはり肉眼で直接見る雄大な風景にはかなうはずもなく。

伝えきれないのが歯痒いところですが、

私の記憶に鮮やかに焼き付けました。

多少、船酔いはしたものの、

貴重な体験でした。

チャンスをくださったナンバーワンコーヒーのマスターに、

感謝です(^^)

20080901002215
2008/09/01(月) 00:21:06 日記 トラックバック:0 コメント:2
前のページ
