晴れ、ときどきLiz


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

コントラスト

20070528134903
雲一つない、クリアに晴れた空。

でも…

振り返ると黒い雲が覆う空。

はっきりとした区切りがあるみたいです。

自然の不思議、偉大さを感じさせられます。
2007/05/28(月) 13:47:38 日記 トラックバック:0 コメント:2

うれしいことがありました

幼なじみにベビーが誕生したんです

彼女とは幼稚園からの付き合い。

小・中と、雨の日も風の日も一緒に登校して、塾も一緒、近所のお祭りも一緒に行きました。

お正月がbirthdayの私に、唯一「明けまして…」じゃなく「happy birthday」の年賀状を忘れずに送ってくれる人です。


小学校のとき、彼女と、ある約束をしました。

「どちらか先に出産したら、マタニティを譲る」

彼女のために、とっておいたのに、送るタイミングを逃してしまいました。

次は必ず


若いママに混じっての子育てを気にしているようでしたが、子育ては100人100色。

自分なりの子育てをしてくれればイイなと思います。

取り巻く難しい環境を乗り越えてきた彼女だからこそ、幸せになってほしい。

心からそう願ってます


ずっとずっと応援してるからね

頑張れクーちゃん

おめでとう 2007/05/27(日) 23:49:42 日記 トラックバック:0 コメント:0

コーヒータイム

20070527165304
お買い物が終わって、コーヒータイムです

ここのコーヒーはホッとしますねぇ

これから帰って原稿書いてゴハンの支度

パワー充電です
p(^-^)q 2007/05/27(日) 16:52:17 日記 トラックバック:0 コメント:0

美容室

20070527145204
↑はお気に入りの美容室です

こちらの経営者でワタシのヘアを担当してくれているジュンコ先生は、初めて会ったときから、他人のような気がしなかったんです。

それは何故か。

鏡越しに見ているうちに「あっ

ワタシと顔が似てる

妄想族なところも、好みも、いろんなところが似てて。

居心地がイイんです

そのくらいだから、ヘアスタイルも安心して任せられるし

大好きな場所です 2007/05/27(日) 14:50:44 日記 トラックバック:0 コメント:0

昨日のランチ

20070527073303
新しく出来たショッピングモールにお買い物に出かけました。

お腹が空いたので、何を食べようか探していると…

おもしろい組み合わせのお店を発見

早速どちらの種類も頼んでみました

どっちも久しぶりなので美味しかった

でも…

Wこってりはキツかった( ̄◇ ̄;)

次はどちらかにします 2007/05/27(日) 07:31:59 日記 トラックバック:0 コメント:2

dancing

20070524223318
今日も踊ってきました

一日気温が高かったので、踊ったら尚のこと、ハンパない汗でした

でもやっぱり、音楽にノって体を動かすのは気持ちがイイ

泣きたいくらい辛いことがあっても、カントリーミュージックがかかって踊りだしてしまえば、頭の中も体の中もカラッポになれます

ワタシの大切な時間と仲間です

そうそう

そんな楽しいキブンのお裾分けをしたいので、そろそろ外で踊りたいなぁ~

今日の練習のもっぱらの話題はそこでした

折しも、柏崎はそろそろお祭りシーズン!

どこかに出没したいsunsetridersでした 2007/05/24(木) 22:31:49 日記 トラックバック:0 コメント:4

散歩

夕方、スマイルの散歩でステキな出会いがありました

ラブラドールが大好き!とおっしゃるおじいちゃま

ご自分でもイエローのラブを飼ってらっしゃるとか。

大事そうに手帳にはさんだ写真を見せてくださいました。

「60歳を過ぎての手習いで、英会話教室の帰りなんです」

そう、少し恥ずかしそうに話していらっしゃいました。

ステキな歳の重ね方をしているなぁ。

そんな方に出会えたことが嬉しくて、自然と笑顔になっちゃいました

とても気持ちのいい夕方。

ステキな人生の先輩に出会えたことに感謝 2007/05/22(火) 21:53:03 日記 トラックバック:0 コメント:0

新しい仲間

20070522163204
この時期、お花屋さんの店先はホントにキレイで、見てるだけでも楽しくなります

そんな感じで、素通りできず覗いてみると…

中でもひときわ目をひくカワイイ葉っぱを発見

葉っぱなのにピンクなんです(≧∀≦)

ハートをわしづかみでした(笑)

もちろん迷わず買い¥

私をとりこにする、我が家の新しい仲間です 2007/05/22(火) 16:30:40 日記 トラックバック:0 コメント:0

久しぶり

20070521184107
と、言えば、ネイルカラーを買いました。

少しラメの入ったピンク。

こんなにちっちゃなビンなのに、不思議なくらい気分が華やぎました

爪をいつも短くしているので、似合わないかも…って思いながら色を乗せてみると…

ちょっとイイかも

可愛らしいピンクなので、ちっちゃくて短い爪にも合ったように思えました。

たまにはこんな気分と時間も必要なのかもしれませんね 2007/05/21(月) 18:40:24 日記 トラックバック:0 コメント:2

ビリヤード

20070521182507
何年ぶりでしょう。

久しぶりに機会があり、してみました。

構えはなんとなく形になっている(?)と思うのですが、ちゃんと当たるかドキドキ

友人がいる手前、動揺したところは見せずにプレー。

さすがに始めは(--;)でしたが、一度やっていると思い出すんですね

2ゲーム目くらいから勘が戻ってきました

楽しくなってきて、このままハマってしまいそうな予感

また機会があったら、今度はもっとかっこよくキューさばきを披露しようカナ(~▽~@)♪♪♪ 2007/05/21(月) 18:23:49 日記 トラックバック:0 コメント:0

リージョンプラザ

20070520230631
今日は上越リージョンプラザでイベントでした。

初めての会場でしたが、とても踊りやすい床でした

ダンスもみんな息が合ってバッチリ

会場のみなさんにも楽しんでいただけたようで、今日も充実した時間が過ごせました

和みさきさんとメンバー、そして会場のみなさんに感謝 2007/05/20(日) 23:05:05 日記 トラックバック:0 コメント:2

今どきのwedding Ⅱ

20070520205707
パーティー会場の手前にはまたウエイティングバーが。

生ハムなどをいただきながら、好きな飲み物でしばし。

すでに盛り上がってる人たちもいました

開場になり中へ入ると、パステルカラーの可愛らしい空間。

二人の甘い気分が伝わってきます。

従業員の方のテキパキとした感じの良対応に感心している間に、新郎新婦入場。

緊張と喜びの入り混じった表情

初々しくて微笑ましい

乾杯はスパークリングワイン。美味しかった

お祝いの言葉、ケーキ入刀。両親へのサプライズプレゼント。お色直し、二人のピアノ演奏にビデオ上映。

とにかく盛りだくさん

お料理も盛りだくさん

最後のデザートブュッフェは、別腹も起動しないほど

二人の幸せもお腹いっぱい見せてもらって、大満足のウエディングパーティーでした

いつまでもお幸せに 2007/05/20(日) 20:52:34 日記 トラックバック:0 コメント:0

今どきのwedding

20070520191005
まずはウエイティングカフェに通されてコーヒーとお菓子

そこではウエディングケーキにデコレーションとメッセージプレートにメッセージ(いたずらがき?)も

チャペルに入ると、キャンドルとステンドグラスで厳かな雰囲気。

お父様にエスコートされた花嫁さんがヴァージンロードを進んでくると、なんだかすでにジンとしてしまいました。

指輪の交換、誓いのキス。

神聖なセレモニーでした。

外に出て鳩を飛ばして、フラワーシャワー、そしてブーケトス。

さすがにおこがましいのでブーケトスには不参加(笑)

ハートの風船も飛ばしました。

昔の大きな手回しのオルゴールの奏でる音を聞きながら、青い空に吸い込まれていくその姿をしばし見つめてしまいました。 2007/05/20(日) 19:08:36 日記 トラックバック:0 コメント:0

wedding

20070519100002
これから友人の結婚式です

どんなお式になるか、楽しみ 2007/05/19(土) 09:59:18 日記 トラックバック:0 コメント:0

ステッカーⅡ

ステッカーの見本が出来てきました

めちゃめちゃカッコイいです

写真を載せたところですが…

ちゃんと出来上がるまでおあずけです 2007/05/18(金) 14:46:20 日記 トラックバック:0 コメント:2

DANCI'N

今日は練習日

週末のイベントに向けて最終調整です。

19日のフォーメーションと細かい動きをチェック。

もうみんなほとんど言うことは無いんですけどね

そして、和みさきさんがいらしていたので、20日の練習を少し。

なんと新曲のCDのジャケットには私たちsunsetridersも!

もちろん、ポスターにもしっかり出てます

これからますますイベントにご一緒することになりそうです 2007/05/17(木) 22:39:56 日記 トラックバック:0 コメント:2

CountryMusicFreak

20070516195628
昨日はCountry Music Freak!略してCMF!の収録でした

今回のメインはカール

軽快な(?!)トークで盛り上げでくれました

チョイスした曲もみんな踊りたくなるナンバーばかり

on air は毎週月曜日
朝 9時15分頃から
76.3Mhz
FMピッカラ(柏崎コミュニティー放送)
インターネットでも放送中 2007/05/16(水) 19:54:23 日記 トラックバック:0 コメント:0

ステッカー

20070515002805
チームステッカー計画が着々と進行してます。

デザイン構成はNelo

なかなか器用な美容師ダンサーです(^-^)

今日は印刷所に打ち合わせに行き、色やサイズなど、諸々を決めてきました。

車にも貼れるように丈夫な素材と強めの糊で

もちろん、色は夕日を思わせるオレンジ色。

色を微妙に変えて何タイプか作ってくれるそうです

見本が出来てくるのは木曜日。

楽しみデス 2007/05/15(火) 00:27:01 日記 トラックバック:0 コメント:2

LOVE the EARTH

20070514121503
「バイク乗りから始める地球愛護活動」をスローガンに、全国各地で活動をしているLOVE the EARTHが今年も!柏崎に来てくれました!

折しも、もの凄い暴風のなか、全国各地から沢山のバイカーが集まってくれて、飛んでくる砂や進むのが困難なほどの風と闘いながら、柏崎のビーチをキレイにしてくれました。

遠くは、北海道、岐阜のナンバーをつけた方がいらっしゃいましたね。

それぞれのライダースーツ姿で、黙々とゴミ拾いをする姿は、市民としても同じバイカーとしても、胸が熱くなりました。

午後も風は止むことはなかったんですが、ステージイベントも行われ、最後まで楽しませていただきました。

あと、なにが楽しみって、やっぱり、全国から集まってくれました皆さんのこだわりのマシンを、一台一台見て歩くことかな。

ホントにマシンを愛してるんだなぁ、って伝わってくるものばかりです(^-^)

帰り際は、SUZUKIさん YAMAHAさん HONDAさんが展示しているnewバイクに片っ端からまたがせていただいて、大満足で会場を後にしました。

準備をされたスタッフのみなさんに心から感謝!そして、また来年もお待ちしていますヾ(^▽^)ノ 2007/05/14(月) 12:13:49 日記 トラックバック:0 コメント:0

キャンドルカフェ

20070514010404
そうそう。ゆうべはコーヒーショップ、ナンバーワンさんのキャンドルカフェにも、チラッとだけですがおじゃましてみました。

店内には軽くジャズが流れ、灯りは各テーブルに置かれたキャンドルだけ。

あっ!マスターが頭に着けたサーチライトもありました(笑)

昼間の明るく賑やかな、いつもの感じと違い、どこか「ヒミツ基地」みたいな空間でした。

キャンドルカフェの収益は全てどこかを通じて寄付されるとか。

二度も三度も美味しい、コーヒーショップ、ナンバーワンさんです(^-^) 2007/05/13(日) 22:00:13 日記 トラックバック:0 コメント:0

送別会

20070513020603
今日(いや、もう昨日かな)は、会社のスタッフが一人、辞めてしまうので、送別会をしてきました。

彼女とは初めから気があって、お互いの悩みを持ち寄って励ましあったり、助けたり助けられたり。

そんな仲間でした。

なかなかエキサイティングな人生を歩んでる割には、異様にポジティブで明るい。

そして激しい妄想族(笑)

そんな大切な仲間だから辞めて欲しくなかった。

でも大切な仲間だから、彼女の決断を応援したかった。

これからの人生に必要な選択肢だと思えたから。

今日の彼女も冗談を連発してたなぁ。

きっと照れくさかったのと、ちょっとでもしんみりすると泣いちゃいそうだったからなんだろうな。

ホントはスゴく泣き虫なんだから。

これからの彼女の人生が、今まで大変だった分、幸せがたくさん待っていることを願わずにはいられません。

そして、どこにいても、ワタシはあなたの味方だよ!

胸を張って頑張れ!

おハル!! 2007/05/13(日) 02:04:26 日記 トラックバック:0 コメント:0

土曜日のスマイル

20070512134904
今日はお天気が回復したものの、ちょっと肌寒い。

だからって訳じゃないんですが、今日のスマイルはTシャツを着てみました(^-^)

色黒の彼女ですが、結構どんな色も似合う!と思ってしまうのは、飼い主バカ、でしょうか(^^;) 2007/05/12(土) 13:47:46 日記 トラックバック:0 コメント:0

Let's Dancin!

20070511160918
昨日は一週間ぶりの練習日でした。

来週末にイベントがあるので、みんな練習に力が入ってましたョ(^-^)

今回のイベントは所用でワタシが出られないので、いろんな要領を教えておかなくちゃ!と、違うところに力が入ってしまいました(^^;)

そんな中、マークからシュークリームとうどんの差し入れが♪

シュークリームは何やらいただきもののお裾分けらしいのですが、うどんはこの連休中に山梨の富士吉田に行ってきたお土産とか。

本人は現地で3軒のうどん屋さんをはしごして堪能してきたそうです。

元気な胃袋です(^^;)

みんなにお土産として配ったうどんは「こういう風に食べてほしい!」という熱い思いがあったらしく、写メで撮ってきたうどんを、具材から味付けまで解説してくれました。

是非、美味しくいただきたいと思います(^-^)

マーク、ご馳走サマ! 2007/05/11(金) 16:05:20 日記 トラックバック:0 コメント:2

晴れた日の並木道 Ⅱ

つづき

街の中は皆、ほがらかで楽しそうに人が行き交う。特に活気があるのは市場で、大きな声でのやりとりが聞こえてくる。
車を止め、ワタシは顔見知りのお店に挨拶をしながら、スタンドカフェでコーヒーを一杯。不意に聞こえた鳥のさえずりに振り返ると、涼しげな顔の美少年が、沢山の花束を抱え売り歩いている。「一つもらうわ」の声に、惜しげもなく白い歯をみせて、嬉しそうに笑った。彼が去った後、また鳥のさえずりが聞こえた。

気持ちのイイ午後。



並木道一つでここまで妄想するワタシって……変 2007/05/10(木) 17:06:55 日記 トラックバック:0 コメント:3

晴れた日の並木道

20070510014803
ときどきお仕事で通る並木道。

今日はお天気がよかったので、葉の間からの木漏れ日がとてもキレイでした

そこでワタシの悪いクセ。

「もしかしたら」と「たとえば」を駆使した妄想物語劇場のはじまり。

“もしかしたら…この先にあるのはいつもの住宅地じゃなくて、オープンカフェやお洒落なお店が立ち並ぶ別の街。そこは、少し小高い丘にあって、港を見下ろせる、潮の香りがする場所。歴史を刻み込んだ石畳は、街の表情をさらに柔らかく、そして、ノスタルジックに映し出している。まるで、遠い昔にそこに降り立った、魔女の魔法を覚えているかのように。
ワタシはそこで出会う全ての風景にドキドキしながら、車を進める。”

つづく 2007/05/10(木) 01:46:09 日記 トラックバック:0 コメント:0

イチゴ?

20070510000107
今日は、夏を思わせるようなお天気の一日でしたね(^-^)

半袖のユニフォームでも、汗ばんでしまいました

そんな中、畑の畔に可愛い花を発見

たぶんイチゴだと思われます

手前が用水路で、お日様にキラキラ照らされて流れていく水の反射を受け、イチゴの花も、さらに可愛さアップでした 2007/05/09(水) 23:58:47 日記 トラックバック:0 コメント:0

ランチ

今日は海を見ながらおにぎりランチでした

ちょっと風が冷たくて寒くなっちゃったけど、美味しかったなぁ(^-^)

たまには「外食」じゃなく「外でゴハン」もイイですね 2007/05/07(月) 19:53:50 日記 トラックバック:0 コメント:2

OFF

今日はよく寝ました!

とにかく、よーく寝ました(笑)

目が覚めてもまた意識がとんで…の繰り返し。

日頃の疲れか、春眠暁を覚えずなのか…

明日はためたパワーで頑張れるかなo(^o^)o 2007/05/06(日) 22:28:53 日記 トラックバック:0 コメント:0

寝姿

20070505224333
愛犬スマイルはとっても早寝。

10時には寝てしまいます。

それも仰向けで(笑)

寝ボケと寝言も激しいです(^^;)

いくら笑われても起きません。

ぢゃぁ。朝が早いかと言うと、そんなこともなく。

しっかりねぼすけしてます(笑)

飼い主に似て、大量睡眠のワン子です(^-^) 2007/05/05(土) 22:41:49 日記 トラックバック:0 コメント:2

小さな森

20070505122507
庭のプミラ(だっかな?)がずいぶん伸びてしまったので、少々カット。

でも、落とした枝を捨てるのが忍びなくて、空きビンに差してみました。

すると途端にテーブルの上が森に変身。

深い緑に包まれて、部屋の中がイイ感じです 2007/05/05(土) 12:23:44 日記 トラックバック:0 コメント:0
次のページ
