晴れ、ときどきLiz


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ココペリ

20071031150007
昨日は、ボスのお店「スローハンド」に次のイベントで必要な書類を書きに行きました。

書類を書いて、一通りいろんなことをしゃべり、さぁ帰ろうと振り返ったときに…

ショウウインドごしに目が合ってしまいました!

シルバーにターコイズをあしらったココペリのペンダントヘッド!

ビビっときました(笑)

ココペリとはネイティブアメリカンの大切にしている精霊の一つ。

ラッキーをもたらすと言われる精霊です。

今までシルバーのみのココペリは見かけたのですが、ターコイズが付いているものは初めて。


直感で気に入ったものを買い、長く使うので、今使っている馬蹄のヘッドも愛着が深く、悩んだのですが…

ココペリが私を待っていたように思えて、どうしてもその場から立ち去れず、

購入。

さっそく昨晩から私と行動を共にしています。

ラッキーをもたらしてくれるかどうかはさておいて、

末永く仲良くしてくれればイイなぁ~と思ってます(^-^)
2007/10/31(水) 14:58:37 日記 トラックバック:0 コメント:0

手帳

私はもともと、手帳にいろんなことを書き込むのが大好きでした。

さかのぼると、高校生の頃から。

「高橋」の手帳が好きで

高校生ながらサラリーマンのような渋い手帳を使っていました。

時は過ぎ、日進月歩で改良を繰り返された携帯が、私の秘書役をしてくれるようになり、

いつしか手帳を使わなくなりました。

しかし最近

友人が使っている手帳が目に入り、何か“ビビっ!”とくるものが。

そうだ!また手帳を使ってみよう!

と思いたち

只今いろいろと検討中。

内容、表紙のデザインなど

ハードルがどんどん上がってしまい、難しいのですが

来月中には決めたいなぁ~、と思っています。

来年一年間を共にしてくれる戦友で親友は

どのタイミングでみつかるのか。

楽しみです♪ 2007/10/29(月) 14:38:16 日記 トラックバック:0 コメント:0

休日

昨日は

ホントは出かける気はさらさらなくて

むしろ家で本を読んでいたかったのですが…

茨城の実家からの指令

「燕三条で職人が作った包丁を探してこい!」

とのmissionに反抗出来ず、出発。

たしかに燕三条は金物が有名で、イイものもあるのですが、

今まであまりご縁がなかったので、どぉ探していいのやら。

行き当たりばったりで扱っているところを探しだし、あれやこれやと悩んだあげく、

希望のそれらしいしものを購入。

どさくさに紛れて、私もペティーナイフを一本。

道具で飛躍的に料理の腕が上がるとは思ってないけど

ちょっとイイ気分で調理ができるかな!?

とりあえずmission completeで一安心。 2007/10/29(月) 14:20:33 日記 トラックバック:0 コメント:0

月見日和

20071024212807
今日は夜までイイお天気。

お月様もとても綺麗です。

昨日は十三夜。

一日過ぎて、少し欠けているのでしょうが、

私にはまん丸に見えます。

中秋の名月の十五夜より

空気の澄んでくるこの時期の、

十三夜のほうが好きです。

日本酒片手に妄想を…

いや、純粋に月に酔いしれてみようかな
~('-'*) 2007/10/24(水) 21:27:03 日記 トラックバック:0 コメント:0

行事日和

今日はボランティアで、朝からずっと道端にいました。

すこぶる良いお天気で、寒くなく暑くなく。

まさにお外日和でした
(^-^) 2007/10/24(水) 17:28:44 日記 トラックバック:0 コメント:0

LUSH!

20071023230504
出会いは2年ちょっと前。

雑誌の広告だったかな。

とにかく気になって、ネットで検索。

調べれば調べるほど魅力的。

さっそく注文して届いたのは…

予想以上の香りと使い心地の石鹸。

それから、ずっと通販で買っていたのですが、

最近、近くに出来たショッピングモールにショップが入ったんです!

もう嬉しくて(*^_^*)

たびたび伺っては、あれやこれやと試したい商品を買い込んでます。

通販では想像で買わなきゃならなかったところを、手にとって確かめながら買えるのは

やっぱりイイ!

今回買ってみたのは

練りの洗顔料とトナー(化粧水)とマッサージバー(ボディクリーム)としっとり石鹸。

どれも最高の香りと使い心地。

うっとりです。

次はシャンプーとバスボム(入浴剤)を試してみちゃおうかな。

「ラッシュの信念」もステキ。ぜひLUSHのホームページで見てほしいなぁ(^^)

まだまだ試したいものいっぱい!!

ドキドキのLUSHです
ヾ(^▽^)ノ 2007/10/23(火) 23:03:56 日記 トラックバック:0 コメント:3

honeymoon

20071018191321
ナンバーワンのコーヒー仲間のお一人が、ハネムーンに行かれたとか。

場所はエジプト。

ピラミッド、スフィンクス、砂漠…

あまり知識のない私が出せる、エジプトのイメージはこのくらい。

あっ!そうそう!

“スフィンクスの目の前にはケンタッキーフライドチキンがある”っていうのは前にTVで観たことがありました。

そんな話をしつつその方に聞いてみると

「一階は確かにケンタッキー。でも二階はピザハット」だそうです。

なにか生々しいというか、リアルなお話で

歴史的建造物のお話よりも、そちらのほうに食いつきたくなった私でした(^^;)

その他も「フンコロガシは神様の遣い」とか、興味深いお話がたくさんあって

ぜひCMFで聞かせていただけたら!なんて思っているのですが

お仕事がお忙しい方で

無理かなぁ。

機会があったらぜひお願いしたいところです。

アップした写真はサハラ砂漠の砂とお土産のチョコレート。

どちらにも感動してしまいました。

いつか私も行ってみたいなぁ~('-'*) 2007/10/18(木) 19:09:08 日記 トラックバック:0 コメント:0

にゃんこ

20071018105006
仕事で伺ったお店の裏口。

ねこ達が集まっていました。

お店の方が、なじみのノラにゃんこ達にご飯をご馳走してくれているとか。

天気のイイ日に、のんびり動くにゃんこは格別にイイものです(^-^) 2007/10/18(木) 10:48:55 日記 トラックバック:0 コメント:0

勝手

私の気持ちは時々わがままで

たとえば

甘くて美味しいものがあったとして、

美味しいからもっと欲しくなって

時によって、いくらあっても物足りなくて。

まるで何も食べていなかったように、すぐにお腹が空いてしまう。

それが本当のお腹ならまだしも

心の中だから

困ってしまう。 2007/10/17(水) 19:24:15 日記 トラックバック:0 コメント:0

収録

今日は2週間に一度の収録でした。

メンバーは全部で6人。

無事終了はしたものの…

後味が悪い。

理由は私。

テンションが上がらず、みんなを引っ張ることができなかったから。

マークに「笑ってるけど笑ってないね」と言われ

外に機嫌が出てしまってることに気づいた。

後の祭り。

未熟な自分。

どうにもならない自分。 2007/10/16(火) 21:29:21 日記 トラックバック:0 コメント:0

原稿

只今、14日の25時すぎ。

今回も16日収録分のCMFの原稿がやっと書き上がりました。

ホッ♪

“この人はこんな感じかなぁ”って想像(妄想)しながら作ってます。

スタジオでのみんなの力量を信じて。

楽しいコーナーが出来上がりますように…(^^) 2007/10/15(月) 01:34:56 日記 トラックバック:0 コメント:0

二日酔い

ゆうべは久しぶりに夜の街に繰り出しました。

“飲みに行こうね”と言ってから一年。なかなか実現できなかった友達と、やっと「乾杯」することが出来ました。

どこに行こうか迷いましたが、美味しい焼き鳥が食べたくて「鳥亭」さんに決定。

備長炭で絶妙に焼き上げてくれるお店で、鶏肉の旨味が何倍にも感じられるほどです。

もちろん、話もはずみお酒もすすみ。

あっという間にイイ気分でした。

グラスの中とお皿の上をたいらげて、いざ次へ。

迷わず鳥亭さんから1~2分のところにあるバー「scorpion」さんに。

こちらは、お店の落ち着いた雰囲気も好きなのですが、何よりお酒が美味しい!

昨日はフローズンダイキリと白州のロックを丸氷でいただきました。

どちらも、酔った舌でも美味しいと感じられる一杯でした。

気がつけば、

あまりお酒に強くない私は、かなりイイ気分。

やっとの思いで家にたどり着き、ベッドに倒れ込みました。

そして

案の定、二日酔い。

楽しいお酒の副産物と思い、どれくらいかの時間、頭痛とお付き合いしてみます(^^;) 2007/10/14(日) 13:06:23 日記 トラックバック:0 コメント:0

記憶

20071011171804
仕事の途中、ふと、甘い香りに誘われて立ち止まりました。

周りを見回し、目に入ったのは、小さくて黄色い花を無数につけた金木犀。

いつの間にかそんな時期なんだ、と思いました。
その甘い香りをかぐと、鼻の奥のほうから呼び戻される記憶があります。

それは小学校の運動会。

男の子のようだったワタシは、全身砂まみれで“誰にも負けない”をスローガンに、全ての競技に全力で向かっていました。

そんなワタシを嬉しそうに応援してくれた母。

今思うと、母の嬉しそうな顔が見たくて頑張っていたのかもしれません。

お昼休みに母の待つ席に戻り、順位を誉めてもらいながらお弁当を食べるのがホントに楽しみでした。

おいなりさんと唐揚げ、そして少し早いミカン。

必ず入れてもらうメニューでした。

まだ酸っぱいミカンを口にほおばり、午後の競技に駆け出す。

母の「頑張って」の声に背中を押されて。


校庭のすみにあった金木犀が…街角のいたるところにあった金木犀が香るころ。


全身を、全力で伸ばして笑っていたワタシが記憶の中に蘇る。

深呼吸して、今日も胸いっぱい金木犀の香りを感じたいと思います。 2007/10/11(木) 17:17:19 日記 トラックバック:0 コメント:0

桜?!

仕事の途中、

信号で止まったとき、目の端に何か映るものが。

時期が違うので認めたくないのですが、

あきらかに「桜」でした。

異常気象のせいか、桜の木が寝ぼけたのか、何かの警告なのか。

いずれにしても、時期を間違えた桜は嬉しいものではありません。 2007/10/09(火) 15:25:59 日記 トラックバック:0 コメント:0

会話力

混んだカフェでのこと。

いろんな人の会話が聞こえてきます。

友達同士、親子、カップル、etc.…

その内容は置いといて、

やりとりに驚きました。

仮にAさんが話題をなげかけるとして、受け取るBさんはまず“うなずく”もしくは“相づち”をうってから言葉を返す。この“言葉のキャッチボール”を「会話」というのだと思うのですが、

投げられた受け手は、相手の話を受け止めないんです。

相手からの内容は放ったまま、自分の話をお構いなしに投げつける。

また相手も同じ“投げつけ”を繰り返す。

老若男女、そんな「会話」の多いこと…。

“これは会話なのか?”と、素朴なギモンを持ちました。

折しも最近TVで「ってゆうか」を連発して相手の話にお構いなしの若者の話題を見たばかり。

大人が見本を見せていたのか…と

悲しい納得。

家庭での教育力の低下が叫ばれる昨今。

子供を批判する前にまず、自分の姿を、全身が見える鏡で確認する必要がありそうです。 2007/10/08(月) 17:27:00 日記 トラックバック:0 コメント:0

雨降り

20071008164506
今日は朝からずっと、空からの雫が落ち続けています。

昨日はあんなにイイお天気だったのに。

空は動いているから仕方ないのですが、

やっぱりお日様に照らされる一日がイイな。

写真は土曜日。

柏崎の海に沈む夕日です。

早くこんな夕日が見れる、お天気な一日が戻ってこないかな。 2007/10/08(月) 16:44:12 日記 トラックバック:0 コメント:0

行楽日和

今日は気ままなドライブに出かけました。

海沿いの道を走り、秋の海を楽しんで、

適当なところでウインカーをあげ山の方向へ。

木々の緑と空の青を堪能しながら

途中、見つけた公園で一休み。

小さい動物園と運動出来るスペースのあるその公園は緑も深く、

深呼吸でフィトンチットをたくさん吸収出来たように思います。

更に車を走らせると、

高台に温泉を発見!

見ればまだ出来たてのよう。

早速入ることにしました。

出来たてだけあって、どこもかしこもキレイなのですが、

いたって普通。

よくある日帰り温泉でした。

ただ違っていたのは…

露天風呂から見える風景!

ちょうど夕日の沈む時間だったので、雄大な景色を見ながらの入浴でした。

一度あがり、しばらく休憩してからお風呂に戻ると、また違った景色が外に広がり

誘われるように露天風呂に出てみると、カラフルに光る何かが。

光っては消え、また大輪の花を咲かせる…

季節はずれの花火でした!

お風呂に入りながら花火が観れるなんて…

とても贅沢なひとときを過ごせました。

今日という秋の一日に

感謝(^-^) 2007/10/08(月) 00:19:03 日記 トラックバック:0 コメント:0

今日

只今5日の25時を回ったところ。

やっと本日の業務が終了です。

テンションを上げた状態を長い時間キープしたので、

グッタリ

と、いうか限界。

笑いたいのか泣きたいのか、怒りたいのか何をしたいのか、

自分でも分からないような、

そんな感じ。

とりあえずシャワーをして、濡れた髪を拭いたら

いまお気に入りの「トマーテ」を飲んで

気持ちが少しほぐれたら

ベッドに行こう。

出来れば夢も見たくないけど

眠れるなら、OK。

明日も朝早くから夜まで、高いテンションが必要な一日。

目が覚めたらまた、キリキリと自分の弦を張り上げなきゃ。 2007/10/06(土) 01:29:28 日記 トラックバック:0 コメント:0

country dance

昨日は震災後初の練習日でした。

そこでつくづく思ったのは

私はcountry danceがホントに大好きだってこと。

踊っていて顔がにやけてきました。

いろいろ思うところはありますが、

長く続けていけたらイイなぁ。。

と、思います。 2007/10/05(金) 23:47:00 日記 トラックバック:0 コメント:0

20071005082003
昨日の柏崎の海も

とても綺麗でした。 2007/10/05(金) 08:18:49 日記 トラックバック:0 コメント:0

夜長

月曜日の夜にもかかわらず、ゆうべは遅寝をしてしまいました。

当たり前のように今日は眠い!

最近気づいたんですが、眠いときの私は機嫌が悪いみたい。

小さい子供か!

自分ツッコミです(笑)

それにしても

…体が前に進まない! 2007/10/02(火) 13:26:59 日記 トラックバック:0 コメント:0

秋味

20071001195004
お友達から無花果をいただきました。

一つはコンポート。もう一つは手作りタルトです。

口の中に広がる秋のお味にシアワセ一杯でした

シアワセを運んでくれたお友達と秋に

感謝 2007/10/01(月) 19:48:44 日記 トラックバック:1 コメント:0
