晴れ、ときどきLiz


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

LUSH

20080309235705
パワーストーンを買いに行った日。

もちろん!LUSHにもよってきました。

今回はコンディショナーの「南の島のココ」とバスボムと、とうとう登場したLUSHのエコバックを購入。

今回もワクワクできるショッピングでした。

コンディショナーは前回違うものを使ってみたのですが、今使っているソリッドシャンプー「トライコマニア」に香りを合わせたくて、「南の島のココ」に変更。

さらっとした使い心地で、なかなかよいです♪

そうそう。

LUSHといえば、人にも環境にも優しいくて、商品に「チャリティーポット」というのがあり、その商品を購入することで「LUSHチャリティーバンク」に寄付したことになる、

そんな制度もあるのですが、

先日もらってきた冊子を見ていて目にとまった「フェアトレード」の文字。

これは、仲介者を遠さずに、原産国で直接生産者と適正な価格で継続的な契約をし、生産者の生活向上をサポートする、というものなんですが、

私が大好きで通っているコーヒーショップ・ナンバーワンさんでも見かける言葉で、

やはりコーヒー豆をフェアトレードで仕入れているんです。

なんだかその共通点が嬉しくなってしまいました。

自分が喜んで使っていることが、社会貢献にも役立っている。

ステキな一石二鳥ではないですか!

エコも社会貢献も、楽しみながら出来たら

もっと輪も広がっていくかも。

その輪に加わってくれる人が一人でも多く増えてくれたら、

もっともっと楽しくなるかも。

ステキな連鎖反応がおきたらいいなぁヽ(´▽`)/
2008/03/09(日) 23:55:32 日記 トラックバック:0 コメント:0

スイーツ Ⅱ

20080309180913
こちらも手作り。

ダイエット・シフォンケーキです。

クリームの部分がヨーグルトクリームになっていて、お味もさっぱりしています。

これも美味しかった♪

次は何をリクエストしようかな?(^ω^) 2008/03/09(日) 18:08:29 日記 トラックバック:0 コメント:2

スイーツ

20080309180305
作者は私ではありませんが、

手作りの「いちごのボートパイ」です。

美味しかった♪ 2008/03/09(日) 18:02:22 日記 トラックバック:0 コメント:2

パワーストーン

20080309115204
先日、お友達との会話の中でパワーストーンの話に花が咲き、

“思いたったが吉日”の私は、さっそく買いに行ってしまいました。

以前も一時ハマり、だいぶいろいろ調べたりしたのですが、

インターネットで材料を購入してみたものの、

自分でいろいろなものに仕立てることが出来ず、少し遠退いていました。

でも、新しくできたショッピングモールにパワーストーンの専門店が入ったことと、話題になり懐かしかったことで、

スプリンター並みの瞬発力が発動。

何の迷いもなく車を走らせました。

伺ったショップの店員さんは、若くて穏やかに話される女性の方で、

いろいろと会話をしながら石を選び、デザインを決め、サイズを調整してくれて。

その時間自体も楽しめるものでした。

そして出来上がったものはまさに“しっくりくるもの”でした。

馴染む、という言葉でもいいかもしれません。

嬉しくて、さっそく腕に着けて帰ってきました。

これからよきパートナーになってくれるといいな。 2008/03/09(日) 11:51:16 日記 トラックバック:0 コメント:0

決戦

昨日は、柏崎市内の中学校の卒業式でした。

少し大人びた表情の卒業生が、

胸に花を付け、卒業証書とアルバムを抱え、

通りを歩いていました。

友達とはしゃぎながら写真を撮りあう子、涙ぐむ子、淡々と通りすぎる子。

これから自分の力と判断で切り開いて行く時間を、

力強く、そして楽しんで進んでくれたらいいなぁと思いました。

明日は公立高校の入試。

決戦を迎えた「15の春」にエールを送ります!

きっといい春が来るよ!
自分の力を信じて、

がんばれ!! 2008/03/06(木) 15:00:35 日記 トラックバック:0 コメント:0

COUNTRY MUSIC FREAK

20080305170604
昨晩は、柏崎コミュニティFM・FMピッカラの朝の番組、モーニングバスケット内で毎週月曜日、朝9時15分からオンエア中のコーナー、sunset ridersの「COUNTRY MUSIC FREAK」の収録でした。 

今回は4月の大幅なチェンジを前に、テストパターンとして、

一回の収録人数を減らして、話を聴きやすくしてみようと試みてみました。

話が途切れたところに入ってくる人数が少ない分、焦る回数は増えるものの、

すっきりとしていいかもしれない。

と、思いました。

オンエアを聴いてみてまた変更点を考えますが、

リスナーのみなさんに楽しんでいただける内容に

更にパワーアップしていきたいと思っています。 2008/03/05(水) 17:05:16 日記 トラックバック:0 コメント:2

決定

以前に書いた、市外からいただいた大きなイベントへのお誘い。

今日、担当の哲さんからお電話をいただき、出演が決定しました。

場所は、桜の名所で名高い上越高田公園。

そこで4月6日から二週間に渡って行われる「観桜会」のさくらステージ。

私たちはその最終日、4月20日の12時半からの出番となりました。

その日は、通常昼のイベントには参加出来ないメンバーも都合がつき、出演を予定していますし、

新しく入ったCindyのデビューステージでもあります。

お客様に楽しんでいただくのはもちろんですが、

私たちもその時間を存分に楽しみたいと思います♪

2008/03/04(火) 19:19:20 日記 トラックバック:0 コメント:0

復活


完全とは言わないまでも、

昨日からまた動き始めました。

今日の柏崎は吹雪いたり晴たりと忙しいお天気。

休み休み、

マイペースで行きます
p(^^)q
2008/03/04(火) 14:23:01 日記 トラックバック:0 コメント:0
前のページ
