晴れ、ときどきLiz


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

バイク屋さん!のあと

バイクの部品屋さんで十分堪能したあとは、

やっぱり服を見に行きたくなって、

お気に入りのショッピングモールへ。

今度の週末にお出かけの予定があるので、お買い物はしない!

と、決めて行ったはずはんですが…

意志が弱いんですよね~
(^^;

かわいいスカートにめぐりあってしまったらもうダメ!

結局ホクホクと買い物をしてしまいました。

服も出会いかなぁ…なんて
(*^.^*)エヘッ

どこかで節約しよ!

いや、

お仕事がんばろ
p(^^)q!

2008/04/30(水) 22:14:23 日記 トラックバック:0 コメント:0

ラーメン!のあと

ラーメンを食べながら、次はどこへ行こうか考えて、

大好きなバイクの部品屋さんへ行くことに決定。

シーズンですからねぇ♪

実際、部品屋さんでは事足りないくらい、地震やらで壊れているのですが、

カスタムされたマイバイクを想像しながら部品をみるのは楽しく♪

いろいろと見て歩きました。

今年は乗れるようにまで直すのは難しいかもしれませんが、

来シーズンこそは!

乗りたいなぁ
゚+。(*′∇`)。+゚ 2008/04/30(水) 17:40:09 日記 トラックバック:0 コメント:0

ラーメン!

おとといの月曜日は、次の日が休みということもあり、友達と飲みに行ったんです。

あまり酔うほど飲まず、食べてしゃべってで、午前様。

楽しかったのですが、さすがに疲れて、ベッドに倒れ込みました。

でも、次の朝、昨日ですが、

意外にも早く目が覚めたので、家の中の仕事をさっさとこなし、お出かけに行くことにしました。

行き先は、ブラッと長岡方面。

これと言って行き先を決めていなかったのですが、

とりあえず、お腹を満たすことに。

そういえば、いつも混んでいて入れないラーメン屋さんがあったことを思いだし、そこへ行ってみることに。

街内に入る少し手前にあるそのラーメン屋さんは「麺香房・ぶしや」さん。

スープがなくなったらおしまい!というこだわりのお店。

タイミングがよかったらしく、今回はすぐに入れました。

看板メニューがわからなかったので、“特製ラーメン”をオーダーして、待つこと数分。

出てきたそれは、ボリュームがあるこってり系に見えました。

あまり油っぽいものが得意ではないので、ヤバイかな?と思いながらスープを一口。

ん!

しつこくない!

鰹ダシといりこダシとの和風のお味で美味♪

上に乗っているチャーシューも厚みがあり、一度あぶってありトロトロ。

味玉も味がよーくしみていてトロリ。

一杯食べおわるまで、たびたび“おー♪”なんて驚きながら楽しんでいただきました♪

私が食べている間も、ひっきりなしにお客様が入ってきていましたが、

毎度混んでいる訳が十分わかる一杯でした。

またお腹を空かせて食べに行きたいと思います♪

ごちそうさまでした
(´∀`) 2008/04/30(水) 16:51:53 日記 トラックバック:0 コメント:0

クッション

20080427180317
そうそう。

今日は予定外だったのですが、

今まで使っていた大きめの座椅子が壊れ、中からクッションの中身になりそうなものが出現し、

急きょ、クッションカバーを縫うことになりました。

以前、何かを縫おうと買っておいた生地を持ち出し、ミシンでカタカタ…。

あっという間に大きめのクッションが二つ出来上がりました。

なかなかイイ感じ♪

スマイルもお気に入りのようです(^^)

これからスマイルと仲良く取り合いをしなから(?!)使っていこうと思います♪ 2008/04/27(日) 18:02:13 日記 トラックバック:0 コメント:2

家庭菜園

20080427174305
今のところこれだけですが、

徐々に増やしていこうと思います♪

バジルとかラディッシュ、ニラもイイかなぁ
(*^_^*) 2008/04/27(日) 17:41:33 日記 トラックバック:0 コメント:2

ガーデニング

20080427173905
と、言うほどのものではありませんが、お花を少し植えました。

プランターと地植えと。

目につくところに色を添えてくれています。

まだ咲いていない苗もあるので、これからまた徐々に楽しめるかなと思います。

そうそう。

今年はお野菜もプランターにしてみました。

トマト、青じそ、パセリ。

いつもは庭の片隅で育てるのですが、あまり日当たりが良くなくて、毎年迷いながら作っていました。

なので今年は思い切って、二階にあるキッチンの脇にあるベランダで育てることにしてみました。

ここなら日当たりはイイし、すぐに水やりもできるし。

プランターを持ち上げてくるのが大変だったけど、良いものが育っんじゃないかなぁと楽しみです♪

気ままに、作物日記も書いてみようかな
p(^^)q

2008/04/27(日) 17:37:40 日記 トラックバック:0 コメント:0

たい焼き

20080425155012
すでに疲れてきているせいか、

甘いものが食べたくて、

お昼ゴハンのデザートに“たい焼き”を買いました。

お店は駅前通りの老舗「たけうち」さん。

たい焼きといえばココ!と、言うくらい柏崎では有名なお店です。

オートマチックなところが何一つなく、昔ながらの器具で一つずつ丁寧に焼いていらしゃるんです。

皮は薄目、餡はたっぷり。

餡の甘さ加減も大切ですが、こちらは皮のお味もイイんです。

皮だけでもいけるくらい(笑)

今日も堪能させていただきました。

包み紙もまたイイんですよねー。

緑色の薄い紙(昔、お肉屋さんでくるんでくれていたような紙)に、クルクルっとくるんでくれるんです。

なんか懐かし~い感じが、お味とともにまた行きたくさせるのかもしれませんね(^^)

今日もごちそうさまでした♪

2008/04/25(金) 15:49:28 日記 トラックバック:0 コメント:3

ダッシュ

忙しい一日が始まりました。

昼も夜も、

力配分を上手にしないと持ちそうにありません!

あとは気合いかな(笑)

頑張れ、自分!

2008/04/25(金) 09:57:29 日記 トラックバック:0 コメント:0

昨夜の食卓

昨日の夜、

突然友人が遊びにきました。

夕食の時間だったので、気をきかせて、ラーメンの名店、駅前の「そばよし」の焼きそばと餃子をお土産に。

このお店、チャーシュー麺があまりに有名なんですが、

私は焼きそばがお気に入り♪

なので、友人のお土産は嬉しかった(*^_^*)♪

その他、友人に手伝ってもらいながら、何品か作り、

いろいろ話をし、笑いながら食卓を囲みました。

思いもよらず楽しい夕食。

友人に感謝です(^^) 2008/04/24(木) 14:32:26 日記 トラックバック:0 コメント:0

English!

今週の英会話教室は、諸事情により木曜日ではなく、昨日行われました。

夕方は、先週から始まった「Lizピアノ教室」で小学生の子にあれこれと教え、

終わってからすぐにご飯の支度をして英語のレッスンの準備。

そこで「あっ!」と、気付きました。

宿題をしていない…
(^_^!)

時間的に間に合わず、そのまま出かけることになりました。

レッスンの中で、大きく支障があるわけではないのですが、

始まったばかりなのに、きちんとできなかった自分が情けなく、

反省しながらレッスンを受けました。

せっかくイイ環境を与えられたのだから、

もっと上手に時間を使わなきゃ。

また一つ課題がみつかりました。

ふぁいとp(^^)q

2008/04/23(水) 14:57:42 日記 トラックバック:0 コメント:0

半袖

今日の柏崎はずいぶん気温が上がり、

初夏を思わせる陽気。

それならば、と、半袖で仕事に出かけました。

思った通り、肌にあたる風がさわやかで、

清々しい気分で仕事が出来ています。

できれば仕事ではなく、プライベートで出かけられたら、

もっと気持ちがイイんだろうなぁ(^^)

ゴールデンウィークもこんなお天気になることを祈ります♪

2008/04/23(水) 14:34:42 日記 トラックバック:0 コメント:0

八重桜

20080422120141
ソメイヨシノはさすがに葉桜でしたが、

八重桜はちょうど見頃を迎えたあたりでした。

濃いめのピンクと、ボリュームのある枝先が魅力的です♪ 2008/04/22(火) 12:00:12 日記 トラックバック:0 コメント:0

サテライトスタジオ

20080422115708
観桜会の会期中、会場に設営された、上越コミュニティ放送・FMーJのサテライトスタジオです。

桜を楽しむたくさんのお客様をみながら、いろんな放送をされたんでしょうね♪

2008/04/22(火) 11:56:19 日記 トラックバック:0 コメント:0

しろどら

20080422115103
上越名物、白いどらやきです。

中はこし餡で甘すぎず、皮がモチッとしていて、

いくつでもいけそうです(笑)

↑↑↑のしろどらは、観桜会のステージを観に来てくれた、メンバー・マークのご両親からの差し入れです。

ごちそうさまでした(^^)

2008/04/22(火) 11:50:22 日記 トラックバック:0 コメント:0

さくらステージ

20080421232507
昨日は、

待ちに待った「上越・高田公園・観桜会」でした。

出番は12時半から。

一時間前には到着する予定で、渋滞も考慮して、

柏崎を9時半に出発しました。

意外にスムーズに進み、11時前には現場入りできました。

車のオーディオから音を出し、駐車場で軽くアップ。

出だしの確認をして、体もあったまったところで、では!と、意気込んで会場に向かうと、

今回声をかけてくださった哲さんが、大きく手を振ってお出迎えをしてくださいました。

葉桜になってしまったことを気にされているようでしたが、

お天気も良く、人出もかなりあり、私達にしてみればサイコーのイベント日和。

哲さんには、感謝感謝でした。


ごあいさつをして、控え室のカギをいただき、着替えを済ませ、音響さんと打ち合わせをして、スタンバイOK。

そして、定刻にスタート。

音の大きさも響き具合も床の鳴りもサイコーの状態で、全ての環境が一気ににテンションを上げてくれました。

いつものことですが、最初は唖然と見ていられるお客さんも、

3曲目くらいからは笑顔で手拍子が始まり、

中盤では体を揺らしてくださる方も。

今回は時間が長いこともあり、4部構成にしたのでMCの回数が多く、

そのせいか、お客さんとの距離が近く感じられ、

勝手な思い込みかもしれませんが、

会場との一体感を感じられました。

たぶんメンバー全員が、フィニッシュのトゥッシュプッシュが終わったときには、言いようのない満足感を感じたんじゃないかな。

デビュー戦だったシンディーも笑顔でステージを後にできて、

お客さんの笑顔も見られて、

ホントによかった。

哲さんと、そのお仲間のみなさんにも満足していただけたみたいだし、

サイコーのイベントでした!


ステージ後、メンバー全員に、哲さんから“こしひかりアイス”の差し入れをいただき、お口も大満足♪

哲さん、お気遣いいただき、本当にありがとうございました。

ひとつひとつのイベントを大切にしていますが、

その中でも、思い出深いイベントになりました。

足を止めて観てくださった観客のみなさん、そしていろいろとお気遣いいただいたスタッフのみなさん!

本当にありがとうございました!

SPECIAL感謝です!


2008/04/21(月) 23:23:23 日記 トラックバック:0 コメント:0

ご近所桜

20080421195907
昨日、撮れずにいたら

今日は花びらが本当に最後一枚になってしまいました。

今年も楽しませてくれて、ありがと(^^)

また来年よろしくね
(^_^)/~ 2008/04/21(月) 19:57:32 日記 トラックバック:0 コメント:2

おはよう!

仕事に出かけてすぐ、

大きな声が近くで響きわたりました。

なんだろう?!

でも聞き覚えのある声。

あたりを見回すと、お友達のタクシードライバーさんでした。

「おはよう!気を付けて仕事するんだよ!」

窓から大きく手を振って、満面の笑顔で私に声をかけてくださいました。

今日の柏崎は快晴。

タクシードライバーさんの「おはよう!」で、気持ちも晴れ晴れとした一日の始まりになりました
(^^)

感謝!

2008/04/21(月) 19:54:03 日記 トラックバック:0 コメント:0

ご近所桜

20080419170408


とうとう今年の桜も、数枚の花びらを残すのみとなりました。

2008/04/19(土) 17:02:54 日記 トラックバック:0 コメント:0

& Lesson

Dave先生の英会話教室のあとは、大急ぎでsunset ridersの練習へ。

日曜日に迫った上越・観桜会のため、みんな真剣に練習していてくれました。

インフルエンザで倒れていたネロ・リル夫婦も復活していたし、ボニーも参加確定みたいだし、

ホントに嬉しくなりました(^^)

課題であった並び順と、全体の流れをさらって、最終確認終了。

あとは体調を整えて当日を迎えるだけです。

前日の今日は小雨。

明日は雨でも、桜が無くても、

みんなで揃って踊れることを楽しんできたいと思います
^ー^)人(^ー^

2008/04/19(土) 16:58:56 日記 トラックバック:0 コメント:0

Lesson

木曜日の話題ですが

二回目の英会話教室に行ってきました。

相変わらず、たどたどしい挨拶を交わし、落ち着かないままにスタート。

でも、

一回目より不思議なことに、Dave先生のお話がわかるような。

気のせいかもしれませんが(笑)

出していただくコーヒーにも手をのばせるようになりました。

しゃべることも多少恥ずかしさが抜け、問いかけに答えられたかなと思います。

授業内容も、生徒同士の会話形式やら、クイズやら、とても楽しい内容で、あっという間に時間が過ぎていきます。

今のところ宿題も順調にこなせているし、

エンジンがかかってきたら更に楽しくなるかも?!

先を見すぎず、目の前のものを確実に楽しんで、続けていけることを目標に頑張りますp(^^)q♪

2008/04/19(土) 16:43:54 日記 トラックバック:0 コメント:0

じゅうたん

20080418102409

雨の雫に耐え切れず路面に落ちた花びらが、

薄紅色のじゅうたんになって、

また私達の目を楽しませてくれています。

踏んでしまうのは忍びない可憐さです。

2008/04/18(金) 10:22:49 日記 トラックバック:0 コメント:2

ご近所桜

20080418102105

そろそろ、葉と花の交代時期ですね。

2008/04/18(金) 10:20:25 日記 トラックバック:0 コメント:0

なぜ(・_・?)

20080417175605
市内のとあるT字路。

写真をよーく見ていただくとわかるのですが…

「とまれ」の「と」だけが何故かカタカナ。

この交差点に入るときに、二度見してしまうほどのインパクトでした。

いてもたってもいられず、おもむろに車を止めて撮ってしまいました。

こんな何気ないところに、ヒットが隠れているんですね(^.^)b

2008/04/17(木) 17:54:46 日記 トラックバック:0 コメント:0

一番

20080417173813
市内の至るところで、
素晴らしい枝ぶりの桜があるのですが、

私の中で市内ナンバーワンの桜の木です。

もし許されるのであれば、

天気のいい日に一日中、この桜を眺めていたいです。
2008/04/17(木) 17:37:02 日記 トラックバック:0 コメント:2

そして今日のご近所桜

20080417172205

風が吹くたびに、雪のように花びらが舞っていきます。 2008/04/17(木) 17:21:17 日記 トラックバック:0 コメント:0

昨日のご近所桜

20080417172004

ご近所夜桜です。

2008/04/17(木) 17:18:48 日記 トラックバック:0 コメント:0

昨日の話題

もう一つありました。

家族同様にお付き合いをしているお宅のお子さんに、ピアノを教え始めました。

小学生の女の子。

家にピアノがないので、ちゃんとしたお教室に通うのは忍びないらしく、

学校で弾く鍵盤ハーモニカに気増し、もしくは楽しく弾けるくらいまででいいと言うので、引き受けました。

今までは、自分が習うことはあっても、人に教えることはなかったので、

自分の経験をさかのぼって内容を考えました。

まずは我が家のピアノの鍵盤に、ド・レ・ミ・ファ・ソ、と、シールを貼り、

百均で買ってきたホワイトボードに五線譜を書き、マグネットで楽譜の練習が出来るものを作ったり。

手の置き方、指を動かす順番…などなど。

考えているうちに楽しくなり、ノリノリの自分に気付きました(^^;

いざレッスンが始まると、飲み込みが早く、考えていたレッスンメニューでは物足りないほど。

子供のパワーって凄い!

改めて感じました。

私がギブアップしないように、レッスンメニューを考えなきゃ。

楽しんで頑張ります
p(^^)q

2008/04/16(水) 19:15:36 日記 トラックバック:0 コメント:0

今日のランチ

20080416145408
お昼近くに、えんま通り商店街を通りかかると、何やらにぎやか。

のぼりを見ると…

そうそう!毎月16日に行われている「笑福市」でした。 

各商店で店先にワゴンを出したりしているのですが、

お昼時の私の気を引いたのは、えんま通り商店街のシンボルになっているトレーラーハウスのランチサービス。

今日の出店は市内にお店がある「みゅう」さんでした。

五百円ランチなのですが、ネーミングがステキ!

「大人のお子さまランチ」!

グッときました(笑)

プラス三百円でコーヒーとかぼちゃのミルクレープが付くということだったので、迷わずプラス♪

美味しかったぁ♪


地震のダメージが大きかったえんま通り商店街が、負けずに立ち上がろう!と始まった笑福市。

スタッフのみなさんが本当にイキイキと動かれているのが印象的でした。

お腹もいっぱい、“私も頑張ろ”って、元気もいっぱいいただきました
p(^^)q

今日も良いお昼ゴハンでした♪

ごちそうさまでした♪

2008/04/16(水) 14:53:07 日記 トラックバック:0 コメント:0

CMF

20080416125603
昨夜は、

私達sunset ridersのラジオコーナー、COUNTRY MUSIC FREAKの収録でした。

今回も二週録りだったのですが、

ステキなゲストの方にお越しいただきました!

私の大好きな先輩であり、ときどきこちらにもコメントをくださる静さんと、静さんのお友達で、作家・エッセイストの神津カンナさんです!

静さんは柏崎市内在住なのでスタジオで、カンナさんはお電話をつないでの出演でした。

始めは緊張されていた静さんも、数分経つうちにはほぐれてきて、途中からはノリノリだったような(笑)

私もテンションを上げておしゃべりできました♪

静さんとカンナさん、お二人の出会いはハイブリッドカーのプリウスの会の集まりで。

ネットでの会話で意気投合されたとのことでした。

とても気の合うお二人の会話は、まるで掛け合い漫才のよう(笑)

本当に仲がいい感じが伝わってきました。

プリウスの話、その他の話、いろいろ飛び出しましたが、

詳しくはオンエアで(笑)

私も楽しみです♪

4月21日(月)AM9時15分ごろからと、
4月28日(月)AM9時15分ごろから
柏崎コミュニティ放送、FMピッカラ76.3Mhzにて!

お楽しみに(^.^)b

2008/04/16(水) 12:55:11 日記 トラックバック:0 コメント:2

お昼ゴハン

20080415151019
お昼近く、食べたいものが思いつかず、何にしようか迷いながら走っていると、

おにぎり屋さん発見!

ときどき利用させていただいているお店なのですが、

今日の気分にぴったりとくるメニューでした。

「かおり屋」さんというこのお店、市内の中心から外れているため、あまり目立たないのですが、

知る人ぞ知る名店。

種類も豊富なうえに、どれを食べてもハズレがありません。

特に私のオススメは「お茶漬けおにぎり」。

おにぎりをそのままお茶碗にいれ、お湯を注ぐと…

海苔がほぐれ中から細かく刻んだお漬物が出てくるんです。

海苔とお漬物の絶妙なバランスで、とっても美味!

残念ながら、人気商品で今日は手に入らなかったので他のおにぎりにしたのですが、それはそれで美味しかった♪

これ一つでゴハンが完結
出来てしまうほど、きちんと具材というよりおかずも入っています。

お値段もリーズナブルで、全て百円。

サイドメニューの豚汁も百円。

お昼ゴハンにはもってこいの「かおり屋」さんです
(^^)

ごちそうさまでした♪

2008/04/15(火) 15:09:38 日記 トラックバック:0 コメント:2
次のページ
