晴れ、ときどきLiz


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

マイボトル

20080714172006
マイ箸に続き、

マイボトルを買ってみました。

仕事中、どうしても外でペットボトルを買うことが多く、気になっていたのですが、

『マイ箸、マイボトルでエコ!』というディスプレイを見て、“そうだ!私も!”と購入。

『思い立ったが吉日体質』なんです(笑)

ボトルの飲み口は、ワンタッチで開閉が出来て、車の運転中でも飲みやすく使い勝手が良いものを選びました。

そしてこのボトルの何より気に入ったところは、

お着替えが出来るのこと。

中の本体と外のクリアなプラの間に好きなものを挟み込めます。

とりあえず、私らしい何かを、と思い、sunset ridersのステッカーを入れてみました。

なかなかカッコイイ?かな?

時間が出来たら、ちゃんとダウンロードした台紙にオリジナルでプリントしてみようと思っていますが、

たぶんしばらくはこのスタイルでしょうね(笑)

今日はさっそくこのボトルにナンバーワンで水出しアイスコーヒーを入れていただき持ち帰りました。

美味しい上にエコな感じで、その上気に入ったデザインのマイボトル。

いつも以上に気分よくいただきました♪

明日は何を入れようかな
(^^) 2008/07/14(月) 17:19:18 日記 トラックバック:0 コメント:0

プレゼント

20080712225805
知り合いの方に花束をいただきました。

女性はやはり、お花をいただけるのは嬉しいですね♪

さっそく花瓶に生けて楽しませていただいています♪

しばし、リビングが華やかです(^^) 2008/07/12(土) 22:56:54 日記 トラックバック:0 コメント:2

下見

今日は朝イチから、

10月に依頼されているイベントのステージを下見してきました。

大きなステージではありませんが、メンバーが全員揃って踊っても十分な広さでした。

床の鳴り具合もいいし、楽しく踊れそうです。 2008/07/12(土) 18:25:15 日記 トラックバック:0 コメント:0

気合い

20080711184808
の、一杯。

マスターの渾身の一杯をいただいて、

このあとも頑張りますかっ
p(^^)q 2008/07/11(金) 18:47:03 日記 トラックバック:0 コメント:0

前髪

ここのところ、

いくらセットしても前髪が思うようにおさまってくれませんでした。

伸びちゃったからかな?

と思い、自分で薄くすきながら短くしたりして。

それでも今一つ。

なんでかなぁ、と、考えることしばし。

( ̄□ ̄)!思い当たることがありました。

髪を長くのばし、カールしてあるので忘れていましたが、

自分は天然パーマでした
(^^;

前髪はストレートもウェーブも何も手を施していないので、

ここのところの湿気にたえられなかったみたいです。

原因はわかってみたものの、まとまらない前髪はそのままで。

どうしてみようかと鏡の前でため息でした(^^;

2008/07/11(金) 14:37:21 日記 トラックバック:0 コメント:0

トマト!

20080710115804
数日前、一つだけ赤るんでいたんですが、

ここのところの気温のおかげで、

ぞくぞくと赤い実が増えてきました♪

2008/07/10(木) 11:56:44 日記 トラックバック:0 コメント:0

パイナップル

20080709184107
見つけちゃいました♪

パイナップルとカルピスの組み合わせ♪

お店で見かけて即買いでした(笑)

お味は、甘過ぎず、さわやかにパインが香ります♪

幸せな気分゚+。(*′∇`)。+゚♪

そうそう。

ラジオでパイナップルのお酒が出たって言ってたような。

探して今晩の晩酌のお供にしようかな(^^)

楽しみです♪

2008/07/09(水) 18:40:37 日記 トラックバック:0 コメント:0

オープン

20080709015304
お友達のお店が開店したと言うので、お祝いかたがた行ってきました。

お店の名前は『RC』。

レッドコメットの略だそうです。

レッドコメット、日本語で『赤い彗星』。

ピンときましたか?

そう!彼女は無類のガンダム、いや、シャアのファンなんです。

『好きな色は?』『赤!』と、真っ先にに答えてしまうほど(笑)

さぞかし店内はシャア三昧かと思いきや、

意外にもシンプルでした(笑)

しかし、これから壁やらにガンダム関連のものを貼っていくとか。

楽しみは残してあるようです。

携帯もシャア仕様で、
↓↓↓は、なんと充電器!
20080709015105


充電しているところを見せてもらいましたが、

スゴ過ぎる仕掛けでした。

ガンダム話も尽きることなく出てきて、

日付変更線を越えてしまいました。

イキイキと話す彼女を見て、

これからも楽しんで続けていけるお店であってほしいなぁと、

思いながら、お店をあとにしました(^^) 2008/07/09(水) 01:50:01 日記 トラックバック:0 コメント:2

ねむの木

20080708140805
今年も至るところで咲き始めました。

この花を見て、初めて名前を知ったとき、

包まれるような、安らぎを感じたことを覚えています。

ときどき、ねむの木がたくさん生えているところを見かけると、

見たこともないのに

『桃源郷ってきっとこんな感じなんだ』

と、思ったりします。

この時期、いろんなところで見かけられる私の中の桃源郷。

しばし幸せな気分でいられそうです
(^^)

20080708140607
2008/07/08(火) 14:04:11 日記 トラックバック:0 コメント:0

ホッと

20080707191104
夕方、休息の一杯をいただいてきました。

↑↑↑の写真は、途中までいただいてから
Σ( ̄□ ̄;)と、気づいて撮ったので飲みかけの一枚です(笑)

今日も美味しかった♪

ごちそうさまでした(^^)

2008/07/07(月) 19:10:25 日記 トラックバック:0 コメント:0

筋肉痛

朝から、

“何だか腕が重い”と思っていたのですが、

それもそのはず。

昨日はまたまたバッティングセンターに行ってきたんです(^^;

100球くらいしか打って(振って)ないんですが、

こんなに痛くなるなんて、

日頃使ってない筋肉なんですね。

暑さに負けないためにも、筋肉を使うためにも、

たびたび振りに行こうかな♪

目指せ!ホームラン!
(笑)

2008/07/07(月) 12:45:27 日記 トラックバック:0 コメント:0

マイブーム

20080707123707
去年の今ごろは“マンゴーLOVE”だったのですが、

今年は“パイナップルLOVE”です(笑)

フレッシュパイナップルはもちろんですが、

パイナップルジュースが手軽でいいですね♪

私はそこにココナッツミルクを入れていただくのですが、

ホントに幸せなお味です♪

仕事が終わってホッとしたいときにはもってこいです。

ブームはいつか去るのでしょうが、

それまで存分に楽しみたいと思います(^^)

2008/07/07(月) 12:36:29 日記 トラックバック:0 コメント:0

ドレッシング

20080707011310
美味しそうな玉ねぎをいただいたので、

ドレッシングを作ってみました。

すりおろした玉ねぎに、お酢と油、塩こしょう。

シンプルなフレンチドレッシングですが、

これがなかなかの優れ物。

そのままはもちろんですが、お醤油を入れて和風にしたり、マヨネーズを入れてみたり。

アイデアしだいでバリエーションを楽しめます。

サラダだけしゃなく、和え物も楽しめますョ。

ぜひ、おためあれ(^^)

2008/07/07(月) 01:12:11 日記 トラックバック:0 コメント:0

トマト

20080705182409
プランター菜園のトマトが赤くなってきました♪

まだ一つですが、これからどんどん増えてくるのかな。

楽しみです(^^)

2008/07/05(土) 18:23:33 日記 トラックバック:0 コメント:0

お茶

20080703150604
平日とはいえ、賑わっている店内をひととおり見て回り、

ここいらでちょっと一息。

どこにしようか迷ったのですが、

ひときわ元気な声が聞こえたので、スタバにしました。

もちろん、近くにナンバーワンがあったら、迷わずそちらですが(笑)

オーダーしたのは『コーヒージェリーフラペチーノ』のトール。

ほろ苦いコーヒーゼリーがしゃりしゃりのミルク(?)と相まって美味でした。

楽しそうに話している人たちをもうちょっと眺めたら

そろそろ帰ってみようかな(^^) 2008/07/03(木) 15:04:54 日記 トラックバック:0 コメント:0

和食

20080703132404
今日も相変わらず一人ランチです(笑)

今日はお出かけしてきているので、ラーメンではなく和食にしてみました。

伺ったのは、おひつ飯をメインにしているお店で、

ゴハンがホントに美味!

いつも大盛にしようか迷うお店です。

数あるメニューの中で今日のチョイスは、『海の恵みおひつ飯』。

お刺身ややさしいお味の卵焼き、シャキシャキのきゅうりが乗ったものでした。

いただき方も工夫があって、

一杯目はそのまま、二杯目はお出汁をかけてお茶漬けにしていただきます。

このお出汁がいいお味で、

何杯でもいけそうな気がします(笑)

今日も食べながら
幸せ゚+。(*′∇`)。+゚な気持ちになれました♪

そうそう!

もちろん、お箸はマイ箸でしたョ
p(^^)q

お出かけのときは忘れずに♪

今日も美味しくいただきました♪

ごちそうさまでした(^^) 2008/07/03(木) 13:23:00 日記 トラックバック:0 コメント:0

リフレッシュ

20080703095804
今日は自主的にリフレッシュ休暇をとりました(笑)

買ったばかりの夏物のブーツでお出かけです♪ 2008/07/03(木) 09:56:55 日記 トラックバック:0 コメント:2

気温

20080702123205
今日の柏崎は、

昨日にも増して気温が上がっているようです。

外に出かけるときは、水分がないと危ないかも。

身を守らないといけませんね。

そんな中、

我が家のプランター菜園のトマトもまだ蒼いのですが、だいぶ大きくなってきています。

このまま暑くなると赤くなるのかな♪

トマトにもたっぷりとお水をあげて、

収穫を待ちたいと思います。

楽しみです(^^) 2008/07/02(水) 12:27:10 日記 トラックバック:0 コメント:2

収穫!

20080701201206
我が家のプランター菜園が、だいぶ茂ってきたので、

今日は少し多めに収穫してみました。

バジルはクルミやガーリックと合わせて『ジェノバソース』に。

パセリは洗ってから水気を切ってジッパーバッグに入れて冷凍保存。

シソは今日のおかずの天ぷらにしようかな。

すくすく育って目や香りを楽しませてくれて、

そして美味しくて。

作物に感謝感謝です(^^)

2008/07/01(火) 20:10:41 日記 トラックバック:0 コメント:0

野いちご?

20080701200004
道ばたで、

赤くて食べられそうな実を見つけました♪

野いちごかな?と、思ったのですが、

なんか違うかな(^^;?

2008/07/01(火) 19:59:27 日記 トラックバック:0 コメント:0

今日の

20080701140904
柏崎も晴れています。

お寺さんの屋根も先に見える米山も、

ホントにキレイ。

これで風鈴の音と蚊取り線香の匂いがしてきたら、

少し早いけれど、『おばあちゃんの家に来た夏休み』って感じでしょうか(笑)

夏ですね~♪

2008/07/01(火) 14:08:29 日記 トラックバック:0 コメント:0
前のページ
