晴れ、ときどきLiz


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

八ヶ岳Ⅱ

20070430234006
お次はアウトレット!

一番のお目当てはやっぱりファニーさん!

ウェスタンのグッズをくまなく見て歩き、欲しいものが盛りだくさんでした

八ヶ岳のアウトレットは、段々にコーナーが別れていて、ショップが密集せずに分散しているので、お散歩気分でショッピングが出来るんです。

そして、遠くにお山が見えて、ステキな景色なんですよね~。

そんなアウトレットで数点のお買い物をして、次なる目的地へ
2007/04/30(月) 23:38:32 日記 トラックバック:0 コメント:2

八ヶ岳

20070430231905
ゴールデンウイークですねみなさん楽しんでおられるようで

ワタシも行楽を味わうべく、八ヶ岳へ出かけてみました

柏崎からは4時間弱というところでしょうか。

目指すはアウトレットとサントリーの蒸留所。

まずはほうとうで腹ごしらえ(^-^)
松木坂さんのほうとうはサイコーでした! 2007/04/30(月) 23:17:42 日記 トラックバック:0 コメント:0

イタいΣ( ̄□ ̄)!

20070429224208
昨日、包丁をとーってもよく研いだんです。

これまでにないくらい、良い仕上がり

材料の切れ味もバッチリ!

気分よく使用後の包丁をスポンジで洗っていると、Σ( ̄□ ̄)!っと、衝撃が!

なんと、切れ味が良すぎて、スポンジを切り裂き、指まで到達(泣)

体中の力が抜けたのは言うまでもありません

痛恨のミスでした!

しばし安静の右手ちゃんです 2007/04/29(日) 22:40:16 日記 トラックバック:0 コメント:2

まくら!?

20070429222316
分かりづらいカモしれませんが、↑の写真はクッションを枕にして寝ているスマイルです

どこまでも、フカフカ好きのワン子ですU^エ^U

っていうか、自分を犬だと思ってるのカナ(^^;) 2007/04/29(日) 22:21:52 日記 トラックバック:0 コメント:0

ビーチクリーン

20070429191706
サイコーのお天気の中、柏崎中央海岸の清掃に行って来ました!

思ったほどゴミはないかな、って集めながら歩いてみると、砂に埋まったものやら何やら、けっこうあるある。

袋がアッという間に重くなってしまいました。

ワタシが参加したのは3時間弱でしたが、最後の頃は浜辺がさっぱりとした感じでした(^-^)

毎年思うのですが、「参加してよかった」って

市民はもちろん、他からいらっしゃるみなさんにも、キレイに遊んでいただけたら…と思わずにはいられないワタシでした 2007/04/29(日) 19:12:41 日記 トラックバック:0 コメント:2

ご近所葉桜

20070429182507
昨日のお天気とは打って変わって、今日は爽やかなお天気。

ゴールデンウイークが大型連休でお出かけ♪って人はサイコーの一日ですね(^-^)

青森は今頃が花見の時期のはず。弘前城とかキレイだったなぁ

ご近所桜は力強い葉桜になってきました 2007/04/29(日) 18:23:25 日記 トラックバック:0 コメント:0

クリーン

20070428225705
今日は雷が鳴ったり寒かったり。出かける予定を変更して、一日中家でウロウロ。

もちろん、ノーメイク(笑)

体はずいぶんラクになったかな(^-^)

明日は朝からビーチクリーンです。

今日ためたパワーを明日に生かす!カナ(^^;)

柏崎の海辺がキレイになるように頑張ります
p(^-^)q 2007/04/28(土) 22:55:33 日記 トラックバック:0 コメント:0

お気に入り

20070427152106
我が家の愛犬、ブラックラブのスマイル。

無類の布団好きです。

↑の写真で彼女が寝ている長座布団は、ワタシが手触りの良さに惹かれて買ったもの。

いつの間にか、スマイルの特等席になってしまいました。

彼女のスタイルは必ずお気に入りのボールを横に置いて、寝転がること。

いつでも遊んでもらえるように、スタンバイ!ってことみたいです。

おっきな体で、いつまでも甘ったれな娘です
(^-^) 2007/04/27(金) 15:20:08 日記 トラックバック:0 コメント:2

クローバー

20070426150105
シロツメクサが本当の名前かな?

四つ葉は見つからなかったけど、三つ葉もなかなか(^-^)

明日の午後から連休スタートです。イイことあるカナ?

いや、楽しくなるように頑張らなきゃね
o(^o^)o 2007/04/26(木) 14:43:21 日記 トラックバック:0 コメント:2

夢の中

自分を紡いでいる途中の「布」と考えてみます。
その布は色々な心や言葉の糸で織り上げている、世界でたった一つだけの布。織り柄には正解も間違いもなく、その時々に選んだ糸と、思った織り方で進んでいきます。
でもあるとき、その織り柄も選んだ糸も気にいらないと言われてしまいました。そんな柄は信用できない、と。でも神様から毎日紡ぐように言われている織り機は休むことも出来ず、引きつれた糸を紡ぎ続けます。糸をゆるめ、傷ついた部分を治して欲しいと切望するのですが、一人動き続ける織り機は、糸を取り替えることも、まして紡ぐことをやめることもできず、その部分もやはり布に織り込まれていくのです。
そんな作業をいつまで続けていくんだろう。

そんな夢を見ました。 2007/04/25(水) 15:07:00 日記 トラックバック:0 コメント:2

お気に入り

20070424004905
最近買ったシルクフラワー(造花)です。

鮮やかなピンク色で、とっても気に入ってマス(^-^)

水やりとかヘタなので、枯れないシルクフラワーを少しずつ増やして、お部屋を華やかにしてみようかな♪ 2007/04/24(火) 00:48:02 日記 トラックバック:0 コメント:0

やぎ~!!

20070424003118
お仕事の途中で遭遇しました!
少し斜面の草をひたすらムシャムシャ。
なんかほのぼのした気分になれました(^-^) 2007/04/24(火) 00:29:33 日記 トラックバック:0 コメント:0

週末

20070423004604
この土日も落ち着きなく、出て歩いてきました(笑)

まず土曜日は、かねてから行きたかったティアラ展。新潟県立万代島美術館まで行ってきました。

ダイヤモンドや金、銀で仕立てられたティアラは、優雅で美しい曲線を描き、ガラスケースの中でスポットライトを浴び、「凛」と展示されていました。

格式の高いものやチャーミングなもの、政治的なものや妖しいものなど、さまざまなシチュエーションで作られたそれは、時代を超えて、現代に生きるワタシ達女性の心も、すっかり虜にしているようでした。

ウエスタンハットに付けられないか、一瞬、真剣に考えてしまったほど(^^;)

ワタシの思考もどうかと思いますね(泣)

次は日曜日。
新しいモノ好きのワタシは、長岡に新しくショッピングモールが出来たと聞き、いてもたってもいられなくて、駐車場の渋滞もなんのその、で行ってきました!

店内はひとつの街のような作りで、長い一本のストリートを歩きながら、ショップをのぞいて行くようになっていました。

こ洒落たお店が立ち並び、目新しいものが沢山目に映り、なかなかストリートの端にたどり着けず、アッという間に時間が過ぎる、そんな感じでした。 2007/04/23(月) 00:40:38 日記 トラックバック:0 コメント:2

BOOKS

20070421115805
コンビニにお昼ゴハンを買いに行くと、本売り場に何やら気になるタイトルが。

通常、小説しか読まないのですが、何か気になる。この本。

手に取って中を見てみると、単元ごとに短くアドバイス的なことが書かれていて読みやすい。

一旦、その場から離れてみたものの、やっぱり気になる。

『これはワタシを待っていた本なのかも…』と思い、買う決心をしてレジへ。

すると不思議なくらいウキウキした気分にみまわれて、『ワタシに必要な本だったんだ』と気付きました(^-^)

本だけじゃなくても、「出会い」ってそういうこと、ありますよね♪ 2007/04/21(土) 11:56:13 日記 トラックバック:0 コメント:0

グッタリ!

20070421111310
昨日は2ラウンド目の仕事が残業になってしまい、しばらく放心状態になってしまうほどクタクタになってしまいました!

ある意味、前日のエアロビより効きました(笑)

帰って来てからもすぐに寝付けないほど気が立ってしまい、その神経をほぐすべく、ゆっくりお風呂につかり、お気に入りの梅酒をロックでいただいて、ベッドでしばし本を読んでから寝ました。

なので眠りについたのは、たぶん4時。 [グッタリ!]の続きを読む 2007/04/21(土) 11:11:24 日記 トラックバック:0 コメント:0

マスターと湯気

20070420171203
いつも美味しいコーヒーを入れてくださるナンバーワンの黒松マスター。

今日も湯気の向こうでお湯の温度を気にしながら、美味しくなるおまじないをかけてるみたいデス(^-^) 2007/04/20(金) 17:07:24 日記 トラックバック:0 コメント:0

海~♪

20070420164607
今日は鯨波の方面でお仕事でした。
晴れた日のこのコースのお仕事はとってもシアワセ(^-^)

見渡す海がキラキラしてて、空気が澄んでる日は、遠く佐渡まで見えたりして。

坂道を登りきって海が見えた瞬間、胸の中のイヤなものが蒸発する感じ。 [海~♪]の続きを読む 2007/04/20(金) 16:44:48 日記 トラックバック:0 コメント:0

岩盤浴

20070419230716
今日はひと月ぶりに岩盤浴に行ってきました!
仲良くしていただいているお姉様がたと、エアロビ(?!)して、ランチして岩盤浴(^-^)
サイコーの休日でした。
エアロビしてからの岩盤浴だったせいか、今日は始めから汗の量がハンパじゃなくて(^^;)!
1セット目からぶわぁーっと出て出て… [岩盤浴]の続きを読む 2007/04/19(木) 23:05:57 日記 トラックバック:0 コメント:2

ご近所桜

20070418164603
今年も華やかな姿を披露してくれた桜たちも、もうそろそろ見納め。
風が吹くたび、鳥たちが枝々を渡るたびに花びらが散れて。
舞落ちた花びらはピンク色の絨毯になって、最後のひとときを楽しませてくれています。

また来年もキレイな花をよろしくね(^-^)
今年の桜たちに感謝! 2007/04/18(水) 16:44:33 日記 トラックバック:0 コメント:0

癒やし

20070418115703
ここのところの忙しさと寝不足で、てきめんに何も心に響かなくて、気になりながら何もアップできませんでした。
睡眠って大切ですよね~
そんな中、昨日はCMF(CountryMusicFreak)の収録でした!
原稿の内容もさることながら、トークも冴えなくて、時間を提供してくれているカルロスやメンバーに申し訳ないことをしてしまいました。

まだまだ修行がたりないなぁ(>_<)

今日も体調は万全じゃないんですが、少しずつ調子をあげていかなきゃ!と思ってますp(^-^)q

マイブームのマンゴージュースに癒されながら、ゆるゆる行きますか [癒やし]の続きを読む 2007/04/18(水) 14:30:05 日記 トラックバック:0 コメント:0

ご近所桜

20070416005504
昨日は枝ごと飛んで行きそうな風の中、それでもがんばってくれていました
自分の「時期」が来るまでいじわる風にまけないで 2007/04/16(月) 00:53:28 日記 トラックバック:0 コメント:0

今日のご近所桜

20070413135102
薄曇りの空。
青空じゃなくても、満開の桜はやっぱりキレイです
このあとお天気は下り坂。ちょっと心配。 2007/04/13(金) 13:49:29 日記 トラックバック:0 コメント:2

みーつけた

20070412222411
かわいいお花に遭遇しました
桜の時期、上ばかり見てしまいがちなんですが、足元にもこんなカワイイ姿があるんですね

ドキドキした出会いでした(^-^) 2007/04/12(木) 22:22:05 日記 トラックバック:0 コメント:1

ご近所桜

20070412220912
青空をバックに、思いっきり愛らしい花たちです(^-^)
明日もがんばって! 2007/04/12(木) 22:08:14 日記 トラックバック:0 コメント:0

満開

20070412171704
柏崎神社の桜もほぼ満開かな。
そのキレイな姿に惹かれて写真を撮りに来られる方がだいぶいらっしゃいました。
写メの方、手のひらサイズのデジカメの方、一眼レフの大きなカメラの方、味のある昔のカメラの方。さまざまな年齢、仕様の方が、ひとつの同じ思い『美しい桜の今を切り取って残したい』そんな気持ちで寄って来られるのが、不思議のようで、すごくよくわかる心理。
余命幾ばくもないその儚い姿に「今」を求めてしまう。
それが、桜の魅力で魔力なのかもしれませんね
(^-^) 2007/04/12(木) 17:15:23 日記 トラックバック:0 コメント:0

米峰

20070412103103
とってもイイお天気の空に、まだ雪の残った米山が映えていました。
今年は…登っちゃおうカナ(^-^) 2007/04/12(木) 10:29:30 日記 トラックバック:0 コメント:0

ご近所桜

20070411202603
ゆうべの雨にも負けず、今日も可憐に咲いていてくれていました(^-^) 2007/04/11(水) 20:24:28 日記 トラックバック:0 コメント:0

夜桜

20070410204703
赤坂山公園の桜は五分咲きくらい。人影もまばらで貸し切りみたいです。夜のお散歩にスマイルも大喜びU^エ^U
でも…風がまだ冷たいなぁ。
ライトでおめかしした桜の下で、あったかいコーヒーが飲めたら…シアワセかも
(^-^) 2007/04/10(火) 20:45:11 日記 トラックバック:0 コメント:3

ご近所桜

20070410181402
暖かさに誘われて、キレイに開きました。
まだしばらくは、花散らしの風に負けないで(^-^) 2007/04/10(火) 18:12:58 日記 トラックバック:0 コメント:0

菜の花

20070410172203
今日は北条方面でのお仕事。
畑仕事をしていらっしゃる方の傍らに、黄色いじゅうたんが広がっていました(^-^) 2007/04/10(火) 14:24:42 日記 トラックバック:0 コメント:0
次のページ
