晴れ、ときどきLiz


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

五月病

5月も終わろうとしていますが、

今さら五月病のようです。

多少の凹みはあっても、すぐに復活できるたちなんですが、

今回は凹んだまま。

特に仕事のモチベーションがあがりません。

ただのナマケモノになったんでしょうか(笑)

忙しくても何があっても頑張ってる人がいるというのに…

ダメですね~σ( ̄- ̄;)

息苦しくて困ったもんです。

今日は英会話とダンスの日。

元気をもらえるかな
p(^^)q

2008/05/29(木) 11:44:08 日記 トラックバック:0 コメント:4

宴会

20080528190404
話題が前後しますが、

先週末はsunset ridersの『決起大会』という名目の飲み会が催されました。

場所は市内、半田の「さすか」さん。

安くて量が多くて美味しいと評判のお店で、

ここのところsunset riders御用達となっています(笑)

今回も、舟盛りあり塩釜ありetc…

大量でした。

もちろんお酒もすすみ、大盛り上がり♪

そしてそろそろお開きというときに、マークが、

「報告があります!結婚します!」と隣のアッコちゃんの手をとりサプライズ発表!

みんな拍手喝采でした。

チームの中では一番長いカップルだったのですが、そんな話が出てこなかったので心配していました。

チームのお母さんを自負している私としては本当に本当に嬉しくて、

しばらく涙が止まりませんでした。

二人ともホントにいい子たちなので、末永く幸せになってほしいと思います。

マーク!アッコちゃん!
おめでとう!

いい飲み会になりました♪

2008/05/28(水) 19:03:15 日記 トラックバック:0 コメント:2

パキっ!

初めての整体に行ってきました。

常々、骨盤のズレを感じていたのですが、

まだ大丈夫!と、放っておいたのです。

しかし、ここのところ痛みが強くなり、そんな話をナンバーワンのコーヒー仲間でもある、市内、東本町の「ナチュール・野ばら(自然派化粧品のお店)」の村山さんにすると、

“スゴくいい先生がいるから行ってみたら?”とすすめていただき、早速予約。

大きな期待と少しのドキドキで伺ってみました。

場所は柏崎のお隣、柿崎。

ひとつめの角はすぐにわかり曲がったのですが、あとがわからず、畑作業をされている方にききながら。ちょっと迷いました(汗)

ようやくたどり着くと、先生が入り口まで出てきて下さり、出迎えてくださいました。

早速中に入り、始めに軽く問診をして、すぐにうつ伏せで足の長さをチェック。

だいぶズレているようでした。

でも、先生の「腰痛の原因はわかったよ。大丈夫。これならすぐ治る。」の言葉にホッと安心。

リラックスして施術していただきました。

足を曲げたり腰をひねったり、様々な動きの中、

ある時、『パキっ!』と腰のあたりで音がして、

気が付けば…

あれ?

どんな動きをしても痛くない!?

何年も腰の奥で痛んでいた何かが無くなりました。

感動でした。

そんな感動的な腰の次は、間髪いれず首。

仰向けで横になった状態の私の首に手を当てただけで、20年前の“むちうち”を言い当てられてしまいました。

おまけに完治していなかったらしく、

肩こりの原因はそれだったようです。

首の筋も整えていただき、立ち上がると、

体が軽い!

こんなにも体が動きやすいなんて。

久しぶりに何かから解放された気分でした。

こちらの先生を紹介してくださった「野ばら」の村山さんに感謝!

そして、長年の痛みをとってくださった先生に感謝です! 2008/05/28(水) 10:30:48 日記 トラックバック:0 コメント:0

CMF

20080528103005
ゆうべはCOUNTRY MUSIC FREAKの収録でした♪

メインはマーク田辺。

そして特集したのはマークチェスナット。

べつにかけたわけじゃないんですが(笑)

それぞれの個性が生かされて、月曜日の朝にソフトな笑いを提供できるかと(^^)v

今回収録分は6月2日と9日の二回分。

柏崎コミュニティ放送・FMピッカラ(76.3Mhz)にて朝9時15分ごろからオンエア。

2008/05/28(水) 10:28:59 日記 トラックバック:0 コメント:0

土曜日の午前中

久しぶりに美容室へ行きました。

もちろん、行き先は向陽町の「リブレ」。

私そっくりの先生がいるお店です(笑)

顔だけじゃなく、感覚もにているのか、私の考えをよく汲み取って形にしてくださいます。

今回も、毛先を軽くカットして、ゆるめのウェーブにしていただきました。

仕上がりはバッチリ♪

大満足です♪

お店にいるあいだのトークも楽しくて、

いろんな意味でストレス解消になりました。

今回の話題は『お酒』。

スゴく美味しいという日本酒を教えていただきました。

近いうちに買ってこようと思います♪ 2008/05/26(月) 23:03:10 日記 トラックバック:0 コメント:2

お食事会

20080523184805
木曜日は通常、英会話とカントリーダンスのレッスン日ですが、

昨日は月に一度のダンス練習休止日でした。

そんなわけで、英会話教室のあと、レッスン仲間でもあるナンバーワンのマスターとDAVE先生、上越から参加の哲ちゃんと、帰国子女のエミちゃん、ナンバーワン職員のあらちゃんと、我が娘と私というメンツで、

市内諏訪町にあります「アノン」さんというタイ料理店へ行って来ました。

タイ料理のイメージは、“酸っぱくて辛い”。

最近、辛いものに弱くなってきたので、多少心配でした。

初めて入る店内は、こじんまりとしていて、

入り口にはたくさんの調味料が並べられていました。

奥の席に座り、とりあえずビール。

よく冷えたグラスで美味しかった♪

続いて出てきたのは、お肉とゴハンが入っているというウインナー。キャベツとともにいただきます。

すごくジューシー♪

なんだ、辛くないじゃないか、と思っていたら、

次に出てきたグリーンカレーが、辛かった!

そうめんとともにいただくものなのですが、

一気に汗がでました。

そのあとも次々とお料理が運ばれてきて、

あっという間にお腹がいっぱい。

最後にサービスで出していただいたデザートは、かなりきつい状態でいただきました。


全体を通して思ったのは、“辛いけど止まらない!”でした。(笑)

お値段もリーズナブルだし、

なんと言っても、お店の方がホントにいい方で、

片言の日本語で「気をつけてね。また来てください。」と、お見送りまでしていただき。

心まであったかくなりました。

ぜひぜひ、また近いうちに伺おうと思います。

写真は昼間のお店の画像ですが、

次回伺ったときには、お料理の写真を撮らせていただいてアップしたいと思います。

ごちそうさまでした♪

2008/05/23(金) 18:46:55 日記 トラックバック:0 コメント:0

Nice!

20080522181905
sunset ridersの創始者、ハリー山崎さんのお店、「レザークラフト・SLOWHAND」。

革製品をハリーさんと、奥さんのロミーさんが一品一品手作業で作っていらっしゃるお店です。

どの製品もホントに丈夫で繊細なものばかり。

いろんなリクエストも聞いてくださるので、sunset ridersのメンバーもお財布やらカバンやらを作っていただいています。

インターネット販売もされているので、日本全国から評判を聞きつけて注文がはいるとか。

作っていらっしゃるのをよく目にするのは、バイクのサイドバッグ。

アメリカンタイプのバイクがよく後ろに着けているものなんですが、

過酷な状況にも耐えなきゃならないものなので、かなりの丈夫さが必要なもの。

プラス、デザイン、機能性も重視されるので難しい商品かと思われます。

そんな難度の高いもので全国から評判をよべる。

本当にスゴい方なんだなぁ、と思います。



今回私がお願いしたのは、携帯ホルダー。

ロミーさんが着けていらしゃるのを見ていて、ずっといいなぁと思っていました。

それを今回思いきってお願いしてみました。


バスケットタイプのホルダーなのですが、携帯のサイズに合わせていただいて、コンチョ(飾りボタンのようなもの)も付けていただきました。

携帯を入れ、ベルト通しにかけると…

スゴくカッコいい!

思った以上のものを作ってくださいました。

そして今日、一緒に購入したのは、名刺入れ。

先日もアップしましたが、やっと名刺を作ったので、どうせならカッコいい名刺入れが欲しくて。

やはり、ハリーさんの名刺入れに、sunset ridersのネームが入った名刺を入れたら、しっくりきたように思います。

これにもワガママを言わせてもらって、“LIZ”と刻印を入れていただきました。

これもまたカッコいい仕上がりで、

しばし、ほれぼれと見入ってしまいました。

使っていくうちにいい飴色になるのも楽しみ。

大切に使わせていただきます♪

ハリーさん!ロミーさん!
ありがとうございます
(^^)

2008/05/22(木) 18:17:45 日記 トラックバック:0 コメント:2

菜園日記 Ⅱ

20080522171107
トマトの木に花が咲きました♪

いっぱい咲いて、美味しい実をたくさんつけてくれるといいなぁ♪ 2008/05/22(木) 17:09:36 日記 トラックバック:0 コメント:2

菜園日記

20080522170808
前々から欲しかったバジルと、水菜を仲間入りさせました♪

バジルはお水をあげたときや、何か手をかけたときに、フワッと薫りをだしてくれるんです。

そんなことも楽しみながらお世話をしていこうと思います。

水菜も元気に育ってくれるといいな。


2008/05/22(木) 17:06:44 日記 トラックバック:0 コメント:0

晩酌

今日は少し飲み過ぎました。

自分の鼓動が聞こえます。

もう寝よ。

おやすみなさい。 2008/05/21(水) 22:05:29 日記 トラックバック:0 コメント:0

ゴハン

いつも、お昼ご飯は残り物とかで済ませてしまうのですが、 

ここのところ、朝もヨーグルト、もしくはミネラルウォーターだけだったので少し馬力不足を感じて、

お昼ご飯を市内錦町(たぶん)のラーメン店「北京」さんで、名物のうまにライスをいただいてきました。

このうまにライス、お味もいいのですが、量がハンパじゃない!

お茶碗何杯分ですか?ってな感じで入っています。

上にかかるうまにも、これでもかっ!とかかっていて、

軽くギャル曽根ちゃんの気分です(笑)

後半はかなりキツく、涙目だったのですが、

全てたいらげてきました。

カウンターで女の人が一人、黙々と山てんこのうまにライスを食べる後ろ姿は…怖かったかも(笑)

でも、美味しかった♪

仕事だけじゃなく、いろんなものと戦う力もいただきましたp(^^)q

このあとも頑張れそうです!

ごちそうさまでした♪

ちなみに、

こんなに食べたの?!と言われそうなので、映像はのせません(笑) 2008/05/21(水) 12:27:49 日記 トラックバック:0 コメント:2

甘っ!

20080520215005
今日は友達のお子さんをピアノレッスンする日。

この数回でだいぶ弾けるようになってきました。

親戚のようにお付き合いしているお宅の子なので、私も楽しみながらの時間です。

そんな彼女のレッスン代は“物品支給”。

お料理上手な友達のおかずが一品か、その彼女のお眼鏡にかなった美味しいものが届きます。

今日のレッスン代は「プチトマト」。

でもただのプチトマトではありませんでした。

「一口食べてみて!」と言われ、口に含んで始めのころは“フツーじゃない?”と思っていたのですが、

あれっ?!

何これ!甘っ!

びっくりするほどの甘さなんです。

まるで、野菜というより果物。

感動でした。

今日の食卓の主役はプチトマト。

ごちそうさまでした♪

2008/05/20(火) 21:49:09 日記 トラックバック:0 コメント:0

名刺

ずっと作らなきゃと思っていたんですが、

今日やっと重い腰を上げました。

作っていただく場所は、以前ステッカーをお願いした印刷屋さん。

何パターンか見本を作っていただいたのですが、

レイアウトに字体、フォント等々…

見れば見るほど迷うんですよね
(^^;

プロの方のアドバイスをいただきながら見比べて、黄金比(と思われる)のものに決定してきました。

紙も指定したので、明日はその紙に印字された見本を確認してきます。

カッコよく出来上がるといいなぁ
(´∀`)

2008/05/20(火) 20:58:41 日記 トラックバック:0 コメント:0

暑っ!

20080519144109
今日の柏崎地方は風が強く、蒸し暑いです!

ここのところ、

寒かったり暑かったり、どこにチャンネルを合わせたらいいのか分かりませんね~(^^;

これから台風も日本列島に向かってくるとか。

新潟は直撃しないまでも、荒れた天候を覚悟しなくちゃです。

2008/05/19(月) 14:39:51 日記 トラックバック:0 コメント:0

休日

20080518141807
朝、顔を洗ってから化粧もせず、髪もテキトーに結い上げて、

外向きの“自分スイッチ”を切った一日。

リラックス♪
2008/05/18(日) 14:17:22 日記 トラックバック:0 コメント:0

レッスン

昨日は英会話とダンスのレッスンの日。

充実した時間を過ごしてきました。

英会話は徐々に難しくなり始め、よーく聞いていないと「アレッ(・・;)?」ってなことになります。

気を抜けません。

でも、その緊張感が心地よかったりします。

昨日とくに面白かったのは、英語の早口言葉。

全く口がまわりません(笑)

基本的に日本語と口の動きが違うんだと、改めて感じました。

でもそれが楽しかった♪

こっそり練習して、いつかDave先生を驚かせたいです
p(^^)q


ダンスは古いMDから久しぶりのステップを引っ張りだし練習。

けっこう忘れてるんですよね。

掘り起こして次に生かしたいと思います。

そろそろ6月のえんま市の準備をしなくては。

楽しみです♪ 2008/05/16(金) 14:25:44 日記 トラックバック:0 コメント:0

ランチ

20080515165604
今日は午後から用があり、仕事を午前であがったのですが、

その用の前に、ランチをしよう!ということになり、

お友達と久しぶりにごはんを食べに行きました。

場所は和食処「嵯峨乃」さんです。

前職のときにはたびたび伺っていたのですが、

今の仕事になってからなかなか来れずにいました。

こちらの日替わりランチはバリエーションも豊富なのですが、何よりお味がいい!

どの日に伺ってもハズレなしです。

量も丁度よく、食後のセルフサービスのコーヒーまで美味しくいただけます。

お値段も735円とリーズナブル。

このお値段でこのお味がいただけるのは嬉しいです。

お店の方も気さくな方で、楽しくおしゃべりもさせていただきました。

また機会を見つけて伺いたいです(^^)

ごちそうさまでした♪
2008/05/15(木) 16:54:47 日記 トラックバック:0 コメント:2

LUSH!

20080515004004
またまたLUSHを仕入れてきました♪

今回はいつも使っている洗顔料「天使の優しさ」と、

肌の出る時期を見越して、角質ケアのアイテム「グラスホッパー」「チャリティーポット」「足しあつ」「鏡よ鏡」「インペリアル」です。

「グラスホッパー」はスクラブ成分が多く含まれていて、かかと・ひざ・ひじを優しくこすってあげるとツルっ!とします。おまけにミントも含まれているのでスッキリした使い心地です。

足の裏をこすってあげると、柔らかくなって気持ちがいいですョ♪

スクラブですっきりしたあとは、しっとりさせなくては!ということで「チャリティーポット」の出番。

さらっとした使い心地なんですが、潤いもしっかりあり、イランイランとマリーゴールドの香りがリラックスを誘います。

お布団に入ってからも幸せな気分が続きます♪

ひざとひじ、その他の部分はこれでケアしますが、かかとと足裏は「足しあつ」でマッサージ。しっとりと、そして柔らかくなっていくのがわかります。


「鏡よ鏡」はパック。以前、手の甲で試していただいたことがあり、その時明らかに色が白くなり、おまけにしっとりしたので、ずっと使ってみたかったアイテムなんです。

香りはちょっと酸っぱめ?
オリジナルで、塗った上からラップしてしばしおいてから洗い流してます。

もちろん、ラップは鼻のあたりに切り込みを入れてから張りつけてくださいね(笑)

洗い流したあとに、しっとりと潤いまで残してくれるパックです。

お顔の汚れをしっかり落としたあとは、水分と保湿。

化粧水は「オーシャンヴェールウォーター」、乳液は「インペリアル」。

この「インペリアル」が優れもので、TゾーンはテカるけどUゾーンは乾燥しがちな、典型的混合肌の私を上手にコントロールしてくれている感じ。

使い始めて5日ですが、化粧のノリがすこぶるよく、キメが整ってきているみたい。自分で触ってもモチモチしているのがわかります♪

バスタイムとアフターバスタイムが長くなりましたが、嬉しい変化がみられるので苦にならないですね(^^)v

今回も購入にあたって、ショップの皆さんが自分たちの使った感想などを交えてアドバイスしてくださって、「なるほど~」と納得してから購入できたのがよかったなぁ、と思いました。

私の感想も誰かの目にとまり、LUSHを使ってみたいと思ってくれる人が増えてくれたら、幸せかな、なんて(^^)

いろいろ教えてくれたLUSHショップの皆さんに、今回も感謝です(^^) 2008/05/15(木) 00:39:18 日記 トラックバック:0 コメント:0

CMF

20080514101803
ゆうべは、

sunset ridersが月曜日の朝にカントリーミュージックをお届けするラジオコーナー、COUNTRY MUSIC FREAKの収録でした。

今回は、sunset ridersのおしどり夫婦、ネロとリルのニュージーランド旅行記。

カントリーミュージックにのせて楽しいお話が飛び出しますョ♪

メインをつとめてくれたケイちゃんの、バリバリな緊張ぶりも必聴です!(笑)

今回の模様は5月19日と26日、

柏崎コミュニティ放送・FMピッカラ、76.3MH.zにて

朝 9時15分頃からオンエアです♪

お楽しみにヾ(=^▽^=)ノ 2008/05/14(水) 10:13:04 日記 トラックバック:0 コメント:0

母の日

20080513175518
日曜日の朝、

「母の日のプレゼント(^^)」と、一番上の娘がニコニコしながらくれたフォトフレームです。

2、3日前、

テストが近いから自室にこもっているのかな?と思っていたら、

↑↑↑を作ってくれていたようです。

お花とリボンと小さいビーズを、色の組み合わせを考えながら貼ったようで、

嬉しそうに、工夫したところを話てくれました。

プレゼントも嬉しかったのですが、

ご満悦で話ている娘の顔を眺めているのが幸せでした。

よい母の日でした。

ありがとね (*^_^*)

20080513175303

2008/05/13(火) 17:51:56 日記 トラックバック:0 コメント:0

週末

20080513072405
久しぶりにバッティングセンターに行ってきました♪

球技の中で唯一!力が発揮できるスポーツです(笑)

ちなみに卓球は、高校時代、2クラス総当たり戦でビリでした(笑)

そんな私でも、バッティングだけはよくあたるんです。
p(^^)q

でも実は、今回はバッティングセンターを目的でお出かけしたわけではなく、スマイルのごはんがなくなりそうだったので、そのお買い物が当初の目的でした。

でも、車で走っているときに“長岡ドーム”が目に入り、

おもむろにウインカー!

衝動的でした(笑)

お買い物の前にちょっと体ならし、ってところでしょうか(^^)


バッティングセンターの中はけっこう混んでいました。

その中を進み、何キロを打つか品定め。

まずは90キロくらいかな、とバッターボックスへ。

一ゲーム20球なのですが、手応えを感じ始めたところで終了。

ん~。

もうちょいスピードアップしてもいいかも。

と、いうことで、100キロのボックスへ。

10キロの違いはけっこうありましたが、いい感じの手応え。

あわやホームランかヒット?!なんてのも飛び出しながら、しばしバットを振りました。

まわりから見たら、夢中になっている様は変だったかもしれませんが、

当の本人はいい汗かいてすっきり(^^)v

充実した時間を過ごしてきました。

もちろん、

その後、スマイルのごはんも忘れずに購入してきました。

また近いうちに行きたいなぁ
(´∀`) 2008/05/13(火) 07:22:21 日記 トラックバック:0 コメント:0

ひなぼっこ

20080509182615
気持ちのいいお日さまを浴びて

ウトウトしてるスマイルです
(^^) 2008/05/09(金) 18:24:49 日記 トラックバック:0 コメント:0

菜園日記

20080509182205
プランターとはいえ、

日当たりがいいポジションなので、

すくすく育っています♪

紫蘇とパセリはそろそろ使ってもいいのかな?

楽しみです♪ 2008/05/09(金) 18:21:30 日記 トラックバック:0 コメント:2

まだまだ続く、

20080509174213
旅日記です(笑)

せっかく遠出したのだから、温泉に入って一杯飲みたいかも。

と、いうことで、検索して出てきたのが道の駅。

最近の道の駅ってスバラシイんですねぇ。

温泉もお食事処も完備されていてびっくりしました。

温泉は、サウナや露天風呂もあって、満天の星空を見ながら、立ち上る湯気とともに一日の楽しかった疲れを昇華させることが出来ました。

お食事処でいただいたごはんは、蕎麦を駆使したものや、地元の山菜の天ぷらなど。

それをビールとともにいただき、それも大満足。

あとは車に戻り、シートをフラットにして、ルーフから見える星を眺めながから眠りにつきました。

寒くなく暑くなく、

朝までぐっすり。

気持ちのいい睡眠でした。

そんなわけで、目覚めもよく、おまけにスバラシイ景色の中での起床で、朝からテンションが上がりましたねー(笑)

驚いたのは、車中泊の人がけっこういること。

キャンピングカーの人もいれば普通車の人もいる。ワンボックス、ステーションワゴン。軽自動車の人もいました。

皆さんとても旅慣れていらっしゃいました。

私もまた時間を見つけて、こんな感じで小旅行が出来たらいいなぁ、と、

澄んだ空気を胸いっぱいに吸い込みました。

楽しかった時間に

感謝 (^^)

20080509174005

2008/05/09(金) 17:38:24 日記 トラックバック:0 コメント:0

旅日記 Ⅱ

20080507192613
そうそう。

八ヶ岳コースで、毎年行くところがもう一ヶ所ありました。

ほうとうのお店「松木坂」さんです。

こちらもいつも混んでいる名店で、ホントに美味しいほうとうを出してくださいます。

有名人の方も数々こられているようで、しばしの待ち時間は、壁一面のサインを見ながら。

このサインは誰なんだろう?なんて頭をひねっていると楽しく待つことが出来ます。

順番がきて通されたのは、奥のお座敷。

座って一応メニューは見ましたが、決まってオーダーするのは「野菜ほうとう」。

大きめに切ったお野菜がたくさん入っていて、

そして、どのお野菜もちゃんと下味が付いていて、美味!

幸せな気分で一杯をいただけます。

今年も変わりなく、大満足させていただきました。

ごちそうさまでした♪

2008/05/07(水) 19:25:27 日記 トラックバック:0 コメント:0

旅日記

20080507151405
さて、

サントリー蒸留所をあとにして向かったのは、こちらもお楽しみの小淵沢アウトレットモール。

ウエスタンのショップがなくなってしまいちょっと残念ですが、他にもお気に入りのショップがあるので、ワクワクしながら車を走らせました。

いつもは駐車場に入る時点で大渋滞なのですが、

今回は夕方に近い時間だったせいか、意外とすんなり入ることが出来ました。

ここの敷地も、木立の間を散歩するようにショップが造られていて、

木々の向こうに目をやれば、まだ少し雪を残した山々が見える。

そんな気持ちのイイ環境に恵まれたアウトレットモールなんです。

所々にドッグランやワンちゃんと一緒に入れるお店もあったりして、

ワンちゃん連れの方も多かったですね。

お買い物の途中で山を眺めたり、ワンちゃんと戯れたり。

そういった意味でも楽しめる場所です。

肝心のお買い物はと言うと、

ひとつずつあげられないほど、あれやこれやと買い込みました(笑)

そうそう。

COACHのお店も期間限定でオープンしていました。

定価の半額ということで、スゴい列でしたが、

残念(幸い?)なことに、ブランド物に興味のない私は、その長蛇の列にはエントリーせずにすみました。

とは言え、その他のショップでお買い物をした袋を両手に、大荷物でホクホクとアウトレットモールをあとにしたのでした(^^)v

20080507151206
2008/05/07(水) 15:10:37 日記 トラックバック:0 コメント:0

サントリー蒸留所 Ⅱ

20080506144812
写真では伝わりにくいかもしれませんが、

こんなステキな森の中に、ウイスキー博物館があり、水の採取場があり、蒸留所があり、樽に入ったウイスキーを寝かせておく貯蔵庫があります。

ここのウイスキーは、樽の中で森の澄んだ空気を呼吸して、美味しくなるんですね(^^)

20080506150310


2008/05/06(火) 14:47:28 日記 トラックバック:0 コメント:2

サントリー蒸留所

20080506111204

↑↑↑↑↑↑は
見学のあと、試飲させていただいたセットです♪ 2008/05/06(火) 11:11:14 日記 トラックバック:0 コメント:0

ゴールデンウィーク

20080506110709
土曜日からの三連休、

世の例にもれず、私も行楽地へと出かけました。

場所は八ヶ岳。

とは言っても、山登りではありません(苦笑)

サントリーの蒸留所と小淵沢のアウトレットモールです。

ゴールデンウィークに行くのは三年目。

とってもお気に入りの場所なんです。

きっかけは、小淵沢のアウトレットモールに、ウエスタンのお店があり、そこへ行ってみたかったから。

そこへ行くだけではもったいないので、近くで何かないかと探し当てたのが、サントリーの蒸留所でした。

その蒸留所は、とても気持ちのイイ森の中にあり、その敷地内を歩くだけでも清々しい気分になります。

働いている職員の方も、皆さん素晴らしい対応で出迎えてくれて、

その中にいる間、気持ちの中にある日頃のストレスも、消えてなくなりそうな感じ。

本当に素敵な場所です。

今年はその中をじっくりと見てまわる見学コースに時間をかけてみました。

バスで敷地の施設を回って見せてくれるのですが、日頃何気なく手にしている商品が、こんな風に製品化されているんだ、と、新鮮な感動がありました。

そうそう。

地震のときに寄付していただいたお水も、ここからこうして運ばれてきたんだ…と、感慨深く、そして改めて感謝の気持ちがわき、涙が出そうになりました。

南アルプスの天然水は、そんな気持ちも含まれますが、本当にまろやかで優しく、美味しいお水です。

そんな美味しいお水で仕込まれたシングルモルト「白州12年」を試飲させてもらえるのも楽しみのひとつ。

南アルプスの天然水で作った氷と、そのお水と一対一で割った白州は絶品なんです。

なんとも言えずまろやかで、芳醇でフルーティーな香り。

素晴らしい環境の中呼吸をし、素敵な12年間を過ごしたお酒なんだと、感じずにはいられない、

そんなお味です。

毎年欲しいと思いながら、なかなか手が出なかったのですが、今年は美味しくいただけそうなグラスとともに、とうとう一本購入してきました。

晩酌が楽しみです♪

20080506145104


2008/05/06(火) 11:06:20 日記 トラックバック:0 コメント:0

もう一息

まだ、体が夏仕様になっていないのに、

ここ数日の初夏のような陽気で、

今日は少し疲れてしまいました。

でも、明日から三連休!

もう一息、がんばりますかっ!
p(^^)q 2008/05/02(金) 18:53:24 日記 トラックバック:0 コメント:0
次のページ
