晴れ、ときどきLiz


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

百均

20080129180004
ぶらっと見に行くと、ついついいろんなものを買い込んでしまう“百均”。

あれもこれもイイかな。いづれにしても百円だし。なんて、買いすぎてしまうのですが。

今回も目が合ってしまったのが↑↑↑のスポンジ。

他のものを探しに行ったはずなのに
゚+。(*′∇`)。+゚って感じで一目惚れ(笑)

スマイルのエサ皿洗いになってもらうことにしました。

洗面所にかけてあるのですが、

ニコニコ笑いかけてくれています(^^)
2008/01/29(火) 17:59:15 日記 トラックバック:0 コメント:0

風呂友

20080128232105
前出のCDとともに、お風呂が快適になるグッズも買いました。

湯船のなかで、グラデーションに光り続ける優れもの。

これでまた長風呂に拍車がかかりそうです♪ 2008/01/28(月) 23:20:06 日記 トラックバック:0 コメント:0

イチオシ!

20080128214307
またまた心動かす出会いをしてしまいました。

今度の出会いはCD。

毎週、電波に乗せてカントリーミュージックを紹介しているにもかかわらず、

心に響いてしまったのは、日本人が歌う日本の曲のカヴァー。

そのアルバムは全体がキモチの良いリズムで仕上がっていて、

彼女の歌声は発音もあってか、心地よいJAZZかボサノバのよう。

そこにコーヒーの匂いがしてきたら、最高の午後のひとときになりそうな一枚。

出会いは、

買い物に立ち寄ったお店の店内でかかっていたのを耳にして。

なんだか、体の細胞が気持ちよくなっていくのを感じたのが最初。

そのお店はCDショップではなく、色んなものが売っている、いわゆる「雑貨屋さん」。

CDはその中の商品で、お店のイチオシ商品だったらしく、

レジ脇につまれてありました。

こんなに心地よくなれるCDは久しぶりなので、

迷わず購入。

車まで待ちきれない気分でした。

ヴォーカルの彼女は本を書くのが本職(?)とか。

いろんな才能をお持ちでうらやましい…いや、

歌を聞くことができた私にとって、ありがたい才能です。

他にもCDを出されているのか、まだ不明ですが、

またあの雑貨屋さんに行って探してみたいと思います。

あっ!本も探しちゃおうかな♪

CDの名前は
「Lumiere diary」で、
ヴォーカルの方はhanaさんとおっしゃいます。

私のイチオシの一枚です♪
2008/01/28(月) 21:42:34 日記 トラックバック:0 コメント:0

ラーメン

昨日は用があって、新潟市新津に行って来ました。

いつもは用が終わるとすぐに帰ってきていたのですが、

昨日は気が向いて

「美味しいラーメンを探そう!」と

思いつきました。

新潟はいまラーメン激戦地。

様々な味を味わうことができるはず。

まずは何味のラーメンがいいか。

醤油、味噌、塩、とんこつ。

どれも好きだけど、今日の気分は…とんこつ!

ってなことで検索開始。

ラーメン店特集の本と、ケータイのグルメサイトを見ながら右往左往。

そして見つけたのが

「碇や」さん。

新潟で唯一、本格的博多屋台の味を味わえるお店

と、いうことでした。

お店はまだできたばかりらしく綺麗で、店内もいたってシンプル。

そんな店内をぐるっと見渡し、目にとまったのは、

アルビレックスBBの小菅直人選手のサイン!

一気にテンションが上がりました(笑)

注文したのは「博多長浜ラーメン」

小ぶりなどんぶりに入ってきたそれは、まさに博多ラーメンの王道。 

しっかりとんこつなのにしつこ過ぎず、味も少し薄く感じるくらいの塩気。

そこに紅ショウガを入れていただくと、箸がすすむすすむ。

あっという間に一杯完食でした。

さすがにお腹いっぱいで出来ませんでしたが、

替え玉も食べてみたかったです。

最初に薄いと感じた塩気も、美味しいスープを飲み切るのには丁度良く、

どんぶりをあおって最後の一滴までいただいてしまいました。

柏崎からはちょっと距離があり、ちょくちょくは伺えないのですが、

用がなくてもまた新津まで行きたくなる、そんなお味のお店でした。

「碇や」さん!ごちそうさまでした♪ 2008/01/27(日) 11:45:31 日記 トラックバック:0 コメント:0

免許

昨日は免許の更新に行ってきました。

久しぶりに真面目な講習を受けて

よい刺激になりました。

講師の方も、安全や命のことを伝えるだけに、

熱く、力強く話されていました。

正直、眠くなるんだろうなと思っていたのですが、

そんなこともなく、

なるほど~と、うなずいて聞くことができました。

何事もそうですが、

初心に帰ることが大切なようですね。

人にも環境にも優しい運転を(^-^) 2008/01/24(木) 10:01:59 日記 トラックバック:0 コメント:0

衣替え?!

我が家の愛犬、スマイル。

ラブラドールのブラックで女の子です。

彼女は季節の先取りがモットーらしく、

すでに冬毛を脱ごうとしています。

なので家の中は激しい毛だらけ。

掃除機をかけたそばから、プルプルプル!と体を震わせ毛を落とす。

と言うか、撒き散らす。

困ったお嬢様です。

先日も、お友達と飲みに出かけた先で、お料理をいただこうと自分のお皿に目をやると、

スマイル毛が!!

私の体に付いて来たのでしょう。こんなところまで…と絶句でした。

愛しい愛犬なので許してしまいますが、ホントに彼女の衣替えの時期は大変です。

またシャンプーでもしてあげようかなp(^^)q 2008/01/21(月) 22:29:44 日記 トラックバック:0 コメント:0

半年

先週の16日で半年を迎えた中越沖地震。

もうそんなに経つんだ。

たしかにあの頃は暑かったし、年も越したし。

冷静に考えるとそうなんですが、

仮設住宅や必死で復興を目指している商店街、その他諸々を見ていると、

そんなに時間が流れたとは思えなく。

「半年」という報道をきいて改めて実感しました。

そんな1月16日。

復興のシンボルとも言える「えんま通り商店街」で復興イベント「笑福市」が行われました。

数々の催しもの、報道陣。雪にもかかわらずたくさんの人出。

盛況だったようです。

そんな中、ひときわ人だかりが出来、写メと歓声の人山が。

なんと、その中心には、アノ!和田アキ子さんが!

NHKの番組での撮影だったようですが、仮設住宅や商店街を見舞って下さったようです。

そして今日の「アッコにおまかせ」の冒頭でその件に触れ、

仮設住宅や市内、ボランティアの現状を訴え、

何度も頭を深々と下げ、視聴者の皆さんに支援のお願いをしてくださいました。

ともすれば

「中越地震」にまぎれてしまいがちな「中越沖地震」を忘れずにいてくださる方がいて、

そして、その思いを多くの方に発信してくださっている。

柏崎市民にとってこんなに心強く、励みになることはないのではないでしょうか。

私たちはその温かい思いをバネに、力強く歩きだせる、頑張るちからが湧いてくる。

そんな気がします。


「中越沖地震」を忘れずにいてくださるすべての皆さんと、

私たちのために頭を下げ、支援を訴えてくださった和田アキ子さんに

心から、感謝!

2008/01/20(日) 22:01:39 日記 トラックバック:0 コメント:0

日本海

20080117115005
昨日今日でしみじみ雪が降っています。

それに風が加わって柏崎らしい冬となります。

今日はまさにそんな一日。

たしかに外に出るのは大変な日なんですが、ひとつの場所に留まるのが苦手な私には

どんなに荒れた日でも外に出ているほうが気が楽で、
今日みたいな日も季節のメリハリ!くらいな感じです。

事故に合わない程度にタイヤを滑らせて運転を楽しんで、

ときどき車を止めて景色をながめて。

冬らしい今日を楽しみます♪

↑↑↑の写真は、仕事の途中、車をとめて見とれた海の躍動です。

2008/01/17(木) 11:49:07 日記 トラックバック:0 コメント:0

90°

目の前の、鉛色の雲を見つめて走っていました。

何も疑問に思うことなく、今日の空の色はこんな色なんだと思いこんで。

いや、

そんなことすら考えていなかったかもしれない。

ある角で、ウィンカーをあげ右に曲がり、目の前に広がった風景にあれほど驚いてしまうのだから。

たった90°違っただけなのに目に飛び込んできたのは、深呼吸したくなるような青空。

信じられない光景でした。

銀世界の上に広がる青の美しさ。

息をのみました。

もしかしたら

すべてのことがそんなことの連続なのかもしれない。

視点を変えることが出来るかどうか。

90°違うだけでこんなにも世界がかわる。


90°の勇気。

2008/01/15(火) 18:15:43 日記 トラックバック:0 コメント:0

LUSH!

そうそう。

映画の帰りに隣のショッピングモールによったんです。

そういえばいま使っているLUSH!のお気に入りが何点かなくなりそうだし、せっかくだからお買い物しておこう。

ってな具合に。

あれとこれと…あっ!大好きな「千夜一夜」も…

あれ?

ない?

なんと新しい商品にバトンタッチでなくなってしまったらしいんです(泣)

新しい商品もイイ感じなんですが、「千夜一夜」をスゴく気に入っていたのでショックが大きく…。

いや!

でも、立ち止まる考え方じゃダメだな。

また楽しくなる商品を見つけよう。

っていうか、新しいマッサージバーもイイじゃないか!

飽きさせない、その気まぐれな魅力に引き込まれるなぁ。

やるな

LUSH!

見習おうp(^^)q 2008/01/14(月) 21:55:37 日記 トラックバック:0 コメント:0

シネマ

久しぶりに映画を観てきました。

場所は、いつもお気に入りで行っているショッピングモールの隣に出来たおっきな映画館。

中はさながらホテルのロビーのような造り。

数多く上映されている作品の中で、観たいもので時間の合うもの、

で、チョイスしたのが
「I AM REGEND」

実はコマーシャルで見かけただけで、どんなジャンルのどんな映画か、なんて知らずに飛び付いてみました。

結果から言うと、私の好みではなかったのですが、

まぁ、それなりに楽しめたかな。

私はどちらかと言うと、ハッピーで笑えて、気持ちがあったまる、

そんなお話が好きなので、

内容は言えませんが、まさに!真逆の映画だったわけです。

ともあれ、

おっきなスクリーンは迫力がありますねー。

改めて思いました。

あんなおっきなスクリーンで怖いものは観ちゃいけない!

自分の胆に命じて帰ってきました。

次はちゃんとジャンルを確かめてから観ることにします。

次は何を観ようかなぁ(^^)

2008/01/14(月) 17:00:11 日記 トラックバック:0 コメント:0

雪化粧

20080112170106
先日

「今年も降らないのかな」と、つぶやいたのが聞こえたのか、

今日はしんしんと雪が降り続き

街の中がだいぶ白く染まりました。

そうそう!新潟の「あるべき姿」はこんな風景!

って感じです。 2008/01/12(土) 16:59:41 日記 トラックバック:0 コメント:0

踊り初め

今日は、今年最初の練習日。

体が動くのか心配でした。

なるべくストレッチはしていたものの、

年末年始で「身に付いてしまった重たいもの」もあるし。

ゆっくりアップしよう。

なんて思っていたら、

新年早々、素晴らしいことに見学の方がいらっしゃることに!

これはゆっくりしてる場合ぢゃぁない!と、

急きょ、自宅でアップ開始。

なんとか動ける状態にして練習へ。

パラパラとメンバーが集まってくる中、

見学にいらしたのは小柄のかわいらしい女性の方(私からみたら女の子)

お話をしていても、ニコニコしていて感じのイイ方。

“じゃあ少し踊ってみる?”

ってことになり、体を動かしてもらうと…

やけに動きがイイ!

よくよく話を聞くと、ヒップホップをされているとか。

なるほど。

納得でした。

その後も、レクチャーは特別なしで、見よう見まねでついてこれる!

素晴らしい!

あっという間に3つのステップを覚えてしまいました。

そして練習最後の10分間は、

逆にヒップホップ講習会!

みんな興味津々でした。

自分たちとは違うリズムの乗りなので四苦八苦しましたが、

それはそれでイイ汗ながしました。

帰りに笑顔で“また来ます”と言って帰っていかれたので一安心。

ヒップホップも教わりつつ、

ちょっとづつカントリーダンスの世界へ巻き込んでいこうかな♪

楽しみな出会いに、感謝
(^^) 2008/01/10(木) 22:52:59 日記 トラックバック:0 コメント:0

小雪

今朝、カーテンを開けると、うっすら雪化粧。

いよいよ本気を出して雪雲が来たのか!? 

と、思いきや

午前中のうちに降った雪も溶け、

ただの薄曇りへ。

今年も降る気はないのかな。

生活の中に雪がないのは楽でイイけど

それじゃ困る人達もいて、

伺うお客様のところでは、

仕入れた防寒用品が売れないとか、クリーニング屋さんでは、厚手のコートのクリーニング依頼がこないとか、バイク屋さんでは除雪機の整備依頼がこないとか、除雪作業で稼いでいる方はまったく収入にならないとか、etc…

長年続いているその地域のあるべき姿っていうのがいかに大切か。

それは地球に置き換えて考えてみても同じこと。

自分が良ければ、今が良ければ

ではないですね。

2008/01/10(木) 10:14:29 日記 トラックバック:0 コメント:0

お待たせしました!

今日も二週に一度の収録をしてきました。

その中でもやっと紹介できたsunset ridersのホームページ!

まだまだいろんなところが工事中だらけですが、

なんとか形になってきたかな……?

もしよろしければ、

ご覧いただけると幸いです♪

http://sunsetriders.web.fc2.com/

もしよろしければ、

ブログもよろしくです♪

http://sunsetriders.blog54.fc2.com/
2008/01/08(火) 23:16:14 日記 トラックバック:0 コメント:0

何年ぶり?

今日の柏崎地方は、雨が降ったり、あられが降ったり、晴れたり、また降ったり。

目まぐるしい一日でした。

そんな中

ハタッとイメージチェンジを思いつき

すぐに美容室リブレさんに電話。

予約の状況を聞くと、私の仕事終わりの時間にドンピシャ!

これは行くしかないとばかりにGO!

ワクワク出かけて行きました。

傷んだ毛先をやっつけて、長年出し続けたおでこに前髪を作って…それからそれから…

いろんなわがままを言ったのに、見事に叶えてくれました♪

長さも、前髪も、ウェーブの感じも、

スッゴく気に入りました!

その後会った人に

「似合うね」って言ってもらえたし

ありがとう!順子センセ

鏡を見るのが楽しくなりました(^^)v


イメージチェンジ大成功!だと、思います(^^)v 2008/01/08(火) 22:54:20 日記 トラックバック:0 コメント:0

ランチ

今日は知り合いのお店に、ランチをいただきに伺いました。

お店を新しくされたのですが、新しくなってからご飯で伺うのは初めて。

わくわくしながらメニューを開くと、

案の定、どれも美味しそう。

ひたすら迷ってお願いしたのは、大きな海老の天ぷら御膳。

どのくらい大きいのかなぁ、と思っていたのですが、
予想以上に大きくてビックリ(οдО;)でした。

その他にも、あれやこれやと出てきて…

ランチってこんなにいろいろ付いてたっけ?

と、メニューに目をやると

やはり、そんなに付いてないはず。

ということは…

カウンターの中でニコニコしているこのお店の知人のサービス!

やっとそのことに気付いた私は、口をモグモグさせながらお礼を言う始末。

自分で赤面してしまいました。

しかし

年末の一件とイイ、今日のランチとイイ、

親切にされるとどうして

胸の真ん中がくすぐったいのでしょう。

今日も手足の力が抜けて行くような、ムズムズしたくすぐったさを覚えました。

でも、その後かならず押し寄せてくる感謝の津波。

それも心地よく。

今日もとてもイイお昼、イイ一日でした(^^) 2008/01/07(月) 20:24:57 日記 トラックバック:0 コメント:0

仕事始め

今日から仕事が全て始動し始めました。

とはいえ

明日は土曜日なので、また休みですが(笑)

しかし

数日休んだだけで、自分の体はこんなにも動かなくなるものなのか、と

いや

体だけでなく頭の回転まで

自分でももどかしくなるほどの今日の仕事の出来。

少し仕事から頭を離しすぎたかな。

徐々に回転をあげていこう。

2008/01/04(金) 18:55:24 日記 トラックバック:0 コメント:0

新年会

昨日はお友達と電話の途中で「新年会する?」ってことになり、急きょ、新年会をしました。

しかし

開いてるお店はどこも予約でいっぱいで、

知り合いのお店になんとか入れてもらって、飲んで食べてきました。

皆さん、考えることは一緒なんですねぇ。

広くない店内は混みあって、さらに狭く感じました。

お友達と“これでもか!”って、しゃべって飲んで。

イイお正月でした♪

明日から仕事!

また頑張ろp(^^)q 2008/01/03(木) 16:07:03 日記 トラックバック:0 コメント:0

明けまして

このブログをご覧の皆さん!

明けましておめでとうございます!

善き新年をお迎えでしょうか(^^)?

昨年は大変お世話になりました。

本年もぜひ、私の独り言にお付き合いくださいね(^^)

さてさて

皆さんは元日をどのように過ごされたのでしょうか?

私はと言いますと、

まずは新年を迎えてすぐに、柏崎神社へお参り。

日本海太鼓の皆さんの、迫力ある太鼓の音を聞きながら、雪のそぼ降る中、新年の決意新たに、神様にごあいさつをしてきました。 

一眠りした後、

化粧をし、髪を整えて着替えたら…

初売り、福袋の闘いへいざ出陣(笑)

なかなか楽しい時間でした♪

テレビなどで話題になり初めてから、ずっと行ってみたかったのですが叶わず、

ずっとくすぶっていたのですが

やっと闘いに参戦することが出来ました♪

オープンと同時に、ホントに走るんですね。

圧倒されました。

手分けして買い物する人、長蛇の列に並ぶ人、両手いっぱいに福袋を抱える人。

見ているだけでも楽しかったです♪

私もお気に入りのショップの福袋をGet!

中身がわからないのに、不思議なくらいわくわく、そして満足感がありました。

これが福袋の魅力で魔力なのかもしれませんね。

行けるようであれば、来年も行ってしまいそうです♪

夜は、久しぶりに時間をかけて自分で作ったおせちを食べて、今日の戦利品を眺めたりして

ゆったりした時間を過ごしました。

やらなきゃならないことは頭をめぐりますが、

とりあえず明日から。

また一年、走りますか
p(^^)q 2008/01/02(水) 01:29:33 日記 トラックバック:0 コメント:0
